【朗報】PS5版バイオハザードヴィレッジ レイトレ有効+敵が複数出現しても4K60fpsを維持!
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Resident Evil: Village Castle Demo | PS5 - PS4 Pro - PS4 | Graphics, Ray Tracing & FPS Comparison
https://youtu.be/AvbYJsIoF9M
https://i.imgur.com/Ji7VbCm.jpg >>79
曲解してるのはバカ痴漢だろ
>>59の発言も無視してるしそもそもこのリークの信憑性すら怪しいのに 動画観ただけで酔った
カメラ揺らし過ぎじゃね
これ日本で売れるのか? >>82
FPSのゲームって画面の揺れ苦手な人用に揺れオンオフあった気がするけど、これないん?(見てない) 次世代感出せないからレイトレでごまかそうとしてるのにちゃんと描画できないとかなんなの 私は朝鮮人です
日本語あまり分からないので3行でまとめて教えてください >>74
これってマイクロソフトは回りに合わせろで
ソニーは低性能な俺に合わせろ
の違いか? そもそもRDNA1ではレイトレは対応なのにPS5ではレイトレ普通に使われていて
しかもフレームレートも60fps維持できてるんだよなぁ
RDNA2なんだろうなあ >>88
レイトレ自体はPS4なんかの旧世代ゲーム機でもできる
RDNA2で可能なのはDXR
そしてPS5はDXR非対応
これでわかるよね? 契約リークが誤解だって人いるけどプロモーション
のやり方からしてもPS版リードで開発してるのは間違いなく
CS他機種版をそれ以上にいちいちチューニングしないってのは
全然自然だと思うけどな
リードハードが箱なりSwitchであれば逆ももちろんあり得るし
契約なんか無くたって低い方に合わせた方が開発は楽
まあSwitchマルチで劣化云々と同じようなものよ >>59
やっぱチカ豚って捏造叩きしか出来ないんだな >>24
光源がレイトレ用に配置されていないのがな。 >>77
そもそもソースが不正アクセスで盗まれたという一応真偽不明の資料なので、どこも公式には反応できないだろう ゴキブリの捏造言い訳はただの嘘だからね
ソニーの薄汚い契約でゴミみたいなグラになった バイオに限らないけど、結局のところレイトレ無しでも問題無く成り立つように作らないといけないからね >>712
僅かっていうから調べたら本当だった
120fpsゲームタイトル数(4/25時点)
XSX 46
XSS 32
PS5 12
https://pbs.twimg.com/media/EzsRCEsWYAAaHeA?format=jpg&name=small >>99
まだ今はな
その内当たり前になったらそれ前提になる
FPSとかで反射で敵を視認するポイント用意するとか じゃあ聞くけどネイティブとチェッカーボードの違いってわかるの? 120フレームはモニターでゲームやってる
ユーザーには重要だろうね。
俺は4kTVで大画面重視だから解像度優先だけど レイトレとかチェッカーボードって動画じゃないと大きな違いなくね >>102
わかるぞ、動きの激しいゲームだと破綻する
あくまで静止画だけを重視するソニーらしい手法
PS4の時も無駄に解像度あげてフレームレートを重視しなかったし
次世代になってもまだ使ってくるとは誰も思わなかったと思うぞ
それじゃあなんちゃってProと変わらんわけだし まあ、サイパーパンクでさ
DLSSのオンオフだって切り替えてみればわかるから
同じゲームでやればチェッカーボードとかだってわかる
でもこの場合の比較って別の機種でやるしかないよね?
psとpcで比較とか
そんなの意味あるか? >>105
糞箱のバイオ7もチェッカーなのわかってない時点で違いなんてわかってないだろw またチェッカーボードw箱もパリティでチェッカーボードにされちゃうのか ほんとxboxって朝鮮人しか持ってないってわかるスレはこちら >>4
嬉々として擦れ開いたステイ豚®を狙撃するのやめろ >>102
村の動画見てセキロっぽいなと思ったことは?
それが答えやで
キミの瞳は認知している PS4っぽいなって感じるゲームたいていチェッカーボードだよね
何て言うんだろう…のぺーっとしてる リネームしてPro2にすればいい
そして2年後くらいに新PS5を発売
これで勝つる ちなみにアップ主のコメントは以下の通り(自動翻訳)
-一部の領域が暗すぎて細部を理解できないため、明るさとコントラストを少し変更しました。
-PS5には、レイトレーシングモードを有効または無効にする機能があります。この変更は、最初のデモのグローバルライティングに影響しました。この領域では、反射にも影響します。
-PS4Proには2つの表示モードがあります。 4Kチェッカーボードと平均40fpsまたは1080p / 60fpsのいずれかを選択できます(この領域ではフレームレートがやや高くなります)。
-このデモでは、グローバルイルミネーションのRTとの違いがより顕著になります。
-異方性フィルタリングはPS5でわずかに高くなっています。
-PS5での読み込み時間は信じられないほど速いです。デモは2秒で始まりますが、PS4では30秒以上です。
-PS5およびPS4Pro(4Kモード)はチェッカーボード(または同様の手法)を使用します。ただし、PS5では、解像度がそれほど低下していないように見えるため、ほとんどの場合、ネイティブ4Kに移行すると言えます。
-一部のテクスチャはPS5の方が優れていますが、このデモにも大きな違いはありません。 ロンチ半年でチェッカーボードてさ・・・
あと7年これで戦うつもりなのか? レイトレってコーヒーカップに影ついてないし
暖炉の炎がゆらめいても影は微動だにしないし本当に使ってるの? 糞箱も7はチェッカーなのわかってないアホな豚痴漢がまだまだいっぱいいるようでなにより🤗 レイトレと言いつつアンビエントオクルージョン効いてないの残念すぎる 光源をめっちゃ減らさないとレイトレ風すらできないパターン >>59
これ任天堂信者が捏造しまくってるクソ集団って事がよくわかる >>8
箱だってもうダイナミック4K連発だしCSはしょうがない >>1
なんていうのかな
レイトレーシング、要らね笑笑 間違い探しレベルで草
こんな微々たる差の為にわざわざ高い金払ってハード買わなきゃならないのか?
バカバカしい 国内メーカーで技術力ナンバーワンのカプコンゲーなら
比較すればハード性能分かりそうだな。 >>128
流石にカプンコのしかもAMDのポンコツAPUのレイトレとRTX専用のレイトレは同じじゃ無いな
そもそもDMCVの自称レイトレのクソショボかったし チェッカーボードなので実質1080p/60なんやろ?4kの1/4ならそりゃ行けるやろ >>4
2060相当で4K60fpsはなぁ
相当に色々な設定落とさないと無理 >>125
全体的にテクスチャボケボケだな
旧世代機に合わせた結果かも知れんが ゴミクズハードでテイルズクレクレしてるような見苦しい豚がレイトレ語るの滑稽すぎて草 >>135
チェッカーボードは4k比較で半分のレンダリングコスト
PS5の箱には8Kって書いておきながら実際には4K60FPSすら満足に動かないって詐欺では? >>125
PS3辺りのゲームの解像度だけ上げた感じ >>140
詐欺??
HDMI2.1に対応してるんだから8kは可能だし
シンプルなグラのゲームなら8Kで動かすこともできるだろう >>142
そんな屁理屈見栄っ張りばっかりだから客に愛想尽かされてPSは終わったんだよな PS5版バイオ8にロード画面中にボタンを押すとロード画面をスキップ出来る事が判明。
PS5版のロード画面は箸休めのアニメーション的な位置で実際はロードが終わっている。
ボタンを押すとスキップ可能。
https://vimeo.com/541262762 >>42
こういう奴がいるからゲハの比較画像はアテにならない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています