昔は批判されてたけど今では叩かれなくなったなぁってゲームの要素って何が思いつく?
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リマスター商法
手抜きせずにリメイクとしてきちんと作って売れって昔は批判されまくってたんだよね
リマスター商法って なにも言われず興味も持たれない
関心がもたれないものに金が産まれない 叩かれる段階通り越してスルーされるようになった要素は結構ありそう 叩かれてるうちが華ってよく言ったもんだよな
それ通り越すと見向きもしなくなるんだから 大手のリマスターは追加要素いれてくるからリメイクと変わらん モノは使いようって言うだろ
何もないよりはリマスターで手数を増やしたほうがマシ
あと昔はごく最近のゲームを引っ張ってくるだけだったけど、
最近は割と昔の作品を引っ張ってきてくれるから、それだけでも価値があるよ
昔過ぎるとリマスターってよりリメイクに近く感じられるしね >>1
任天堂がデラックス版でリマスターしまくったからね
この板では任天堂がやることは全て正義なのよ
任天堂様が法律よ もっとも極悪なリマスター商法やったタイトルと言えばFF7とキングダムハーツ
これを超えるものがない >>1
それリメイクが悉くクソばっかだったんでリメイクしないでくださいが増えただけじゃ QTEは無事に廃れたけど、一時期のゲーム業界のQTEゴリ押しの風潮はなんだったの? >>13
QTEは作るのが簡単だから
細かいモーションや物理演算ナシでもソレっぽく見える FF10辺りの時代は声優起用への抵抗勢力が結構いた気がする
流石に喋る事自体を批判する奴は見なくなったな キングダムハーツは酷かった
1と2のリマスター何作出すんだよって思ったよ >>13
ゲームに於けるムービーの必要性を強化出来たから
そんでそもそも要らんって事がバレたので今はムービー初回からスキップ可が標準という PSで出てるゲームでやってること → 任豚がゲハで批判する
任天堂がマネを始める → 任豚が「任天堂が起源」とマンセーする
DLパッチもDLCもソシャゲガチャも全部これだぞ >>13
QTEって(特に高い描画力・演出の迫力に価値を見出す層に向いた)最大限極端なシステムサポートの形の1つな訳よ
ムービーでなくゲームである事を最低限維持した上で、本来追従が厳し過ぎる劇的スーパーアクションを、大多数のヘタクソ客を拾える形に落とし込んだ状態
って書けば、どっかの時代の外人大衆辺りなんか纏めて釣れそうな気がしてくるっしょ? >>21
✕決定は「日本だけ独自仕様にした」ことが失敗
色優先 →世界共通て赤は否定
記号優先 →国によって違うから無視
つまりデザイン自体が大失敗 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています