各ゲーム会社「もしかして恩義マン全員追いだせば業績回復するんじゃね?」やっと気づき出す
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スクエニ第1はPS5という恩義舟で出港したけど
エニ部分だけでも切り離せないのかセガになるぞ バンナムは任天堂の下請けで大分儲かってるだろ
それに原田がポッ拳めちゃくちゃ売れたって言うくらいだし >>12
スクエニの松田。ガチガチのオンギマンだよ まあ食い荒らされたせいでコンテンツが死にかけてるよなどこも
たまたままぐれ当たりした桃鉄とかインディーズ会社に任せたコナミが目立ってるけど >>8
それをスイッチハブに使われた
だから任天堂はコエテクやコナミのサポートを強化している
bondや月影で形が見えてきた 恩義マンは会社に対する背信行為なんだけど、よく訴えられないな 百歩譲って恩義はいいとしても、そこから軒並み出てくるのがクソゲーか微妙ゲーというのがやりきれないお話 今年のE3も
スイッチングハブは確定やね
青沼がノリノリでゼルダの棒振りをしておしまいやろ コナミはマジで運もよく追い出してから絶好調なんだよな 金と女漬けさせてもらってんのはコイツらだけでしょ?
その部下や、そのまた下なんかを買収するような非効率なワイロ攻勢はしない
・・・でもね、その下の者達は
「アイツだけ良い思いして、アイツの為に不眠不休で働けってか?」
と不平満々で、バカバカしくなって辞めていく 200日接待は現場の空気ヤバいだろうな
ほぼ毎日夜遊びとか昼間まともに働けてないだろ
会社に居る間の半分は寝てるんじゃないのか >>32
理不尽な現場でなければ、給料さえほどほどもらえてれば人はそうそう辞めないよ
自尊心の強い有名になりたい野望クリエイター(カントク候補) には、胸糞悪い現場なのかもしれんがw
その道に足を踏み入れてる人は普通におこぼれあるから、チャンス次第だけど転職するとその縁も一緒になくなるから 恩義マン全員集めて1本のゲーム作れば神ゲーになるのでは? もうPSは何を出したって昔ほど売れないからな
それでもいい奴だけついて行けばいい >>35
その理不尽な現場だから人が抜けて、サードが死んだんだわ
恩義のクズの繋がりの買い取りでどうせ売れるんだから恩義ハード向けのクソゲーしか作らない
そんな状況で干されてたまともなクリエイターはどんどんと抜けて行った
そして恩義買い取りが無くなった今、サードの多くが立ち直れない状況になった
コナミはあの恩義のクズを追い出した時点で、即ゲーム部門再開のスタッフ募集して今は再起しつつあるけど
それよりもずっと恩義を飼い続けてた他はどうなるものか >>43
誰?
売れてるから出しているだけでしょ?
WiiUのソフト出さなさを見るといないよ >>48
主流じゃなくなった時の動きを見たら明らかだね
PSには現状以上に肩入れする恩義マンが目立つ >>44
最先端のPSの現場にいないと
技術やスキルに置いて行かれて業界で生きていけなくなる
みたいなネガキャンが昨日今日も乱舞してるけど、実際のところねぇ・・・ >>50
一部のタイトルで特殊契約なんかやって、他社ハードやPCの進んだ機能を使わせないようにしたり、ワザと劣化させたりしてるからね >>34
それなりな地位あるから普通の社員と勤務形態違うかもしれんが
プロジェクトの実際手を動かす部分には全く関わってないし
午後出社からの定時退社とか週の何回かだけ軽く出社してるとかだったんじゃね >>13
日野追い出したら、メガトン級しか残らんじゃねーかよ そりゃ接待されて利益供与してんだからそんな奴追い出した方が利益になるに決まってるよ >>52
後ろめたいズルをすることを業務命令されると、辞めたくなるのはよく分かる
ガチャのアレやら、ランキングのアレやら、カウント水増しのアレやら・・・
ビジネス都合と言えど、出来ることをマイナス評価となるように細工するとか
納得できないものを作らされ続けるのは、マジで病む 「わーたーしーはー (買収)されてないー けーえっぱーくーだー」
誰が信じるかって言うね 原田は会社の上層部に気に入られてるんだっけ?
こいつだけは追い出すの難しそうだな コンマイはハドソンIP活用し始めたからな
あ、珍外は復活させなくていいですよ っていうかいまだにセガに期待してる元セガファンとかいるのか? >>61
エンタープライゼスじゃなくなった時点で終わった スクエニは何で合併したんだろう
しかも傾いてるスクが合併後仕切る謎 >>12
バンナムは一般には原田しか名前知られてないけど、
バンダイで働いてる俺の知り合いのけっこうな役職のヤツは任天堂嫌いだな。 >>65
エニックスは基本的に販売だけやってた会社で自社に開発部隊がいなかったはず。 >>31
ヨコオっていう人は任天堂にうらみでもあるの? >>65
エニックスはそもそもパブリッシャー側なんで
社内でゲーム作るってなったらデベロッパーの方のスクウェア側が仕切る
んでもって今現在も金を握ってるのは財務側の方でスクウェア側は「目立つだけ」 >>8
原田は他社の人から言われて渋々言った感じだったけどな
名越のスイッチ版ぷよぷよが売れてると聞くと機嫌悪くなるってのと一緒なんだなと思った セガって結構アニメゲー作ってたのにな
かりんとうのせいで無くなったんだろうか >>66
まあ任天堂にお株を奪われたオモチャ屋のバンダイとFC時代の確執からPS台頭に大貢献したナムコだしな バンダイと任天堂は、キャラクター事業としても完全に競合してるからね
ポケモンのプラモなんかはバンダイスピリッツが出してるけど 原田は稼げる任天堂ラインを潰さないだけマシ
他のオンギマンは稼げてても潰して回ってたからな >>13
L5てもうまともな人材は脱出済みだろう
だから新作全く出せなくなってる バンナムと言うかバンダイも中々のタテ割り企業だからな
コンテンツ事業眺めて見てても派閥の足の引っ張り合い凄そう >>80
スクエニの看板があるから内々で仕事が回ってくるだろうがそれが無くなったらセンスが90年台辺りで止まってるから無理だと思うぞ
野村よりセンスが良くていい絵が描ける人材は山の様にいる >>80
横顔しか描けない野村がイラストで食っていけるんか FF16が独占なんだから野村は関係ない
スクエニの恩義は松田じゃないのか >>84
松田は恩義じゃなくてそもそもがソニー信者とかじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています