グラと演出はすごいんだけど、なんつーか所詮映画っぽいゲーム 0009名無しさん必死だな2021/05/03(月) 21:40:14.55ID:tx67Cr3GM ノーティとインソムは職人気質なスタジオ 0010名無しさん必死だな2021/05/03(月) 21:40:39.17ID:Q4Juw/LEF MSとしては絶対外に出したくなかった資料が開示されててワロタw 0011名無しさん必死だな2021/05/03(月) 21:40:54.17ID:v6dBtTn/0 >The Last of Us Part IIのビジュアルクオリティとディテールへのこだわりは、基本的にすべての分野で最高水準にあり >全体的な表現力は、他のチームがコンソールやPCで制作しているものよりもはるかに優れています。
@MrLGarcia: So happy to announce that this week I joined at The Initiative. This is an incredible team working on something truly special. It was so hard to left behind my friends at NaughtyDog. But I need to say thank you to @Xbox @XboxP3 to allow me be part of Xbox family! <3 「今週The Initiativeに参加したぜ!マジで特別なタイトル作ってるすげえチームだよ。ノーティードッグに友人置き去りにしていくのはホント悲しかったよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) でもXboxファミリーに加わることを許してくれたフィルスペンサーにありがとうって言わなきゃ!」 twitter.com/MrLGarcia/status/1316118488985997313 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 0049名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:00:20.95ID:lUzxGRkNM あ、逃亡パターン 0050名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:01:32.48ID:4ifqki0t0 海外箱コミュニティもソニーからInitiativeへの移籍は注視してる
Former Head of Melee Animation at Naughty Dog Lee Davis joins The Initiative twitter.com/xbox_one_reddit/status/1316117734669737984?s=21 https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 0051名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:02:42.85ID:JpZX/6Iga その開発者全員給料未払いでやめてるんだよな 今のノーティドッグは完全に解散状態 0052名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:03:16.27ID:/SlvqyY1p ソフト一本も出てないのに 0053名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:04:56.37ID:4ifqki0t0 どんどん逃げてるのは向こうでも注目されてるので業界人も公然と話題にする Klobrille @klobrille twitter.com/klobrille/status/1316107649696628744 ノーティードッグの元近接アニメーション責任者であるリーデイビスが、リードゲームプレイアニメーターとしてイニシアチブに参加します。彼はTheLast of Us I&II、Uncharted 4&Uncharted2に取り組んだ。
『The Last of Us Part II』のNaughty Dog、過酷な長時間労働による人材流出が深刻との報道。過重労働文化で走り続けた名門ゲームスタジオの変化 automaton-media.com/articles/newsjp/20200313-116772/ >『Uncharted 4』の後、リード職以外のデザイナーの7割、そして大人数のアーティストが去ったことで、デザイン部門は見慣れない顔だらけになったという。『The Last of Us Part II』がNaughty Dogでの初仕事となる 0058名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:10:42.17ID:E+Wr0Eib0 美術や技術に関してはトップクラスのゲームだとは思うけど 「ゲーム」として楽しいかっていうとなぁ… 0059名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:11:13.45ID:ekvUt9jA0 基本ソニーの子会社が作るゲームはグラフィックだけ ゲームシステムはリニアばかり ホライゾンだってオープンワールドと言いながら下手くそで全然リニアと変わらない オープンワールドはスカイリムが最初の完成形を見せて、それをウィッチャー3が良い意味で拡大解釈したと思ってる GTA5もリニアな部分多すぎでいまいち、ホライゾンよりは全然マシだけどね 0060名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:12:55.87ID:FYauH7qs0 100歩譲ってゲームがすごいのはいいけど ステイ豚は何もすごくないからね 勘違いしてるけど 0061名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:12:57.27ID:D11DUJ6r0 人生で一番はまったゲームだわ おれはストーリーもめっちゃすき もう4周ぐらいした 最近海外版もメルカリで買ったから無修正バージョンでやるの楽しみ 0062名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:13:15.45ID:drNNBTyK0 おそらくHALO開発元の343iの話と混同しているんだと思われる。
17年以降プロデューサー・ディレクター・リード級の離脱が相次いでいたが、昨年のゲームプレイ公開で大炎上すると残っていた上級職も大半がスタジオを去った。 0063名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:14:51.69ID:4ifqki0t0 Straley氏は退社する前にSchreier氏のインタビューに応じ、「もう二度と『Uncharted 4』と同じ経験を繰り返したくない」と語っていた。 2016年発売の『Uncharted 4』でクレジットされていた、リード職以外のデザイナー20人中14人も、すでにスタジオを去ったという。離職理由はさまざまであるが、Schreier氏によると、現スタッフと元スタッフは口を揃えて「クランチによる燃え尽き症候群」が主な理由であると語ったという。 0064名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:15:03.35ID:vkHoAaa50>>39 むしろオープンワールドを諦めたからこのクオリティで出来たってことだと思うけど 0065名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:16:13.99ID:5RBRu8jk0 さすがソニーのスタジオですわ 0066名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:17:16.58ID:sDI6ivpja 自慢の開発者ほとんど引き抜かれてるのが草 0067名無しさん必死だな2021/05/03(月) 22:17:32.10ID:4ifqki0t0 当然、相次ぐ離職は『The Last of Us Part II』の開発にも影響を及ぼす。マネジメント層が人手不足に陥ったほか、社内で重要なポジションにあるデザイン部門は打撃が大きかったとのこと。各部門との連携係としての役割も果たしているだけに、人材ロスは痛手となる。 ベテランスタッフがSchreier氏に語るところによると、『Uncharted 4』の後、リード職以外のデザイナーの7割、そして大人数のアーティストが去ったことで、デザイン部門は見慣れない顔だらけになったという。 『The Last of Us Part II』がNaughty Dogでの初仕事となる、経験の浅いスタッフが穴を埋めることになったのだ。