【悲報】コーエー「来期は売れない」営業利益率低下
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コーエーテクモホールディングス <3635> が4月26日大引け後(15:00)に決算を発表。21年3月期の連結経常利益は前の期比2.1倍の392億円に拡大したが、22年3月期は前期比7.1%減の365億円に減る見通しとなった。
同時に、前期の年間配当を100円→117円(前の期は61円)に増額し、今期は81円とし、3月31日割当の株式分割を考慮した実質配当は10.0%減配とする方針とした。
直近3ヵ月の実績である1-3月期(4Q)の連結経常利益は前年同期比24.5%増の94.2億円に伸びたが、売上営業利益率は前年同期の48.0%→30.6%に大幅低下した。
s.kabutan.jp/news/k202104260043/ ゼルダ無双で儲かった昨年度と同じようには売れんよなぁ コーエーの業績はゲームじゃないだろ
ゲーム殆ど売れてないし 去年が売れすぎたのと、株式コロコロはもう限界来てるからな >>8
PS5のアウトライダーズみたいなザマになってなければだいたい成功だろw あくまで今年度が減益予想
つーか昨年度と大して変わらんあたり何かあるな ゲームの売り上げは去年がすごかっただけで今年は巣篭もり需要は控えめだぞ
上方修正は各社なさそうだわ 4Q単体営業利益
前決算 76.73億
↓
今決算 50.30億
減益
コロナ特需終了かね 4Q(1月〜3月)で失速しているので
増益予想するには何か売れるタイトルを同時に発表しないとな 発売ソフトが無いのか
発売ソフトはあるけどゼルダ無双並に売れる予定が無いのか
どっちだろうな、アメリカでゼルダ無双売れすぎて超えるの辛いのは解るけど、えらい弱腰だな ちょくちょく弾数怪しくなってきてる気がする、500万タイトルは結局なにかも謎やし時間もかかりそうだし ここよりヤフーの株掲示板でアホルダー煽ったほうが面白いぞ >>21
500万級は言及されているから、まだ生きてるんじゃなかろうか >>21
前回の決算でコロナの影響で2022年以降に開発がずれ込んだと言及済み >>22
>>23
サンクス
短信見てきたら「500万本級タイトルの実現」はまだ残ってたわ
ゼルダ無双は現在370万本出荷なのね 新ハードが出たのにサードの売上下がるとか不甲斐ないハードだな ゼルダ無双、1月の時点で350万で今が370万って全然売上伸びてないな 遂にDL版がパッケージ比で馬鹿みたいに売れてない事実が・・・ >>25
書き方がわるかったみたいだな
すまんな
コエテク 営業利益 ()前年同期比
前1Q 9.56億(−13.38億)
前2Q 24.83億(+0.93億)
前3Q 29.90億(+5.73億)
前4Q 76.73億(+26.82億)←第一回非常事態宣言
1Q 43.87億(+34.31億)
2Q 40,60億(+15.77億)
3Q 109.20億(+79.30億)
4Q 50.30億(−26.43億)
他のゲーム会社の決算みないと確定しないが
コロナ特需は終わったのだろうな ちなみにコーエーが出した前期の4QはPS5、PS4の仁王コンプリートエディションとサージュコンチェルトだけ
https://www.gamecity.ne.jp/products/
これで売上下がったなら原因はわかるよねw コエテクのこの惨状じゃな…
主力IPがこれってインディーズってレベルじゃねぇぞ
ここは作ってる連中、全く危機感なさそう
信長の野望大志PK 初週 14,031本
戦国無双4DX 初週 10,034本
三國志14 with PK 初週 7,929本
バディミッションBOND 初週 6,531本
仁王コレクション 初週 6,523本
ウイニングポスト9 2021 22,537本
ニンジャガコレクション 爆死濃厚
戦国無双5 爆死濃厚 決算跨ぎも検討したけど
そろそろこのセクターも下げそうだな >>6
ライザ2のことだったんじゃないかなと思ってる >>33
信長と三国志のストラテジーなんてもうどこも作ってないから頑張って続けて欲しいけどもう厳しいだろうね >>30
いやちょっとまて
緊急事態宣言は4月7日からだからやっぱちょっと違うな 任天堂スクエニカプコン「実績もないのに500万タイトルとか舐めてんの?」 >>33
なあなあコエテクアンチ君
よくそれ貼ってるけど何で初週だけなんだ?
厄災と仁王とライザを何で除外してるんだ? スマブラとマリカーの下請けを引き受けるしかないな!
格ゲー部隊にポッ拳の下請けやらせれば井伊じゃない?
5ドルが騒ぐかもしれんが。 下請け無双
今頃必死に呪術無双とか頼み込んでんじゃないのw 箱に仁王出してくれりゃうれると思うよ。戦国無双とか出してる場合じゃねー 去年より利益2倍なのに何を問題視してるのか・・・? コエテクはもう消えていいよ
ごみばかり作るからもう隠居でいいよ 和洋問わずどこもかしこも、22年3月期は売上・利益ともに減るでしょ
なんたって巣ごもり需要が無くなりつつあるのだから
特にワクチン接種が進む欧米ではロックダウンとは無縁になってきた
ワクチン接種で街は「緩和」へ イギリス警官が喜びの舞
https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2021/04/post-96158.php
これでも去年より売れるってのは、なかなか難しいよ? 割と真面目に女帝の健康状態が悪化したら株価に大きく影響を与えると思う シブサワ本人の方が重要だよ
婆さんの方はゲーム素人でゲームレンタルとかVRとか企画外しまくってるし 営業利益は微増しているから本業はこのままのペースなんだろ
経常利益が下がっているのは女帝の財テクが不確実性があるから過小に見ているって感じじゃん 地に足がついている経営ともいえる
ここで更に目標ぶち上げてたらさすがにどうかと思う
他のゲーム会社もみんな同じでしょ >鬼滅の刃:劇場版「無限列車編」米国でも大ヒット
>3日間で興収22億円 外国語映画のオープニング歴代1位
米国の映画産業も復活してきているので
ゲーム産業の巣篭もり特需は終了だろうね
これでも増益予想ならその理由が必要だな >>60
痴漢はゴミ箱が売れない辛い現実から逃避して、
常に閉じこもってるから世界の動きが見えてない
どう考えたって今年のゲーム業界は全体として縮小する
まぁ超大型IPを連続で投じるカプコンだけは成長しそう
MHRは既に500万本も売上ちゃったし、この後RE8とモンハンストーリーズ2が来る >>61
ゴミ箱ってPS5のことじゃねぇの?
辛い現実から逃避してゲハで痴漢だの言ってるのが
自称PS4で覇権とったとか言ってたステイ豚のやってること?
GamePassが2300万人超えて、ビルダーズ2まで投下
スクエニも無視できない市場になったのに
なぜかオクトパストラベラーをハブられるハードがあるらしいじゃん?
やっぱそのハードにゲーム出しても儲けが出ないんだろうな Xbox One X でも名機だったのにseries Xをゴミ箱とか良くPS使ってて言えるな。
まあ、信仰心かなんかなんだろうが・・・ >>64
速報以外のゲハ板民はswitchしか使ってないかswitchすら使ってない
ゲームやってれば分かる嘘があっても誰もツッコまずにスレが進む 戦国5やばいだろ笑
イケメン美女軍団でなにしたいの? FEとゼルダ無双の下請けが一番利益になってそうだな。 下請けとして誇り
金くれるんならモンハン無双バイオ無双VASARA無双だって作るぜ! 仁王2は大爆死、ライザ2もプレステ5版が小売りから受注取れなくてキャンセルされたからなぁ
任天堂の下請けメインでswitch向けタイトルに注力しないと死ぬやつ
それか襟川のおばちゃんがファンド立ち上げるか バンナムもそうだけど下請け時は良い仕事する辺り優秀な社員自体はそこそこ揃ってるんだろうな
上がダメなのが任天堂とその他会社の違いって感じ >>67
いやおっさん爺さんもいるだろ…どこ見てんだ >>73
多分、ブサイクだからコンプ抱えてるんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています