なぜ「ライザのアトリエ2」は大失敗したのか?
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任天堂の買取保証があるからと安易に
ゴミモデリングで発売を強行して爆死
もはや存在すら忘れられてシリーズの存続すら怪しい状態に・・・ Switchの方が売れたんじゃなかったっけ?
パケを出さない判断もメーカーからしたら売れないと思われたわけだし モデリングは問題じゃない
シナリオが糞
結局ライザはなに一つ目的を成さないまま帰ったと言う誰得の結末
戦犯は確実にシナリオライターとそれで許可出した無能 ストーリーがなろうだった
設定的に錬金術すげーは必要だけど何か作る度にすげーはやりすぎ 前作遊んでこんなもんかって思った人が多いんじゃないの?
もしくは賢者になったか アトリエシリーズってこんなもんやろ
予定調和を楽しむゲームや わりとなんもかんも順当に遊びやすくなってね?
次回作が出るんなら多分要素入れすぎて面倒になると思うがな >>3
でかいのを出会い頭でやっつけてめでたしめでたしとかマジで意味不明だったな
多分納期かなんかの問題で打ち切りエンドになったんやろ
本来は遺跡の謎を解いて古の賢者の石を錬金してその力でフィーが復活して敵に対抗みたいなのがあったんじゃねえかなあ 遺跡の欠片探しがプレイ時間稼ぎにしか見えなかった、 遺跡探索開始時点でやらせろよ 今やってるけど遺跡探索がマジでくそ
あとフィーとかいうやつに全員が異常にこだわりすぎてなんだか変に感じる
ストーリーは過去最低レベルだわ でもライザシリーズ通算100万本だよ
それ程安売りしてるわけじゃないのに てかシャリーから時間制限なくなってメリハリなくなったのがダメ
水増しクエストばっかり セールス的には大成功だよ
シリーズ屈指の売り上げだろ
プレステ版はシリーズ最低レベルの売り上げになったけどなw
まあ 今のアトリエが「錬金術師のアトリエ」なのか
と言われるとおおいに疑問ではあるな
もはやただの美少女RPGでしかないわ ライザ興味あるけどアーランドやってからと思ってたら
最近セールせんくて腹立つわ それなりに面白かったよ
もう一作いけるんじゃないか
3部作ならキリが良いし 株か上がるしかないボオスというキャラ
次回作でメンバー入りだろうがどうなることやら キャラもシナリオもシステムも何もかも手抜きでもそれなりに売れると思われちゃったんでしょ 3が出るとしてボオスがPT加入するなら買うしないなら買わん PS5でパッケージが出なかった事を、まだ恨んでいるのか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています