和ゲー「ラスボスはイベント戦闘なのでその前の雑魚ラッシュが実質ラストバトルです」←これ
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ダイイングライトだのラスアスだの洋ゲーは真面目にラスボス作れよ 具体的なゲーム名がぽんぽん出ないのはちょっとねえ
二十三十はすぐに挙がる位でないと ベルセリアやグレイセスFはしっかりラスボスがラスボスしてたよ 洋ゲーのFPSが雑魚ラッシュで終わりというパターンが多いよな。
いまので終わりなんかって思えるわ。 ギアーズはラスボスいるけど、それでもなんかインパクトというか演出が少し足りない感あった
3までの知識だけど >>3
Fable2とかモロにスレタイ
洋ゲーだがな エストポリス伝記2はラストダンジョンに入った時点でエンディングみたいなものだったな GEARS5もDOOM Eternalもそんな感じだったなあ >>27
あのゲーム、その辺ネタにした大魔王中魔王小魔王が
出てくる精霊王国ってのがあるな
まあ冒険がテーマで、世界を救うのが目的じゃないし
一応最後のイベントの最強の剣を守ってる人物がラスボスだろうか? ラスボスはイベント戦でその後怒り狂った部下との戦闘がラストバトルだったゲームあったな
しかも無駄に強いんだけどもう大極的な勝敗は付いてんだからこちとらは虚しいだけっちゅーね 可哀相な元凶よりそれ利用してたゲスイ奴のが
本気でぶちのめしたくなるからアリ >>23
自分のやった中ではウルティマ6、マイト&マジック7がこれだったな
やっぱラスボスがいないと盛り上がらんわ >>25
ダメージ限界突破してなかったから最初は途方にくれたな まあ敵がナチスだとしてラスボスはヒットラーだけど
敵として一番強いのはその手前の親衛隊だろうしな ラスボスはなんかギミック作動させて弱点出してから攻撃してください⬅これ 最終形態は実質クリア確定のイベント戦闘です
なら結構ありそう >>68
FO3がそれだな ラスボスの大佐より
護衛の兵士の方が強い ファミコンの真田十勇士かな
ラスボス戦は兵数(HP)が多い雑魚ラッシュで
倒しきったらそのままラスボスの家康を討ち取ってエンディング >>31
始祖はスペースハリアーかも
一個前のボスが黒幕で最終面は残党狩り ラストがイベント戦闘かつ雑魚ラッシュのヘイローリーチ 弱すぎるケフカの事だと思ったけど何か具体例あんの? ケフカが弱いのはFF14でヒカセン達がケフカを倒し、FF6の世界の基になる魔大陸がFF14が分離するときにケフカも一緒に逃げたからだぞ
FF6で対峙するのは負傷したケフカだ。 なぜ、FF14の世界に「クリスタルタワー」や「魔大陸」、「ゴールドソーサー」等があるのかをよく考えて欲しいね
よしだあああああ!! Wolfenstein II: The New Colossusの事やんけ!
まぁ他の要素が良かったからよかったし、続編とかで改善してくれたおかげでマシだけど 洋ゲーのRPGはは昔からラスボスいないの多いだろ
日本向導入の際にそれじゃやばいからってのでボス追加したのが
隠しボスの風習の始まりだし ラスボスが口上述べてるの聞いてたら、途中で味方に射殺されちゃって
「えっ!」ってなったFable ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています