【悲報】Switch モンスターハンターライズ お守りが1500個ほどでループしてしまう……
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ソース
https://twitter.com/EPJDw5CJ3UExBs6/status/1381686221059973121
10個未満でループする報告に対してはカプコンは修正する声明を出したが
MH3Gでの例で考えると150ほどでループする希少テーブル以外は仕様として修正されなかったので
今回も修正されないと思われる……
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
セーブデータ作成時に決まってしまうんだ…… 公式が反応してるし修正確定なんだよな(´・ω・`) いやあ…こんな形でモンハン終わるとは思わなかったなあ
滅茶苦茶希少な1/3900億の確率で手に入る理論値お守りとかデータ上あっても
乱数の関係上1500パターンほどしかお守りが存在しないとか >>5
MH3Gは希少テーブルに対してピアス配布しただけで
問い合わせても「仕様です」で通したんだよなあ……
過去の事例から考えると数個でループする
原因が違うと思われるバグに対してしか対処しないと思われる テーブルを使うのは再起動マラソンを封じるためだろうけど
今の実装では永久に出ないお守りが現れる等の不都合が大きい
テーブルを使うにしてもたまに生成し直すぐらいの仕組みは入れとけよ 今回のモンハンは100時間ほどでお守りに関しては一通り揃ってしまう仕様
あとはタイムアタックするなりアクションをお楽しみください(´・ω・`) >>6
オワッテクレクレ
オワッテクレクレ
お前の言うこと当たらんよな
つまりゴキブリの発狂はまだまだ続くってこった
なあ逆神 >>11
マジで残念
こんな形で寿命の短いコンテンツになるとは思わなかった MH3Gからここまで続いてきてるコンテンツだってことはツッコんじゃいけないのか? >>12
願望は要らんから
お前の言うことと逆の事しか起こらんかったじゃん
つまりライズは暫くは安泰ってこったな
お疲れ逆神 >>12
マイニン見せて
やり込み自慢でプレイ時間見せてよ >>14
ちなみにライズ買った?
当事者じゃないやつは良いよなぁ他人事で >>16
買ってないわけないじゃん馬鹿だろお前
お前ら世間と無縁なぼっちこどおじ&ジジイと一緒にすんあよ >>17
モンハンエアプだもんね
いつもみたいに拾ってきた画像とか止めろよ? 修正されるまでにループするところまで行きそうになくて草 まず1500個も作る奴なんて配信者か拘りが強すぎる何かくらいしかいなくね? >>27
金玉準備込み1周10分だと考えると
1時間で30個くらい、10時間で300個、100時間で3000個だな
効率プレイで50時間くらいか えっ1500なのどんだけやってんだその人まだHR5だぞ俺 そうなんだよなあ……
ただSwitchで出てるからって、エアプで擁護するんだよ
そこが困る スイッチ叩くためにやり込むイッチてある意味凄いなぁと とりあえずイッチってプレイ時間とか作ってるならギルドカード見せて〜 むしろ何を目的に1500個も集めたんだ
使いもしないのに宝珠とか延々と溜めるのが好きなタイプなんか? >>38
カムラポイントと金溜まって消耗品気にしなくて良くて、狩猟に専念できる こういう効率しか考えない奴がコンテンツを殺すんだろうな メーカーが一番意見聞いたらダメなタイプのユーザーだなコイツw >>42
そっかぁ
お守りがループする状態が正しい状態だと考えてる?
あっ
エアプには分からんかったかwwwwww >>42
流石に自動化とかしてまで素材集めるユーザーの意見は参考にならんわな
自動化する想定なんて無いだろうし >>43
お守りマラソン自体がどうでもいいと考えてるかな
アプデまでに全武器種使いこなせるよう練習中なんで てかそんなゲームになることを知ってて買って、文句言ってるってバカなのかな >>1
これ十個未満は〜ってやつはソースあるの?
公式サイトにすらそんな書き方ないんだけど >>49
いや過去にこうだったから〜って言われてもだから捏造します!ソースも無しです!とまではならなくない? 正直ワールドがよすぎて今更低性能糞グラモンハンでゲームしたくないわ >>51
まあ前科からの推測ですね
こんだけ金玉周回してる画像あげてれば分かると思うけど
おれも修正されて欲しいんだよ
エアプのために適当に動画持ってきたから参考までに見といてくれると事情がある程度分かると思う
内容確認してないからクソ動画かも知れんが
【モンハンライズ】お守りテーブル固定バグが修正されないであろう理由を現役エンジニアが解説
https://www.youtube.com/watch?v=JrKcP3x1zLk 前科あってもこういう廃人が買ってるからコンテンツが続いてくんだよね >>8
またソニー朝鮮人が適当なこと言ってるのか今回はカプコンが仕様じゃなくてバグと認識してるんだから修正するんだよ
いつまで言ってるんだよキチガイチョンゴキブリ 距離2か弱特2ばかり出るけど、もう一個のスキルがバラバラだからこれはループじゃないよね?
超会心見たことないからちょっと不安。 俺はその話1週間前位から聞いてたからその辺りは触らず水光原珠集めてるとこ〜 >>53
いやだからといって捏造でスレ建てはして良いことにならんだろ…
というかスレ建てする位なら公式に問い合わせるなりあると思わないか? >>58
キチガイソニー朝鮮人の何がなんでも捏造してネガキャンしようという信念が意味わからない
何がしたいんだ? >>4
テーブルを作ってるんじゃなくて乱数の仕様上勝手にできてしまうんだよ
1回の試行における消費乱数が多いほど乱数ループってのは起きやすくなるんだから これ動画見たけどなんでアイボンでは排出確率の修正アプデとかあったことを無視してるんだろうな >>53
エンジニア名乗ってるくせに前回直さなかったから今回も直さないだろう以上のことをなにひとつ言ってない無価値な動画 >>58
もう不具合として公式が認識してるしあとさっき聞いたけどバグってるのはラスボスクリア後? のやつが殆どみたいだから陽炎だけは錬金やるつもり アプデ不可だった3Gを引き合いに出して「前直さなかったから今回も直しません」ってのは無理があるんじゃないかい >>64
陽炎で弱特1引いてお守りのことは忘れてプレイするのが一番良いと思う
2は幽玄か輪廻しか出ない >>66
弱特って10%の癖に月虹じゃ1しか出ないのかよ…もしかして見切りも1だけ? ぶっちゃけ弱特は2からデフォなとこあるからあんまし固執しすぎてもなぁ
アンジャ腰使いたいとかならあれだが >>62
装飾品ガチャとお守りガチャはそもそもやってることが違うからね
装飾品ガチャは最初から種類が決まってるものの排出率をいじってるだけなのに対して
お守りガチャはスロット数スキルスキルポイント全てがランダムで1回の試行で乱数使いまくるんだ >>67
見切りは2まで
ソース
https://hyperwiki.jp/mhr/alchemy/
100レスロールで怒りをぶちまけてスッキリしたので
金玉割りはやめにします >>70
おお!こんな便利なサイトがあったのか、ありがとう >>66
弱点特化かいいね
HR6に上がるまで狙ってみるよ >>70
やっぱり
とりあえずアプデまでは水光原珠集めながら弱特狙いつづけるよ 弱特2はあるが2スロ付きが欲しい
1500個引いても出る気がしないが 現状のナルガ武器環境だと言うほど弱点特攻2はいるかなって感じするけどね
見切りとか攻撃とかのが欲しい >>76
弱特超会心つえーからの会心100%できるナルガ武器さいつよじゃないんか 上位マガトヘビィで勝てねえんだがこれ他の武器どうしてるんだ?ライト弓でもきついと思うんだが 楽しめればなんでも良いよ
防具全部揃えたいマンだし今は金策ついでにヒメってるわ
お守りも手に入ってサイコーだね できもしない高速周回に憧れてしまうのは仕方の無いことなんだ >>79
普通に過去作経験ある人はだいたいなんでも行けるだろ
俺は今まで射撃武器一切使ってこなかったから、射撃武器は全くわからんが >>84
まじ?
前はずっとナルが防具で回避ヘビィやってたから戻そうかな
ガードヘビィ気になってたからやってみて意外と強いから使ってたんだが 難易度はあんまり関係無い
例えばWizでもクリアするだけならカシナートで充分だけどやっぱり村正欲しいじゃん 1500って多いように感じるけど高速周回慣れたら1時間で50個は回せるから廃人なら3日でループ見えるぞ
それまでに神おま無かったらアプデ待ちで実質詰み >>85
回避距離がバグレベルで距離伸びるから回避距離1は全職必須。2はお好みで3は過剰すぎ
回避性能は1fしか伸びんからなくていい
回避性能1付けたガンナーでマガマガ倒せんのならセンスないから他の武器使った方がいい >>88
回避距離1だけつければいいんだな?
ガードは今回あんま強くない? そういえばカプコンのゲーム開発を立ち上げた岡本吉起がつべで「俺がカプコンで作ったゲームはバイオ1のゾンビのHP以外一切乱数を使わなかった」と言ってたり
昔あきまんが「カプコンはテーブル駆動で開発」と言ってたな
カプコンのゲームってマジでxorシフトや線形合同法はおろか、ハナから乱数生成器なんて使ってないんじゃないのか まるでファミコンのFFのように異常に短い周期の疑問がやっと氷解したわ
乱数生成アルゴリズムを知らない素人おじさんの「乱数はループするもの(キリッ」というトンチンカンな見解はガチで何の役にも立たなかった >>87
異常者は自分を異常だと思ってないのがよくわかる
まぁこういう奴らのおかげで何かが改善するなら騒げばいいな 1500もあるって言っても殆どがゴミ〜並のお守りだろうからなあ
何で3Gと同じミスを繰り返すんだよ >>97
機械って決まった動きしかできないから、本当のランダムってのは出来ないんだよ
人間からするとそれっぽく見える状況を作り出してるだけでさ
だから特定の操作をした場合、全く同じ状況を再現できたりもする つうかどうでもいいけどまだおまもりとかジュとかあるんだな
ばかなんじゃねーの >>99
できの悪いテーブルよりは機械に任せたランダムのほうがマシじゃね >>101
その機械に任せたランダムの結果が出来の悪いテーブルってことじゃね
P3とか3Gのテーブルってのも意図的に作り出されたものではないらしいぞ お守りってそんな重要なのかね
上手い人は別に無くたって問題ない程度のものなんじゃない? >>104
まあ防具枠一つ空くくらいの性能あるから重要ではあると思う
ぶっちゃけTA盛んでもないしそんなにガチガチに組んでどうすんの感はあるけど 今回敵弱いから何でも良いんだけど理想のスキル構成作りたい欲はやっぱりあるからね
まぁ最悪テーブル直せないとしても有用スキルのついた防具追加したら良いだけではあるんだが まだG級実装前だから、現段階でのお守り厳選は只の趣味
特に必要な強敵もいないし、一般ユーザーは先に装飾品を集めた方がいい >>9
何かのタイミングでテーブル切り替わっていて、たまたま元のテーブルに帰って来ただけかもしれない
もう1500個作らないと分からんよこれ お守りはそれぞれがあるものを付ける
その中で装備を組む
それでテンプレ装備ではなくみんな違う装備になる
というのが目的で実装されたと思ってる
そんな中で、特定の1個が出る出ないで騒ぐのもなんだかなぁ
と俺は思う >>79
下位マガトを太刀に納刀3つけて特殊納刀からのカウンターを練習しまくって上位マガトに挑むんだ つかコンピュータ全体の問題をカプコンに押し付けちゃダメだぞステイ豚 1500だと金玉100〜120匹分くらいだろう
無理な数字では無いな 雷神はソロで個人差はあるけど大体5〜10分位で回れるから数稼ぐのはそんな難しくないんだよね 今ナルハタ191匹だけどレア7の業物2スロ1-1を3つ持ってるんだけどこれはループしてるのかい?
まだ時々持ってないのも出てる気がするけど…
輪廻挟むとループ切れたりするのかな? まぁスキルでのソート機能がないところを見るとそういうことなんだろうけど… 1500でループだとふざけんなよ!!ってマイボックスのお守り見たら
いまだに2列しかなくてあ、俺には関係なかったってなった 輪廻突っ込みまくってるから金玉で大凡の数字予想するくらいしか出来なくなってしまった >>117
割れてるSwitchだから
解析したんとちゃうの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています