ワールドでやっと海外人気を獲得したのにライズでまた日本でしか売れない凡ゲーに成り下がった悪夢
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このクソグラスカスカクソゲーをモンハンだと外人が誤解して今後モンハンに触れなくなるとかマジで勘弁してくれ 任天堂ハードって昔からそうなんだよな
ライト向けとは聞こえがいいが実際は低性能手抜きゲーが横行し短期的には売れるかもしれんが長期的にはゲーマー離れを起こしていく
WiiDSの頃から何も変わってない ワールドで初めてモンハンに触ってそのまま途中で糞ゲー認定して卒業したのが半数以上だぞ >>1
ワールドでやっと(pc版が)海外人気を獲得したのにアイスボーンでまた日本でしか売れない凡ゲーに成り下がった悪夢をライズが挽回したのに
直しておいてやったぞ こういう話題でカプコンを一切責めないあたりステイ豚の限界を感じてしまう >>1
くやーちくてーw😡←ゴキブリ
かなーちーくてーww😭←ゴキブリ
こらーえたーよるーwww😡💢←ゴキブリ ワールドで海外人気出たっけ?
アジアだけの極端なやつじゃなかった? 疑惑の1000万生産出荷の次にしては大きく数字を落とさず引き継げてるんだから十分でしょう >>4
ワールド2だったら日本でも死んでたろうからライズの汚名返上はホント大きかったな >>2
WiiDSの頃から変わってなくて任天堂がいる業界も続いているなら間違ってないのでは? >>4
欧米だとワールド→アイボンで7割くらい減ったからな また負け犬ソニー朝鮮人の白昼夢かよ
だから負け犬なんだよ 累計で勝ってるうちに煽ったろってやつ
負けそうになるとすぐ黙る 中韓にはそれなりに人気、欧米ではジャップ産糞ゲー扱い >>3
>>4
アイスボーンの売り上げが全てを物語ってるんだよな… >>1
じゃあワールド展開したPS箱にライズ出さなかった
カプコンは最高に良い判断をしたじゃないか
PS箱ユーザーはワールドしかやってないんだし
ワールド2をグラガグラガ言ってずっと待ってりゃいいんだよw >>3
国内だと、「前作はゴミだったけど今作は評判良いらしいな」でライズ売れてるけど海外だと初のワールドで「ああ、これがモンハンなんだ もういいや」ってなるから汚名返上大変なんだよな 日本人や海外の一部の和ゲー好きは「モンハンとはこういうものだ」って受け入れるがそうじゃない海外のプレイヤーは何が面白いんだ?って思ってもおかしくないだろうな
俺も最初はモンハンに面白さを感じなかったし ステイ豚はアイボンで海外からノーを突き付けられたのをもう忘れたの? ワールドで見限ったんだよ
モンハンみたいな脳死ゲーはウケない
エンドコンテンツしかないようなゲームだと >>18
もともと3DSの海外5000万台市場でXXとかミリオン程度には売れているが
知名度は日本でのいって10万程度の洋ゲーレベルだろうしな >>22
かなり好調だね
まあSwitchは海外強いから ************************************
Q.『モンスターハンターライズ』の販売について、国内外比率のイメージを伺いたい。
A.
初速は日本市場の需要が強い印象です。欧米市場は中期的に伸長させていきます。
また、今後のシリーズ戦略の立案に資するべく、『モンスターハンター:ワールド』との
販売動向の差異に注目していきます。
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MHW→日本を中心にアジア圏で強いという結果
IB→MHWで失望されたのか欧米ユーザーが激減し、日本を中心にアジア圏の売り上げが大半という結果
ライズ→IBで激減した欧米勢がかなり回復するも、やはり日本を中心にアジア圏で強いという現状
↓↓↓
カプコン「ライズの結果が出てから今後のシリーズ戦略を立てるつもりだったが、こりゃ日本でしっかり売れてるハードというのは外せんな…」
↓↓↓
カプコン「今後のシリーズ戦略。次もswitch&switch新型を中心に開発する事が決まった」
カプコン「例の契約によるとPS5は8年は続けるつもりのようだから、次世代モンハンはその5年目あたりに出すのがちょうどいいという事で」 まあ、MHWからライズのまでの結果を見て判断したとしたら普通に考えてこうなっただろうな 初心者に嫌われる
持ち物アイコン覚えないといけない
敵が硬いだけで何度も倒さないといけない
戦いに行く前に食べるとか意味不明なルール >>18
アイスボーンの失敗があるとはいえ、市原に厳しすぎないかと思ってたが
「MHWを成功させて、欧米に携帯モンハン文化も根付かせたい」と辻本が公言してた事を考えたら
IBの失敗は超大きな痛手だったという事か ただIBの失敗は、MHWより権力強めに頑張った藤岡にもかなり責任あるだろうし
市原はスケープゴートにされた感が強いから可哀そうだが
本当は上司判断なのに、失敗したら部下のせいにされて
それで会社い失望して辞めるってケースは多いというけど
市原もそんな感じだったんじゃないかと思ってしまう >>25
ライズは日本で強いんであって
アジアじゃ微妙じゃね
メディアクリエイトアジアの結果だと
MHWが10ヶ月連続1位、世界売上3位の韓国で
いきなり初集計1位取れなかったろ
その代わり、MHWで1位取れなかったフランス、カナダ、ドイツで1位獲得してる >>30
さらに言うなら、アジアでswitchが圧倒的大勝利という状況
その韓国ですら1〜5位までずっとswitch
あつ森が強すぎるだけで、あつ森に負けたからってMHW以下とはならんよ >>18
モンハンもういいや、ってなってIBのあの酷い下落率 >>30
つーかなんかおかしいと思って調べてみたけど韓国でもちゃんと1位だったぞ
あつ森に1位譲ったのはそのあとで、1〜5位までswitchが独占してるのが今のアジア圏の現状
そりゃ次のモンハンもswitch中心になるわな…
https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=213440
今週のトップ3セールスチャートは、やはり前週発売の「モンスターハンターライズ」が圧倒的な強さを見せ、しばらくはこのまま売れ続けることが予想されます。ただし、「モンスターハンターライズ」を除いて、残りのリストはSwitchの顔ぶれに戻っており、そのほとんどが任天堂の自社ゲームです。
また、台湾のセールスチャートでも、「モンスターハンターライズ」がトップになり、狩猟ブームは3地域すべてで発生しました。前週に上位にランクインした新作ゲームはすべてなくなり、「リングフィットアドベンチャー」、「あつまれどうぶつの森」、「スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」「マリオカート8 デラックス」の順に、おなじみの定番ゲームが上位に戻ってきました。
韓国のセールスチャートは、前週とまったく同じで変化なしてした。リストは台湾とまったく同じで、順位が少し違うだけです。 首位は「モンスターハンターライズ」、2位は「あつまれどうぶつの森」で、「リングフィットアドベンチャー」、「スーパーマリオ3Dワールド+フューリーワールド」、「マリオカート8 デラックス」がそれに続きます。 こっちを見て勘違いしたんだろうけど
なんにせよ今のアジアは圧倒的なswitchブームで日本みたいな事になってる
アジア圏のアクティブが超重要なモンハンだから、>>25のカプコンの発言も考えたら
とりあえず次のモンハンくらいまではswitch中心にすえるしかないという判断になるのはしょうがない
https://gnn.gamer.com.tw/detail.php?sn=213794
台灣 TOP5
1 NS 魔物獵人 崛起
2 NS 健身環大冒險
3 NS 超級瑪利歐 3D 世界 + 狂怒世界
4 NS 瑪利歐賽車 8 豪華版
5 NS 超級瑪利歐派對
韓國 TOP5
1 NS 集合?!動物森友會
2 NS 魔物獵人 崛起
3 NS 健身環大冒險
4 NS 超級瑪利歐 3D 世界 + 狂怒世界
5 NS 角落小夥伴 集合?!角落小夥伴小鎮
※ PS4:PlayStation 4,NS:Nintendo Switch,XB1:Xbox One,PS5:PlayStation 5,XBSX:Xbox Series X|S 北米か欧州のどこかのアマゾンで1位じゃなかったか? 北米尼でパッケ売り切れてた気がする
救援依頼出したら英語圏のハンターで埋まることもあるし
なんか普通に欧米でも売れてる感はある MHWは発売直後北米版と欧州版の新品が日本尼公式2,980円で売られて
米尼では新品日本語版が29.99ドルで売られてたりと色々おかしな事になってたが
ライズはそこらへんも真っ当で良かった 参加要請でハングルは勿論、見慣れない漢字のハンターと会うしな
アジア圏内でも盛り上がってるわ モンハンワールドって、グラフィックとモンスターが良さげだから最初は海外でも販売が上手く行ったけど
レベルデザインが糞すぎて外人は村クエ攻略は愚かリオレウスすら討伐出来ずに辞めたのが殆んどなんだよね
売れはしたけど、海外では「グラフィックだけの難易度的クソゲーのブランド」を確立してしまった
アイスボーンが爆死した理由がそれ
盛り上ってたのは昔からのモンハンユーザーと一部のオンラインユーザーだけ
取りあえずレベルデザインした奴は一生ゲーム開発に携わっていけないかと
モンハン歴長いユーザーですら、村クエやってて
「痕跡集めは良いけど、1回で良くね?こんな事で何度も何度も釈を稼ぐ意味とかねーだろ」
「モンスターの体力と逃げ足に対してフィールドが広すぎて、移動9割のゲームじゃん」
「え?まだ序盤なのに大型モンスター複数いるの?こう言うの昔ならG級からだよな?」
「リアルタイムレンダーも良いけど、受付嬢が5割ぐらいのムービーに価値あるの?」
こんな感じよw またステイ豚は都合良くIBを脳内から消去して歴史改変してるのか 糞ゲーの続編は売り上げが下がるって今までの歴史が証明してるだろ(主にバンナムゲー) >>1
そうだなモンハンはずっと国内重視で任天堂機独占でやって行けばいいな CC2松山「日本市場は世界一儲かる市場、海外は価格や関税の関係で儲からない」
ぶっちゃけた話我々日本のゲーム会社は日本でゲームソフトを売るのが一番儲かるんですよ、利益率が高いから。
海外はね関税とかもあって結局目減りした状態で入金されるので。
なので日本はね国内でビジネスが出来るような利益幅がでかいので日本で一番売ってかなきゃいけないところなんですけども、
残念ながらご承知の通り少子化とかの問題もありましてですね、日本で売上あげるのはなかなか厳しいのが業界の現状です。 本来なら日本で売るのが一番儲かるんだけど、PSじゃそれが叶わないとなってたところに
switchという救世主が現れた形だからな
売れるのならそりゃあ日本で売りたい 要請ばっかやってるけどハンターのタイムゾーン見るとアジアもそうだが欧州・オーストラリア・西海岸辺りのハンターはまま見るな ゲーマーにゲーム開発させてはいけないって典型的な仕上がり
折角、グラフィックとか向上したのに2作で終了とか勿体無さすぎ
開発陣の年齢的に学生時代にガチでモンハンやってた連中が多いんだろうけど
そう言うマウント開発は排除して常に新規を見て開発しないと
モンハンブランドなら客が付いてくるとでも思ってたんだろうな当時のカプコン開発は ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています