Newポケモンスナップで露呈したバンナムスタッフの凄さ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
まさかスイッチであのグラで60fps出るとは思わないやん
マリオカート8DXやスマブラでも発揮していたが
マジで優秀 >>2
技術が凄いかどうかの話のスレでゲームデザインの話してくるのは馬鹿としか言えないんですが
大人はこのグラフィックどう作ってんだろうって見るだけでも楽しめるんじゃないすか? >>1
クソグラでwwwww
Vitaでも可能だぞwwww 少し前にアトリエの劣化はスイッチのせいだ!!みたいに言ってる頭のおかしな人もいましたが
単純にガストが技術がないか手抜いてるだけですよね
フォトリアルではREエンジン、トゥーンではバンナムスタッフなどがスイッチでpsに出てる多くのゲームを凌駕する優秀なCGを出しているのにね 何で他の和サードはSwitchで綺麗な映像作れないんだろうね
何か特別なコツとかあるのか? でもスイッチハブばっかだから
任天堂の下請けは減るよな >>7
え?www
DX版じゃないオリジナル版知らんの? >>9
やばいから買取保証で時限独占しまくりなんやで
研究開発費と言う名のね 任天堂関連の下請けの時だけ本気出すのなんなんやろな ポケモン興味ないからメガテンの悪魔でこれ作って欲しい これを遊ぶキッズたちが大人になってから
結構凄かったんだなって思ってくれたらいいね >>11
オリジナル版をスイッチで出すことだって可能なんすよ
だって元々がモンハンライズやポケモンスナップより明らかにクソグラじゃないすかw
なのに劣化した!って言われてんのは別にスイッチのせいじゃないよねw >>14
開発費もらってるしそりゃあ真面目に作るでしょ バンナムは金持ってるから
任天堂と組んで本気出せば当然の結果だろ そういやバンナムにアンチ任天堂の派閥って有るのかな? >>17
俺も成長して和サードに触れるようになってサードってこんなゴミばっかなんだって思い知ったからな てか、これがクソグラって全くわかんないのが任天堂脳なんだろうね
マリオカートとかもそうだが、失笑もんですやん
そりゃこれだけ手抜きグラだと60fps出来るやろ >>6
Vitaでこれくらいのグラで60fpsのゲーム教えて
存在しないから無理だろうけど バンナムとセガのSwitchセールラインナップが寂しすぎる
スクエニが意外に新規タイトルとか他機種有名タイトル多かった >>23
バンナム自体はずっと好意的じゃないかな
太鼓の達人の移植でクソほど儲かるしな >>25
でも君らが持ち上げてるのファルコムの等速直線運動でしょ? >>31
そこは詳しく知らないんだけど
どっちが作ったんやろな?
ただ任天堂が作ったにしろちゃんと使いこなしてるのは評価できる >>25
PS4のクラッシュカートも30fpsなんだが? >>23
ほとんど任天堂信者の被害妄想だよ
アンチ任天堂っぽいのは塊魂の高橋慶太くらい
原田は任天堂信者に都合の悪い正論言ってるだけ >>26
60fps限定ならそれができるタイトルどれでも選んで
全部勝ててるからwww >>29
原田はスイッチ専用ソフト何本も作ってるけど
塊魂アンコールとかもじぴったんとか 石原さんがインタビューでポッ拳の背景細部まで作っててすごいって誉めてたからスタッフの能力はまあ凄いんだろう >>39
おなじようなゲームで比較
レコラブ30fps
はい論破 人物はどうにかならんかったかな
まあポケモン全振りが正解なのはわかるが >>39
具体的に上げてよ
そもそも60fpsのゲーム少ないだろVita これアライズやスカーレットネクサスの
開発費用に回されるんでしょ
バンナムがスイッチにやる気無いのが
露呈した以上出来関係無く買わない 本編外注もするんならバンナムだと思ってたよ
思ってたのになぁ…… バンナムのまともな開発は他社の開発がほとんどで
しょうもない版権は下請けにやらせてるから評価悪いないつも
まあ本社チームでも原田管轄のはウンコばっかだが 本編もレールライドゲーにしようってんでなければ
ポケモンスナップで判断しても無駄だろ >>1
このグラで自由に歩けて60fpsなら凄いけど、レールに沿うだけだから別にすごくないわ
ポケモンエアプなんだろうけど >>42
バンナムならリッジもそうだな
固定レールのスナップと自由自在のリッジ
リッジの圧勝やん これ見るとレジェンズがちゃっちく見える
出現ポケモン絞るならマジこれぐらいのクオリティで出せよな >>57
これは煽ってる奴の言う通り移動範囲が決まってるから作りこみいいだけでレジェンズみたいなの作ろうとしたらだいぶ劣化するぞ
ゲフリ関係なく >>55
オープンワールドでもなけりゃ移動が自動だろうが手動だろうが描画できるグラなんて大して変わらん 頭つみれが発狂してんな
おとなしくクソスレ乱立でもしとけや サードは進歩し続けているのに当の任天堂といえば... 乗り物の速度を速めて即写チャレンジモード欲しいな
ガチのカメラFPS的な 移動はレールだし向こう側から見たら半透明の世界でしょ
自由に歩けってそら無理だわ >>61
ステイ豚か?
移動が自動なら決まった数だけポケモンを表示すればいいからそのぶんモデリングが調整できるだろ >>61
むしろ移動速度や出現頻度、量とかの問題で
常に描画量変わるからな
天候とかのランダム要素あれば描画以外に能力使う必要あるし >>37のIP
106.159.156.232(今現在メインで使っているIP)
153.214.250.231
2つ以上の回線と末尾M、Fを使い分けている
全角の!と全角の数字と気持ち悪い顔文字多用で特定し安い
昔は別の回線を使い分けていた、恐らくは累計で10回線以上になる
2020年7月に45歳、手取14万
2020年6月に〒955-0842 新潟県三条市島田に在住、痛風になったのを自白した
過去に鈴木忍、広瀬すずスレを乱立していたが、2人のスレを立てていた事をなかった事にしたいらしく
今は必死に別の人のスレを立てている
彼がここ最近立てたスレ
須藤早貴容疑者のオマンコビデオが観たいんだがオススメ教えてくれ(^o^)
嫌がる陽子ちゃんに無理やり口にチンコ突っ込んでフェラチオさせたいんだが
【全国】 昌平高校サッカー部スレ 【制覇】
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw(下記と同じ名前のスレを立て直している)
吉荒真莉愛チャンと合体したいはあはあ!!!
ソニーゲーム業界撤退したらスティ豚達は自殺すんの?(^ー^)
智子ちゃん犯したいハアハア(*´Д`)
ニンテンドーユーザーはアニオタ原作付きゲームなんか全く興味無いと思う。
64の時にNintendo裏切ったスクウェアは今この状況を激しく後悔してるだろうなw
◎◎◎ 埼玉の高校サッカースレ ◎◎◎
ソニーゲーム業界撤退おめでとう\(^_^)/( ´・∀・`)( -∀・)
ムチムチ阿部笑子ちゃんと濃厚セークスしたいよー( ´∀`)
桃太郎電鉄に轢き潰されたファイナルファンタジー7哀れw
女のパンティは白に限る! だって尿オリモノうんこ染みが堪能出来るからなw
野茂英雄、現役時代は最速158kmの剛腕だった!!
ゴキブリはソニーが潰れる又はゲーム事業撤退したらどうなるのか? バンナムも本気出せばこれぐらい作れるんだよなあ
本気出せば >>37
ゲハにこんなスレを立ててるお前のがあほだろ
須藤早貴容疑者のオマンコビデオが観たいんだがオススメ教えてくれ(^o^)
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619836194/
1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2021/05/01(土) 11:29:54.64 ID:i+KwJXk30 [1/2]
シコシコしたいハアハア!! >>70
てか寝てる時の仕草とか良いよな
起こされた時のヌルっとした動きとか蛇っぽい >>35
共同開発なのにバンナムの手柄みたいに言うのはなあ 元となった生物の生態動画でモーション研究してんだろうね動きは まさかだよね
あのスイッチでここまでできるなんで凄い >>79
ヘビの起きる動きとかカメラ撮影で観察したんだろうな 剣盾だとただポケモンが移動してるだけだったからこれらを活かしてほしいな
物量的に無理か >>49
利益の使い道が人件費とかならエース級は任天堂系に回される以上任天堂に回ってるんじゃ無いかね >>53
まあ国内サードのうちではまともな判断だといえる
自社タイトルは利益率も高いがリスクも高いからな
だからSIEなんかはほとんど開発はサードに押し付けになったわけで
下請けの場合、リスクは発注先が負ってくれるし、任天堂の依頼の場合は
数字が売れたらその分上乗せがあるらしい
売れれば次の開発依頼も期待できる
そらバンナムもこれ以上はなく本腰いれてやるだろう >>35
勘違いしてる奴多いけどマリカは基本任天堂側で使ってたアセットの一部を請け負ったのと
コースレイアウトを元リッジチームの人達が協力したっていうのが実情
バンナムのHPに他社開発実績が書かれてるしスタッフロールも殆ど任天堂の人達だから >>6
CFW使われるようになって露見した事実だが
実はVitaって思ったより性能低いぞ。
正直解像度とバッテリーよくしてちょっとアップデートしたPSPくらいの感覚。
DSと3DSどころか、GCとWiiより性能差が少ない。
PSP2というよりPSP1.25って感じ >>86
>>88
で、お前はポケモンスナップ買ったの?
ポケモンの話ししてないけど 原田が恩義マンなのはその通りだけど
他にも出しとかないとちょっと任天堂に依存しすぎな気もするんだよな
今バンナムにいくつ任天堂ソフトのライン走ってるのか >>90
バンナムはスマホでも稼いでるから分散は出来てる方だろ もはや本家のゲーフリより外部の方がポケモンに情熱持ってる気がする >>93
そりゃアンチの言い掛かりだろう
ゲフリの仕事は時間厳守でカタログ作りする事なんだから >>1
ビーチコースのナッシーが出てきたところかなり処理落ちしたけど、それでもすげーわな
それに比べてゲーフリとかいうゴミ 一応背景とか処理の軽さことであって3Dポケモン部分はポッ拳も本編もどれもクリーチャーズ製だからな
他で無知晒してるようなのと違ってゲハにいるならそのくらいは知ってて当然だろうけど >>94
でもゲーフリはあんなしょぼいマップのゲームしか作れないじゃん >>2
それってどのハードとソフトにも言えますよね >>96
俺「このポケモンのモデリング汚いなあ」
ニシ「クリーチャーズのせい!」
俺「あ、このゲームはポケモンがきれいだなあ」
ニシ「ゲーフリ、バンナムのおかげ!」
やべーよこいつら… >>99
モデリング凄いバンナム優秀なんて誰も言ってないけど何が見えてるんだよ ポッ拳ってほとんどソウルキャリバーの星野でしょ、その星野はポッ拳作った後バンナム退社して今株ポケにいるという・・・ 決められた順番通りに玉投げて隠しポケモンとか64まんまで草 >>47
そもそも存在しないしvitaとかクソグラやし >>103
もうみんなゲフリにきてバンナムが本家ポケモン作れ >>103
ほらね、原田が関わってそうなゲームは都合よく除外して恩義マンとか言ってるんだよな
もしかしてソニーを叩くために無理やりそういうことにしたいの? ゲーフリの技術力とダイパリメイクの糞グラで感覚が麻痺してるのかもしれんが、ポケスナも言うほど凄くはないだろ
質感がツルツルテカテカしてて作り物感丸出しじゃん 任天堂ってマジで外注しかできないんだな
メーカーとしてもう死んでるだろ 30で背景の密度上げた方が良かったんじゃない?
未プレイだけど、このゲームってズーム撮影が通常でしょ レールに乗った自動運転で
マップの処理が少ないからグラに回せてるだけでしょ
なんもすごいことない >>1
マリカ8はあくまで任天堂内製で
バンナムはアセット制作手伝いだな あのグラで30fpsのダイパリメイクとの低次元の争い >>60
あれこそゲハに来ないようなガチのゲーマーが楽しめるやつだろ
ゴキブリ基準のゲーマーだとイライラの連続で楽しめないと思うけど >>91
原田は作った人でも企画した人でもないよ
企画した人はもう株ポケにいる PSは死んだらスペック上がるのが伝統だもんな
こんだけ力説してるってことは過去のハードって認めたんだな >>2
ゴキブリって60fpsなら無条件で喜ぶんじゃなかったの? あーゆうのは物理衝突の判定かなり少なく作れるから、FPSは意外と簡単に高い数値出せるぞ? >>126
ステマ豚ハードかw
ブーメラン来てるぞwww >>122
ちゃんと開発に携わってるよ
インタビュー読んでないの? >>120
ポケモンは楽しめる?
お前は楽しんてる? >>118
>>39
Vita 60fpsのゲームが存在しなかった
はい負け >>131
60fpsなんて3DSでも出せるよ
スマブラもゼルダも60fps
Switchは3DS並みの性能ってことでいいな? >>133
だからなんだよ
ちなみにスマブラもゼルダも3Dオンでも60fpsだぞ >>134
それ嘘だったよ
DFが計測したら30fpsだった >>109
原田はポッ拳に関しては殆ど何もしてないぞ
太鼓にポケモン使いたくて太鼓チームが石原詣でしたら持ちかけられたのがポッ拳
タイトル考えたのは石原だし営業したのは太鼓チームだし作ったのは星野だし
原田はイベントで顔出すか本数自慢するくらいの役割 >>135
ゼルダはともかくスマブラみたいな対戦ゲーのfps下げたら別のゲームになるし対戦が成立しないだろうが >>136
ポケモンのイベントに顔だしてるのにソニーに忠誠を誓った恩義マンとか言ってんの?
どうしたら恩義マンじゃなくなるのか言ってみろよ >>138
雨の日にバンナム社屋屋上を全裸でウサギ跳び3周 >>135
もう脊髄で否定してるじゃん
せめて細かいところは考えてから否定しなよ VITAのスペックがどんどん上がるわワールドの売上もどんどん増えていくしもう意味わからんねーな スイッチハブの
ソニー恩義バンナムなんぞ買わねえ
バンナムはさっさとソニーと心中しろ
二度と任天堂にすり寄って来るなよ >>131
ねつ造でしか批判できなくなったか
ロンチのリッジも60fpsですよw
ステマ豚も大好きな海腹もな >>145
ステマ豚はブヒブヒ鳴いてますなぁwww >>8
技術がないとハイスペックでぶん回す事しかできない アンチ任天堂の筆頭みたいに扱われる原田が任天堂の仕事してるのって
アンチとしてのレベルが雑魚過ぎるやろ
所属が他の会社なら名前も挙がらなくなるぞ >>149
本当の任天堂アンチの筆頭は小島だけどコナミクビになって落ちぶれたし
次のアンチ任天堂は名越
こいつも降格したからもう影響ないし
で、今は原田
こいつは未だにIP管理してるから厄介 >>146
バンダイナムコゲームス本社で行われた、
PS Vita用ソフト、『塊魂ノ・ビ〜タ』『リッジレーサー』ブロガー先行体験会
に参加してきました。
・お答えいただいたのは、ディレクターの寺本氏(株式会社セリウス)
Q.フレームレートですが、60フレームは無理だったんですか?
今回は30にしました。
その理由はいくつかあるんですけども、PS Vitaというハードを目の前にした時に、
絵としてどうやって魅力出していくかな、と。
60を30に選ぶ事によって、例えば操作感であったりとかドリフト感・味わいが変わってしまう
というのは僕らも分かっていたんですけども、あの色・あのコントラストで最高のリッジを見せる為には、
そこを30にしてでも様々なCGのエフェクトを入れて、総合的に良い絵を作りたいな、
という欲が抑えきれなかった、というのがあります。 >>147
名越監督が唯一Switchで発売した『モンキーボール』、いつの間にか新品500円+税のワンコインに
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1619862045/
思いっきり釣られてて草 スマブラとかでもそうだけど多分バンナムって
出された仕様書通りのモノを作る能力は国内トップクラスなんだろうな
上に面白い仕様書を作れる人がいないから自社IPが微妙なだけで ポケモンの質感がプラスチックみたいな感じなのが微妙 いつになったら名探偵レベルのリアリティが実現するのか 自称ポケモン好きだけどゲーフリアンチな皆さんがポケスナ総スルーなの笑える >>124
8K240fpsなら紙芝居でも喜んで勝利宣言するぞ >>157
今ポケスナやってるけど正直ゲーフリはアルセウスをこれから20年くらい作っててくれていいと思ってる
もう本編も任天堂か任天堂の監修を受けた誰かが作ってくれ イヤイヤボールの代わりにイルミナボール?ポケモンを光らせるだけ?って思ったけどこうしてポケモン身近に感じられるようになったし
仕掛け解くのに使ったりするし
前作の問題を解決した側面もあるんだな
考えたらリザードをマグマに落としてリザードンとか訳わからんかったよ >>155
クリーチャーズの性癖
PVとかポケカとか制約がないほどテカテカさせてくる
本編はそういう発注受けてるから抑えてるんだろうけど >>163
「性癖」という言葉が正しく使われてるの初めて見たな
いや間違った方でも成立するか… スマブラなんて今のニンテンドーじゃ作れなくてバンナムに泣きついてる始末だしな >>166
冗談抜きで未だに任天堂はSFC時代の開発手法の延長だからな
3Dかつ今の規模では開発できないよ ゼルダブレワイの開発方法がCEDECでものすごく話題になったの知らない人がいると見える…
ツール化ゲームエンジン化ナレッジ共有システムとか、むしろ最先端
スマブラはとにかく工数(=人数)で押し切るタイプだから人数揃えられるところに外注してるんだろう
疑問点問題点あれば桜井氏のところに上げて桜井氏が対応するという前世代開発だぞ
あの規模でそんな対応が出来る桜井氏が普通じゃないだけで >>167
ブレワイの開発インタビュー見てみたら? >>1
結局ニシくん恒例の「任天堂の監督力がすごい、原田は消えろ」だったな >>171
サイコパスか?お前は
SFCどころか、FCのノリでやってるのはスクエニ
OWに本気で取り組むなら、任天堂のような合理化が必要 >>171
情報共有しながら直接ゲーム画面にフキダシをおいたり
フィールドタスクビューなんての作って情報共有化の効率を測ってたり
スーファミ時代では出来ない事やってると思うけど >>174
いや、それ過去の延長上でやってるからそうなる
仕様書に基づいてスタッフ交流も不要で遠隔でも世界バラバラでも開発できるのが今のやり方 具体的にどこがやってんだ?その世界バラバラでもいいってのは? >>175
それでオープンワールド作ったらいい出来にはならんからスタッフ集めて情報共有しやすい物を作成したり今までにない手法を用いたんじゃないの?
てか仕様書だけで交流不要で開発するってどこだそれ >>175
この最先端を知ってますよ〜みたいな感じで中身スッカラカンの感じ
こういうオヤジいそう >>177
海外全部やってるぞwwww
カプコンですらな
日本だけ未だに職人芸な馬鹿な開発の手法なのだよ >>178
いや、任天堂良しとする方が懐古虫なおっさんだぞwww >>179
カプコンもチーム内のコミュニケーションは大切にしてると思うが
仕様書だけ渡されてなんも意見も言わずに開発する環境とか聞いたことないしそれて良ゲーが出来るとは思わんのだけれど >>180
任天堂を良しじゃなくて
スタッフとのコミュニケーションや意思疎通取るのはゲーム開発の基本じゃね >仕様書に基づいてスタッフ交流も不要で遠隔でも世界バラバラでも開発できるのが今のやり方
もうこれからして失笑でしょ
それってただの今はやりのリモートっぽい事をなんとなく言ってるけど
スタッフ交流不要っておまえ、それじゃただの個人製作の集まりだろ……
脳が連結して情報共有でもするのか?
このファンタジー具合、耳すま大麻か? リモートというより、一部の上流スタッフがすべてを決めて、残りは単なる工数として作業するだけということじゃないか?
IT系だと大規模開発はそういうスタイルのところが多いかも知れないな
で、自分が関わった部分のコードをそのままGitHubに上げるようなやつが出てくる
任天堂の場合は現場の声も可能な限り吸い上げようというスタイル
決まった形に完成することだけが目的じゃなく、「より面白い」を目指して取ってる方法だろうに 現場を大事にしてると伝わるとモチベーションも上がるだろうし、全体感が見えてる中で自分の受け持ち部分を考えるから判断が見当違いになりにくいし細かい工夫も盛り込める
銀行の帳票システム作るのとはわけが違うんだよね
ゲームじゃない開発だって、現場から「それ上手くいくはずないですよ」と言えたらやらかさなかった失敗事例とか沢山あるよね(セブンペイのあれとかさー) 納期厳守で上からの司令通りに作るメーカーもあるけど大手で良ゲー作る所ほど現場の意見を汲み込んでるだろうしな
そのどちらも昔からある開発方法なのは変わりないよ >>166
スマブラみたいなキャラ増やすだけのゲームを任天堂で作る必要性がないだけだろ
桜井もめんどいし >>184
行間読み取り杉
ゴキさんに対してはもっと知能係数を落として考えて良いんだよ
どうであれ、交流がゼロってことはありえないだろ
大規模なモノになればなるほど、最初に決めた仕様書通りにいかなくなるだろ
もちろんそれでも一応は作るんだろうが
BOTWの作り方はそんな時代でも計画的に作れる事を示したモノだな
まずFCレベルでゼルダの伝説を作り、それをプロットとして肉付けをするスタイルというのが興味深かった
で、悪いお手本の全てをやってしまったのがFF15
コラボ前提、キャラ前提、フィーリング前提
ぜーんぶ最初のほうで動かせなくなってしまったせいで、泥沼が更に酷いモノに >>166
そもそもスマブラが任天堂内製だったことは一度もないだろ >>181
仕様書すら書かない文化は美学キリッ
ですもんねwww >>186
ねーよ
クソ末端の意見が通ったらおしまいだよ、ゲハにあるボクが考えた最強ゲームの誕生だねwww
現場の意見てアホみたいな発言するやつほど、仕事に恵まれてないんだろうなとは思うけどね >>23
バンナムはそもそも数撃ちゃ当たるが基本だから
業界で一番そういう意味ではフラットだと思う ナムコはps1んときもすごかったよな。
r4にエスコン3とかさ。リッジ60fps版とか。
ハードに限界あってもソフト次第でここまでいけるかってのはモンハンで思った。REエンジン優秀ね。 >>186
ブレワイの開発話で面白いのは、その現場からのフィードバックを得る方法をすごくシステム化してるところかな
雑談レベルだと、どうしてもメインのディレクターやリーダーに近しい人の意見ばかりが伝わりがちなのに対して(たぶんFF15とか典型かと)
マップ上に付箋つけるだけなら、先週ジョインしたばかりでも参加できる
大規模開発と昔ながらのワイワイやる雰囲気と、両方の良いところ取りの工夫がうかがえるよね
サウンド担当が法螺貝の音を欲しがったらプログラマーが私物の法螺貝を提供した話とか、面白かったなあ >>171
失笑って笑ってはいけない場面で吹き出してしまうことだよ
葬儀とかで笑ってしまったときに使う >>192
なんで何もかも全部塗り替える前提なんだ…
「ここの目印、もちょっと下の方がわかりやすくないですか?」とか、そういう話だろうに
そういう細々したことの積み上げで、快適さとか面白さとかが変わってくるという認識無い?
そもそも意見を言うことと、すべてが意見通りになることは別だぞ >>196
まだこんな古い考えでドヤっててワロタ
言葉の意味は時代によって変わるんだよw >>168
あの人あれだけの仕事こなしてどこにゲームする余裕あるんだろうw >>198
そうだね
でもそれはお前じゃないのは確か >>199
だからその大人数の案件で、それでも現場のフィードバックを有益に活用する手法を考えてるんだなって話だろう >>19
任天堂製だからバンナム内より頑張っちゃうだろうとも思える
ゲーム好きで任天堂嫌いな奴いないだろうし >>200
forの時は確か皆が帰った後に何かやってるとか言っていたな
つまり開発するのが好きでもあるから
サービス残業してるんだろ >>192
そんな上が絶対みたいな企業しかないだろてかそれこそ昭和の考えだろう
現場とディレクターの意見を照らし合わせるからこそ良ゲーが出来るブレワイがまさに答えを出しただろうに >>203
今回は当時のスタッフとも意見交換しつつ64の良かった所を詰め込んだらしいしな 最近のカメラはシャッター前から写真抜き出せるから
その古いカメラ捨てろって思われてそう >>201
俺が決めたとかじゃなくもう一般的です
なにいってんのこいつ? >>202
組織崩壊させるやつの発想だね
ニートなの?
それともバイト? >>205
ブスザワが成功?
あの、やったことある??
あと現場って何のつもりで言ってんの?今のでかいゲーム開発で現場と
ディレクターってどういうイメージしなるのかマジわからん
それこそやっぱり昔のイメージしてそう >>212
ブレワイは普段オープンワールド苦手な俺でもハマったしあれで成功じゃなかったら何が成功になるのか
開発環境が現場でプロデューサーやディレクターがその現場をまとめてゲームの仕様とか開発状況をチェックしたり手伝ったりするわけだろ?
遠隔で開発するにしろ仕上げた物のチェックやここをこうした方がいいみたいな話も出るのに上が押し切るとかまさに縦社会全盛期の昭和っぺぇなと思っただけだよ >>88
たったの1.25倍の性能アップで解像度倍(ピクセル数4倍)出せるわけねえだろ?GCとWiiなんて解像度もそう変わらんし、いくらなんでもデタラメがすぎるよ >>214
具体的な仕様も具体的な指示も出さずにゲーム開発してるとか思ってそう >>216
思ってねぇから具体的な仕様や指示が提示されても作ってる中で思い通りに動かなくなったりして仕様が変わる事とか当たり前のようにある業界だよ? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています