ジム「日本には日本に合ったソフトを提供していく(キリッ」
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https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC183WF0Y1A410C2000000/
>「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から
>日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、
>日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 寝る方の吉田にインディー集めさせてるだろ
ありがたく買うがよい 国内スタジオ潰しておいて
>今後も国内の開発会社との連携を強化
とか言えるのはサイコパスすぎるな >>7
サードがSX行かないように妨害するって意味だぞ >>7
こういってる人に限ってワンダとかやったことないやろ 日本人はソフト買わずにハードばかり買うからソフト売る必要なし ジャパンスタジオとか売れてないから日本にあってないでしょ まずはワンダやトリコをPS5のパワーで60fpsにすることだな
あとちっこいモニターでテストしてヨシ!みたいなの止めろ >>19
売れてないから解体するって発送はキチガイ ジムライアンは日本にはFF、欧州にはFIFA、北米にはFPS食わせておけば
グローバリズムの押し付けじゃないローカル文化重視になると思ってるからな
日本にあったソフト=FFという脳なので嘘つきじゃないよ ジャパンスタジオなんかよりFFの方が100倍いいでしょ
当たり前だよね 出しても「だが買わぬ」なんだから、日本向けには何も出さないってのが正解なんだと思う >>1
そもそも、国内の開発拠点を縮小してるのに、どうやって連携を強化するんだよw
元もと、サードへの技術サポートすら弱いので有名なSIEなのにww 合ってるぞ
マルチタイトルで優越感を維持させる為に、他機種を劣化させる特殊契約を頑張っているじゃないか 日本人はブランドソフトしか買わないからしょうがない
だから任天堂なんかが生きていけるわけだしね ジャパンスタジオのゲーム売れてなかったのに今さら騒ぐやつはPSユーザーじゃないだろ
外野が煽ってるだけ >>2
ジャパスタ解散叩いてるのがほとんどエアプのスイッチファンボな時点で解散するのも分かるわ
その分FF16に金積むならいいかな Japanスタジオ解散と開発会社との連携強化ってなんも矛盾しないでしょ
ここ10年もの間、「フロムに作らせたブラボンとデモンズ、みんゴル以外まともなヒット作を出せなかった」Japanスタジオを切るってのは仕方の無いこと
むしろ今までのらりくらりやってきて、解散時・移籍時に「チャンスは沢山あったのに結果を上げられずにすいませんでした」という所属クリエイターが全くいないのに驚いたよ
お前らが少しでもまともなファーストタイトルを出して世の注目を集められれば違っただろうに
問題はJapanスタジオが貪っていた分の予算をどこに当てるのかだよね >>36
金の使い道は、サードのメジャータイトルに対する特殊契約じゃないかな
少なくともゲーパスを契約して得られる金額を上回る額を出す必要があるから ユーザーが1年に大作ソフト1本しか買わない市場なんで、年1本用意すれば十分でしょう そもそも根本を分かってなくてプレステユーザーがプレステのソフト全く買わない事を理解してないからもう何やってもプレステは駄目なんだよなぁ >>36
予算が浮いてたら(黒字だったら)強制的な解散なんかしない
つまりそもそも充てるものなんかないと思う >>37
それ昨日任天堂信者のキチガイが騒いでたけどデマだってバレたじゃん ジム「厳正なる審査の結果、大変申し訳ありませんがニーズに沿ったソフトを提供することが出来ませんでした」 >>36
フォースポークンやファイナルファンタジーみたくPS5世代のゲームを増やす目的なら汚い手を使ってもいいかな。
ゲーマーに利益がある
旧世代機やスイッチとの縦マルチの特殊契約は誰も得しない >>46
海外でもプレステ以外でポリコレなんか存在しないよ >>41
少なくともソニーやジムライアンは、自分のところのジャパンスタジオに金を使うよりも遥かに有効だと判断しているよ >>27
昔どっかが言ってたよな
相談をすると任天堂さんは提案をくれる
ソニーさんは一緒に悩んでくれるって
あの時は爆笑したけど当時技術的にはなんもなかったけど根回しは強かったんだよね
中規模サードの開発の現場に幹部が差し入れ持っていったり心象だけは良かったつまりオンギー
今は連絡すら殆ど取れないので無価値 >>35
FF提供すんのはスクエニだよな
ジムライアンじゃないよね >>50
wiiのガンダムゲーが任天堂の横やりでシステムが劣化したこともあったわ
MSのただ金出すスタイルが一番いい 一応テイルズとかバイオ見るに力は入れてるんじゃないかな?
売れるかどうかは知らない >>55
あっても買わないもんな。ジム、さすがの洞察力 相変わらず凄い男だなジムは
JAPANスタジオ規模縮小させながら日本へのリップサービスだけは忘れない
こういう男が出世するんだよ、プレステはボロボロになるだろうけど ジャパンスタジオは国内じゃなにも売れて無いんだから日本に合わないと判断して潰されるのは仕方ないだろ
PS4で(比較的)売れたと判断していいのはDL含んでミリオン行ったタイトル
FF DQ モンハン以外はサードタイトルも全部切り捨てよ >>55
発売したらクソゲーで都合が悪いぐらいありそうだもんな >>1
何で数年前の記事貼るんだよアホか
(リンクポチー)
今日の記事かよ… 日本のPSユーザはハードだけで満足するらしいからな でも決定ボタンは日本に合わない罰ボタンを提供してくるんでしょ もうかなりゲーミングPCに流れてるから独占増やさないと
どうにもならんぞ >>55
爆笑したw
2021年 ソフト売上 機種別ランキング
最終更新日:21年04月17日
Switch 7,043,686本 97.7%
PS4 159,187本 2.2%
PS5 8,640本 0.1%
https://teitengame.com/soft03.html
これだもんなw デブの客に空っぽの皿を出すようなものかな
「今の君にとって適切な食事はこれだよ」って まぁ、×ボタン決定の時点で、PS5は日本に合ったハードではなくなったけどな 冗談抜きでパンツゲーもPSファンボーイの好みだったのに
それを焼きつくして日本にあったゲームってなんだろうね FFやバイオより地球防衛軍を1年目に用意してくれたのが嬉しい >>63
つーか✘決定ってどこの国の文化なんだろう >>15
ん?どう言う意味?
重力姫やトリコは最後までやったぞ パンツゲーに回帰しないとユーザー戻ってこないぞ
あいつらが心底欲しいのは少しエロいギャルゲーなんだから >>32
海外も任天堂とCoD、FIFA、マイクラでランキング固定だけど
っていうか日本以上にブランド信仰強いのが海外だぞ >>76
アメリカと英国圏
あっちはテストとかやると正解がレ点だったり×だったりする
逆にハズレが○
日本にいても英語のテストとかでも教師が海外かぶれだとやったりされる >>7
明確だろ
売れないタイトルしか作らないファーストよりも、売れるタイトル作るサードに協力して増やすって事
予算は有限なんだから正しい
ファーストに関しては新たに募集して作れば良い
今の時代にあったタイトル作れるスタジオ創設の方がいい そんなSIEが最近出したソフト
MLB the show (英語版) 率先すべき自社ブランドやコンテンツを散々潰しておいてこれ?
口だけならどうとでも言えるな マリオとかどぶ森みたいな幼稚なゲーム出されたら嫌だな >>81
確かに✔は正解だけど×は間違いだぞ..... >>85
なぜセガが死んだのか
そのへん歴史に学ぼうよ >>87
高校の頃にカナダ人が英語の教師でいたけどテストの正解表記が×だったよ 勇なま、ぼくなつ、フリヲ、パタポン、DAZE
こういうタイトルがもう出ないって分かったのは致命的だな
誰が国内連携の話を信じるんだよ ジャパンスタジオ潰した事も擁護されるとか信仰心が凄すぎ、笑ったw >>89
それは相当珍しいと思う
北米行った時も北米ゲーやった時も✖は不正解の記号だった >>23
まあジムさん大してゲームに興味ない人間だろうからそう考えても仕方ない 日本の○×は正誤でほぼ固定
欧米の✔︎はチェックした、という意味で正誤はその中に包含される
×はチェックの代用だが否定的な意味で使われることも多い
キャンセルやストップなども普通に×を使う
○は記号としてネガティブなんじゃなくて間違ってる箇所を囲って指摘するのに使うだけだ
○×の意味が日本と欧米で反対なのではなく意味する範囲や用途がそもそもずれてるってこと 日本軽視のジャパンスタジオ解散すら擁護するって、
ゴキブリって基地外杉だろwww >>81
ウィンドウズもマックもアンドロイドもアイパッドも✕はキャンセルだよ
プレステだけだよ✕が決定なんて 要はスクエニのFFチームにでも金バラ撒くんじゃないの?
PS5でなんとしても出さないとならんのFFくらいだろうし 単純にセガハードのボタン並びがABCだったから任天堂におけるBの位置がデフォルトになっただけ >>102
メガドラのAの位置ってプレステの✖の左下だろ........ >>82
といってもサードとやり取りする窓口も死んでないか?
ゲーム内容については本国と英語でのやり取りを要求されるし ソニーはPS4でもろくに国内向け出さなくなったのによく言うわ >>98
マウスだけでなくコントローラー系のゲームもPC(箱コン)が覇権を取ったからでしょ >>50
三原だな、
任天堂は意見とか聞いてくれる度量がある
SCEは困ったことを相談すると一緒に困ってくれる Japanスタジオ潰しといてよく言うわw
日産のゴーント同じで外人に権力もたせたらいかんっていう典型だわ 日本で売るためには真っ先にFortniteとガッチリ組んだプロモーションが必要
次いでCOD wzやapexとのプロモーション
要はスマホで遊んでて物足りなくなったユーザーの次の受け皿としてPS5を宣伝しろって事
PCだと15マン以上かかる環境を5マンで実現できまっせってね
Fortniteとapexの受け皿になれれば、少なくともアクティブなユーザー集めに貢献する >>1
コレの一環がテイルズ新作だとしたら、約束された失敗しか未来視できんわ >>90
向こうだと、「ここに問題(間違ってる点)があるで」って意味で
問題があるところを〇で囲む文化があるらしい >>110
CODに関しては今スマホ版のCMやっててプレイヤーもそこそこいるんだが
そこからどうやってSCハードにプレイヤーを呼び込むかってのが目下の課題だな
同じものできますならスマホでいいわってなるし
高画質ですってのも金かけるには弱い ジム「日本には日本に合ったソフトを提供していく(キリッ」
これの正しい意味
ジム「国内で人気の出そうなソフトはアンチ任天堂条項でSwitchには出させない」 日経の記事読んだがazure使うの確定だな
ユニークなクラウド戦略言ってるけどPSユーザーはXboxユーザーの倍の金を払うことになっても不思議はない
5割は上乗せだろうね
弱者だからね、仕方ない >>22
別に再編するだけで解体してないぞ。ジャパンスタジオがうまく行ってなかったのは事実だし >>112
不正解って意味ではないんだよな
ソニーの◯キャンセルっておかしくね パンツゲーはまだしも3Dゲームでも原則としてパンツ写せないのは問題
主人公が画面に映るゲームで空を飛んでる敵を見上げたり銃とかで狙おうとすると
死んでもパンツ写さないためにカメラがおかしくなったり主人公が透明になると
ゲームの操作性がすこぶる落ちる
GE3は剣でカメラを動かして大まかに飛んでる敵を中央に持ってきてから
銃に変形して狙撃って技が使えないし
モンハンWはレイギエナとかの滞空する敵は影で大まかな位置を把握した方が戦いやすいレベルだったし 【悲報】PS5ユーザー達、Xboxの神機能クイックレジュームをクレクレしてしまう😭
PS5にきてほしいアップデート機能をIGN本家がユーザーアンケート!最も望まれたのはM.2による本体ストレージ拡張
https://jp.ign.com/ps5/51423/news/ps5ignm2 >>91
みんゴルも入れてくれよ・・・
正直PSハブマルチで出してくれと思ってる >>91
しかも洋ゲーも割と消されたゲーム多いんだよなあ ジムの手腕は疑ってないのにつまらん嘘つくなよ損してるぞ >>105
ネゴシエーション専任なんて山程溢れてるよこの業界
技術なくてもプロデュースやネゴシエーションが得意な人材はすぐにでも集まる
問題は本当に日本だけで売るのか?だろ
日本市場に特化するなら、
鬼滅ほかアニメipのゲーム化→バンナム
スポーツゲーム→KONAMIだけどip保有で考えるとだとea
MHやバイオ筆頭にアクション→かぶこん、プラチナ
RPG→スクエニ
若年層向けならレベル5
それらをスマホ連動タイトルとしてプロデュースできる奴が必要 売れなかったのが悪いとかいうけどあのリークが本当なら開発を会社が妨害してたようなもんだからなあ >>4
プロ野球の監督をやっていた人が辞めた後に書いた本で、正確な情報が監督まで届かなくて困ったと述べてた。
そういう可能性がある。 ジム「自社で作るとは言ってない!!金とコネで時限独占すればいい!和サードなんてSONYの犬!」 他機種で出ないよう和ゲーの妨害頑張りますって事か。 日本じゃ発売されもしないゲームを
公式サイト・blogで推してるのに?www
もうその場凌ぎの嘘はやめろよ
ジム・ライヤーw >>132
スクエニにはゲームパスに逃げられましたね わりと真面目に火消しだと思う
本人的には反日だけど、トップの立場上「俺は反日だ」って公言して出る利益はないし
「日本には日本に合ったソフトを提供していく」っていえばほんの少しだけ利益が上がる可能性がある
ついでに『本当は反日なのに「日本には日本に合ったソフトを提供していく」と嘘をついた』ということを証明するのは
本人が口を滑らせるまでは悪魔の証明になるから
嘘だって指摘されても「その認識は不正確」で押し通せる >>112
それは注目すべきポイントを○で囲う文化だろ
問題があるとは限らない よくもまあこんなことをいけしゃあしゃあと言えるもんだな >>32
ゴキブリはブランドソフトすら買わねーじゃんwww MSも経験済みだが世界2位のマーケットのはずなのに結果がでずに諦めちまうよな
姑息な手段なんて頭にないMSは、国別対応より強力なデジタルサービスを分け隔てなくグローバルに展開するやり方にシフトしたわけだが、ストロングスタイルにソニーはついてこれるか? >>144
そりゃなぁ
日本だけ世界でも特殊な嗜好だからな
和ゲーに力入れても日本以外では売れないゲームにしかならんから力入れるのが間違ってるわ >>110
apexとかCoDなんか元々PC由来のゲームじゃね
だから要求性能も高め
グラガー、セイノウガーより手軽さ、取っつきやすさでスマホでやるユーザーが急増したんだから、スマホでやってるメインの客層とPSのアピールする路線ではマッチしないと思うよ MSはすでに日本ローカライズも諦めてるし
MSが買ったら日本語でゲームできない世界になるけどな >>1
読む価値もない有料ゴミサイトのURLを載せないでくれるかな >>151
最近もシーオブシーブスも日本語対応したし、話題のフライトシミュレーターも日本語対応したんだが
日本を諦めたのはJAPANスタジオ縮小したPS5ジム・ライアンだろ… ジャパンスタジオを閉鎖しただけと勘違いしている人も多いが元の報道だと国内の開発者サポートチームはピーク時に比べて3分の1も削減されてたと書かれている >>35
ジャパンスタジオ潰した金でFF16を時限独占できたからいいってことか
頭おかしいのかな? ソニーは日本に合ったゲームソフトなんて作れないだろ。
サードも日本でしか売れないゲームはPS5で出さなくなってる。 日本でしか売れないソフトなんてもう手抜きでしか作れないからね
ゴミしか残らないよ >>115
日本で人気出そうなゲームをSwitchで出させないって
不可能じゃないか?
世界で売るタイトルならまだ分かるけど
日本向けはPS5だけで出す選択肢は無いだろ
守銭奴でPS派だったコナミ見てみろよ たしかに日本のカプコンとスクエニに金撒いて連携()はしてるねw 日本のPSユーザーはソフト買わないからそれにあった提供しただけだよ 日本向けゲームを作らないハードメーカーか、サードの日本向けゲームを正しく評価できるとは思えないんだよなぁ 「JAPANスタジオのゲームはそもそも糞なので解散を嘆く奴は全員豚」
これをソニー信者がガチで言ってるのが凄いよな >>165
ちょっと前までリトルビッグプラネットを真のマリオとか言って持ち上げてたのにね >>41
デマだったって確定したの?
該当のスレ2つ見てるけどそういう反証が出てるようには見えないが、ソースおくれやす つまりソフトいらねえってこと
日本のPSユーザーはゲーム買わないじゃん >>2
Jスタのゲームなんて日本どころか世界中の誰からも必要とされてないじゃん
なに向けですらない
あ、解雇された座ってるだけの元ただ飯食らいですか ソフトを提供するのに日本のスタジオ閉鎖って事は、生きる苦しみから救ってやるって殺しにくる人の思考かな? >>165
パタポンは面白いから次回作欲しかったんだけどなあ まあ実際プレステのファーストゲーって売れてなかったけどさ
ファースト無しでどうやって普及させるつもりなの >>22
よう
25年もいきながらえさせてもらってたことにまず感謝しろ
コロナ禍で再就職もきつそうだががんばれよw PSユーザーの日本人が一番ドキドキしてたのってラブアールじゃなかったか >>33
解雇された無能らが騒いでるんだろ
なんせ600人も無能を集めてたからね ジム「日本に合った言うても世界で500万本以下はNGな」 >>165
PSの何が好きで信者やってんだろうと思うよ >>175
オラ夏みたいにあっさり拾ってもらえそう >>149
無知は怖いね
ここ2年のCSやPCのユーザー増加はpubg→Fortnite→apexがになってる
PCまでジャンプアップするやつは限られた極小数だが、PS5の5万円で15マン相当のPCに匹敵する環境で遊べる
ここにフォーカスするのは当然で、現状唯一無二の方法 日本のニーズは幼女とパンツだぞ
ジムわかってるのか? テイルズ持ち上げてる脳死ゴキさんさぁ
日本なんてテイルズ如きで十分と
完全に舐められてんだよ?
分かってる?彼らソニーですよ? >>166
LBPはジャパスタじゃねーよキチガイ
サルゲッチュ、siren、ナック、トリコ、グラビティデイズ、白騎士(外注)、ソウサク(外注)、ゆう生(外注)、ワンダ(外注)、ブラボン(外注)がジャパスタ >>183
日本のPSはそれで任天堂の入り込めない一定の市場をキープしてたのにポリコレで梯子外すんだもんなあ >>186
外した結果エロもスイッチに取られたねwwwwwwwwwww つまりゲッチュとsiren腐らせて実質グラビティデイズだけ作ってたスタジオなんだからそりゃ潰されるわな あーあ、ステイ豚®はもう大好きな鉄砲で人殺しまくる洋ゲーできないのかw >>1
成功体験 踏襲に危うさも
>ソニーグループの成長はゲーム事業がけん引している。2021年3月期のゲーム事業の営業利益は前の期比43%増の3400億円の見通し。足元の業績は好調だが、業界にはクラウドゲームの影が迫る。成長を続けるには「イノベーションのジレンマ」を乗り越える姿勢が問われる。
>「ガラッと変えたつもりだったが、印象的にあまり変わらないという声があるのは重々認識している」。SIE幹部はPS5についてこう漏らす。PS5はPS4の延長線上に位置づけ、同じ路線で進化をめざした。PS5は販売動向が堅調で、この判断は正しかったように思える。
>ただ成功体験の踏襲には危うさも潜む。SIEはPS4で培った顧客基盤を守り続ける必要があり、戦略の大胆な転換はリスクになる。
>一方でPS4世代で「Xbox」が劣勢だったマイクロソフトはクラウドゲームに軸足を移している。発想が保守的になると、対応が後手に回りかねない。
---------
やっぱ日経記者も思ってるんだな
MSに比べてソニーが後手後手だってこと
なんならSIE幹部もそう考えてるらしいが… >>186
それでも日本では箱より売れているのに、何故かMSよりも日本が冷淡な扱いをされている 古参向けのリメイクじゃ牽引力は僅か
今必要なのはスマホでFortniteやCOD mobile遊んでる子らのステップアップの受け皿としてPRする事
中高生に15マン以上のPC買えとか無理ゲー
apexなどのPC向けも、環境整えられないから遊びたくても遊べてない子は沢山いる
それらの子の受け皿プラットフォームに注力するのが当然
学割パックとか学割プラスとかを作って売れよ * *
* + うそです
n ∧_∧ n
+ (ヨ(* ´∀`)E)
Y Y * 海外海外言ってるガイジが大勢居るのって日本くらいだよね(´・ω・`)
外人が他の国を頻繁に気にしてるのとか見たことないわ
重要なのは自分の住んでる国だから当たり前だけど ファーストIPに魅力がなさすぎるからサードタイトルの時限独占なんてもんに大金出す羽目になるんだろうに
そもそもソニーがJAPANスタジオを上手く機能させられなかった事が大元の問題なわけで
無能Jスタは切られて当然、ソニーは何も間違ってないってどんなミラクル擁護だよ >>1
まーた古記事でスレ立ててる
ジャパンスタジオ閉鎖前ならまだしも
もうそんな局面じゃないのは見れば分かるだろうに
>2021年4月22日 2:00 (2021年4月22日 7:44更新)
え? サードのAAA独占とか海外では意味あるけど日本じゃ箱死体で意味が無い
日本は根本的にスマホが強過ぎ
FortniteやPUBGで慣れたから、今ならMHもスマホ版で再び500万ユーザーを国内だけで狙える
この層を取り込んでいく受け皿としてPS5を訴求しないとフックがない
PS初代やPS2で集めた層はドンドン卒業してる
もっと今とこれからに目を向けないと先細りは止まらない >>151
5年前ぐらいから脳みそ更新されてないのかよ
近況のゲーム事情すら追えないのなら書き込むなよ Jスタがいればナック3とかパペッティア2出てたのになぁ >>197
お前日本から出たことないんだからそりゃそうだろ >>203
アメリカAmazonのゲームランキングトップ100見てこい 売れないだけで日本のオンギサードさんはかな〜り頑張ってるぞ
この調子でいけばスイッチマルチおこぼれで生きのこれそうだ こんなことばかり言ってるジムライアンに我々日本人ユーザーも審判を下さなきゃいけない
ジムライアン、支持か不支持か
当然答えは × だ! PS5向けの和ゲーにはどういうものがあるの?
洋ゲーモドキの印象しかないのだが・・・ Microsoftはxboxゴールドメンバーシップ不要でFortniteや apex遊べる様に改定したね。
いよいよSONYの本気度が問われる。
FortniteやapexのCSユーザー取りこぼすとなると、戦略上アウト
特にこれからの中期計画が崩れる >今後も国内の開発会社との連携を強化
ザード頼り。つまりvitaモードに移行か FF16と、ふおーすぽーくんあるから!
時限独占だけど!
あるから! ジムライアン「ジャパンスタジオ解散な( ー`дー´)キリッ」 そのうちテイルズ新作とかの放っておいても勝手に出るサードソフトをまとめたPV作って
これが日本向けのリリースですとか自分の手柄のように扱うんじゃねぇかな >>222
じゃないかなも何も、既に日本向けソフトの開発拠点無くなったから、
必然的にそうなるんじゃね >>203
自室から出たことがない人が言ってもなぁ
ソニー自身がユーザーに合ったソフトを提供してくれないと話にならん
サードに頼ったところでベセスダみたいな事になったらおしまいやん 例えば何よ?wPS5はデモンズソウル以外何もないのが現状でしょw 今のソニーってポリコレのせいで戦乱カグラみたいなのはNGなんだろ? 記事や広告で興味を思った一般人「Switchで出たら買ってみようかな?」 >>98
Redditで「◯ボタンが赤いからキャンセル用のボタンだ」と思った開発が多くて◯キャンセルが多かったらしい話を見たな >>231
これは箱が正しいわな
信号見てもSTOPは赤、GOはグリーンライト
エマージェンシーボタンも赤だ >>98
これはボタンにピクトグラム使ったsonyが頭おかしいんだけどそもそも決定ボタンを○の 位置に置いてるのがおかしいと思う
SFCに合わせたんだろうけど初めてSFCのコントローラ持った時に決定ボタンとしてのAボタンの位置にすごい違和感あったしな
ファミコンはそんなことなかったけど
一番使うボタンが何で押しにくい位置にあるんだよ >>10
ハードだけ売れてもほとんど儲からないか、下手すりゃ赤字よ
CSはロイヤリティービジネスだからな
それでも日本スタジオを解体したっつー事は、半端ない赤字部署だったって事だろう >>233
そもそもSFCの頃はAが決定って作法でもなんでもなく
ゲームによってB決定も普通にあったからな
本体がディスクメディア標準になってシステムメニューが必須になったときに決定ボタンの固定化が必然的になった これはかなり本気と見た
特にJRPGに力入れて欲しいな
あとフロム今からでも傘下にできないかな
ジム・ライアン「日本市場を重視している」「日本市場に合ったPS5ゲームを出していきたい」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619087536/
――特に日本は供給不足が深刻でしたが、ファンが離れる懸念はありませんか。
「PS5は米国と同時に発売した。PS4のときには米国に比べて3カ月遅れで発売したが、それは良くない選択だった。足元のPS5の日本市場での供給量はPS4を発売してから同じ期間と比べても遜色ない。日本市場を重視しており、今後も供給体制を改善する」
「日本のゲームコミュニティーに合ったソフトを提供していくことが重要だ。PS5では初期の段階から日本の開発会社によるソフトが多く含まれている。今後も国内の開発会社との連携を強化し、日本市場に合ったコンテンツをPS5向けに出していきたい」 和サード「ん?俺たちに言ってないよな?勘弁だよ?」 ソフトを提供していく(キリッ
って何でソフトも作らない人らが言うの? >>218
これ!
自分で日本向けゲーム作らない奴らになにがわかるのか >>231
屁理屈だな
結局は、最初に×決定で慣れちゃったから引き返せないだけだ ガタガタ言わずリターナル買えよステイ豚
買えば評価も変わってくるんだ社会常識だ ゴキちゃんジャパンスタジオ解体が正義になってて笑うわ 日本にはコンパイルハートがいるからPS5の未来が明るい。
次回作も痴漢と豚が登場しそうだ ソニーが新サービス「PlayStation Plus Video Pass」を正式に認める―ポーランドで先行開始予定
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619123191/
>>『ヴェノム』や『ベイビー・ドライバー』に『コミカレ!!』の全6シーズンなどが含まれる。
↑
日本アニメは?
アメ豚の低レベルコンテンツなんてオワコンだし興味ないんだよっ >>217
ふぉーすぽ君はイギリス人にシナリオ書かせてるんだから
明らかに国内向けじゃないでしょ >>234
PS Plus での定期収入がかなり大きいようなので、サードパーティーのソフトをフリプにすることで会員数をキープしてれば自動的に儲かる
PS5についてはかつてのPS3ほどではないが逆ザヤで売ってることが公式のIRに書いてあったが、それも PS Plus の収益でカバーできてるとあった >>252
まぁ、俺はPS5のあからさまな日本軽視でPSPlus解約したけどな 【悲報】『サイバーパンク2077』PS版の売上が全体の28%だと判明、総制作費は341億円以上
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619128242/
負け犬洋ゲー厨がサイバーパンクはあんまり制作費かかってないとかほざいていたけど、やっぱりウソだったんだなw
制作費かかりまくり、なんと総制作費は341億円以上!
AAA洋ゲーは終わってる 日本はフリプしかやらないから日本にあったソフトを提供って間違えてないな流石ジム >>256
おれももはや定期更新はしてない。
FF7RとDays Goneだけ単月で加入して貰っといたけど、これも結局FF7Rを一時間やったくらいで放置してしまってる。
今はちょうどこういう、サードから搾取するやり方や、はした金で囲い込むやり方がだんだん綻びてきてるタイミングだと思う。
やっぱり、まっとうじゃない
商売はいつまでも続かないんだよ。 追放したはずのパンツゲーが急に出始めたのはそのせいか・・・・ ジム・ライアン「日本軽視の戦略を実行してたら、なぜか日本人がそれを正当化して応援してくれてるw」
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1618731035/
↑
日本人じゃなくて任豚
任豚にしてみたら無能なジムと吉田が長く居座ってくれた方が有利だから 日本のPSユーザー「美少女のパンツが見たい」
ジム「ポリコレが許さないので駄目です」 >>185
その中の大半が名作扱いされて、
「○○ができない任天堂信者ざまぁ」系の叩き棒に使われていたんだが
「いいもの出せないジャパンスタジオ」ではなくて
「いいもの出しても買わないPSユーザー」じゃねえか PSストアーは、今や閉店間際のお惣菜コーナーみたいなもんだからな
半額シールが貼られるまでみんな様子を見てるような状況
そりゃ定価では売れませんわ ジム「日本には日本に合ったソフトを提供していく(キリッ」
ボール「んな事言ったってスパイダーマンとデモンズしか出してねーだろボケが!」
サラミス「いつになったら和ゲーのラインナップ充実すんのよ?」
ミデア輸送機「夏休みもやるもんねーし!」
マチルダさん「およしなさい、あなたたち!」 >>269
そっちのほうが深刻だよね
全サード主力タイトル揃えておいて任天堂に返り討ちにされた理由は
客の質の悪さだったりするのかもな 三流ゲームクリエイターを接待付にして
はちまやJIN、浜村とかや角川やネット工作業者を対象動員して
ステマや捏造FUDばっかりやってて
まともな人間をドン引きさせてタチの悪い客だけしか残らないような戦略を
とってたから当たり前だわな ジムの判断は正しかった。
ジムを批判するのはアンチだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています