任天堂「モノリス主導でゼルダ一本作らせるわ」←これマジでやめて欲しいんだが
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第2プロダクション=京都モノリスだろ
BotW続編だぞ フラグシップよりは良いんじゃね
どちらかと言えばモノリスの人手は大丈夫なんか
ゼノブレ2とか人手取られすぎて外注だらけになった言ってじゃん
結果として自分とこ中心でやったクロスより人気出たから良いけど 174 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:33:32.57 ID:kVs/AuLS0
ゼノブレイド2のなにがここまでゴキブリを引き付けるのか
186 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/01/28(日) 12:42:33.88 ID:kNf8gyKYd
>>174
もともとPSで展開してたゼノシリーズ
大好きなファルコム(今は裏切り者)出身の高橋が
大好きなスクウェア路線で
大好きなアニメ調で
大好きなイラストレーターや声優が多数出演してる
大好きなJRPGを
大嫌いな任天堂ハード独占で出して
大嫌いな任天堂ファンがめちゃくちゃ楽しんで
しかも売れてる
大好きな優越感が行方不明
ゼノコンプ発症 >>10
「メインキャラクターデザイナー」て書いてあるんだが >>1
意味がよく分からんが
その言い分だとコエテクが担当した任天堂ゲームは
全部信長の野望にならないとオカシイぞ コエテクだってゼルダ無双作ったし
モノリスもゼルダブレイド作れば良いよ
ピチピチの痴女ルックしたショッキングピンクな尻ゼルダちゃんとか興奮するだろ? ×モノリス主導
◯任天堂主導で開発するゲームにモノリスのスタッフが数多く関わってる こんだけ集めるって誰もいないってことじゃんw
よう分からんな >>17
ディベロッパーって自社でソフト開発して売り込んでない限りは
基本下請けじゃ・・・ ゼルダだしキャラデザは任天堂がきっちり監修するだろ
コエテクの厄災みたいに モノリスにはオリジナルに注力させろスレかと思ったら違った まだ開発どころか企画段階なんだな
のんびりしとるわ 京都のモノリスってプログラマーはいないはずだけどな
確かデザイナーが殆んどだったはず
まあ初期のインタビュー記事にそう書いてあるだけで今は違うのかもしれんけど これだけ全部の職種募集してる時点で、モノリスにはゼルダ開発できるような人材がいないってことだよな メインキャラデザイン=ポリモデル作成
下請けは何しても下請け ブレワイは割とメカメカしいギミック多いしシーカー族全盛期のSFゼルダってのも面白そうだが
あんまりモノリスの色は無いだろうな ゼルダに膨大なクエストが誕生するのか
それは歓迎だゾ 別に主導じゃないだろ
あつ森もモノリスが一部開発してたぞ これ作った事に触発されてたかーしが次のゲームに面白い移動方法やギミックを自分のタイトルに入れられるならいくらでもモノリスのスタッフを使ってほしい モノリスが人数増加傾向だけど
どこかの会社でボロボロ離脱してんのかな モノリスソフト
ゼノブレ2とブレワイ製作時
123-109人
現在
272人
https://i.imgur.com/2Cjvf9L.jpg
この4年間でどれだけ増えたかよくわかる >>1
スマブラに既に二枠登場してるし十分作ってもいい器だな
親に産んだ事を後悔される様な酸素無駄遣いのゲハの負け犬なんかが測れる会社じゃ無いよ 任天堂がGOサイン出したからスタッフ募集してんだろ?
こどおじはモノリスが勝手に作ってると思ってるの? >>40
ゲハ見てるとモノリスが勝手にやってる事にしたい社会知らないマヌケが多過ぎる様に見えるな
だから「任天堂が見放したからスマブラ出れない」とか意味不明な言説が飛び交ってたんだろうね
言葉の重みも分からないで適当言えば真実を突けるとでも思ってる障害者は違うなやっぱ >>29
でしょうね
でもラインが違うだけで技術力は一流揃いだろ アクションパートのプランナーをまだ募集してるって大丈夫なのか 話や総責任者はキモヲタじゃない青沼だから大丈夫だろ >>40
常々思うのだけどこどおじだとナマポニートおじさんを含まず働いてる実家暮らしおじさんを含むからおかしくない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています