新作インディーオープンワールド、バイオミュータントが完全にゼルダブレワイを超えているんだが
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https://youtu.be/wDehBmgbN4o
バイオミュータントは開発者20人で開発期間4年
これじゃあ開発者300人で開発期間4年のブレワイが馬鹿みたいじゃん バイオミュータントの特徴
・デビルメイクライなどから影響を受けたスタイリッシュな近接戦闘
・主人公の見た目や大きさなどを自由自在に変えられる
・武器クラフトは自由自在で総勢5万種類以上の組み合わせがある(ブレワイは100種類ちょい)
・100メートル毎になにか発見があるようにしている
完全にブレワイ超えてて草 前はスカイリムって印象だったけど今はブレワイが超えるべきオープンワールドの壁になったんだな これクリーチャーがありえないほどグロいやつでしょ確か
主人公キャラもキモいし日本では売れなさそう バイオミュータント開発スタッフインタビュー
・2017年に発表されてからここまで情報が少なかった理由は完璧なものをつくるために開発期間を伸ばしたから
・大手でよくある地獄のような開発スケジュールで開発者がやめていくようなことにはしたくない
・大手の大作ゲームだと未完成なものでも期限内に出さないといけないが我々はそうしたくなかった
・2020年はほとんどバグ取りに専念していて発売してからプレイヤーにバグテストさせるつもりはない
・うちは開発者20人全員が金よりも質を追及している、DLCや課金も全く予定してない
任天堂が可愛く見えるほどのプロ集団だよ全く ブレワイを超えてるかどうかと言えば全く超えてないけど、これを20人で作ったということ自体は凄いと思う この手のやつは発売前持ち上げまくって発売後粗が見え始めたら切り捨てるいつものパターンでしょ ブレワイってよく越えられるな
クリエイターの目標みたいになってるね >>10
CERCだからグロ要素は多分殆どないよ
ちょっとモンスターがキモカワイイぐらいだと思う >>19
クリーチャーが生理的に受け付けないレベルでグロいって言ってるんだよ やはりブレワイは新たな基準を設けてしまってたんだな >>13
インディーだからひっそりしてて当然だわ
大手みたいな大規模な宣伝はできない >>16
このパターンはこの話題スレが出て以降、一切触れられないタイプ ゼルダ云々じゃなくてさ他の和ゲーメーカーがこういうのを全く作れないほうが100倍問題 マジで越えてるんなら楽しみ
ブスザワ以上未だに感じれてないからな
クソだったら持ち上げたヤツなんJ行きね ところで動画見てわからなかったんだがストーリーはあるの?目標とか >>14
ワールドはともかく戦闘は完全に超えてるだろ
巨大ロボット操縦したり乗り物や武器もアホほどある
開発人数の差を考えたらブレワイは完敗といっていい ブレワイで体験したあれやこれやの少し先を楽しめるかもという期待を抱かせるならブレワイは既に役割を果たしている >>17
マジレスすると対立煽りしないと全く食いつかれずにスレが落ちる
宣伝のためにピエロになるんやで BotW発売後初期はオープンワールド初心者が騒いでるだけとか言ってたのに
新しいゲームの目標として比較に出す位には認められたんだな バイオミュータント開発者のリーダーはもともとジャストコーズつくってた人で
自身もAAAタイトルの開発でかなりの理不尽と苦労を経験したことから
独立して少数精鋭のインディーゲームメーカーを立ち上げた
少数精鋭で長期間開発がこれからのトレンドになるんじゃね 見たところ、内容的に幅広い層に受けそうではあるな。ゼルダはデザインもナラティブも幼稚すぎて、低年齢層以外にはなかなか勧められない >>25
それでも赤字にならないぐらい人数少ないからな ブレワイなんてもう暫く前にいろいろ越えてってんだからこんなコンプすれ立てんなよ気持ちわりぃ クラフトピア原神イモータルズと超えた超えたと言われて来たけどここら辺のやつらで最強決めようぜ これステイ豚が絶対買わないジャンルやん
日本で2000本売れたら褒めてあげるよ
なんでこんなユーザー無視ゲー開発してんだろ ジムの命令かフィルかそれともゲーパス向けか? これこういうゲームだったのが
最初のpvは全然そんな感じじゃなかったイメージだが GMGで安く買えるけど、ちょっと不安なので警戒してるわ >>32
世界をささえる大樹が枯れそう
世界各地にのびる大樹の枝を汚すボスたちを倒せ
みたいなんがストーリー ネタじゃなくガチでゼルダBotwよりクオリティ高いじゃん >>50
それは認めるが何にリソース使ってるか負荷がかかってるのかモッサリ過ぎてわけわからんぞ
要求スペックの無駄も甚だしい スペックを上げても面白くならないゲームの代表だろ >>12
発売してからが本番
進行不能バグやらこれプレイしてるなら直ぐ分かるだろってバグが出てこない事を祈る
>>38
マンネリジャストコーズなんかやべー心配しかない >>55
悔しいのはわかったからおとなしくPCかプレステ買えや豚 ブレワイとかそのときのトップであってそら超えてくるだろ ブレワイ超え()のソフトが数多出たけど発売日後話題になることはほぼ無いよな まぁキャラデザは日本人にはすんなり受け入れられないものはあるよな >>57
PS4持ってるで だがこのゲームは買わぬ お前が買え豚 >>60
人間じゃないんだからキャラデザとかどうでもよくね >>59
そりゃ本当に超えたならそのソフトを基準にすればいいのに
実際はいつまでたってもブレワイ超えたしか言ってないんだもの
結局は任天堂叩く棒としか見てないのが丸わかり >>62
お前な一番大事だろ ゼルダ姫だって人間じゃないんだぞ >>63
PV見るだけで超えてるの分かるじゃん
少なくともグラフィックと戦闘は明らかにバイオミュータントの方が上だよね >>50
PS4でも足りてないと思うわこれ
PCだと更に高画質で遊べるからプラットフォームはPC一択 >>26
アメリカも作れてないんじゃないか?
>>33
まだ出てないのにソニー朝鮮人てなんでいつも出る前こんなアホなこと言ってるの?
実際売上と評価出たら黙るし >>68
せやなとりあえずPS4版買うけど気に入らんかったらPC版買うわ キャラが好みなので期待はしてるがBotWの当て馬にしようと企んでる連中はどうせ買わないだろうな 物理化学エンジンによるかけ算の遊びがないなら凡百ゲーだな >>41
そういうことじゃないよ 稼ぎは無いんだから
ttps://automaton-media.com/articles/newsjp/20210130-150677/
>資金力のあるTHQ Nordicのサポートも大きかったといえそうだ
金は出してもらってたってこと まずは稼がないと >>59
ブレワイを超えているゲームはたくさんある
対馬は戦闘と演出とグラフィックで
RDR2はリアリティーと作り込みとボリュームで完全に超えている
話題にならないのはグラフィックが違いすぎて比較されにくいせい >>73
物理エンジンはあるよ
そんなどうでもいいゴミ要素より戦闘が面白いかどうかの方が遥かに重要だろ 流石にフォールアウトやサイパンの事があるからPS版は問題あってプレイ出来ないとかありそうで怖くて出来ない
箱かPCでやるか >>66
モッサリゲーで何をどう超えるというんだ
ガキゲーとしてはカービーは超えてるかもしれんが
アクションと呼べる代物じゃない メリハリが無さすぎただモッサリ ナニコレ >>3
その程度でブレワイ超えられるんなら今頃ブレワイ超えのゲームがあふれかえってるだろ 任天堂は開発人数も開発費も他より少なくても最高レベルのソフトつくれる!凄い!
↓
更に少ない開発人数と開発費でバイオミュータントが出てくる
これ滑稽よな >>77
化学エンジンはないよね
それだけで画竜点睛欠くよ
それはお前の感想
2000万以上のユーザーの大半はそうは思ってない >>82
物理化学エンジンってHavokでしょ
そんなん洋ゲーなら遥か昔から使われてたよ 次世代機アプデ匂わせてるけどまだ未定だよね?
あればすぐにでも飛びつくんだけどなぁ >>85
物理エンジンは任天堂独自のHavok魔改造製
化学エンジンは任天堂オリジナル >>38
長期間開発は良い方向だと思うが、開発中に新世代機や新技術(DX12uとか)に移行しにくいのが難点 >>3
アバター変えられます、発見ありますって何も新しくないじゃん
>デビルメイクライなどから影響を受けたスタイリッシュな近接戦闘
これ失敗するよ、UBIもパクリゲーで糞みてえな冗長モーション入れてたっけな
なぜかネットで持ち上げられるスタイリッシュアクション()だが
MS傘下になったところが作った対人ゲームもスタイリッシュアクションでゴミだったし
演出過剰のゴミアクションが本当にウケるならプラチナの糞ゲーはもっと売れてる まあゼルダ超えてるんならGOTY確実に取るだろうからそれで判断したらいいじゃん >>89
アバター変わるだけじゃなくて、変身で特色が変わったり、変異したりするんじゃなかったっけこれ
なんか組み合わせとかもあったような気が わざわざゼルダ引き合いに出すのはクソボケカス野郎だけ つべの動画観たけど、まず画面が汚くてわらう
しかも、キャラの動きがスマゲーかよってくらい酷いじゃん……
まぁ20人で作ったクオリティって言われたら納得するクオリティだな 遺伝子レベルで変わる見た目だから戦闘スタイルも大きく変わるらしい
ボス戦はかなりの数が用意されていてロケーションも豊富で地下一つとっても広大
移動は気球やジェットスキーなど数多く存在してストーリーはプレイヤーの行動で変化する
買ってみっかな ブレワイの真の超える壁は
道草誘導にある
他は次点以下 >>97
ブヒッチングハブされてるゲームだぞ
低性能すぎて遊べません steamでよくある背景グラを売りに歩いてるだけのPV
結構な確率でやることが無くて賛否両論になるパターン? PS4基準だからまたps5がロード1番遅くなるの確定してる こういうの比較対象がずっとブレワイなあたり
完全にスタンダード化してるつう事? >>88
無理に新技術に移行してノウハウが全然なくてコンテンツ詰め込めないとかよくあるからなぁ 素直にほめりゃいいのになんでゴキって任天堂を
からめてしか話せないんだろう? 一生懸命作ったゲームがゴキ豚®の叩き棒にされたせいでボコられててかわいそう 水中もいけるのが地味に凄い
ゼルダやホライゾンも水中は探索できないし >>109
水中いけるってじてんでゼルダBotw超えてるよね >>106
ぱっと見てこれやべえ!!新しい!!って伝わるゲームじゃないから比較する事でしか語れないのだ モンハンライズやって改めてブレワイの凄さがわかる
目に見えるところに自由に行けるってなかなかできる事じゃない
探索だけ見ればライズですらブレワイの足元にも届いていないぞ
このゲームはどうなんだ?ムービーだけじゃわからんわ なんだSwitchで出ないのか…
セールしてるイモータルズ買うわ 対任天堂でしか語れないってのが哀れ
テイルズオブアライブを超えてるのか訊いてみたい >>60
日本人とか関係なく、けもの時点で人を選ぶ IGN JAPANの千葉さんがブレワイつまんなかった。イモータルの方が百倍マシって言ってたなぁw
任豚だけだろうなブレワイ好きなのって >>114
どこがムービーなの?
ちゃんとプレイ動画流してるじゃん
豚頭悪いからムービーの意味も分からないんだな ブレワイ発売から4年以上経ってるのに、探索したくなるマップ作りと物理演算アクションを誰もやらないのな >>76
声が大きい豚が認めないだけだから
すでにたくさんのゲームがブレワイなんか追い越してるし >>122
話が通じてないのってお前みたいな頭の悪い豚のことでしょw
ムービーの意味すら分かってないみたいだしw 同時期に出てゼルダよりすごいすごいと祭り上げてたホライゾンは全く目標にされてないんだな >>14
言うても開発期間4年以上もかけてるんじゃなぁ…
発表前から開発してたらしいから下手すると5年とか6年スパンでしょ
人数少ないぶん時間かけましたってだけじゃん >>3
PS4でリリースなんだけど喜んでて良いの?
折角なかなかの出来のゼルダの紛い物なのに
またPS5売れないよ?w フォトリアル=すごいグラフィックだと思ってる虫けらは哀れだねw >>118
世界中で売れ続けて評価高くて賞総舐めしたゲームなのにそう思えるのがすげーなw
世界は任豚w >>123
いや完全にお前の勘違いだろ
>>122がPVをムービーって書いただけで勘違いしたお前のミス。 >>129
勘違いって何が?
豚がムービーの意味も分かってないバカだっただけじゃん プレイ動画見た
・「バイオ」とついてる通り、デザインはケモノというよりクリーチャー
・敵に食われて尻の穴から排出される、みたいな演出OKの人じゃないと楽しめない
(実際にそういうシーンがある)
個人の感想として 全体的にノリが日本人向けではない >>118
なんでそこでホラ依存じゃなくてswitchでも出た3年も後リリースのイモータルとの比較で喜んでるんだ? https://youtu.be/jokMXSJRlcQ
19:09
そもそもPSは販売がデジタルに移行しちゃってパッケージの売上は意味ない
って言ってるしなぁ
やっぱ千葉さんはよく業界を見れてる人 ブレワイを超えられるのはブレワイ続編だけ
こんなこと言われてたけど本当にそうなりそうなのがな これもババアシューティングと同じでゲームは面白そうなのにキャラクターで売れないパターンだよな >>7
アクションの自由度に関しては現時点最高峰だからな >>133
GEOコング「それじゃ売り場は必要ないですね?了解です。」 >>133
お前はただのアンチ任天堂じゃんw
ID:nwsZJqLGr
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20210423/bndzWkpxTEdy.html なぜオープンワールドの話でブレワイが引き合いに出されるのか、GTAだのTESがさらに昔からやってることなのに
任豚をおびき寄せるスレタイに悪意があるね >>140
コンプレックスだろ
発売当時からゼルダしょぼいwホライゾンのが上だ!と言いながらこのスレだってゼルダより上のはずのホライゾンを超えた!にしないんだから相当な劣等感抱えてるんだよ ゲームのクオリティが凄いのは分かったけどゼルダはゼルダの伝説をOWで出来るから凄いわけでただのOWはまた別物でしょ もし人間キャラだったら特徴なくてただのブレワイフォロワーになってた
ケモノにして正解だな >>132
,--‐‐‐‐v‐‐-、
ハッo+0*O*0+ッハ,,
,、'`冫〈 //ヽヽ 〉,、ヽ
./シ,((/ ヽ))ミー、
i`,、ゝ, ノ/__,. 、__ヘ i/j
/<o フ ノ(ヒ_] ヒ_ン `,'。フ 法螺イズンだなんて
〈 V.ゝ!'" ,___, "' iノゝi 失礼ですよ
`、_.E. ヽ _ン ノEノ
.|X|>,、_____, , ,.イ .|X| これsteamとXboxにも出るよな
しかもソロゲー >>1
いちいち比較すんなよカス
わざわざ対立煽ってハードル上げて新規IP壊すような真似はやめろ
折角期待してたタイトルなのに台無しだわ >>133
早期フリープレイ化は開発者が嫌がるって話で
「中古で買っておいて続編出てほしいっていうのは気持ちのいいもんではない」
っていう定価で買いもしないのにでかい顔する奴批判だし
19:09の話も日本と海外の中古に対する意識の違いに
「海外ではDL版が主流になってきて中古に出回る数がすくないんじゃないの?」
っていう確証のないコメントしてるだけじゃないか? >>1
なんだこりゃブスザワの100倍くらいのデキのバケモノじゃん どこが超えてんだよ
コログ900匹以上いたら超えてると認めてやるよ >>1
もう1ヶ月前にプレオーダー開始されてるけど何でそのときに立てなかったの
ブレワイ越えでさぞかし予約好調なんでしょうな なんかグラ筆頭に要素抜き出してこえたこえた言ってるけど
結局ゲームはやって楽しいかどうかだろ
見栄えだけいいってのが多いから動画で済まされる >>155
12 名無しさん必死だな 2021/04/23(金) 12:32:22.08 ID:2n4ljbvDM
バイオミュータント開発スタッフインタビュー
・2017年に発表されてからここまで情報が少なかった理由は完璧なものをつくるために開発期間を伸ばしたから
・大手でよくある地獄のような開発スケジュールで開発者がやめていくようなことにはしたくない
・大手の大作ゲームだと未完成なものでも期限内に出さないといけないが我々はそうしたくなかった
・2020年はほとんどバグ取りに専念していて発売してからプレイヤーにバグテストさせるつもりはない
・うちは開発者20人全員が金よりも質を追及している、DLCや課金も全く予定してない
任天堂が可愛く見えるほどのプロ集団だよ全く オンライン系でもないし、ゼルダと違ってネームバリューもないし、予約や売上に関してはどうやってもゼルダ越えることはないでしょ
それにブランド差があるから、どうやったって対等な目線で評価はされんよ >>1
くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるwww😡💢←ゴキブリwww https://youtu.be/-9fjMjIE4Vs
プレイ動画はゼルダっぽくない
戦闘がまるで違うし、ロボット乗ってるシーンある >>156
むしろ志低くね
次々スタッフが抜けるような環境にしたくない、なんてわざわざ声に出す事じゃないだろ 期待してるだけにこういう所で叩き棒に使われている所を見るとゲンナリする
寄ってくんな ゼルダが評価されてるのは道標なるような作品を作った事であって後続がゼルダを超えても不思議ではないと思うけど >>1
開発者無駄に多いサイパンがアホみたいじゃないかw キャラクタの外見以外は
戦闘とか好みだけど
売れないと思うよ
応援はするが >>159
>戦闘がまるで違うし、ロボット乗ってるシーンある
ブレワイは戦闘とパズルでバランスをとってた感じ
バイオミュは基本的に皆殺し パワーアップの為にもそうするしかない
欧米らしいっちゃ、そう
というか比較してブレワイが皆殺しだけにならないよう調整してたんだなって気づいたわ 心意気も良いし
もし実際面白いのなら買うだろうし、批判する要素無し >>169
そういう意味ではUBIのイモータルがゼルダに一番近いかもしれんね >>168
いや売れるでしょ
インディーズとしてはかなりクオリティ高いじゃん 見た目は面白そう
ただタイトルがガンシューティングにしか見えなのは変えて欲しい >>12
FF15出した連中は100回声を出して読むべきだよね 良いゲームがでるなら、垣根なく喜ばしい事だと思うが
4年前の先駆者といちいち比較しないと
自我が保てないような奴らに持ち上げられてるのは気の毒としか思えない ブレワイを部分的に超えた作品ならそりゃあるわな。特にグラやマップ、戦闘などなど…
ブレワイのフラグ・オブジェクト配置による徹底的な探索誘導はどれも達してない
ツシマもアサクリもサブクエや特典配置バラまきゃいいだろって感じで物足りない ステイ豚なら「原神を超えたかどうか」で語ってくれよ
で、どうなの? インディーズでこんだけ作ったのは素直にすごいと思うが
なんでタイトルが死ぬほどダサいんだ >>181
ツシマの風使わないのにそれとなく誘導されてるのはかなり良かったと思うで
誘導の方式がゼルダと違うから、越える越えないとかは別だが >>166
多分君は一生同じ事言い続けるぞ これじゃ
ゼルダを超えたとか半端な事言いまくっても時ばかり流れるだけ >>171
だな。
そもそも目下競うべきはブレワイじゃなくてヴァルヘイムだろう
俺もヴァルヘイム飽きた後の候補に入れておくわ >>12
プロじゃない、アマチュアの最たる考え方じゃねーか。 別に戦闘はスタイリッシュでなくていい
全ての人がデビルメイクライを求めてると思ったら大間違い まぁ他の凡百のオープンワールドは涙目だろうが…
ブレワイの凄さは別軸すぎてPVでは比較できん 海外の進歩は凄まじいな
和ゲーがどんどん小さくなっていくのは悲しいなあw >>184
ツシマは誘導は悪くはなかったね
でもなんだろ…ブレワイのウロウロしてて何か発見があるのとはまた違うんだよなぁ
ロケーションの違いもあるのかも ゴキブリ不治の病ゼルダコンプ
開発者「御託はいいからフルプライスで買えカス」 これずっと期待してたんだけど
同時にガワだけでゲーの匂いもなんとなくあってな
期待通りだといいんだが
もちろんpc版を買う予定 >>3
キャラがかなり微妙なんだが…
これ日本人にはウケないだろ シンノブレワイとシンノゼノブレはいつまで出るんだろうな >>194
ブレワイやった後だとツシマはプレイヤー介入出来る要素薄すぎるのがな
むしろゼルダの凄さを再確認したっていうか
その辺の木切って橋に出来るとかすげえなって THQだからワンチャンゲームパスに来て欲しいとことではあるんだが早くても1年後やろな ゼルダは物理エンジンがすごすぎる
あれ越えるのは難しいよ >むしろゼルダの凄さを再確認したっていうか
>その辺の木切って橋に出来るとかすげえなって
原始人かよ >>3
まだ発売もしてないゲームを脳内でプレイして
感想を言うことが一番そのゲームを侮辱してるとか理解できないのかねぇw >>194
見せ方の違いは間違いなくあるだろうね
ツシマは劇画というか一つ一つが映画の映りのように作られてる
ゼルダはプレイヤーが実際にその舞台にリンクというキャラを通して潜り込むように作られてるから、それぞれに感じるものが違うんだと思うよ キャラがラチェット&クランクみたいなバタくさい獣人ってのは売れないだろ >>201
物理化学エンジンってHavokだよ
そんなん洋ゲーなら遥か昔から使われてた 越えるのは四年間ランキングに残り続けるのが最低ライン >>85
> 物理化学エンジンってHavokでしょ
> そんなん洋ゲーなら遥か昔から使われてたよ
局所的にhavok使ってるゲームはあっても、オープンワールドの全フィールド全空間でhavokが齟齬なく機能してゲーム内物理を構築出来てるゲームはいまだにない。
唯一近いこと出来てるのはRDR2くらいだね。ただアクションこそが大事ってんならお前さんの評価基準じゃRDR2はクソ以下になるが パッと見て心配なのはデカいボス戦はもしかして乗り物に乗ってしか戦えないのか
海の中ではイカみたいなの乗ってるしベロのやつにもロスプラのやつみたいなのに乗ってるし 戦闘とか全然違うな。
むしろAAAタイトルでこういうのあるんじゃないの? 戦闘についてはウチワで崖から落としたりチュチュゼリーで敵を濡らして電気矢でビリビリ拡散させたりとかそういう掛け算による戦術の自由度で越えないと「ゼルダの戦闘を越えた」とは言えんな ゴキブリと痴漢はこんなインディーゲーの糞ゲーに6000円以上の金払うのか?
こんな糞ゲーやるくらいならブレワイやるだろ?なぁ?ゴキブリと痴漢哀れな奴だな ゲーム好きなら買いだろこのゲームは
これをつまらなさそうとか言ってるやつはSwitchに出てりゃべた褒めする任豚だけ
本質的にゲームがおもしろいかどうかじゃなく自分が信仰してるハードに出りゃ神ゲーだなんだ持ち上げだす盲目狂信者の嫉妬なんだよね つーかTHQ傘下で7,600円のゲームをインディ扱いするなよw >>223
PCゲーマーだけど買わんよ、こんなの
メタスコア90超えたら考えるかな ANTHEMもサイバンもこんな感じで発売前は持ち上げてなかったっけ? >>225
PCゲーマーのくせに他人の評価がそんなに気になるか?日本で知名度があろうがなかろうが自分の直感でタイトルを買い漁るのが昔からのPCゲーマーだが
それとも働いてないから1円たりとも金を無駄に出来ないニートくんかな?w >>227
自分の直感信じるならPV見た瞬間に凡ゲー確定
直感覆すような評価されたら始めて考える
てだけだよ
そんなイライラすんなよ >>227
PCでゲームしてるようなチンカスってMOD使ってキャラの見た目変えないとゲーム楽しめないようなゴキブリ以下の奴らだぞ
あいつら洋ゲーキャラが死ぬほど苦手だからな
普段はエロゲーやギャルゲーや和ゲーばかりやってて評価の高い洋ゲーが出るとイナゴみたいに来て洋ゲーやるそんな奴らばかり >>228
俺なら一行目の時点で興味を失ってスレすらこないわ
このスレ覗いてるってことはちょっとはひっかかってんだろ?あとは後押ししてほしかったんだろ?ミーハー野郎w ゴキブリはソニーが撤退したとしてもこうやって露骨な対立煽りでゲリラ戦続けるんだろうな >>230
ショボゲー持ち上げてるアホ笑いに来ただけだよw >>225
PCゲーマーだけど予約済みだしめっちゃ楽しみよ >>232
いいから金も出さねぇゲーマー気取りのSteamからPCゲー始めたようなクソニワカがこのスレいんじゃねぇよ
スカイリムでシコシコしとけやチー牛くん ゼルダBotwの凄さの本質は、ゲーム内物理化学と緻密な生物AIが絡み合って製作者側がイベントを用意しなくても偶発的なドラマが頻発することと、自然な視線誘導で自発的な探索を促す職人的マップ作りにあると思う。
だが、フォロワーゲーでそれらを真似出来てるゲームって今のとこ一つもないんよね。
まぁそもそも、このゲームはゼルダフォロワーを主張してる訳でもないのにゴキちゃんに勝手に叩き棒にされてるだけだが。 >>234
PSキッズイライラでワロタ
こんなもんしか持ち上げるの無くて悲惨やねぇw ケモでガンフーでメカまで出てくるから俺も予約済みではあるんだけど、正直内容は余り期待してないよw
どうしてもPVだけじゃわからんとこあるしなーアンセムもPVは良かったしなぁー。 >>224
開発者20人だしインディーの部類だろ
少なくとも完全にAAAではない >>236
あー俺のメインはPCなんだわ最近のソニーにムカついてるからむしろ若干ソニーアンチなんだわ、おまえとは違うけどなw
ちなみにゼルダも楽しんだしこのゲームも楽しむわ、おまえは買わなくていいけどなw >>202
その原始人の発想すら、
ゲーム内で物理エンジンの制御下では、
実現できてなかったのが従来のOW大作だよ
>>206
アホ乙
havokは力学系のエンジンであって、
ブレワイの化学エンジンの機能は持ってないよ
化学エンジンでhavokも制御しとるのがブレワイ >>239
言われなくても買わねーよこんなのw
センスなさすぎだろお前w ゴキはこうやってイマジナリーゲームプレイができるからPS5のゲームを買う必要がないんだな >>241
どうせ評価よかっても買ってねーんだろおまえみたいなのは
Vチューバーの動画でも見てやった気になってドヤ顔で批評してそうw >>244
メタスコア90超えたら考えるよw
絶対超えないけどw この価格、この大風呂敷
ノーマンズスカイ思い出したわw
っていうかこのゲーム数年前前からティザーだしてなかった? 和サードはまずムジュラ辺りを超えるとこから始めないと無理だろ >>245
まあええわその90超えじゃなきゃ買わないみたいな上澄みだけ汲み取ってゲーマー気取りがムカつくが90超えたら絶対買えよイナゴ野郎 >>248
バッカ、お前なんで妥協してんだよ
面白い部分は何か、どこが画期的なのか
具体的にゲームの良さを語って購買意欲高めろよ
90点超えたら?違うだろたとえ世間が10点でも
俺ん中ではこうでこうでこうだから100点だ!買え!ってなるもんだろ
なんでゲームの面白さを語らないんだ >>249
発売日に買うからメタスコアなんぞどうでもいいんだわ俺が食ってうまいかどうかのもんに評論家の意見なんざ関係ねぇんだよバカ 1年間デバッグ(苦労アピール)
なんとうん万通り!(時代遅れ)
金より質だしDLCや課金はしない(7800円)wwwwwwwww
Valheimのアプデが待ち遠しいぜ >>251
じゃあPCゲーマー様の威を借りてこの凡ゲー叩いてるの任豚だけとかイキるのもやめとけよアホw >>250
やってないもん語れんやん、このバカが90超えなきゃ買わないって言ってんだからもうしゃーないわ >>255
俺の直感が凡ゲーだと告げてるからなwww
こんなん買うのセンスない奴だけやろw >>255
そんなやつになんで労力費やしてんのバカなの?
内容語れないお前ができることは見てもらうことしかないじゃん
意見合う奴と盛り上げていけよ
買いたいって思わせるくらい魅力あるコミュニティ目指せよ ゲーム自体は空中も水中もあって、モンスターのバリエーションや迫力もあって、割とストレスなく動かせそうだし凄く面白そうなんだけど、グラフィックをどちらかというとリアル調に寄せたのは少し残念な感じ
フィールドはともかく、生物の雰囲気的に、トゥーン調の方が合いそうな感じがする
>>256
もしかしたら自分のセンスがない可能性もあるで >>256
人の評価を当てにしてるおまえはセンスもクソもねぇけどなwww >>259
反語ってもんを知らねーのかこのアホはw >>260
おまえは人様のセンスにケチつけれるだけのセンスすらねぇっつってんだよイナゴくんw >>261
こんなの持ち上げてるアホよりはあると思うぞwww >>264
どちらかというと雰囲気的にはニーアとかの影響受けてそうな感じする そういやe3でSIEが大々的に発表してステイ豚が神ゲー神ゲーって言って
持ち上げまくってたノーマンズスカイってゲームもあったな >>265
売上本数ではまあ越えないだろうね
個人的にはBOTWよりも楽しめそうな期待はある 出来ることは多いけど面白さに直結しないってパターンだと思う
買うけどさ >>267
こんな便所の落書きで満足感得られるなんて羨ましい感性してるな
もっと本気でゲームを推せ
悔しいけど面白かったわ、って言わせるくらい頑張れよ 原神はブレワイ超えてたが、果たしてこれはどうか?
興味深いね でもゲハの奴らって、どんなに周りで評価されようと、絶対に自分が認めたくなければクソって言い張るし無理じゃね? >>268
あれはソニーが全然取り上げなくなってからPCVR対応して化けたな
なおPSVR版はボケボケのクソ画質 オブジェクトのクオリティーや物量はブレワイより凄い
ただ一つ一つのオブジェクトは広いフィールドに置いてあるだけでブレワイで感じたような世界との一体感は無い気がする >>273
中華工作員さんブレワイとか言ってる前にウマ娘に正面からぶっ殺されてるのどうにしかしてやれよ こんなクソダサいビジュアルでゼルダ超えたとか失笑もんだろ笑 >>272
おまえは誰やwスレ汚しごめんねってだけなんだが宣伝したいならおまえがやれやwww
このゲームが売れりゃ俺も嬉しいけどわざわざ人様にプレゼンする気なんかねぇよ >>159
エフェクトがうるさ過ぎて何やってんのかわからんのは論外だけど
これはちょっと寂しい感じがするなぁ
ロボに乗っても銃撃が豆鉄砲でダメージ通ってる感がないし >>281
なんというか
期待してる人には悪いけどメタスコア80もいけなさそう >>159
思ったより戦闘がつまらなそうだな
滑空は悪くないけど
後壁登りがホライゾンとかみたいなマークで上るのはつまらんわ たとえどんな神ゲーだろうが叩き棒にするんじゃねーよ。
お前らのクソくだらないマウント取りのためにゲーム作ってるんじゃねー。
買って、遊べ。 >>289
実際ホライゾンが潰されたのってステイ豚のせいみたいなところあるしな
宣伝方法が悪かったのもあるけど 猫っぽくて可愛いかと思ったらそこまで猫ではなかった ポケモンを越えたとか持て囃してたTemtem…覚えてますか? >>294
おいおいファミコン未満の脳みその持ち主が記憶してるわけないじゃない
>>1のゲームもどうせ叩き棒にした後はすっかり忘れるよ ブレワイはなんというか、ネット遮断して
赴くままに寄り道するのが楽しいんであって、
ガワすら真似てないこれとは比べるもんじゃないわ >>1
お前、ガチで馬鹿だろ?
開発者300人って誰が言った?
あれはプレイ等も含めて関わった「延べ人数」だ。
300人全員が4年ずっと携わってるわけないだろ?
少しは常識でものを考えろ。 見た目のキモさやばいなこれ
万人に売る気は全く無さそうだな マリオもゼルダも好きだけど
正直、今の任天堂のスタンスが嫌い過ぎるので
任天堂は一旦落ちぶれて痛い目にあってほしい >>307
WiiUの時知らないクソガキステイ豚は勉強して良い所に就職してから考えてみ >>307
何度も落ちぶれてはアリのように蓄えてたから今があるんやで
お前らが支持してるキリギリスみたいに遊ぶだけ遊んでる連中は今はしんどいね >>308
あいにく俺はGBとPSからやってる世代で
いまやどっちもガッカリしてる派なんで
>>309 信者きっしょ 名前のセンスがヤバイけどうん、まぁ頑張って
デモのグラはPC版ぽいね 思ったが比較対象が居てくれないと話題にもならない物で良いのかな? GOTYはギリシャ神話ローグライト『Hades』に決定! 第24回「D.I.C.E. Awards」受賞作品リスト
https://www.gamespark.jp/article/2021/04/23/108080.html
引き続きPS受賞しまくり ニーアと同じくまた最底辺機種はps5になるんだろうな >>317
出るまでは本気でそう思ってたんだろうなw ついにファーストで○○キラーが作れなくなったソニーはサードからキラーを選出し始める
まぁ元々キラーを名乗って死んでばかりだったからな PV詐欺が大杉て実機プレイ動画か体験版じゃないと何も判断出来ないわ >>323
プレイ動画は出てなかった?なんか50分位あるやつ 買おうと思ったけどこんなスレ立ってるソフトに限ってクソゲーだったりするから迷うわ…
フラグ立てんな >>325
任天堂以外のソフトだとほぼ確で立つだけで、これまでも良いゲームは出てたから安心せい >>304
基本は100人くらいで最大で300人という話
>>1の理屈でいうならサイバーパンクは5000人以上で8年も費やしながらバグ満載って事になるゾ プレイ動画見たけど戦ってるばっかで
ブレワイの特徴である自由度の高い冒険って部分が見えてこないんだが 自由度の高い冒険(何も無いから自分で能動的にウロウロしないと面白くならないだけ) >>38
大量に社員を抱えてる企業は少数精鋭が出来ないからな >>330
その能動的な探索に対する導線が評価されたわけだから
同じようなゲームが出てこない時点で超えられてない >>307
なかなか面白い話じゃないか
このゲームが出ることで任天堂のスタンスにどう影響して落ちぶれる目があるのかkwsk スタイリッシュな戦闘とかアバター変え放題とかオープンワールドとはってのを根本的に勘違いしてるようにしか見えんな
ゼルダと言わずモロウィンド、オブリビオン、スカイリムやGTAが果たしてそんなものを目指してトップに立ったのかって話よ
新規性が薄くオープンワールドの総括的なゲームであるゼルダの伝説ブレスオブザワイルドが提示したのは『オープンワールドの主たるコンテンツはオープンワールド自身である』ということ >>332
どこもそんなカラッポ世界作るの目指してないだけだゾ
他のゲーム会社からすりゃ
サボらずユーザー楽しませる為にイベント作り込みマース
スカスカOWと勝手に比べられて越えられてないとかブヒブヒ鳴かれましても(^^;
てな感じだろ グラのしょぼい洋ゲーは食指が動かないということをよく感じるわ このゲームへの懸念は発売日に出した瞬間、開発が燃え尽きることとオープンワールドとしては狭そうで飽きが早そう、DLC無しなので長く遊ぶということに期待が出来ないこと >>329
は?色んなロケーション巡ってるとことか多種多様な乗り物乗ってるとことか豊富な成長要素や途方もない数のクラフト部分は都合よく眠ってるの? 出来ることが多ければ多いほどいいって価値観が洋ゲーをダメにした 面白そうではあるけど実際にやるまでは本当の評価はわからんな どうせ発売したらなかったこと行きだろ
いつまでもゼルダコンプの呪いから抜け出せないやつらだ GK「だってゼルダとかポケモンって名前出さないと誰も相手にしてくれないんだもん!」
可哀想w.ww 俺もBOTWの評価の高さには前々からおかしいと思ってた
多分青沼も糞ゲーだと思ってるんじゃないかな
結局名作のスカウォが失敗したので、
純粋に面白いゼルダ作るのやめて
・誰もが新しいとわかる下らない要素
・誰でもクリアできるくらいぬるい無価値なゲーム性
この2つを意識したんじゃないだろうか
青沼の作戦はこうだ。
まず語りたくなるような新しさをメディアに流す。
気になった人や、レビュアーがやる。
糞みたいに簡単なので当然クリア出来る。
クリアした人は「本当は下らない新しさ」を「俺がクリアした素晴らしい新しさ」として喧伝する。
近年のなんでも詰まったらすぐ攻略サイトあるいは投げるやつらに本当のゲームの良し悪しなんてわからないんだから
露骨に新しいゲームをクリアしたという満足感さえ与えてしまえばいい
多分ドラクエ11も同じ方法をとってる。
FF15も近いことはしたんだけど、やっぱりクリエイターとしての矜持を捨てられなかったんだろうな。
「偽の新しさ」じゃなくて「本気で新しいオープンワールドのあり方」に挑んじまった。
イベントの密度やインタラクト出来るオブジェクトの密度ではなく、
旅そのものをAIによってアップデートしナラティブな冒険に作り替える。
という構想だ。 >>343
お前さ クソコピペ連投するのやめろ
ID:r0QuV1gz0
ttp://hissi.org/read.php/ghard/20210425/cjBRdVYxZ3ow.html >>338
インディーなんて物量で絶対大企業に勝てんのにそんな物量の要りそうな要素で自由度謳われても正直不安だよなぁ
結局一つ一つものすごく薄味になりそう >>12
現物が出る前まで大きい事言うメーカーはうんざりするほど見た ゼルダを目標としてる時点で勝てるわけないのになぁ
そのソフト自体が新たな基準となる事を目標にしないと そもそもよく知らんのだけど、開発がゼルダ目標って言ってるん? >>124
> 同時期に出てゼルダよりすごいすごいと祭り上げてたホライゾンは全く目標にされてないんだな
散々持ち上げておいて、一か月で公式半額になるんじゃねえ そういえばサイバーパンクって今満足に遊べてるの?
こういうのって期待値さんざん上げて落とすタイプだろ キャラデザ好みだから買うけどぶっちゃけあんまり期待してない サイバーパンクは
サイバーパンクな物語のテキストアドベンチャーをオープンワールドな街を舞台でやってるようなもん
ゲームの出来そのものより
コレなんか違うって思ったキッズが多いと思う
PC版でやる限りそのアドベンチャーゲームをトレイラーみたいな画質で楽しめる
それだけ もうsteamで予約した
XSX対応してたらxbox版買ってた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています