マイクラは3ヶ月で380億円の収益があることが判明
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先進国の子供は皆プレイするゲームになりそうだからな マイクロソフトのコンテンツの中で一番売れたゲーム
ネガティブな会社のイメージアップにもなったし実際めちゃくちゃ貢献してそう modはユーザーが作るものだから50%の190億円が丸々MSの取り分 マシュマロいくら焼けるかなの方のマイクラではなく
普通のマイクラの方か… >>1は収益と利益の区別がついてないのか?
てかマイクラ作ったものでショップとかあるんだな
それだけで仕事になるやん >>13
アプリの売上出してるあのサイトはアプリ版VG chartなので信憑性ない
アプリ売上のデータ売ってる有料サイトは表に出せないが売上金額ほぼ当たってると業界人が呟いてた >>9
創始製作者の三人が病んでたからな
上手い具合に付け込めた これマイクラ本体の収益除外でマケプレ課金のみでこれってこと?
どっちにしてもすげぇ
買い切りみたいなもんなのに下手なガチャゲーよりよっぽど儲かってるとかね 落ち着いた状況でひと月130億の利益を生み出す
そりゃCEOもゲームに本気になるわけだ
ピーク時の事を考慮せず単純計算しても
8兆円以上儲けてる計算になるからな
2500億円で買えたのは本当にラッキー
ゲーマー的にもな
ソニーに買われたら囲い込まれ、
退化してオワコンになってたな マイクラ一本でソニーゲーム部門収益の
2倍稼いじゃうマイクロソフト
こりゃかなわないわけだよ
マイクラの利益でゲーパスの整備賄えるんだからな こんなんマイクラだけでベセスダ買収額すぐに元が取れるじゃんw >>24
そもそもベセスダも規模考えたら格安で手に入ってる
儲かるのは確定 マイクラはMSに買われてよかったよ。
MSもマイクラ買ってよかったみたいだな。 クロスプレイとかガンガンやって
ここまで儲かるんか
単一独占プラットフォームは収益集中するから利益多いってだれかいってたような スキンとかマップとか安いからちょこちょこ買っちゃうわ >>18
あそこでノッチを切り離せたのはマイクラにとっていいことだった
あいつ関わってたらどっかで政治的な突き上げくらって終わってたろ 2004年から2020年までのプレイされたゲームの月ごとの推移
https://youtu.be/rU19OFZ0vz4
マイクラがどんだけバケモノかわかる 俺自身はマイクラもうやらなくなったけど、本当に良いゲームだと思う 1-3月期
SIE
収益50%増 6600億円(過去最高)
PSソフト、ネットサービス収益 25%増4300億円
営業利益30%減 330億円(ハードの赤字により減益)
MSゲーム部門(箱、PC)
収益50%増 3800億円(過去最高)
箱ソフト、ネットサービス収益 34%増2300億円
マインクラフト収益 380億円
営業利益 非公表 >>33
これってオンライン人口のグラフで良いんだよね?
FINAL FANTASYが11を指してるなら多生上ブレしてる感あるものの
だいたいこんな感じだったかなーって思えるんだけど
アンチ気味な自分から見ても14がいっさいランクに顔出して来てないのはちょっと不思議 ゴキブリの親玉はビクビクして自社タイトルすら慎重に選別してるってのに
これが貧富の差ってやつですか いまだにパッケージソフトがジワ売れしてる恐ろしさよ 累計2億本、今でも年に2000万売れてるゲームだからな
規模が違い過ぎてコア層に廃課金させた程度じゃ到底相手にもならん >>39
2020年11月の『Xbox Series X/S』の発売に後押しされ、同部門の第3四半期の売上高は前年同期比50%増の35億3,000万ドルとなりました。
Xboxコンテンツおよびサービスの収益は、『サードパーティ製タイトル、Xbox Game Passサブスクリプション、およびファーストパーティ製タイトルの強さに牽引されて』34%増加しました。 マイクラはもうゲームの1つって感じじゃないな。
もっと大きな枠になっちゃった気がする。 MSがマイクラ買ってから日本の人口くらい売ったという狂気 異様に広いマップを一マスずつ箱置いていくようなめんどくさそうなイメージでやったことない >>33
10年代を代表するゲームは文句なしのマイクラになるのか
ソシャゲの台頭後も互角に戦ってるのは笑う マイクラのとこ買った当時はゲハにいなかったんだけど
ゴキブリなんて言ってた? ゴキブリは特に何も言ってなかったかな
アイツらアンテナ立ってないし >>21
それは間違いないね。絶対に他機種には出さなかったと思うし。 リターナルはない納期と金で無理させられたんだろうなぁ だからどーしたのと言うのです?
儲けたからどうだと言うのだ?
最下位なのは変わりなく そらマイクラは世界最高のコンテンツで21世紀のゲーム史における最大の発見だし
あの値段で提供してなおこの利益というのが化け物コンテンツっぷりを表してるわな >>7
2500億円
当時は巨額買収で話題だったんだよなぁ スマホ版とかいつ見ても有料ゲームアプリランキング1位だしSwitch版も結構ランキング上位に入ってるからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています