なぜゼノブレイドクロスを超えるフィールドがいまだに出てこないんだぜ?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
発売から今月でちょうど6年
いまだにこえるものを見たことがない
原神とかアニメ調で劣化してるし
GTAも出なくなった
TESも当分出そうにない
何年抜けないままなの? >>482
まあそういうとこはゲームデザインの失敗だわな
移動の自由度に見合う遊びの設計とコンテンツの実装が足りてないっていう
飛んでもフィールドが台無しになってしまわないように
飛ばずに地上を移動する意味があるようなネタをもっと作る必要があった
という話で 河津秋敏だったと思うんだけど、「オープンワールドは結局マップ上のアイコンを追いかけるだけのゲームが多くて言うほど自由じゃない」って言ってて正にゼノクロに当てはまると思ったな
凄い作り込んでるんだけど中盤以降はドールで目的地まで飛ばして敵倒しての繰り返しになっちゃうのよね >>483
結論としては、「採算度外視は嘘」だねw >>485
それ別にオープンワールドじゃなくてもサブクエ豊富なゲームならどれも同じような
ようはどれだけ行き来しても飽きないフィールドにするかどうかでしょ
ゼノクロは飛行ない方が良かったかもしれないってのはある
ゼルダのパラセールっていう制限が1番良かったかもな 採算度外視やそれに準じた発言はリップサービス的な物だろうね
それ真に受けちゃうのは純真なのかアレなのか >>483
無理してってことはわからなかったのか
ハンバーグの話しかしてないからって白ご飯や他のおかずが絶対出てこないことの証明にはならない、でわかるか? >>488
そもそも、ゼノブレで採算についての話は出てない
予定の納期を過ぎちゃうのをどうするって話でしかなく、
当たり前だけど、納期過ぎたら採算割れするなんてことも無いからね
予定の納期過ぎたら採算割れなら、大部分のソフトが採算割れになってるw >>483
お前過去にゼノ2スレで
曇りでも出る敵に対して晴れでしか出ないと豪語して
間違いを指摘した人をゴキ扱いして暴れてた馬鹿だろ どうでも良いけど、完成間近になって延期した事を採算度外視の根拠にするならMONADOの頃は採算度外視してないんじゃないの >>486
>>490
まだやるんですか
社長が訊くのここ読めば一発でわかると思うんだけどなァ
>最後まで、納得がいくようにつくる価値があると、
まず採算が始めにあるのは社会に出ている人なら基本だから
>(採算は問題にせず)最後まで、納得がいくようにつくる価値がある」
って意味なんだけど、わかってないのは親の金でニートやってるからかな?w
逆に「最後まで、納得がいくように」ってどういう意味だと思ってんの?
そろそろいいですか?
>>497までにこちらが納得するような説明がなければ、論破完了宣言しますねw
では、どうぞw フィールドは一級品なんだけど
・掛け合いが面白くないとか
・カメラワークが糞とか
・ロード長いとか
・音楽が凡作とか
せっかくお金と時間と労力を掛けて作ったのに、他の部分で大損してるゲームが多い 最後まで納得が行くように作っても採算取れる見込みがあったんじゃないの?
赤字を気にしないような話になってしまうと高橋インタビューと矛盾するし こんなガイジに付き合っても無駄
謎理論で絶対に認めないんだから 結局497までに説明できませんでしたね。
論破完了wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww ゼノクロは探索メインのシリーズとして存続させてくれ 普段のプレイではロード待ちとか殆ど無いしほぼシームレスで快適過ぎ >>506
待ち過ぎてもう10年くらい待ってる気がする もうE3まであとちょっとなんだな
ウズウズしてきた アルストを救ってまたミラに戻ってきたも
危険()な原生生物で溢れる、この実家のような安心感!
何より飛べる! クロスみたいなオープンワールドはアクション新作になるんかね 一番弱い雑魚のブラッタはラテン語でゴキブリ
結構騒がれてないよねこれ ACT化するにしても慎重に行ってほしいな
どれだけACT上手くなってもレベル低いとダメとか
逆にどれだけレベル上げてもACT下手だとダメみたいな
よくある失敗例を後追いするのだけは勘弁 >>516
名前の意味まで調べるようなゼノ信者となると
PSのゼノギアスやPS2のゼノサーガも好きでゲハ戦争どこ吹く風だからなぁ
モノリスもまさかゲハ戦争のためにゴキブリをザコ敵にしたわけないだろうし
ミラの様々な環境で棲息してるというのは設定にも合致する >>516
惑星ミラ最強のゴキブリは累計400万回以上倒されてるゼノクロ随一の人気モンスターだぞ >>523
依然どっかのゼノクロスレで「黄金ゴキブリが見付からない」って話題になったとき
「俺の書き込みを見えないふりするってことはゼノクロ信者の敗北宣言!!」って
自分が無視されてると勘違いして独りでキレ散らかしてる奴がいたなw E3でゼノクロ発表の可能性はほとんど無いよw
まあ、モノリスソフトは今2つくらいの新作開発しとるから、
そのどちらかの発表は期待してるけどね 今年のE3は6/13〜15だから、E3までちょうど3週間くらいだから、
割とすぐに答えは分かるよ ただ、ゼノシリーズは米国ではそこまで人気って訳でも無いから、
E3では、ブレワイ続編、メトプラ4や米国受けするタイトルが紹介されて、
ゼノシリーズは秋ダイレクトくらいに発表とかも有り得なくはないからね
ここら辺は、任天堂がどのくらいの数のタイトルを準備してるかにもよるけどね ・ブレワイ続編の続報PV&発売日発表
・スプラトゥーン3の続報
・メトプラ4の続報
・ピクミン4の初PV
・ベヨネッタ3の続報
・ベヨネッタ0(?)の初PV
・有力サードタイトルの発表
これくらいあると、ゼノシリーズ新作が近くてもE3からは弾かれる可能性はある
また、同じモノリスソフトの例のファンタジーアクション(仮)があるなら、
米国のE3ではそっちの発表が優先されるかもしれない #FEまで移植したなら、ゼノクロも移植して欲しくはある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています