X



【コエテク】ブレワイ無双 370万本、ライザ1 64万本、ライザ2 36万本
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 15:40:48.45ID:O25c5/BBd
https://pdf.kabutan.jp/tdnet/data/20210426/140120210423499298.pdf

パッケージゲームでは、任天堂株式会社の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観を継承した『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が累計出荷本数370万本を超えるヒットとなりました。

エンタテインメント事業  売上高 568億8百万円  セグメント利益 239億74百万円

「シブサワ・コウ」ブランドでは、自社開発のスマートフォンゲーム『三國志 覇道』が収益に
貢献いたしました。IP許諾タイトル『三国志・戦略版』は1月に台湾、2月に韓国で新たにサービスを開始し、総ダウンロード数はグローバルで5,000万を突破しております。これらを含めた当社関連のオンライン・モバイル分野の累計ダウンロード数は前年比で57%増加し、9,900万に達しました。2月には、『三國志14 with パワーアップキット』を欧米で販売いたしました。

「ω-Force」ブランドでは、株式会社アトラスと共同開発した『ペルソナ5 スクランブル ザ
ファントム ストライカーズ』が2月に欧米で発売されたほか、Steam版も配信開始されております。スマートフォンゲームでは、3月に新作『真・三國無双』(iOS、Android用)の配信を国内で開始いたしました。

「Team NINJA」ブランドでは、2月に本編とダウンロードコンテンツ三部作を収録した『仁王2Complete Edition』(PS5、PS4、Windows(Steam)用)をワールドワイドで発売いたしました。

「ガスト」ブランドでは、1月に『ライザのアトリエ2 〜失われた伝承と秘密の妖精〜』の欧
米版とSteam版を販売し、全世界累計出荷本数は36万本となりました。「ライザのアトリエ」シリーズは2作合計でミリオンセールスとなっております。3月には、『サージュ・コンチェルト DX』(PS4、Nintendo Switch、Windows(Steam)用)を発売いたしました。

「ルビーパーティー」ブランドでは、2月に株式会社アニプレックスと共同で企画開発を行った新作スマートフォンゲーム『金色のコルダ スターライトオーケストラ』(iOS、Android用)を国内でサービス開始いたしました。イベント事業では、「ネオロマンス HYPER MIXライヴ 〜遙かなる時空の中で3〜」など、各種イベントを開催いたしました。

「midas」ブランドでは、『真・北斗無双』の運営および新規スマートフォンゲームの開発に注力しております。
0002名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 15:45:30.81ID:p7US+2hJ0
コエテクは今後も任天堂とのパイプ維持してくやろなあ
もう無双はいらんけど…
0004名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:02:12.95ID:oqFF9fZ4p
ペルソナSの数字はSEGA待ちか
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:08:16.09ID:08QWVpYFH
ゼルダ使ってこれはちょっと弱いな
DLC出すと同時にパス同梱版発売すればいいのに
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:08:43.16ID:lAPwoPL8a
>>5
まあでもエキスパンションもあることだろうし
ブレワイ2が出てゼルダ熱が再燃したらまたじわ売れするだろう
来年中には500万本超えると思うよ
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:09:38.55ID:yGv05mkFd
あんまり数字出さないな
仁王がどれくらい伸びたか知りたかった
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:10:08.36ID:h7kt5+Dt0
うーん、初動を見て500万くらいは伸びると思ったけどなあ
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:20:21.42ID:poKCXkPS0
コエテクの歴史ゲーはしばらく戦国から離れて欲しい
仁王2のDLCは良かった
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:31:54.27ID:4wXYzIq80
仁王は長年塩漬けの上にSONY案件のゲームだからな
2もフリプに落ちるだろ
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:37:18.44ID:XD6zekCJa
コエテクはスマホゲーが死んだけどそのせいで弱気なのかな?
0019名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:39:42.79ID:nWKxyxM/0
バディミッションBOND、なかなか良かったぞ。
へーって思うぐらい。
任天堂、ルビーパーティー開発のゲームをまた出してもらいわ。
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:39:56.35ID:taeHubDw0
タイトルがゼルダ無双じゃなかったら500万超えてたんじゃないかな
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 16:51:09.82ID:h1cwFAjz0
ゼルダ無双、もう売上伸びなさそうだな
まあどう作ろうが、無双なんて海外じゃ売れないわな
0022名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:00:00.02ID:0mR6HBbC0
コエテク絶好調!

【速報】コーエーテクモHD、売上高・利益ともに最高業績を更新  スマホゲーム『三國志 覇道』は重点目標としていた月商10億円を達成
https://gamebiz.jp/?p=294524
0024名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:04:41.12ID:zInnlKwH0
仁王2は数字出せないのか
0025名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:09:53.21ID:uQllLAhN0
>>23
国内だとPSユーザーがどんどん買わなくなった結果でしかないじゃん
それにスイッチに合わせる前はVITAと合わせたシリーズに何期待してんの
0026名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:21:38.75ID:P8bsj0o90
>>19
正直オトメゲー開発スタジオって事で舐めてたな
スクエニのストーリー重視()とかよりもよっぽどよくできてたっていう
0027名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:24:23.10ID:lO0JITA4d
仁王2は何本売れたの?
0028名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:29:13.56ID:6U2fGu5E0
>>23
次のアトリエが乙女ゲー寄りになってもPSユーザーならDLしてくれるはず
0029名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:48:28.44ID:a/1GNUfG0
>>27
3Qで累計140万って数字だして、
通期では販売中としか書かれない時点で
お察しだろ
0031名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 17:57:20.63ID:taeHubDw0
ライザは2出すのが早すぎたのと3Dモデルが1より劣化してたのがなあ
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 18:36:31.45ID:fNMA/sKGd
ライザ3の次はSwitch切るんじゃないの、まぁライザから主人公変わったら売上がた落ちするのは間違いないだろうけど
0034名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:01:57.33ID:RPOueP6o0
ライザ2だけで100万いったのかと思ってた。
えらい下がってるのね
なんで?
0036名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:13:04.50ID:RPOueP6o0
>>35
あ、もともとそういうタイプなんね
この間セールで初めてアトリエ買ったから
しらなんだ
0037名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:48:02.70ID:WVQtJiDta
ゼルダ無双の爆死を頑なに否定してた奴今どんな気持ち?
ねぇねぇ、どんな気持ち???
0038名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:51:40.46ID:ywBTP9P40
>>37
え?370万本が爆死なのか?
過去の無双全て爆死になるけど
0039名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:53:26.08ID:uIoIFAr00
>>7
歴代本編と比べれば悪い数字でも無いだろ
0040名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:54:27.19ID:h1cwFAjz0
ブレワイのスピンオフとしてみたら、完全に爆死な売上だろう
0041名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:56:27.35ID:RPOueP6o0
ゲハ民の爆死なんて
メーカーには関係ないやろと
儲かってりゃそれでええ
0042名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:56:41.58ID:oet3S5LH0
むしろ初動300万本で多過ぎだろ絶対余るぞって思ってたので
そこから70万本上乗せ出来た事のが意外だわ
0043名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 19:58:25.63ID:YgdKm8bna
初動からの伸びなさがゲームの評判をこれ以上ない程によく表してる
0044名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:04:22.04ID:0sNd7TqQ0
ゼルダ無双はアクション部分が人を選ぶ出来
なんていうか無双過ぎるんだわ
0045名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:04:30.32ID:SlvugwR20
無双としては過去最高
botwスピンオフとして見たら爆死煽りは論外だが
つっても初動以降は伸び悩み
結論 日本海外ともに無双は限界近い
0046名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:05:43.55ID:VWcVy+G00
無双ならこんなもんだろとしか思わない、コラボで毎回それなりに売れるのは凄いが
0047名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:07:00.02ID:diacEsPt0
>>37
>>40
第3四半期ハイライト
過去最高の売上高・利益を達成!!
四半期営業利益109億円!
業 績
●『ゼルダ無双 厄災の黙示録』がヒット

累計出荷本数370万本突破
「無双」シリーズとして1タイトルで最高の出荷本数

完全に違うね
0049名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:24:50.68ID:Exi4Ftyb0
「ゼルダ無双伸びねぇw」「ゼルダ無双は爆死w」「仁王2は爆死w」
「期待外れだな」「もう伸びないな」「無双だけの会社だったな」

などのレスばっかだけど

決算内容がヤバすぎるでしょ

経常利益:392億9900万円(+108.3%)
当期純利:295億5000万円(+*93.1%)ってなんぞこれwww

えげつないわ
0051名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:35:48.66ID:ZwfKXBO/0
無双はブレワイ使ってると考えたら弱いな
なにがダメだったのかよく考えて欲しい
0052名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:37:52.59ID:ZwfKXBO/0
ライザはこっからセールとかで伸びるしアトリエシリーズ初の2ってことでこんぐらいで充分なのでは?
0053名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:42:41.16ID:GRLkaEq/0
ライザ2はやってみたやつはわかるが、1よりもモデリングが退化してる。
なんで1より退化したのかさっぱりわからんが、かなり酷い出来。
アレでは売れんわ。
0054名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:43:33.03ID:3b37rr9a0
ライザは安売りほぼしないで正解だったな
0055名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:49:53.24ID:WuF9K9w4M
ぼくの考えた売上ハードル超えていないから売れていない!
ってもう頭の悪さしか感じない
それを判断するのはお前じゃないし
0056名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 20:50:53.96ID:neTlItW00
>>49
中国で人気の三国志戦略版ってスマホゲーが
世界アプリ累計売り上げランキング5位に入るくらい爆売れしてる
アリババはこのアプリで1100億以上稼いだらしいから
10パーライセンス料だとしても100億はいる
10パーでもね
0057名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 21:00:31.72ID:TKbbmNy30
ライザ2はモデリングもストーリーも会話もひどいってのがあるし
イベント中雨降ってる中ベンチに座ってのんびり話してるのとかもどうしても気になっちゃう
0059名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 21:05:13.52ID:V32w1SDX0
>>19
後半の怒涛の盛り上がりからのエンディング良かったわ

内容は良い物だったからスイッチの次世代機とかにも移植して長く語りついで欲しい
任天堂ハードにしか出せないなら、ずっと出し続けたらいいと思うんだ
0060名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 21:06:30.82ID:g7dmvGx10
そろそろスマブラにコエテクのキャラ出してあげたらどうか
0061名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 21:07:46.02ID:iZXNekrq0
>>60
リュウハヤブサはやくしろ
0062名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 21:09:33.45ID:WvD4GN1R0
初動で350万って話だったからリピートかからなかったのか出荷が多すぎたんだな
まあ前作とかFE無双にあった要素削ってDLCも遅すぎじゃ仕方ないか
0064名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 21:29:05.40ID:38nzvKMJ0
無双はやはり無双
セールしたくても任天堂はブランドの安売りは許さんからな
DLCや完全版で稼げさせてもらうしかないな
0065びー太 ◆VITALev1GY
垢版 |
2021/04/26(月) 21:29:32.83ID:1Eb1Y/hZ0
ライザは1から2で減らしてしまったか
0066名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 22:27:55.10ID:Tda92K9j0
やっぱりライザも3部作出揃ったらDX板3本セット出すんですかね
0067名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 22:31:43.96ID:r3nb9u3M0
仁王2悪くなかったけどキツすぎて面白さにたどり着く前に折れる奴が半分以上だと思った
0069名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 23:41:01.06ID:wkTPBfvX0
>>56
そんなに稼いでるのか
0070名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 23:46:33.53ID:x0ycuOfz0
ライザ2は戦闘が面白かったよ
0071名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/26(月) 23:55:13.48ID:YFdX1F9p0
すげーな
0072名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/27(火) 02:19:02.19ID:8FP9hyOn0
ゼルダ無双は未だにジワ売れしてるからもうしばらくは伸ばせるだろう
ライザはやはり続編商法の上限を感じるな
0073名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/27(火) 08:18:38.27ID:Bt5qmcoW0
朝鮮堂ブランド借りても500万は遠い
自社ブランドじゃ世界100万も難しいだろ
0075名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/27(火) 10:57:44.99ID:58whDeyP0
鉄板シリーズを存続させつつ新規IPも生み出してるのすごい好き
0076名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/27(火) 20:01:35.40ID:GYWZGGmp0
ゼルダ無双すげーな
仁王爆死とは大違いだな(笑)

豚®︎はマジで買えよ
0077名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/27(火) 20:06:56.19ID:majc35sH0
ブレワイ無双、オリキャラがデウスエクスマキナするゴミカストーリーだと思ってたけど久々にブレワイやったら100年前の世界で無双出来るという事の面白さに気付いて神ゲーだと分かったわ
滅んだ街が再生してるのを見比べてるだけで楽しい
0079名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/27(火) 22:59:04.77ID:jLE4Iqtbd
>>37
ゼルダ無双売れてよかったな!て気持ち
逆にこれまでpsに出てた無双全てを爆死認定するってどんな気持ち?
0081名無しさん必死だな
垢版 |
2021/04/28(水) 05:03:22.56ID:oA6gcSoV0
ゼルダでこれなら500万売るらしいタイトルのハードルが爆上がりだな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況