テイルズの反応見ると Switchに出ないゲームは興味持ってもらえない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゲーム大好きとかテイルズファンは 勿論喜んでる
けど結局トレンド維持できず話題も半日(ほぼ朝だけ)で終わる程度
Switchに出ないゲーム=購入対象としてカウントされてない よね
数年ぶりの新作発売日決定なのにトレンド最高10位以下
移植の大逆転裁判に話題もっていかれて終わり ツイート数もたった数時間でも抜かれるんじゃない? リリース間隔だいぶ空いてるから加齢とかで卒業しちゃったテイルズファンも結構いるのかもな 今更Switchに転向しても若年層に地盤がまったくないから無理だろう 実際メインストリームじゃないところで出るモノに興味湧くか?
お前らもかつてはセガのゲームをセガってだけで馬鹿にしてただろ? >>73
スマブラは一流スタッフが作ってるから
バンナムごときの技術力じゃ無理だわw >>81
Switchに移ったら既存のファン+新規ファン
PS4だけだと既存のファンだけ、新規ゼロ
この新規ゼロを繰り返すからブランド衰退したんだよ、テイルズに限らず こういう厨二RPGって本来のターゲットは10代でしょ
それがいつまでもおっさんハードに閉じこもってたらオワコンにもなる 「PSのゲームなら興味が無い」という最大のアンチ行為 数年ぶりどころか5年ぶりだもんな
ドラクエかよっていう
それでこの反応はしょっぱい
どうしてこうなった状態 PS4とPS5の売り上げ対決が楽しみ
8:2くらいかな? 今度こそトップ30の頂点で光り輝くPS5ソフトが見られるのかな。 正直Switchで出しても
他の萌絵アニメ系ゲームに埋もれて目立たないと思う
イラスト風のキャラが動くのは良いけど
イラスト風のキャラって基本無料のイメージ強いんだよね
ゼルダほどの、絵画調って程の特徴は無いしさ
背景も昔ながらの定番の景色 >>91
注目はされなくても 国内ゲーム人口の97%の目に入る それだけで普通は商売になるんじゃない? >>92
アライズは正直萌系でもアニメ系でもない
ぶっちゃけフォトリアル好きにアニメ系はここまでやれるみたいな
明後日の方向にアピールしてるような違和感の塊 PSとか誰も近づかない興味もない砂漠の真ん中で商売してるようなモノ
Switchというオアシスは人が大勢いるそこで商売する
どちらが人の目に触れるか分かるでしょ? 98%はエグい
PS一強時代でもDSブームの頃でもそんなワンサイドゲーム無かったでしょ 流石にそんなこたぁねーだろ
すぐ消えたがトレンドにもなったし
固定層のババアもまだいるでしょ >>97
固定層のババアって旧作キャラいないシリーズに興味示すんかね
でも話題についていけんの嫌だからやるか
世知辛いな そりゃ普通そうじゃね?
でもしないソフトに延々とネガ発言するのってゴキブリくらいだろ >>77は過疎ってdat落ちしそうなスレを厳選して
決まったスレを決まった順に毎日落ちないように保守している
3回線持ちの実年齢50過ぎの業者
メインのIPは218.228.83.220
彼のレス傑作集をご覧ください
中年独身者って性欲処理どうしてるの?風俗?
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1599354356/
58 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2020/09/06(日) 11:49:52.95 ID:0ujgyHtl0
風俗は金かかるのがなぁ
最近は本田姉妹と神戸まつり中学生美少女サンバダンサーがお気に入り
youtubeでカメラ目線の時にモニターの前で出して
ほーらおじさんのここ見てごらんとか言うのが興奮するんだよな
【急募】エロ漫画みたいな精液量の射精を行う方法
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1565065235/
16 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2019/08/06(火) 13:46:01.07 ID:YRlRSpqV0
精液の量は亜鉛だが
エビオス錠は亜鉛じゃなくてミネラルバランスを整える役目やね
まず亜鉛とエビオス錠とビタミンBとミネラル飲め
腹壊すようなら数を調整しろ
乳首をピンチで挟め
リング装着しろ
すぐイかないように金玉を縛れ
すこれば天国が待っているぞ
これだったら藤井聡太に勝てるってもの
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1522922121/
2 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/05(木) 18:57:45.30 ID:cMvyio400
エロサイトで一瞬にしてどこに本リンクがあるか見分ける能力
ID:u11wCvXr0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210422/dTExd0N2WHIw.html?thread=all
昨日
ID:hsyBk2p/0
http://hissi.org/read.php/ghard/20210421/aHN5QmsycC8w.html?thread=all 個人的には原神の後にこれ出さないといけないのがキツイいと思う
向こうはオープンワールドでアクションでアニメタッチでキャラゲーで基本無料だし 任天堂には
クレヨンしんちゃんの夏休みとか
ドラえもんとお勉強とか
ピカチュウ写真館とか
子供おじさん向けのラインナップが充実してるからね switch持ってる層にとっちゃ2本目以降の購入対象になるかどうかだし。
販売側のターゲットがPS主体にしてるだから、ゴキがポジティブに話題したれよと。 ニシ君はクレヨンしんちゃんと言う
国民的アニメゲームがあるから
うらやましいなwwwww 今はゼノブレあるから任天堂ハードにテイルズが来る必要ない
用済みの古いIP 今どきSwitchじゃなくPSに出すってことは
かつてのセガハードにソフト出すみたいなもんだろ
メガドラやゲームギアのタイトルはゲーム好きなら興味あっても一般トレンドに乗ることないわ 世の中から剥離していくゲハで盛り上がってても虚しいだけだわ 単純にテイルズの求心力が以前と比べて落ちてるってだけじゃない? コスプレイヤーと不倫して孕ませた奴と
お気に入りの声優とんほぉりたくて政治的キャスティングした奴のおかげでブランド死んだだろ あと自分の子供にテイルズしかやらせないやつもいなかったっけ? >>1
GCにシンフォニアだしたようなもんか
そもそもテイルズの為に本体手に入れる層がどれだけいるか
持ってる本体に出るからとりあえず買ってみる程度だろうテイルズ >>117
エターニアから落ちたけどそれでもPS2版よりは売れたぞ
まあ当時すでにGC本体の中古が値崩れしてて買いやすかったからなんだけど テイルズがどうとかよりもPS市場が恐ろしく冷え込んでるのがどうにもならん >>93
というかユーザーの97%が集中してるハードで
もし売れなかったらもうそれコンテンツの寿命だよ間違いなく
3%の市場の方が方が売れるゲームなんてさすがに存在せんよ
テイルズなんか日本でしか売れないゲームなんだから海外市場のシェアなんか全く関係ないわけで >>120
あれ?
ゼスティリアって海外評価高くなかったか?
もしかしてそれを真に受けて海外に売れるとか思ってそうな >>117-118
シンフォニアグリーンのGCを買った俺が通りますよ
ヴェスペリアのswitch版が結構売れてたから
需要がないわけじゃないと思う >>83
ネタだと思うが真に受ける奴が出るから補足な
スマブラの開発はバンナムの精鋭チームで
forからの実績があり開発力はガチ シリーズやったことないし唯一ヴェスペリアの体験版を箱360でやったけど全然面白く感じなかったし
AT-Xでアニメはを一通り見ても引っかかるものはなかったし
ノットフォーミーだなあというしかない これがテイルズの歴史だ!
・SFCで生まれる
・PSに移籍する
(この辺まではまあ良い)
・任天堂やMSの交渉に応じて、いろいろ優遇してもらいながらPS以外のハードに出す
・でもすぐに裏切ってPSに完全版を出す
・任天堂ハードにテイルズを出すも、ディンプスに投げたクソゲー
・それを公式で「エスコート」などと呼び、要は番外編扱いして切り離す
・そしてMSや任天堂に愛想尽かされる
・大好きなソニーハードで独占するもクォリティが各段に落ちる(優遇が無いせいか)
・挙句にプロデューザーが声優を優遇して酷いシナリオかつクソゲーで大炎上
・バンナム自身もテイルズをほぼ諦めたのか、声優と一緒に旅行する企画など、信者商売に切り替える
・しばらく空白が空いた後、大した進歩も無くPS5で独占発売(ソニーとの交渉があったか?)
堕ちに堕ちたブランドが爆死ハードで再起を賭ける!
凄い状況だ…… 純粋にPS5が普及してなくて遊べる人が少ないんじゃ
5万って高校生までならなかなか手を出しにくいし
1人暮らしの社会人も手を出しにくいレベル
仕送りもらってるか実家暮らしの大学生ならいけるかもだけど ここの板で毎日ゲームパス連呼してる人は遊べるから問題ないのでは? テイルズは今更感が強いうえに、いい大人がプレイするには少々気恥ずかしい
そういう意味で人を選ぶゲームになってしまっている >>128
大丈夫、PS4、X1に出るから
というかPS5、XXはHDバージョン的おまけ 表情がつけにくいモデルの上に表情を付ける気が無いのでは? あれだけ売れた勝ちハードWiiのグレイセスが爆死した事実を無かったことにしている人たち
てかゼノブレ2もswitchの勢いに乗り切れてないし対して結果は変わらないと思う Switchに出したら背景も内容もゼノブレイドとゼノブレイド2にそっくりなやつって言われそう
他ならテイルズって呼ばれると思う >>84
スイッチを既存ファン+新規ファン状態にするのは難しいだろうけどなサードの自業自得だけど
PSに大量の既存ファンがいて任天堂機は少数の新規ファンとなったときに
新規ファンをバカにしまくって客扱いせず新規からの信用が無くなってしまった
更にPSのシェアが縮小して任天堂機に乗り換えようとしても今までの言動を見ていた既存ファンも任天堂機でのサードを信用しなくなった ゲームクリエイターとゲーム会社経営陣は中学校が三年間で高校が三年間で
更に言うとほとんどの大学は就活とその関連で一年半潰れるので実態としての一般的な大学生活は二年半しか存在していないということを知るべき
この程度の現実も知らない社会エアプが経営と運営を担うから経営を誤る 正論言うけどさ、
テイルズシリーズって、もう「オワコン」だよw >>135
ぶーちゃんはスイッチに出せばどんなソフトでも無条件で売れるって妄想癖にとりつかれてるからしょうがない
実際はテイルズみたいなオタ向けゲームの売上はPSより売れないのがはっきり傾向に出てるのにね
アトリエとかでも一回もPSの売上に勝ったことないし トレーラー見て感じたのは、これがまったく面白そうに思えないのは100%「バンナム」「テイルズ」であるせいだなと
仮に同じ映像でモノリスの新作として出てきてたら結構期待してたんじゃないかって気がする 今回は買取りでもないと20万すらキツイだろうな
Switchにも出してたら50万は余裕だったと思うけど
バンナムは任天堂の下請けもしてるからなSwitchに関しては任天堂ファーストの次くらいに詳しいのにな
こう言う時にマルチに舵を切らずして何の為に任天堂の仕事も請け負ってるのか
テイルズ爆死したら原田一味も年貢の納め時だろうな そもそも人気無くなったから死んだシリーズやし
誰も新作待ってなかったからそら反応低くなるよ Switchに出しても15万程度だろ
負けハードに閉じこもった期間が長すぎてIPが衰退しきっている グレイセスがwiiで売れなかったって、シンフォニアで後から完全版出したせいで見放されてただけじゃないか?
テイルズの自業自得だろ。 >>143
責任は他所になすりつけるので安泰だぞ
原田がいまもでかい顔してる仕組み 任天堂ハードでサードが売れるのは桃鉄みたいなパーティゲームだけ
オタクがもくもくとソロで遊ぶJRPGなんかたいして売れないよ 結局オタク向けのRPGなんてどこで出そうが同じ人間しか買わないよ
売上に出てるじゃん >>148
桃鉄が売れるなんて誰も予想してなかったのに、なに当たり前みたいに語ってるんだ?
桃鉄前までは任天堂のパーティーゲームこそ顧客が固定されてて大して売れないコンテンツ扱いだったろ?
言ってる事が桃鉄ヒット前と真逆なんだよ
ゼルダファンしか買って無かったゼルダ新作が全世界で売れたろ?
やり方とタイミングで顧客なんて幾らでもいるんだよ
今のSwitchには顧客が集中してるから、6000円代の手軽な値段でテイルズなら売れるぞ?
国内で50万、世界で250万は行くよ
それくらい勢いがある
原神が全世界で大ヒットする前までは、この手のグラフィックは絶対に世界では売れないってのが識者の常識だったろ?
だが大ヒットした
もうゲハの常識なんて老害の戯言なんだよ テイルズは一応大作扱いだから
スイッチ同発はちょっと難しいわな
これこけたら家庭用では凍結されそう >>142
寝言は寝て言え
これをモノリス新作として出してきたならモノリスも落ちぶれたなってのが正直な感想だ
あの出来で、期待出来るわけがない
あの7分のPVは公式ネガキャンにしかなってない テイルズはCSの新作が幹
キャラゲーのソシャゲが枝葉だからCS切り捨てはないよ
PS4世代はCSを疎かにしたから
TOBで毎年朗読会をやる羽目になった
CSで新作出してキャラを増やさんとソシャゲも展開できない
原神みたいなスマホゲーRPG路線にでるのなら切り捨てもあるかもしれんが PVっていうかプレイ動画か
戦闘が酷くつまらなそう ゲーマーとか言い出した時点で一般人はもう自分とは関係ないもの認識になる CSテイルズの空白期間はもしかしたらSIEの日米内紛に関係してるのかな
アメリカ側がイラネするやつだし >>135
どうせPSで完全版出すんでしょと思われたのかな
その後他機種で出してPSで完全版をやめたら質が落ちたと聞いたけど本当? PS以外で新作を出すともれなくPSで完全版がテイルズだからな
携帯3部作すらVITAで完全版というかリメイク作ろうとして2作目で終わったが スマホでいうとWindowsPhone専用ゲームにテイルズが出るぞー!って感じだし盛り上がりようがない んほぉ〜この声優たまんねぇ〜
んほぉ〜このVtuberたまんねぇ〜 PSも今やメガドライブやPCエンジンの立ち位置だもんな
そんな誰も持ってハードで出されても売れないよ >>163
PS5ソフト市場はピピンアットマーク辺りと割といい勝負かもなぁ >>126
PS5でディレクターズカットに決まってんだろ、テイルズだぞ? バイオみたいに明らかに性能的に無理でまぁコクナイではたいして売れなくてもセカイセカイで売れるからいいですってんならまだしも
世界で売れないテイルズが背伸びしたけど伸びきれてないのにスイッチで出さずに国内捨てるとかもはやギャグやろ いやこのテイルズもスイッチじゃ動かないんだって
グラフィックに凝った処理してるからな >>145
テイルズは、PS以外で出した物をPSで完全版で再発売するという
「PSを買って完全版を遊ぼうキャンペーン」を長きに渡って繰り返して来た
PS以外を小馬鹿にしまくった挙げ句、基盤とも言えるPSがここまで落ちぶれたら
行き場を失うのは当然の成り行き いのまたか藤島いないと
テイルズって感じしないな
アリーシャのデザインの人も良かったのに
違う人になったんだな ているずはアビス以降ゴミしか出てないやん
switch関係なく期待されてないのよ ターゲットが10代なのにPSで出してもなぁ。
自分の持ってるゲーム機用じゃないのか。で終わり。 >>173
…それ間違ってるというか作ってる側も見て見ぬフリしてるんじゃね
新規ユーザー増えないんで既存ユーザーの加齢とともに
購入層の年齢はどんどん上がっていってるのがPSソフト全体の現状だし PSと運命を共にするRPGだからな
マルチ先が増えようと関係ない グラフィック的にSwitchじゃ無理だろ、これに関しては性能が低い任天堂ハード側にも問題があると思うぞ、グラフィックもSIEというよりMSマネーの注入があったんだろうし
ただSwitchに出さないことによって国内テイルズブランドが低迷するのもまた事実、原田管轄のゲームは基本Switchは外される 作る側の想定ターゲットも実際手に取る側もPSPS2の頃のキッズを
そのまま年齢スライドさせていってるだけみたいな印象しかないわ 今残ってるのはPS世代とはちょっと違う
PS50代はソニー世代 よく言われる事だけど、やっぱりCS機のソフトの開発期間は長くて3年程度になる様に、
工程管理をするべきなんだろうな。
3年も経てば子供達は進学していて環境も変わっているから、前作の事を忘れてしまうし。
CS機の寿命が7〜8年と考えるとそれ以上長引けば1機種1作が限界になる、ソフトを出す度に
新ハードを買うのかよとなってしまうからね。
それ以上かかるAAAタイトルとなるともうPCの領域だよ。それとてももう開発費用が高騰化して
商売として成り立たなくなってるし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています