エクスペリエンス「ユーザーの皆様からのご意見を受け、タイトル名を変更しました」
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(株)エクスペリエンスは、先月の情報公開後にユーザーの皆様から頂戴したご意見を受け、Nintendo Switch専用ソフトとして2021年夏に発売を予定している、新作ダンジョンRPGのタイトル名を変更しました。改名後のタイトルは、『モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。』となります。略称は、引き続き、『モン勇』となります。
https://i.imgur.com/Q4OtsFj.jpg
https://s.famitsu.com/news/202104/17218020.html 「さらに長く」と出てくるからどこが?と確認したら
『死んでも諦めずに強くなりなさい。』 が追加されたのね
以前の公式名はここで確認できる
http://web.archive.org/web/20210321144957/https://monyuu.jp/ 今こういうしょうもないプロモーションしか出来ない広報なら要らないと思う XBOXの円卓の生徒は面白かった
もう10年経つんだな… 頭悪そうなパッケージデザインだしタイトルはこれでいいんじゃないかな買う人はそういう層だろうし
それより略称をメーカー側が指定してるのが嫌い DRPGも変な方向行ったな
硬派なゲームのイメージあったのに 「タイトル長すぎんだろ」に「もっと長いタイトルに変更しました!短くすると思ったら長くしちゃった!ウケるでしょww」みたいな反応してる開発スタッフ想像して気持ち悪くなるな >>17
なんかそんな感じっぽいな
まじめに売れるように浸透させたいなら、指摘通り短くするべきだった
なんか一部の中小サードって、開発者がこういう思考なんだろうな
だから売れない
もっとまじめにビジネス勉強した方がいいと思うわ ちょっと変わったタイトルにしたほうがインパクト付けるのはあるが
あまりにも長すぎたか なんかズレてんなエクスペリエンス
こんなスベったおっさんみたいなメーカーに落ちぶれたんだなもう >>26
落ちぶれたというか箱・PCの円卓の頃から元々こうじゃね?
落ちぶれてない時期っていつよ? PS4「夏色ハイスクル〜」でこれやってすべったのに学習してないんだよな
さすが3流メーカーだわ パケの背景を一色にするのやめろ
他がタイトルロゴだけならまだしも ととモノ方面の客狙ってんでしょ
世界樹出るの遅すぎるからこれ買うけど 『B’z』 by 愛のままにわがままに僕は君だけを傷つけない >>27
時代に取り残されても頑なに独自のwizライクを追求してた
今回のはただの今のラノベ世代に擦り寄った空気読めないじいさんのセンスだろ >>34
これも 独自のwizライク じゃね?
ラノベ要素どこよ? wizを硬派だと思ってるのが間違ってるんやで
一作目からワードナーの営業時間書いてるゲームやぞ ウケ狙いはいいんだけど、長い割にインパクトのあるワードが一個もなくて印象薄いよ 「ユーザーの皆様から頂戴したご意見を受け」ってわざわざ付けてるのがムカつく
ネタの為に真面目に意見送ってるユーザーを小馬鹿にしてるとしか思えんな >>41
なろう系のタイトルって
RPGでよくあるツッコミをタイトルにしてるんだけど
これって、「モン勇」ってタイトルが前提にあって
そこから逆算で言葉繋げてるだけなんだよなあ(´・ω・`)
それは無理があるわ モンスターを倒した近藤勇が今度吉野家に行きます
という略称にして欲しい ジェネリック世界樹として興味はある
このメーカーのRPGってバランスはどうなの? 語感良くねーし
ストーリーじゃなくてシステム説明してるだけだし
このタイトル考えた奴はアホ 黄泉は面白かった
剣街も好きだし、硬派な方はかなり好き
デモンゲイズとかは気持ち悪かったなぁ >>14
とともの、世界樹の頃からすでにこんなんだろ バージョン違い、リメイク多すぎ
蒼き翼がリメイクだった時の衝撃 ここのゲームっていつまでも何も変わらん
今回もガワが違うだけで少ないゲーム画面からいつものエクスペリエンス臭がムンムンしてる スターにしきの
って書こうとしたら「き」がなかった。おしい この手の長文タイトルってどこが作品の特徴なのかを示すものなのに
普通のRPGでやることしか書いてないから
これじゃ何の特色もない凡ゲーって宣言してるようなもんじゃね ラノベタイトルとしてもセンス無さすぎだわな
オッサンが無理矢理若者に合わせようとして滑った感が酷い ラノベタイトルになりきれないのは女神視点だからだろうな ガワばっか凝ってる?のは悪い流れだなー
中身のゲーム本編はかなりショボそう ローグライクってことか?
こういうタイトル萎える人の方が多そうだけど
刺さる人には刺さるのかな もし良作だったとしてもファンに「面白いんだけどタイトルで損してるよなあ」って言われる未来しか見えない >>26
xthのころからい海苔、ねん汁だからなあ… 昔も硬派というより厨二だったからな
ラノベの変遷で変えてきたんだろう、ずれてるけど >>17
もともとこのタイトルだったんだよ
『死んでも諦めずに強くなりなさい。』があると
難易度が高いと思われて新規に敬遠されるかもしれないから削ったと言っていた >>31
盗られたから盗り返すのか
まあさすがにこれはキモい 問題はストーリーの核になる主人公がいるかどうかだ。黄泉とか剣の街とか丁度よかった。世界樹くらいになるとキャラ全部入れ換えても変わらず接してくるNPCが不気味に思えてくる。 >>78
ゼロディブはどうなったんだ
MIND≒Øとか言うどデカくて臭い屁をVitaでかましたけど PS5向けのゲームもファミ通カレンダーを埋めるために改名して長くしようぜ モンスターを倒して強い剣や鎧を手にしなさい。死んでも諦めずに強くなりなさい。勇者隊が魔王を倒すその日を信じています。別れましょう私から消えましょうあなたから。 ととモノはなぜか急に迷走して自滅
エルミナージュは会社がクソすぎて死亡
世界樹は生きてるのか死んでるのか全然分からん 3DダンジョンRPGは全盛期を迎えた次の瞬間にユーザー側関係ない事情で突然の死を迎えたからな 昔ならMURASAMA BLADEやらSYURIKEN!を必死に追い求めてる連中はオンラインイカサマガチャガチャを必死に回してるからな DRPGはガレリアがクソ過ぎたからこっちに期待するしかねぇわ
売り上げもチンカスみたいだったしもう続編もないやろ ガワ変えて客増えるならいくらでも変えればいい
ゴシックファンタジーの絵でマップだけ入れ替えたようなの作ってた所で客は減る一方だからな 逆に長くなってんのウケると思ってやってるスタッフ最大限のジョークなんだから笑ってやれよお前ら このスレで初めて知ったから、広報戦略としては一応効果出てるね()
てか、自分で立ててそうだけど よく分かってないのに昨今の流行りだと思ってラノベ風タイトルにした残念な開発者としか感じない >>74
実際に前作よりも難易度は高いらしいから隠さない方がいいね 64文字ってなんとなく切りがいいけど
ストアで表示できる長さの最大値だったりするんだろうか タイトルはまあええけど絵が下品だな
世界樹みたいなんにしてほしいわ エクスペリエンスは角川の要素が強かったデモゲが例外で、普段は完全に固定ファン向けだからタイトルは何でもいいんじゃね
それこそ、EXPシリーズ7000 THEダンジョンRPGみたいなタイトルでも固定層は買うと思うわ パケ絵がパンツじゃん
こりゃゴキブリ泣いてしまうな このゲームも狩場マスでひたすらハクスラするゲーム性なんかな なんかデモンゲイズのこと覚えてないひとちょこちょこおらんか? お前らがなんと言ってもそもそも広めたいと思ってる層はゲハにいるような高めの年齢層じゃねえだろw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています