ぶっちゃけ、ゲーパスって日本でも流行ると思う?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ゴキが毎日必死にネガキャンしてるから流行るだろ
なんせ絶滅危惧種認定した奴相手に必死こいてるんだぜw PS+の料金に100円足すだけで300タイトル遊び放題になるサービスだよ
これめちゃくちゃ得だよね 口腔内や喉が乾燥していると、ウイルスや菌を体外へ送り出す「繊毛」という組織の働きが鈍くなってしまいます。
外出時は少なくとも20〜30分に一度、こまめに水分を摂りましょう。
(体温を下げない温かい飲み物がベスト)
☆ポイントは「こまめに、少量ずつ、頻繁に」水分を摂ることです☆
水分摂取の重要さについて!:ドクター・スタッフ ブログ | 医療法人 深川病院
http://www.fukagawa-hp.or.jp/blog/blog-e000348.html
手洗いと水分補給がポイント!風邪・インフルエンザ予防 | ゆたか倶楽部
https://www.d-yutaka.co.jp/blog/health_and_beauty/1711cold-flu/ >>4
だから既にPS+のユーザー数の半数にも及んでいるのか
PS NOWと比較したら10倍のユーザー数
たったの3年で急成長したな 日本で流行ろうが流行るまいがメーカーやゲーム好きにとって内容が良く加入者の満足度も高いから特に関係ない 和サードが発売日から新作投入でもしない限り日本で流行らせるのは無理 小売に箱売る意味がなくなるから無理じゃね
北米だと既に問題になってバックマージンやるらしいけど日本だと法的に無理らしいし 宣伝打ちまくらなきゃ情弱には伝わらないだろうな
まず認知度1%ないだろ現状
その辺は頑張って欲しいな こうして毎日ゲーパススレが立つほどには注目されてるのは間違いない 去年のTGSでフィル・スペンサーのスピーチで
倍増したとか言ってたな チカくんがゲーパスゲーパス言って持ち上げてるからどんな豪華なゲームラインナップか覗いて見たら日本人が遊びたいソフト何ひとつなかった 日本だとxCloud前提で考える必要があるが、
ゲーパスにあるようなタイトルが好まれる市場だったら
そもそも日本人はモバイルに集中しないわけで...
日本においてはポテンシャルがない ゲームパスつーかまずゲームだからな
ゲームを流行らせるのが大変だろう
現状日本じゃ任天堂にしか出来てないよ >>15
北米だとFPSがカジュアルゲームだからなあ 金かけずに沢山のゲームを遊びたいならXBOXなんだよなあ 今後のラインナップ次第
どう転んでも洋ゲーは流行らんから和ゲー拡充すればワンチャン ソフト次第だけど今の感じじゃ無理そう
Steamの変わりにはなるかもだけど
SwitchやかつてのPSのようにはなりそうにない >>19
そこゲハ民も割と勘違いしとる
今の国内で必要なのは任天堂のソフトであってそれ以外は大体脇役 >>18
金かけないで遊びたいだけならスマホやPCにいくらでも無料ゲー転がってるしなぁ すでに流行ってると思うけど知名度が低いだけで利用者間の神サービスという評価で固まってる だいたい大量にゲームやりたい人自体が少ないと思うの
ゲーム好き以外で今月の新作とか来月の新作とか気にしてる人いないよ それは流行ってるじゃなくて顧客満足度が高いだけだな 日本人の所有欲を満たせるサービスじゃないのがな
サブスクはまさに今時のサービスだけど >>27
そもそも年一本CSのゲーム買ってたらゲーム好きだぞ世間様では
流行りに乗りたい人はソシャゲに流れてるし 流行ってのはみんなが同じものをやるから出来る
同じサブスクのNetflixは愛の不時着が独占だったから話題になったわけで、ゲーパス独占ソフトでもなけりゃ選択肢の一つどまりじゃないの 日本人利用者のシェアとかどうでもいいくらいにはグローバルに展開するサービス成長軌道にのってるでしょ
すでにサブスクに期待されるコンテンツ量も提供できていてこれからもMS産の独自コンテンツで予定されてるタイトルまだまだ残ってるし 日本じゃどうやっても無理
一部の賢者が利用してればいいんだよ 若い世代は意外と所有欲ないのよね。
ちゃんと若い世代にアピールできれば日本のCSゲーム好きには刺さると思う。
ただ、そういう人ってかなり減ってるっぽいのよね 日本だとAAAより任天堂のファミコンラインナップのほうが人気出る 流行らない
理由は単純に「有力タイトル不足」
例えば「日本で100万本以上売れてるタイトルが何本ゲームパスにあるか」で考えてみよう
任天堂ゲーは当然無い、桃鉄無い、モンハン無い、FF無い、KH無い
唯一あるのが最後発のドラクエ11だけ
これじゃ全然無理
最低でもFF、ドラクエ、テイルズ、ペルソナ、CoDくらいは
「ゲームパス独占供給、他では遊べません」にしないと話にならない >>31
つまるところ主婦層が鍵なんだよな国内サービスの場合(言葉は悪いが金の自由が効く一番暇人)
日中にテレビ見てる人間にお手軽に訴求するのが一番効く
だからゲームと相性悪い ゲームに割く時間は限られているし
話題性のあるゲームしかやらない層には関係ないと思うな 結局の所豚市場を食えるかどうかに尽きるんだが
豚の下僕のゴミ箱信者はそこに全く言及できないから議論する能力がないのだよな 利用するデバイスも悪い
スマホやSwitchでゲームパスが使えます、ならともかく
XboxとPCという、日本じゃ下から数えた方が早い2機種
箱なんて未だ10万台すら普及してないのに、流行りようがない ゲームが生活の中心であるオタクしか刺さらんから流行りはしないだろ
数百のゲームが遊び放題!で興奮する一般人はいない
ゲームに割く時間は多くないし、そのリストの中から自分に合うゲームを探す必要があるとか論外だよ
任天堂のように定番ブランドを作らないとダメ
量より質 どうもゴキブリの主張を総合すると
月¥1,000以下の貯金をコツコツ貯めて
年1本パッケ買ってリセールバリュー高い内に
処分して次を買うサイクルに充てるという消費行動なんだよな
そらゲーパス国内開始に秒で¥15,000叩き込んで
ライブラリ増やしながらパス外ソフトDLで
買い倒す連中と噛み合う訳がない とてつもなくハードル高いなぁ
スレタイに沿って「日本で」アマプラ並に流行るかと聞かれれば流行るはずないやん、それで会話は終わり サードソフトガンガン投入されても任天堂タイトル無い限りは国内で流行るまでは行かないよ
それにMSKKというよりソフトメーカー側がもっと協力的にならないといけない
しかも国内はまだPSが最高性能機と勘違いしてる人が多いしフレンド関連も少なくともPS4からの居残り組がそれなりに多いからマルチタイトルもかなり不利 >>38
だからwiiボードとかリングフィットが売れたんだな >>41
豚って頭悪いからクラウドも知らないんだなあ >>37
日本だとそれらが有力タイトルという時点で海外と趣向が剥離しているように思えるな
こんなもの追加した所で北米は取れないからね
日本は特殊過ぎる >>46
運動不足は国内社会人層共通の問題で主婦層引っ掛けるには一番強いポイントだからな
これを出来ているゲームメーカーが任天堂以外ない
人類の半分は女だ >結局の所豚市場を食えるかどうかに尽きるんだが
これな
日本のCSはSwitchが99%で、PSと箱は1%未満なんだから
ゲームパスの普及を本気で考えた場合、相手はPSじゃなく、市場を統一する任天堂になる
つまり現在味方のように思ってるSwitch陣営と対立するしかない
(ゲームパスが流行った場合任天堂の邪魔になるので、どのみちニシとチカは相容れない) >>51
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないような情弱だからやっぱり頭悪いよね 任天堂の体感系はファミリー層や運動ガチ勢向けの雰囲気バリバリなんだけど
思えばキネクトなんかはどっちかというとサイエンスオタク向けっぽかったしなあ
雰囲気作りって大事よね ついこの間完走したスレの
同じこと言いながらまた場が馬鹿が暴れてる
何言おうが虫どもは理解しようとしない 箱発売前はまるでPSに大勝するみたいな書き込み多かったけど、結局売れてないし駄目なんじゃない? PSは結局売れなかったが「PSの箱化」と言われてる時点でアレな感はある
ゴミが売れなくなっただけで箱は別に売れないという 目玉になる新作ないからね
PSってソフトラインナップがよくバカにされてるけど
XboxはPS以上に何もないよ >>51
いきなり覇者の任天堂に挑むよりまずは格下のプレイステーション潰すのが目先の目標だろうね >>59
その視点でいうならMSの目標は一貫してPSを潰すことっていうメンツ問題じゃねえの
開始当時から喧嘩売られたから買ったんだし
まぁ国内に限るならPSが撤退してすら箱が売れるとも思えんが >>55
まずてにをはをまともに使えるようにならんとステマのバイトは無理やで 海外でPSに大ダメージを与えれば、自然に和ゲーは集まるよ。
一般人なら残飯とかいわずに楽しめるラインナップは既にあるのよね。もう少しフェアな扱いしてくれるようになればチャンスはあろう。 和ゲーハブがsteamより酷いし日本で箱は無理じゃないか? 和ゲーが集まるは=独占じゃない
任天堂機に結局一極化する てか 何か一つのサービスしか使えないわけでもないからな
併用するなりで使っている人もいるのにな 日本でサブスク流行るとしたらアップルアーケードだな
端末がなけりゃどうしようも
サブスクやりたくなるくらい魅力的なソフトあるならPS買うし 痴漢が嫌なことがあると
現実逃避するために立てるスレw もうMSKK内にゲーム部門なかったんじゃないっけ?違う? チカニシが日頃ネガってるフリプはFF7Rやペルソナ5等毎回と言っていいほど何かしら人気和ゲー来るけどゲームパスって名前も知らない洋ゲーばっかだもんな
そんなフリプ以下のものに誰がわざわざ金払ってまで入るかっての >>37
モンハン・FF・KH・テイルズはゲーパスにあるぞ ゲハに張り付いてるようなゲーマーは絶対ゲーパス入った方がいい サブスクじゃなくてクラウドの話になるけど
日本展開がはじまったらまだStadiaの方が受けそう(あくまで比較的に)
宣伝はGoogleの方が上手いしYouTubeで誘導も出来るわけだし
買い切り型だから最新作が並んでる
例えばバイオ8はゲーパスにはないけどStadiaにはある >>70
和ゲーも沢山ゲーパスにでてるじゃんと言うとFF最新作はでないでしょ?とか返してくるんだ ヤレヤレ >>70
メジャーな和ゲーは結構できるよね。
オクトラとかPSじゃできないゲームもあるし。 >>74
そこら辺歩いてるやつに
「オクトラ知ってる?」
って聞いて知ってると答える奴がどれぐいいると思ってんの >>75
サブスクにおいては新規タイトルに差し替えてると言うんだけどな 最低でもPCでゲームすることを認知されなきゃ無理だろうな
わざわざオクトパストラベラーを買うやつがいるのが日本市場だ >>1
国内で流行るかどうか?
任天堂ソフトがないから無理やで
ソニーすら任天堂ハード潰してソフト取り込むこと目標の一つだったし
叩き過ぎて強くなりすぎた今は手がつけられん
箱がソニーミュージック辺りと手を組んで広告代理店と昼の番組で無限に広報してやっとワンチャン 日本のPSはもう、ジャパンスタジオを畳んで
独占タイトルの供給が限られてる状況だから、残りをMSが押さえれば勝てる
具体的には、まずセガを取り込んでXboxのブランドイメージ改善に取り組む
黒と緑というイメージカラーが無茶苦茶印象悪いので
青と白でソニックを前面に出して、まるでセガのゲーム機みたいなイメージで売る
(中国レノボが日本ではNECブランドでPCを売ってるのと一緒)
当然、セガとアトラスのタイトルは独占供給で
新作を作りつつ両社の過去作を全部リマスターで持ってくる
あとはフロムソフトの買収と、マイクラPS版の販売終了
スクエニやバンナム、カプコンといった大手には
金を払って箱をマルチから外さないよう(PS独占契約はしないよう)契約を結ぶ
特にモンハン独占だけは絶対に阻止する
ここまですればFFをPSに取られていても戦えるし
あとはゲームパスでジワジワとシェアを取っていける ゲームクリアしたら即売って次のゲームってやってるヤツには合ってると思う
まさにゴキちゃん向きだと思うけどな 流行るかどうかの仮想敵はPSじゃなくて任天堂機やで
PSなんてもう奪うようなシェアすらない クソゲー掴まされた絶望感ないのが、こんなに良いことなんて知らんかった。アウトライダーズ新品で買ってたらアンセムの悪夢再来するとこだったぞ。FF15は思っていたよりクソだった。ゲーパスで確認できて良かった。fo76なんかはクソクソ言われてたけど、やってみたら面白いじゃない。 オクトラはPS派の急所みたいだな。
確かにPSだけハブられているが。 サブ機として末長く生き残る方向性になればいいのにな
今はゴールド変換で月割りで安く加入できるとは言え中々一度に支払うのは結構厳しい物があると思うよ
PS+が12ヶ月以外が値上げされてTwitter見てたら普通に普段からPS4遊んでるユーザーからもめちゃくちゃ不評だったし
月額600円でいつでも解約できるプランを用意した方が良いと思う つか、ゲーパスは業界の毒って意見あるけど、中古は毒じゃないの? >>86
んで中古裁判を起こして負けたのがソニー
新品の値崩れを防いで新品そのものに付加価値を付けたのが任天堂 モンハンの中古が500円切ってるのはもうだれもやらないからだし
ドラクエ11もsじゃないのが今ゲオのセールで1500円だし
FF15もやしーでしょ
もちろん古いゲームでもないよりマシだが
もうちょっと今話題になるソフトが必要だと思う ろくにゲームパス遊ぶための箱が売れてないのが日本人のゲームパスに対する答えだな
PCでもゲーパス遊べるって言ってもみんながみんなクソ高いゲーミングPC持ってるわけじゃないしゲーパスに魅力あるなら箱の売り上げもそれなりに伸びるはずなんたけどね win
CS
スマホ/タブ
これらがクロスプラットフォーム
しかもワールドワイド展開
特定地域云々に意味が有るのか? MSが本気で宣伝して本体大量に用意したら一定の地位にはなると思うわ
俺もこんか初めてXBoxに乗り換えたけどみんなが思ってるよりもずっと和ゲーも有名洋ゲーも揃ったる
フリプがゴミに見えるぐらいには あとゲーパスにきたゲームは人口激増するけど、増えるの初心者だからランク制ないマルチのキルレがとんでもない事になった。 >>71
XSX持ちでゲームパス加入しているけど 昔遊んだタイトル1〜2時間ほど遊んで消しているよ
PS4ProとPS5ももっていてPSN+にも加入している
でも実際今遊んでいるのはスイッチのモンハンライズと買ったタイトルの方が多いな
ちなみに任天堂キャラゲーには興味ないw >>91
XSXが出荷が少ないと言ってるけどそれならSwitch品薄時のライトみたいに箱1に需要が行くはずなんだけど
ヤフオクとか見てもウォッチも全然入ってないもんな オクトラ遊んでない奴なんかいるの?
スマホスマホいってる奴なんかも、ファンタジアンや百鬼魔道遊んでないとか無いよな? >>86
今ん所中古で儲けてる小売店が新品を仕入れて、値崩れクソゲーに対応してるって感じ。
もし中古がなくなると小売店は即潰れ、メーカーはユーザーに売れた分でしか金が入ってこなくなり、中小メーカーは資金繰りに苦しみ、大手もそこそこ金をかけた作品を手出ししにくくなる。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています