【悲報】コーエー「来期は売れない」営業利益率低下
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーエーテクモホールディングス <3635> が4月26日大引け後(15:00)に決算を発表。21年3月期の連結経常利益は前の期比2.1倍の392億円に拡大したが、22年3月期は前期比7.1%減の365億円に減る見通しとなった。
同時に、前期の年間配当を100円→117円(前の期は61円)に増額し、今期は81円とし、3月31日割当の株式分割を考慮した実質配当は10.0%減配とする方針とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比24.5%増の94.2億円に伸びたが、売上営業利益率は前年同期の48.0%→30.6%に大幅低下した。
s.kabutan.jp/news/k202104260043/ ゼルダ無双で儲かった昨年度と同じようには売れんよなぁ コーエーの業績はゲームじゃないだろ
ゲーム殆ど売れてないし 去年が売れすぎたのと、株式コロコロはもう限界来てるからな >>8
PS5のアウトライダーズみたいなザマになってなければだいたい成功だろw あくまで今年度が減益予想
つーか昨年度と大して変わらんあたり何かあるな ゲームの売り上げは去年がすごかっただけで今年は巣篭もり需要は控えめだぞ
上方修正は各社なさそうだわ 4Q単体営業利益
前決算 76.73億
↓
今決算 50.30億
減益
コロナ特需終了かね 4Q(1月〜3月)で失速しているので
増益予想するには何か売れるタイトルを同時に発表しないとな 発売ソフトが無いのか
発売ソフトはあるけどゼルダ無双並に売れる予定が無いのか
どっちだろうな、アメリカでゼルダ無双売れすぎて超えるの辛いのは解るけど、えらい弱腰だな ちょくちょく弾数怪しくなってきてる気がする、500万タイトルは結局なにかも謎やし時間もかかりそうだし ここよりヤフーの株掲示板でアホルダー煽ったほうが面白いぞ >>21
500万級は言及されているから、まだ生きてるんじゃなかろうか >>21
前回の決算でコロナの影響で2022年以降に開発がずれ込んだと言及済み >>22
>>23
サンクス
短信見てきたら「500万本級タイトルの実現」はまだ残ってたわ
ゼルダ無双は現在370万本出荷なのね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています