[04/29] Switch 105,833 PS5 20,157 PS4 818 3DS 564 XboxSeries 106 #2
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https://www.famitsu.com/news/202104/29219434.html
※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619701249/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハード売上年間台数(ファミ通)
switch
2017年 3,407,158台
2018年 3,482,388台
2019年 4,493,885台
2020年 5,956,943台
2021年 2,176,199台(4/25まで)
累計 19,516,573台
PS5
2020年 255,150台
2021年 403,628台(4/25まで)
累計 658,778台
差 18,857,795台
※参考データ
PS2 累計2198万台
PSP 累計1969万台
PS1 累計1941万台(出荷)
FC 累計1935万台(出荷)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
360 累計161万台
3DO 累計75万台(出荷)
NGP 累計50万台 ファミ通 ハード
【11/9〜11/15】売り上げた。PS5
【11/16〜11/22】期待されるところだ。PS5
【11/23〜11/29】気になるところだ。PS5
【11/30〜12/6】注目したい。PS5
【12/7〜12/13】注目したい。PS5
【12/14〜12/20】期待できる。Switch
【2020/12/21〜2021/1/3】大きく伸ばした。Switch
【1/4〜1/10】期待したいところだ。PS5
【1/11〜1/17】1800万台をを超えることが予想される。Switch
【1/18〜1/24】1800万台を突破した。Switch
【1/25〜1/31】期待が高まる。PS5
【2/1〜2/7】期待されるところだ。PS5
【2/8〜2/14】期待が高まる。PS5
【2/15〜2/21】40万台を超えることになりそうだ。PS5
【2/22〜2/28】40万台を突破している。PS5
【3/1〜3/7】期待したいところだ。PS5
【3/8〜3/14】50万台到達を目前としている。PS5
【3/15〜3/21】50万台を突破した。PS5
【3/22〜3/28】1900万台を突破した。Switch
【3/29〜4/4】60万台を突破した。PS5
【4/5〜4/11】期待したいところだ。PS5
【4/12〜4/18】
【4/19〜4/25】注目したい。PS5 ゲーマーならみんなPS5を買うんだよ!
みんなソニーのおかげで【本格的ゲーム】が遊べるんだよ!
ソニーに感謝すべきだよ!どうしてアンチなの!
なにあれキモッ /ステイ豚\
∧,,∧ .|/-O-O-ヽ| ∧,,∧ 本格的ゲームだとよww
∧∧ (・` ) 6| . : )'e'( : . |9 ( ´・) ∧∧
(ω・` ) U ) \ `‐-=-‐ ' / ( Uノ( ´・ω) プレステとか好きそう…
| U u-u l_l u-u (U ノ
u-u ∧,,∧ / \ ∧,,∧ u-u
(・ω・`) (´・ω・) たかがゲームだろ
(l U)氏ねよ… (U ノ
`u-u'. Switch 国内ハード売上比較
2018 2019 2020 2021
*1週 159,636 225,698 284,827 312,121
*2週 *31,189 *83,136 116,301 167,596
*3週 *38,749 *71,672 *96,458 170,691
*4週 *39,473 *51,556 *67,987 110,811
*5週 *46,517 *66,448 *75,922 114,170
*6週 *43,522 *61,042 100,961 *88,485
*7週 *40,655 *64,313 *80,312 109,615
*8週 *41,294 *49,139 *41,490 *74,298
*9週 *43,801 *66,453 *53,098 *78,049
10週 *45,746 *67,624 *50,585 *89,927
11週 *47,841 *55,478 *57,274 *72,610
12週 *51,563 *56,812 392,576 *89,104
13週 *41,402 *49,852 282,561 267,497
14週 *36,341 *46,850 154,640 135,076
15週 *32,427 *54,101 *25,313 *96,259
16週 *32,476 *40,338 *27,874 *94,057
17週 *35,498 *42,108 107,104 105,833
18週 *54,534 *53,096 115,043
19週 *27,907 *30,375 *42,420
20週 *30,341 *32,564 *38,380
年間累計売上比較
2018 2019 2020 2021
*8週 441,035 *,673,004 *,864,258 1,147,787
*9週 484,836 *,739,457 *,917,356 1,225,836
10週 530,582 *,807,081 *,967,941 1,315,763
11週 578,423 *,862,559 1,025,215 1,388,373
12週 629,986 *,919,371 1,417,791 1,477,477
13週 671,388 *,969,223 1,700,352 1,744,974
14週 707,729 1,016,073 1,854,992 1,880,050
15週 740,156 1,070,174 1,880,305 1,976,309
16週 772,632 1,110,512 1,908,179 2,070,366
17週 808,130 1,152,620 2,015,283 2,176,199
18週 862,664 1,205,716 2,130,326
19週 890,571 1,236,091 2,172,746
20週 920,912 1,268,655 2,211,126
Switch 国内ハード売上年間
2017 2018 2019 2020 2021
*1月 ****K *269K *432K *566K *875K
*2月 ****K *172K *241K *299K *350K
*3月 *524K *189K *296K *836K *519K
*4月 *235K *178K *183K *315K *431K
*5月 *127K *144K *142K *356K
*6月 *130K *164K *189K *295K
*7月 *294K *243K *220K *388K
*8月 *255K *200K *159K *557K
*9月 *169K *203K *656K *342K
10月 *307K *173K *270K *360K
11月 *373K *383K *568K *667K
12月 *993K 1159K 1138K *976K
年間 3407K 3482K 4494K 5957K 2176K たててみました
仲よく使ってね!
あと20まで保守たのむ、最近はホント連投規制厳しい >>1乙
箱これ実情より少なすぎなんじゃないの?
大手通販サイトに少しくらいは在庫残る程度には持ってきて欲しいのだが >>2
こういうのスレ立てた人が貼ると面白くないんだよな >>10
だまれたいして役にも立ってねーコテのくせに
…だよな貼るかどうかちと迷ったw PS5ソフトの売れなさ加減はサードを委縮させてるのは間違いないな
まぁ宿便みたいに出し切らないとダメなソフトは出てくるだろうけど しかしここまで一切値引きやらなしってのがすごいよなSwitchは
発売から4年も経過してるのに一向に衰えを見せない
加えてソフトもちゃんと出る うん、4年経っても全く需要の底が見えない
まだ新型や値下げというブースト温存してるのにコレとか凄まじい いまだって半導体関連で製造大変な時期なのに、だよ
据え置き機と
携帯機の統合がここまでうまく行くとは
ほんと凄まじきゲームハードよ モンハンすげえな
これパッケだけで300いくんじゃね? 半導体の供給不足があるから新型は出しにくいかもしれないが
現状出す理由もあんまない
相手が半導体不足で苦しんでるからな 値引き無しでここまで引っ張れるのは見た事ないな
ゲーム関係無く MHW
1週 1,350,412 / 1,350,412
2週 *,223,274 / 1,573,686
3週 *,114,740 / 1,688,426
4週 *,*85,762 / 1,774,188
5週 *,*54,915 / 1,829,103
MHR
1週 1,302,132 / 1,302,132
2週 *,277,604 / 1,579,736
3週 *,194,327 / 1,774,063
4週 *,110,050 / 1,884,113
5週 *,*86,258 / 1,970,371 switchの新型出ると品薄に拍車がかかるからなあ
現行のswitch本体ですら売り切れてる店が多いのに… SwitchもPS5も未だに転売屋の標的にされてるし
転売対策は業界あげて国に策を打ってもらうよう頼んでもいいと思う
フィギュアを集めてる知人もよくがっかりしてるし PS4で一番売れたソフト
モンハンワールド196万本
Switchで9番目に売れたソフト
モンハンライズ197万本
https://teitengame.com/salesbyhard.html >>26
ip出てるのに不用意な発言してていいの? >>18
来年にスライドで問題ない
Switch新型を仮に出すなら年4000万台は以上は用意できる生産ライン確保しないと厳しい 5月15から中国でもPS5が発売になるけど
日本への出荷は4桁になるだろw Switchこんだけ売れて、次世代機どうするんだろうなぁ
互換ありだと過去の遺産ばかりで新作が売れないし、やっぱりハード発売1年目に本気でタイトル用意して売ってくしか無いんだろうね >>32
>互換ありだと過去の遺産ばかりで新作が売れないし、やっぱりハード発売1年目に本気でタイトル用意して売ってくしか無いんだろうね
これは互換があっても同じことだから、むしろSwitchに満足してるユーザーを移行させやすくするために互換つけると思うよ 単に互換つけりゃいいだけ
新型か次世代Switchならより速くて綺麗にすればいいだけだろ >>34
それを目指して出来上がったのが例のでっかいゲーム機 >>33
なんか文章おかしいと思ったら「互換がなくても同じ」だったわすまん 結局は面白いゲームを出すしか無いのか
ハード仕様は決定打になりえない >>38
その面白いってのが難しい
FF7の頃はムービーだけでもじゅうぶんすごい、『面白い』!と受け入れられる時代だった そして、ほどよい長さのバイクミニゲームとか潜水艦撃破とか
プレイステーションになったからこそ出来たってアピールも『面白さのひとつ』だった リソースにかける予算の半分くらいを調整の予算にしたら一気に良作率はあがるけど
見た目がしょぼくなるのでそれを経営陣が受け入れられるようになるまで無理 ユーザーがHotで売れてるハードはサードも恩恵受ける
これを勘違いしてPS4に行ったのがレベルファイブで
この恩恵を教授してるのが桃鉄やライズ
コエテクは乗り遅れなかっただけでその恩恵を大きく受けるソフトは今のところない >>42
コエテクが恩恵を大きく受けてないってSwitch?PS?どっちのことだろう
Switchならゼルダ無双厄災が無双シリーズ最大の売り上げを記録したが >>43
コラボとか任天堂案件以外、つまり自社ソフトのみ
それでミリオンクラスに売れるソフトがコエテクには今ないよねってこと
恩恵は受けてはいるがね まあコエテクは500万本狙えるソフトを作ってるみたいだし
ミリオンクラスがないのを知ってるからこそ500万本売れるソフトを作るのを目標としてるのだろう
Switchの桃鉄ライズ筆頭にサードソフトの伸びがいいのはモチベーションに繋がってるだろうなあ コエテクは恩恵受けてるがな
PSだけだったら終わってた psからの移植とかもっとやると思ってたのに全然やらんのだよね
ps3時代のとか需要ありそうなものだけど アトリエあたりはSwitch無視してたら今頃シリーズ終了が見え始めてたと思う >>34「新型です。スペック上げました」まででは無意味 PS4proが一例 PS5も今のところはこれ
「新型です。スペック上げました。結果こんなゲームができるようになります」までが必要
switchはこれ以上小型化できないから尚更
ただ既に発表してしまったブレワイ2、スプラ3を新型専用にすると反感を買う
任天堂の戦略が見えてこない このスレもタイミング悪くてもったいないな
すぐにtop30出る割にはそこまで伸びてるわけでもないし >>26
ここワッチョイ入りやぞ
いつものように火病起こして連書きはできないなwww 10万台を軽く売ってるSwitchにはノータッチでPSとニーアだけピックアップするゴミ通
つか最近ずっと無理矢理PSあげ、Switchノータッチ戦略に出始めてるな なにやら先日23日に発売された
PS5ジャッジ・アイズ・リマスタード
が売れまくりで品切れ起こしているとの事、
まー、PS5ソフトだし低価格版のリマスターだしショップの発注数もお察し状態だったのは
間違いないですね〜
ただ期待度で言えばPS4版の倍だったりしましたのでメーカー様は期待値高かったのかな?
正直この価格ならDL版に流れるのもやむなしですし、
これは小売としては仕方ないな〜、と、思う所ではあります。
ちなみにうちも在庫なし!
でもピエール版(中古)ならあるぞ!
現在売りに出してないけどw 新型スイッチは従来のスイッチより画面を一回り大きくして速度上げるだけのPS4proみたいなポジションでしょ
new3dsみたいな専用ゲー(しかも1本のみ)を出すんじゃなく従来のスイッチゲーのfpsが上がる機器ポジでしょ
というか単に現状スイッチのチップの販売が終わったから上位チップに変えるのに合わせてメモリや画面も変えるんだと思うが >>49
社長の発言通りならswitchはライフサイクルの中盤に入ったところで次世代機は3〜4年先
新型出るとしたらnew 3DS みたいな互換あり性能アップだろ 新型スイッチ最大の問題は量産体制への懸念(半導体不足)
不幸中の幸いは自分が発表して身動き取れなくなる前に、PSとXSXにPCが現状を見せつけてくれたこと PS5てswitchの1/5も売れてんのか
凄くね? PS5で今年1番売れた専用ソフトが2,861本というのはある意味すごいな PS5はいつまで下駄履かすんだ
タイレシオがぶっ壊れすぎだろ ニーア初週10万本超えなら頑張ったでいいんじゃないの?元は10年以上前のゲームだし、PS4も末期だしねぇ ニーア凄いじゃんと思ったけどPS4なのか
PS5かと思ってたつうかソニーのセカンドみたいな性能大好きスクエニでさえ今更PS4で出すとかサードはPS5に出す気ねえな
結局のところ性能的にはPS4ぐらいで充分てことなんだろな
PS5に合わせると開発費オーバーで で、いつになったら1000万台でチェックアウトするの? というか、旧世代ハードの売上で新世代ハードの売上に対してイキるってorz 明確な世代交代を打ち出してソフトが移行すればハードも移行するってか
おそらくこれしかないんだろうなゲーム機だと
4-5年おきに新型出して直近2世代をサポートします、だと客が分かりにくいし
>>50
今週も忖度しなくていいから遅れることはないだろうしな >>65
PS4はWiiUと比較してイキってたのに
PS5はswitchから逃亡
PS4も逃亡
惨めだねソニーとそのファンは 今年のswitchはあつ森のあった昨年より15%増ペースで数量も30万台近く多い
出荷数の問題もあるだろうけどいつピーク迎えるんだよ。もう5年目だぞ >>65
発売週からの比較もPS5は大負けてるな
松井秀喜ファンの痴呆老人は大本営発表に縋るぐらいしかできんか >>68
あつ森の代わりをモンハンが見事に務めているが、
何気に年末以降のサードの継続リリースが地味に下支えしてるんじゃないかな 3月の売上はさすがに去年が上だったけど4月に入ってから今年の方が売上増えてるから年間だと去年を超えるかもな
年末ソフトも去年は桃鉄だったけど今年はポケモンダイパだし PS5のアクティブユーザーは精々10万程度ってことだよなこれ。 >>13
新型が出た時に旧型にクーポン付けたぐらいか アクティブユーザーで注意が必要なのは、
誤:PS5のゲームを買うのが10万程度
正:PS5でフリプとPS4の中古をやるのが10万程度
この違い DLガー言ってたのにニーアが中途半端に売れちゃったせいで今年のPSソフトはDL含めて全く売れてなかったことがバレちゃったねw 200万直前で急ブレーキ掛かったWと違ってRはパッケ250万は通過点になりそうだ >>70
松井秀は怪我しなかったらメジャーで350HRぐらい打ったかなあ
東京ドームの看板直撃弾が多すぎて、あれが普通だと思ってた
まあ、流し打ちで看板直撃弾を打ったのは清原だけだろうけどね
あいつPL1年の頃にに引っ張ってHR打ってたら
先輩から「1年の分際で引っ張るんじゃねえ」と叱られて
それ以来、ひたすら右打ちの練習してたらどんどん上達して
夏にはライト方向にHR打てるようになってしまい
先輩に後で殴られるの確定で泣きながらダイヤモンド1周した事がある
プロで打った通算525本のうち、ライト方向が170本以上で
清原って実は左右に打ち分けられる器用な中距離ヒッターだった
タイトルこそ取ってないけど、常勝西武で不動の4番打者だった事が何より凄い
巨人に入って番長とかイキってたけど、西武時代はヘタレで
東尾、石毛、伊東、秋山といった怒らせるとヤバすぎる連中に囲まれて毎日ビクビクしてた
特に一番怖かったのが伊東、コーチでは伊原で何十回もぶん殴られたそうな
阪神のルーキー佐藤を見てると松井の豪快なスイングを思い出してならん
メジャー行かなかったら、王さんの868本は無理でも
ノムさんの657本は間違いなく超えてた
清原は遊ぶ時間を素振りと走り込みに費やしてたら
間違いなく王さんを超えていた >>76
きっと「DL含めて80万越えてるけど」と言い出すに100万ペリカ >>78
まあaltとかいう痴呆老人には何の関係もない話だが
あいつの松井持ち上げも大谷やらイチロー叩くためであって
本当にファンか怪しいし >>80
alt爺は年代的にはON世代なんだろうけど
歳バレるの嫌だから松井信者のフリしてんだろ >>78
清原の人生最高のホームランは
高3の甲子園準々決勝で高知商業の中山から打ったホームラン
金属バットというのを考慮しても
プロではとうとう、あれを超える手応えは得られなかったという
ちなみに打った後、その金属バットが折れ曲がっていた 『S.T.A.L.K.E.R. 2』は現時点でPS5版の予定なし―「マイクロソフトとの交渉でGame Passを含む良い機会を得た」
https://www.gamespark.jp/article/2021/05/01/108283.html?utm_source=newspass&utm_medium=delivered&utm_campain=syndication ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています