カプコンのモンハンライズは何故未完成で発売されたのか真面目に考えるスレ
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最初からそういう予定だったのか、年度末発売で延期できずスケジュールの乱れでこうなったのか >>398
エンジンが違かろうが使いまわしは使いまわしなんだが
コストが同じなら全部、新規モンスターにしろよ
同じモンスターとかつまらねえからスカスカの未完って叩かれてんだろ
ワールドユーザーからしたら20体程度しかモンスターいないのと同じなんだわ >>417
繰り返し遊ぶから同じモンスターが叩かれてんのに
これからのアプデもリークされてるのは同じモンスターだもんな >>422
いい感じに終わった…?
雷神が落ちた穴を調査しましたが亡骸見つかりませんでした
ヒノエとミノトが再度共鳴しました
里長「風神雷神が出会ったら何が起こるか分からん。今行方を追ってるから見つけ次第倒してくれ」 まぁ、モンハン未経験者はクエストがあまり多すぎると気後れするんだろう。 >>9
そんなくだらないリプしないで
未完成についての持論述べたら? >>421
スロットとスキルを別々にガチャしたいわ あつ森はアプデあるから売れてる訳じゃないしなぁ
むしろメイン層疎いから足枷になってるまである
公式にQ&A設けても理解してない奴いるし
Twitterでも頻繁に啓発活動してるし 別に月刊誌形式で楽しめばええやん
DLC自体は無料なんだし ソシャゲ軒並みコケさせてるカプコンに運営で楽しませてくれると期待するとか頭フルフルかよ
モンハンIPのライダーズがどうなってんのかセルラン見てこい 正直過去モンスは一切いらんわ
レイアとか何回同じ敵と戦わせるねん アプデで話題を持続させるとか言いながらやっとトレンド入りしたのが痛風テーブルというお粗末さ
もう終わりだよこのモンハン >>423
まるでワールドには流用がひとつもなかったみたいなこと言ってるな ワールドスルーしたプレイヤーには新規モンス大量に居るようなもんだしな
ハナからお前らワールドハンター向けじゃないんだよw >>423
ワールドからしたら全然違うぞ
顔は同じでもレウスもティガもオウガも動き全く違う、ちゃんと隙のある行動するようになってる レウスはここ最近で一番いい強化具合になってるけどレイアは弱体化しすぎ
サマソの前の警告のせいなんだけど >>438
ティガも弱くなったよね
遅すぎて余程雑に動かない限りまず当たらんし 蟲回避との相性がいいのもあるしな
起き上がりに突進が!ってのが起きない あとラージャンも弱くなった気がする
これに関してはワールドでの追加がGもといマスターからだったせいかもしれんけど ティガもラージャンも大技の前にハンターが予告してくれるから食らう要素がない
逆に言えば見切りにくいモーションからの即死技がモンハンの難易度上げてただけって事やな >>442
いや、というより動き遅くない?
ワンテンポ止まるっていうか、猶予時間結構ある感じ 元々一ノ瀬MHは(基本的には)簡単だから良いんだよ
どうせ高難易度コンテンツはGなりなんなりで追加されるだろうし ゲームの内容よりプレイすることで得られる体験の方が重要だからじゃないの >>444
まぁ初心者とか誰でもクリア出来るレベルってなるとこの位にするしかないか...
Gじゃないにしても、G実装前にヌシと単体勝負とか、高難易度系追加して欲しいなぁ >>443
カウンター技増えたからフェイントかね
まぁ食らうようなもんじゃ無いからええやろ もともと「行けるところまで行って時間オーバーした分はDLC」って路線だった気がする
そのおかげで森2種類と雪山は新規、復活込みですごいモンスの密度濃いし十分だと思う
飛竜と、飛竜にシルエットが似てる魚竜鳥竜が多かった2ndGに対して
こっちは3rd系の四本足の牙獣、牙竜、海竜が多くて世界観もうまくまとまってるし 今までエンディング未収録のモンハンなんてあったっけ?フロンティア? MHWで最終アプデ待たずにストーリークリアしてすぐに売られたから ボリューム不足とか言ってる奴って全クエ終わらせてんだな
よくそんな時間あんな
周回したいとこを優先してやってるから見過ごしてるクエだらけだわ
FF7とか効率関係なくストーリーを追いながらプレイするだけで25時間ほどでクリア
やり込んで50時間くらい
そう思うと50時間は遊べるなら十分じゃね ライトや弓で5分針なのだから
一気にクエ消化できちまうし 最速クリア!みたいな動画上げてる不人気youtuberが多くて笑ってしまうわ
クリアまだですかあ〜?w 紅組と蒼組に別れて百竜夜行祭やります^^
勝った方だけ新しい武器が作れるクエスト行けます^^
シークレットボーナスもあるので毎秒探してね^^ >>452
他ゲーと違ってモンハンは少なくとも500時間くらい遊べる事期待されてるから辛いだろうな
全クエはしてない奴多いんじゃないかね
成長や戦闘の楽しさが無いとやる意味無いからやってる人もする事なくて惰性だと思う >>456
素材いらないモンスターのクエとかほぼ無意味やしね、やってて楽しいモンスター相手とかならともかく そうは言っても過去作もみんな同じだしなぁ
今作だけがそうって訳じゃないし飽きたら他の事やってりゃ良いんじゃね?
アプデ来るのが決まってるから売れなくて困るってか?w 周回するかはともかく
やらないことはないだろ
狩る事がそのものが目的 今回はじめて全クエストクリアしたわ
クロスの時は果てしなくコンプが遠かったが、今回は普通にゴールが手に届く距離にあったからその勢いで >>459
強いやつと良い感じにやれるのが目的で、雑魚くて使い道ない素材のやつは基本後回しよ、必要なければそのままやらんことも
上位の何かまだやってないのいた気がする、多分アシラ >>86
ラオシャンロンがそうだった記憶
ディアもオンでは出なかったんじゃねえかな 人の記憶というものは、かくも曖昧になるものであった
無印のイベント限定モンスターはキリンで、オフ限定だったのはモノブロスである 初代のオン限定なのはディアブロ、ラオ、キリン、ミラだったはず
オフじゃ出らんやろ そもそも月額課金ゲー時代の据置モンハンのオフはオマケでしかない
その集大成がFだしPをスタートとする携帯モンハンとは比べようがない ハンターランクとかアプデで追加するようなもんじゃ無いわ 50までだったスプラの真似だろ
結果に現れるかはしらんがカプコンの狙いは長く売りたい Xで下位でラスボスに逃げられて上位で決着つけたけどあれの劣化 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています