そういやドリキャス派も唯一の希望がバイオだったな😅
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0001名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 09:51:49.67ID:iJgZjnZup
まじで歴史は繰り返すなあ
0003名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 09:54:21.12ID:iJgZjnZup
あの時のバイオもハード発売前に発表してしまって後悔する結果に
0005名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 09:56:47.33ID:XqKShGfT0
セガだってセガソフトあるから
0006名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 09:57:44.49ID:stMZT0qcp
ドリキャス派だったけど希望とかそういうのは特に無くて当時カプコンとち狂ったのかと思ったわ
0010名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:03:19.74ID:Ee/7g1pL0
ドリキャスは
サカつく
やきゅつく
大戦略だろ!
0011名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:05:41.07ID:2d9gIPSt0
>>6
カプコンにいた岡本さんだっけ
その人がセガがドリキャスを任せてくれたら僕はやったよと言ってた
0013名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:08:36.16ID:XmDJApIEr
名作が多いドリキャスと一緒にすんなよ
PS2より遥かに楽しめたからな
0014名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:12:08.09ID:atg8ULz8d
というかカプコンは「知名度も人気もまだあるけど作品としてはややマンネリ」なコンテンツを
マイナーハードに出すことで好条件を引き出す、ってのをPCエンジンやメガドラの頃からやってたからな
それでブランドを回復させて、本命をメジャーハードに出すって流れはたぶん今後も変わんないだろ
0016名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:13:12.23ID:7MHT0C130
>>11
カプコンはドリキャスに全力だったな。
同じ売上本数ならドリキャスの方が儲かるとか言ってたし
当時のカプコンはアーケードにも力入れてたから互換基盤があるのもよかったんだろうな。
0017名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:13:49.86ID:YOMWWb7+0
ドリキャスはシーマン、戦国TURB、ペンペントライアイスロン
0018名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:16:38.87ID:BWVgO9k4M
エターナルアルカディアやコロ落ちもあったし
今思えば独占の良作多かったよなあ
0019名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:18:28.73ID:XqKShGfT0
>>14
なるほど
二番手ハードにまず独占させれば
全力で広告してくれるから
その後、本命に出すって算段か
やらしいなあ
0020名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:20:24.59ID:stMZT0qcp
ドリキャス全体ラインナップ自体は満足してたし
当時のカプコンファンとしては色々出してくれて本当に神ハードだった
起動音のピーッにも愛着わくってもんよ
0021名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:20:42.30ID:045zuDT0p
ドリキャスは撤退後10年ぐらいしてから買ったな。
なんのゲームがハード牽引してたの?
0023名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:23:33.00ID:2d9gIPSt0
>>21
1つのソフトじゃなくて
セガのゲームとカプコンの格ゲーが多かったからそれかな
0024名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:27:21.17ID:m67oHhxs0
今までの歴史だと64SSDCGC箱○と負けハードのほうがソフトクオリティの平均は高かったりする
これはそりゃそうで勝ちハードほど駄作が集中するからでもあるのだが
そういう意味ではPS5はソフトも前代未聞ハードではある
0025名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:31:17.90ID:XmDJApIEr
>>24
3DOやピピンと同じレベルってことだよ
0026名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:32:41.88ID:stMZT0qcp
>>21
当時律儀にファミ通毎週買って売上チェックしてたけど本体伸びたのシーマンバイオサクラ3じゃないかね
それでも若干頑張ったなーくらいで撤退時が一番勢いあったような気がする
自分はマブカプ1が初移植だったからPS2は友達にやらせてもらえば良いやと思ってなんとか小遣いやりくりしてお金捻出して買ったけど
0030名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:48:40.54ID:wXSJoSf60
バーチャロンとPSOと各種格ゲーで満足できた記憶
0031名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:53:03.82ID:6SQLg8/ra
ジェットセットラジオも忘れてはいけない名作だぜ
0032名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:54:48.35ID:jE6P14tN0
そうでもない
DCはセガがまだがんばれていたので
そこそこ楽しいタイトルも多かった
PS以外知らないだけだろ
0033名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 10:59:50.49ID:iJgZjnZup
こう考えるとPS5がドリキャス並みに充実するのはかなり厳しそうだな
0034名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:00:10.29ID:b2OKhZl0x
ゴキの脳内妄想か
バイオなんてゴミ誰も期待してなかったぞ
0036名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:03:46.46ID:fIPPkPD3a
ドリキャスはpsoがあったから・・・
0038名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:05:50.18ID:fIPPkPD3a
ドリキャスはカプコンが前のめりだったわな
あとサード含めて他に移植あんまされないゲームが多い
0039名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:10:04.61ID:ZFdvkczU0
ジャンムーが希望だったよ
0040名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:11:42.81ID:jE6P14tN0
任天堂にしてもセガにしてもハードシェアとれてないなりに
自社で自給自足できていたからこそついてきてたファン層もいたんだよな
ソニーは自社タイトルを育てなかった
ファーストががんばらないPSとはやはり比較しにくいんだよ
0041名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:13:20.17ID:3whvD8um0
ルーマニア203とかいくらでも良い作品があった
エースはソニックだと思うけど
0043名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:16:59.08ID:m67oHhxs0
>>40
SONYっつかSCEはDVDで付加価値だけで販売する旨味覚えちゃったからなあ…
SMEも追い出してカジュアル層取れなくなってソフトも切り売りして死んでった
0044名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:21:24.20ID:kXeedi820
ドリキャスってカプコンが力入れなかったらさらに悲惨なラインナップになるな
0045名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:22:25.85ID:9y4JszfW0
面白そうだけどセガだから難しそうだし別にいいかなってのがバイオベロニカ
ヴィレッジは・・・
0046名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:23:35.45ID:stMZT0qcp
隠れ良作も多いかったしな
ゴーレムのまいごとかジェットコースタードリームとか
0047名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:24:48.50ID:j5USX7Sn0
>>34
いやいや期待はされてたぞ、大ヒットした2以来のタイトルだし
人気ジャンルでもあったホラーアドベンチャーで思いつくのはブルースティンガーとD食2(ガッカリ)くらい
背景もバイオ初のフルポリゴンで注目度も高かったよ

他の人もいうように、ヒットせずとも完成度の高いタイトルがDCには充実してたから
バイオが唯一の希望とはDCユーザーは誰も思ってはいなかっただろうけど
0048名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:26:16.17ID:045zuDT0p
そのベロニカが出来る次世代機唯一のゲーム機がXS
本体買ってくれよ!売ってねぇか。
0050名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:31:39.51ID:TqtxuZZz0
ドリキャスは安価でインターネット出来たのが良かったけど
PSは高い金払ってPS4のゲームやってるから真逆だわ
0051名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:31:48.43ID:jH68iR8e0
ドリキャスでマブカプ2やってたわ
0054名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:39:43.84ID:TqtxuZZz0
>>52
カプコンとかの対戦ゲームはKDDI料金が高かったけど
ドリームパスポートでネットやるだけなら安かったよ
0055名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:43:20.87ID:vat+N3HH0
そういやEAが参入してなかったな
EA無しじゃ海外できつかったろう
0056名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:43:51.18ID:8kC7l4UIM
エルドラゲートもカプコンだったか。
カプコンは結構DCでチャレンジしてくれてたな。
0058名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:47:16.78ID:JrihRvehd
まずセガって軸があってサードの唯一の希望がバイオだったから
0059名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:52:47.27ID:8kC7l4UIM
モデム標準搭載だったし。
プロバイダも準備してくれてたし、当時としては画期的な取り組みだったのよね。
0060名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:55:53.18ID:f1vo3luO0
コードベロニカは脚本が秀逸で面白かったけどな
個人的にドラクエffにあんま興味なくてクレタクやジェットセットにパワーストーンとマブカプと名作揃いのドリキャスがなんで滑ったかわからんかった
0061名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 11:58:34.12ID:oXt1aQRYa
>>60
ちゃんとホラーしてたわな
0063名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:02:02.18ID:bV8ULMmY0
>>19
最近だとモンハンワールドとかそれだな
3DSしばらく独占されてたのもあってか
PS4独占でもないのにやけにSIEが気合い入れて宣伝した

その結果一番得したのが無宣伝でCSと同数売ったSteamで
二番目にネット配信とTVCMの平常運転で1週間500万本ライズが売れた任天堂
SIEもそれなりに儲けたとは言えカプコンや競合他社にアシストした部分も多かった
0064名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:05:17.28ID:j5USX7Sn0
バイオベロニカまでの主なサードタイトル

・エアロダンシング CSK研究所(CRI)
・バヴカプ ストシリーズ JoJo格闘 キカイオー カプコン
・首都高バトル 元気
・フレームグライド フロム
・エアフォースデルタ ポップンミュージック2 コナミ
・シーマン ビバリウム
・ソウルキャリバー ナムコ
・北へ ハドソン
・ガンダムコロ落ち バンダイ
・新日本プロレス闘魂列伝4 トミー
・魔剣X アトラス
・D食2 ワープ
・電車でGO2 タイトー

あらためて思う、充実してるなドリキャス
0065名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:05:32.15ID:56u7eGKpa
>>49
まあソフトそこそこ出てたゲーム機ではあったからな一応
0067名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:10:17.82ID:QhqfAtHQa
でもベロニカは今の現行機種ではできない
なぜか出さない
0068名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:22:06.99ID:zIOkMLl7M
ドリキャスといえばアスカ見参でしょ
0069名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:22:42.92ID:dZqMf7e20
そもそもドリームキャストをリードプラットフォームにしたゲームの移植はかなり困難だからな
サクラ大戦34すら移植版は割と細かいバグが多い
0070名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:23:56.19ID:zIOkMLl7M
でもジョジョ未来への遺産の為に買ったんだよな
当時おーゲーセンと一緒じゃんと思った
0071名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:24:00.50ID:k8HjBA/80
ドリキャス国内売上TOP20

*1位:40.3万本 バイオハザード コード:ベロニカ / カプコン
*2位:39.9万本 シーマン〜禁断のペット〜 / セガ
*3位:38.5万本 ソニックアドベンチャー / セガ
*4位:37.4万本 セガラリー2 / セガ
*5位:35.5万本 シェンムー 一章 / セガ
*6位:30.4万本 サクラ大戦3 / セガ
*7位:28.8万本 ソウルキャリバー / ナムコ
*8位:28.0万本 バーチャファイター3tb / セガ
*9位:27.4万本 Jリーグプロサッカークラブをつくろう! / セガ
10位:25.7万本 サクラ大戦4 / セガ
11位:23.9万本 バーチャストライカー2 / セガ
12位:23.4万本 THE HOUSE OF THE DEAD 2 / セガ
13位:22.7万本 カプエス2000 / カプコン
14位:18.7万本 プロ野球チームをつくろう! / セガ
15位:18.5万本 ファンタシースター オンライン / セガ
16位:18.4万本 グランディアU / ゲームアーツ
17位:17.1万本 サカつく特大号 / セガ
18位:16.7万本 ファンタシースター オンライン 2 / セガ
19位:16.0万本 首都高バトル / 元気
20位:14.3万本 マブカプ2 / カプコン
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/17(土) 12:24:46.00ID:k6+uzltkd
>>36
やりすぎて本体壊れて2台目買ったわ
0074名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:28:12.34ID:zIOkMLl7M
>>62
XBOXでソウルキャリバー出来るけど
ソウルキャリバーって2までだよな
GC版はリンク使えるし
0076名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:38:10.52ID:tzzrfqs50
>>64
魔剣Xは3D酔いが尋常じゃなかったな…とりあえず歩くたび上下揺れ過ぎなのと、視界を嫌な感じに遮ってる手が邪魔
0078名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:45:31.05ID:atg8ULz8d
>>71
これはPS5なんかと比べるのはDCに失礼だな…
PS5の100倍ぐらい売れてるじゃねーか
0080名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:48:12.99ID:Q1kTblZ7H
ドリキャスはゲーム自体は満足だったな
正直PS2より遊んだかも
PSOあったし
0082名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:54:18.01ID:V5NND+Cda
サターンからの流れでドリキャスもすぐ買って楽しんだけど、バイオは買ってない。
すぐ投げ売り一万円撤退したのが悲しかった。
0083名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 12:54:51.26ID:zIOkMLl7M
>>80
PSOは定型文がよく出来てて外人とも普通に遊べたんだよな
シンプルだけど
ハード的には先取りし過ぎか
0084名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 13:01:24.88ID:b2OKhZl0x
>>41
ドリームキャストはそういう新機軸のゲームが期待されてたな
シーマン、PSO、セブンスクロスなども含めて
0086名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 13:30:46.14ID:6gL3/eLx0
ドリキャスあるある
熱暴走でフリーズ
当時から冷却ファンやヒートシンクを増設する者がいた
0087名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 13:31:55.78ID:XLigFqvKa
今のPS5には戦国TURBが足りない
0089名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 14:16:57.01ID:gGyI+A/w0
ネットワークゲーム流行らせたいからプロバイダもやるわ!

SEGAは頭おかしい
0092名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 14:34:13.52ID:bs5G0cmk0
そういやDCはドリームライブラリ(メガドライブとPCエンジンのエミュ配信)があったな
今で言うバーチャルコンソール的なサービス

時代が時代なのでエミュの粗はあったし
買いきりじゃなくて期限付きレンタルなのがいまいちだけど
同種のサービスの前例がない頃だったから仕方ないね

セガいろいろ早すぎんだよ…
0094名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 15:15:49.52ID:eVqKRVDy0
bleem! for Dreamcastを秋葉の若松通商で980円で買った思い出
GT2と鉄拳3は動かせたような気がした
0095名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 15:16:45.41ID:wA3A2ZAZa
最初ドライブ回転音でビビる率ほぼ100%だと思う
0096名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 15:37:49.79ID:SzaQbXqka
俺は面白いと思うんだけどなあっ思うのが普通の負けハード。
0097名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 16:10:56.20ID:035Bn1iw0
ソニックアドベンチャーの画質は当時にしては綺麗だった
ビジュアルメモリーの白黒ゲームは直ぐに電池切れするから長時間遊べない
充電式だったら少しは評価上がってた
0098名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 16:54:04.17ID:qO2+U8N+F
バイオに多大なる期待をするようになったら負けハード説なの?
0100名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 17:35:39.45ID:iJgZjnZup
コードベロニカのDC版国内46万も売れてるけどPS5バイオ村さん大丈夫?
0101名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 17:39:12.09ID:S8KilB4a0
俺的にはメタルマックスワイルドアイズが最大の希望だったんだが
ラブデリック最後の作品が出ただけども良しとしたい
0102名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/17(土) 17:59:01.17ID:s5uOLzK00
>>87
主人公が三十路のヤツか
見た目では三十路には見えなかったけど、それ以前に内容が殺伐でシュールだった
0103名無しさん必死だな
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2021/04/17(土) 20:57:14.62ID:3OX1uIeE0
>>97
発売前のPVやCMは60fpsだったのに製品は30だったのがちと残念だった
2でその無念は晴らされたけど
0104名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/17(土) 20:59:19.46ID:3OX1uIeE0
DCはその年代比×性能では歴代トップクラスだった

PS2には勝る部分があり、その数年後に出たGCともパッと見はそこまで遜色は無かったし
0105名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 05:27:02.71ID:kSqqMPxB0
終わりだろ
0107名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 15:13:06.99ID:huW4GwTfp
サクラ3は驚異の完成度だったよ
新とかいらないからさっさと移植しろよ
0108名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 15:15:33.57ID:9ZnlsxKTd
サクラとかいうクソギャルゲー
こんなもん持ち上げてる時点で終わってる
0109名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 16:09:59.89ID:r+aacjI70
サクラ大戦が出る前は雑誌の扱いとか見て硬派なシミュレーションRPGだとばかり思ってた
バリバリのギャルゲーだと知ってガッカリした思い出
0111名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 18:06:42.15ID:r+aacjI70
>>110
発売前はメカや戦闘システムを前面に押し出した特集記事が多く出てたんだよ
「手ごたえのある本格的なバトルを楽しめるぞ!」みたいな
キャライベント関連の記事はあまり目にしてないし当時のセガは萌え力ZEROだったし
0113名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/18(日) 19:58:48.58ID:dCzloKNv0
サクラ大戦の霊子甲冑って基本のデザインとか武装、大きさなんかは
S.F.3.D. Original (現 Maschinen Krieger) のS.A.F.S. そっくりだからな
俺もそっち方面で期待してた
0114名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 01:51:26.04ID:qJMJ/m9+0
>>109
わかる
キャラは女ばっかりだけど本格SLGだぞ!みたいな扱いしてたよな

想像以上にギャルゲーの方向にふったゲーム内容だったから戸惑ったわ
ギャルゲ:SLGが2:8くらいかと思ってたら8:2くらいだったみたいな
0116名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 17:02:42.96ID:AhlRbTpkd
>>115
エルドラドゲート
燃えろジャスティス学園
ギガウイング2
スターグラディエーター2
超鋼戦紀キカイオー
ガンスパイク
マーズマトリックス
ヘビーメタル ジオマトリックス

そのせいで未だにこれだけのDC独占タイトルが残った
ギガウイング1はついに現行機で遊べるようになったが
0117名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/19(月) 19:07:58.28ID:wzV2eZqy0
パワーストーンや鉄騎、デッドラみたいに、本流じゃないハードに注力したカプコンの方が好きかもしんない
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