モンハンライズで質問なんだけど星2にやっとなったんだがカエル硬すぎ
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太刀使ってるんだがどうすれば強くなれる?
星二でいっぱい太刀作れるようになったがスロットもよくわからんし
初心者にはキツい >>138
そういわれても基本性能でこんなに隙が無くてリーチ長くて
攻撃スカらないなんて強すぎだとしか思わん
あと言葉足らずだったけど使ってないのは見切りで
特殊納刀カウンターは一応狙ってはいる >>137
なるほど
ゲージ満タンになったら一か八かでR連打して成功したら強くなるか
そう言われれば簡単かもな >>139
最大狙うなら基本は全武器そんな感じだと思うけど
そこまでしなくても充分戦える >>139
なんじゃソレ
大剣が一番ゴロゴロ転がる動きなのに
一発で1ゴロンで十分ですよ タメはシッポ以外何処でも一緒でしょ >>139
ターン制に例えるなら大剣は
相手が2ターン動く間にこっちは1ターン溜めて2ターン分のダメージを与える武器 大剣は初心者向けじゃない定期
何でいつもそう思われるのかわからない >>140
特殊納刀のカウンター成功時の追加斬撃は、当てた相手にくっつくんじゃなく、当てた地点に斬撃が発生するから、やるなら突進とかじゃなく、振り下ろし攻撃とかの方が成功した時気持ちええで >>133
入れ替え技の桜花気刃斬当てりゃ色が一段階上がるから初心者でもそこそこ使えるってのはあると思う 里クエストは後に回して集会所所クエに寄生
さっさと集会所レベル上げて貫通ライト作れば最初から最後まで全クエ余裕
近接なんて最後の方はキックしたいレベル >>76
と思ったんだけどあんまりみないわ
プレイタイムが違うとかローカル通信でやってるとかなのかもね くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ >>149
金玉回しで笛以外の近接いるだけで10分針確定みたいなもんだしなあ
全員ライトか笛1ライト3で5分安定だし
まあ金玉回ししかやる事ない現状がやばいんだけど ずっと前にスラアクなんだけどダメージ数が出るようになって一撃の重い斧モードの頻度がすげー上がった気がする >>1
まだ見ているかわからないけど集会所で緊急百竜やる時呼んでくれれば手伝うぞ
ソロでやる戦闘ではないからマルチのほうが精神的にも楽だ ライトボウガンが最強なんだろ
ライズやってない俺でも知ってるぞ 太刀といえば炭治郎ネームまだ見てないな
リアルネームライトユーザーっぽいのは結構見るんだが おじさんは気付いてないと思うけど
モンハンてもうおっさん用コンテンツなんだよね
老人ホーム一歩手前 >>125
デメリットで切れ味消費倍になってあっという間にナマクラになるから気をつけてな… >>157
ところでライズやってないおまえは何しにここに来てんだ?
おまえごときがちっちゃいネガキャンやってもライズの売り上げは落ちないし、クソニーが復活することももうあり得ないよ?
クソ業者くん。下手クソすぎてネガキャンにすらなってない無能者。 ライトボウガンすごいな、近接で敵の攻撃かわしながらチクチク斬るのがアホらしくなるほど一方的にボコれるじゃねーかw 今回閃光とか音爆とかなんたらコロガシとか
照準に向かって真っ直ぐ飛ぶのね
麻酔玉は逆に今までより射程短い気もする >>162
麻酔玉って、もともと足元に投げるタイプじゃなかった? レバー入れで前に投げるのがなくなって、ニュートラルの真下に叩きつけるだけになったな 弓で接撃瓶付けて近接切りしたら
攻撃力上がって強ないか
強武器違うのコレ >>164
え、そんな機能あったの?本気で知らんかった
毎回ちゃんと近付いてたわ... >>164
前投げもあるっちゃあるけど
目の前にポイくらいの感じだよな 試してないけどクナイみたいに
ZLで投げる場所指定できそう ちょっとライトボウガンがやり過ぎ
ゲームつまらなくなるレベル >>169
そうでもない
どの武器も割とやりまくってるからどれも楽しい >>140
太刀の隙少ないと思うのは基本が出来てるからでは
多分どの武器もやればイケる口だろう ライト強くなるのって出揃って装備揃ってスキル揃ってからだからクリアまではそれ程ではない
もちろんプロハンにかかれば弱点部位以外に攻撃当たらなくなるから話は別だがそう言うプロハンなら別の武器持っても強い ナルハタみたいな大型にナルガそれ以外はドシューじゃないとそんなに火力出せないよなぁ
何にでも貫通ライトは地雷だから気をつけろ ガンランスは肉質無視でどこ砲撃してもダメージ出るしガード突きからのチクボンなら隙も少なくてこれはチャンスに使え!って分かりやすい龍撃砲あるしで初心者には向いてると思うんだが何故か動画とかでもオススメはされないんだよなぁ ガンランスは操作が複雑になりすぎてる
ガード固めてチクチクするだけなら大剣で抜刀コロリンだけやってだ方が安全かつモンハンのルールを覚えやすくだからこそ昔からオススメと言われてる
その上最近のモンハンのスタイリッシュハンティングによせるとガンランスはとてもじゃ無いが操作が意味不明な事になってるから使ってる人ほどオススメはできんというわな 同じ技出すのにコンボルートごとに、↓X、X+A、A、それぞれ別物になってて、間違えて押すと別の技が出て別ルートになって更に別のボタン押さなきゃいけないとかなる
太刀で大回転斬りするのにコンボルート毎に押すボタン違ったらオヤって思うだろ
それが今のガンランス >>7
片手剣とかいう片手盾。Aボタンでモンスターの顔を殴るだけの簡単なお仕事。
属性?ジャストラッシュ?そういえばそんな時代もありましたねはは ワンニャンにいちいち有効な耐性系スキルつけてる奴いる?実際どれくらい差が出るものなの?
あと犬の控え居る? 犬の控えという文字を見て
控えのお供が一人もいらないと
脳内で変換されるお前は
どうやって義務教育の国語乗り越えたの? >>179
適当に麻痺とか毒とか爆破でええやろ
睡眠はクラッチがないので旨味薄れたからどっちでもって感じ >>182
いや、麻痺無効とかの方ね
実際ワンニャンが麻痺らないで助かったぜ!っていうシチュエーションがどれくらいあるんだろ、普通に防御力攻撃力上げた方が汎用性ありそうだけど >>183
あ、ごめんそっちか
それはつけてないな
正直対して意味ない気もするけど、まぁオトモが一定時間動けないってのが嫌なら付けても良いんじゃねって感じ
体力低けりゃダウンしてるから結局同じだけど 放散ライトがエイム適当でも雑に強い。
ランスとかガンスとか居ないし平気平気。 マルチやるでもなけりゃガンスでいいんじゃね
以前に比べたらガードできる技増えてる気がするしそうそう死なないぞ ジンオウガライトボウガンを作りました
斬裂弾は距離とか気にしなくても強いね >>185
放散弾とか旧作の散弾だから、今作のマルチで運用したことないけど、モンスターより味方に吸われてダメージそんな出ないんじゃないの?
かといって今作の散弾は適正距離近すぎるけどw 野雷も強いだろ
個人的にはアンジャナフのライトを徹甲特化して遊ぶのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています