【悲報】Switch モンスターハンターライズ お守りが1500個ほどでループしてしまう……
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ソース
https://twitter.com/EPJDw5CJ3UExBs6/status/1381686221059973121
10個未満でループする報告に対してはカプコンは修正する声明を出したが
MH3Gでの例で考えると150ほどでループする希少テーブル以外は仕様として修正されなかったので
今回も修正されないと思われる……
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>2
セーブデータ作成時に決まってしまうんだ…… 公式が反応してるし修正確定なんだよな(´・ω・`) いやあ…こんな形でモンハン終わるとは思わなかったなあ
滅茶苦茶希少な1/3900億の確率で手に入る理論値お守りとかデータ上あっても
乱数の関係上1500パターンほどしかお守りが存在しないとか >>5
MH3Gは希少テーブルに対してピアス配布しただけで
問い合わせても「仕様です」で通したんだよなあ……
過去の事例から考えると数個でループする
原因が違うと思われるバグに対してしか対処しないと思われる テーブルを使うのは再起動マラソンを封じるためだろうけど
今の実装では永久に出ないお守りが現れる等の不都合が大きい
テーブルを使うにしてもたまに生成し直すぐらいの仕組みは入れとけよ 今回のモンハンは100時間ほどでお守りに関しては一通り揃ってしまう仕様
あとはタイムアタックするなりアクションをお楽しみください(´・ω・`) >>6
オワッテクレクレ
オワッテクレクレ
お前の言うこと当たらんよな
つまりゴキブリの発狂はまだまだ続くってこった
なあ逆神 >>11
マジで残念
こんな形で寿命の短いコンテンツになるとは思わなかった MH3Gからここまで続いてきてるコンテンツだってことはツッコんじゃいけないのか? >>12
願望は要らんから
お前の言うことと逆の事しか起こらんかったじゃん
つまりライズは暫くは安泰ってこったな
お疲れ逆神 >>12
マイニン見せて
やり込み自慢でプレイ時間見せてよ >>14
ちなみにライズ買った?
当事者じゃないやつは良いよなぁ他人事で >>16
買ってないわけないじゃん馬鹿だろお前
お前ら世間と無縁なぼっちこどおじ&ジジイと一緒にすんあよ >>17
モンハンエアプだもんね
いつもみたいに拾ってきた画像とか止めろよ? 修正されるまでにループするところまで行きそうになくて草 まず1500個も作る奴なんて配信者か拘りが強すぎる何かくらいしかいなくね? >>27
金玉準備込み1周10分だと考えると
1時間で30個くらい、10時間で300個、100時間で3000個だな
効率プレイで50時間くらいか えっ1500なのどんだけやってんだその人まだHR5だぞ俺 そうなんだよなあ……
ただSwitchで出てるからって、エアプで擁護するんだよ
そこが困る スイッチ叩くためにやり込むイッチてある意味凄いなぁと とりあえずイッチってプレイ時間とか作ってるならギルドカード見せて〜 むしろ何を目的に1500個も集めたんだ
使いもしないのに宝珠とか延々と溜めるのが好きなタイプなんか? >>38
カムラポイントと金溜まって消耗品気にしなくて良くて、狩猟に専念できる こういう効率しか考えない奴がコンテンツを殺すんだろうな メーカーが一番意見聞いたらダメなタイプのユーザーだなコイツw >>42
そっかぁ
お守りがループする状態が正しい状態だと考えてる?
あっ
エアプには分からんかったかwwwwww >>42
流石に自動化とかしてまで素材集めるユーザーの意見は参考にならんわな
自動化する想定なんて無いだろうし >>43
お守りマラソン自体がどうでもいいと考えてるかな
アプデまでに全武器種使いこなせるよう練習中なんで てかそんなゲームになることを知ってて買って、文句言ってるってバカなのかな >>1
これ十個未満は〜ってやつはソースあるの?
公式サイトにすらそんな書き方ないんだけど >>49
いや過去にこうだったから〜って言われてもだから捏造します!ソースも無しです!とまではならなくない? 正直ワールドがよすぎて今更低性能糞グラモンハンでゲームしたくないわ >>51
まあ前科からの推測ですね
こんだけ金玉周回してる画像あげてれば分かると思うけど
おれも修正されて欲しいんだよ
エアプのために適当に動画持ってきたから参考までに見といてくれると事情がある程度分かると思う
内容確認してないからクソ動画かも知れんが
【モンハンライズ】お守りテーブル固定バグが修正されないであろう理由を現役エンジニアが解説
https://www.youtube.com/watch?v=JrKcP3x1zLk 前科あってもこういう廃人が買ってるからコンテンツが続いてくんだよね >>8
またソニー朝鮮人が適当なこと言ってるのか今回はカプコンが仕様じゃなくてバグと認識してるんだから修正するんだよ
いつまで言ってるんだよキチガイチョンゴキブリ 距離2か弱特2ばかり出るけど、もう一個のスキルがバラバラだからこれはループじゃないよね?
超会心見たことないからちょっと不安。 俺はその話1週間前位から聞いてたからその辺りは触らず水光原珠集めてるとこ〜 >>53
いやだからといって捏造でスレ建てはして良いことにならんだろ…
というかスレ建てする位なら公式に問い合わせるなりあると思わないか? >>58
キチガイソニー朝鮮人の何がなんでも捏造してネガキャンしようという信念が意味わからない
何がしたいんだ? >>4
テーブルを作ってるんじゃなくて乱数の仕様上勝手にできてしまうんだよ
1回の試行における消費乱数が多いほど乱数ループってのは起きやすくなるんだから これ動画見たけどなんでアイボンでは排出確率の修正アプデとかあったことを無視してるんだろうな >>53
エンジニア名乗ってるくせに前回直さなかったから今回も直さないだろう以上のことをなにひとつ言ってない無価値な動画 >>58
もう不具合として公式が認識してるしあとさっき聞いたけどバグってるのはラスボスクリア後? のやつが殆どみたいだから陽炎だけは錬金やるつもり アプデ不可だった3Gを引き合いに出して「前直さなかったから今回も直しません」ってのは無理があるんじゃないかい >>64
陽炎で弱特1引いてお守りのことは忘れてプレイするのが一番良いと思う
2は幽玄か輪廻しか出ない >>66
弱特って10%の癖に月虹じゃ1しか出ないのかよ…もしかして見切りも1だけ? ぶっちゃけ弱特は2からデフォなとこあるからあんまし固執しすぎてもなぁ
アンジャ腰使いたいとかならあれだが >>62
装飾品ガチャとお守りガチャはそもそもやってることが違うからね
装飾品ガチャは最初から種類が決まってるものの排出率をいじってるだけなのに対して
お守りガチャはスロット数スキルスキルポイント全てがランダムで1回の試行で乱数使いまくるんだ >>67
見切りは2まで
ソース
https://hyperwiki.jp/mhr/alchemy/
100レスロールで怒りをぶちまけてスッキリしたので
金玉割りはやめにします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています