マリオカート8、アメリカでのレーシングゲーム史上最多のセールスを達成
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マリカはレーシングゲームじゃない
分類するならパーティーゲーム マリカやFHと張り合わされると考えたらカジュアルレースゲーが死滅したのも理解できる Switch単体だけで3300万本とか頭おかしい…
追加モードあるとは言ってもただの移植だぞこれ >>5
非DX版を遊んでない人にとっては新作と同じなので ゴキブリは声高に叫んだ
「スマブラは格ゲーじゃないからジョガイジョガイ!
マリカーはレースゲーじゃないからジョガイジョガイ!」
一方その頃、
日本ではPSの存在自体が世間からジョガイされつつあった… スイッチで出たばかりの時にマリカが3000万本オーバーするとか誰も想像しなかっただろな
すごく伸びてもせいぜい1500万本くらいかと
いまだに売れ続けてるし想像のはるか上をいってた >>9
ハゲがARMS以降なにも出してないなら作ってるはず >>2
あれは立派にレースゲーム
ひとりでもみんなでも楽しいレースゲーム
わけのわからんゴネ方すんじゃないよ マリカ9なんて出す必要がないくらいいまだに売れてるからなあ
switchの次が出るまで続編はなさそう >>7
初年1540万本売れたマリカWiiの推移を昨年度の8DXが抜いたし
マリカシリーズ初の4000万本越えは今年度中に出来そう
マリオカートWii 8DX
1年度目 1540 1540 *922 *922
2年度目 *715 2255 *747 1669
3年度目 *445 2700 *808 2477
4年度目 *543 3244 *864 3341
5年度目 *182 3426
6年度目 *127 3553
マリオカート8DX(世界)
1Q 2Q 3Q 4Q 計 累計
2017年度 354 *88 291 189 922 *922
2018年度 113 136 331 167 747 1669
2019年度 120 112 395 181 808 2477
2020年度 197 224 443 --- 864 3341 スマホ版が宣伝にもなってるのかねえ
いつも以上にジワ売れペースが凄い >>11
除外したところで別ジャンルとしてメガヒットの記録残るんだよな >>2
まーた始まったよw
大好きなジョガイジョガイ >>2
おもちゃのミニカーをトレースしてるグランツーはリアルレーシングゲームに入れていいの? >>21
残念だけどあれもう存在忘れられてね?
純粋にスイッチの力かと 任天堂のアクションとスマホのタッチ操作が絶望的に相性悪い >>11
つまり純ジャンルじゃない、独自性の要素盛り込んだ変化球で長寿大ヒット
ポケモンも、スプラもまだ長寿じゃないがこれだな リアルにしたら騙されて買うだろうというレースゲームは売れなくなった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています