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ゲ一ム会社「技術者同士で集まってゲ一ム開発のノウハウ語ろう!」
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0006名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:33:50.46ID:KHNlIIoe0
これで自慢のFGOで評価されてるシナリオも宝具演出も自社で開発してるわけじゃない借り物ってのが闇が深い
0008名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:38:22.40ID:X+XJ8y/m0
デレステとか好きなタイプのゲームじゃないからやったことないけど
情熱をもって作り込んでるんだな。面白かった
ホクロ再現とか歪んだ情熱だけどすげえわw

あと「最強に感動するゲーム」はワードが強すぎる
0009名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:39:14.65ID:AhP0E+s70
同じ回で披露されたんだっけ?
0010名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:41:48.99ID:Sd/Ho3xY0
>>1
既に腐ってて草
0011名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:42:06.02ID:myRfESPup
【朗報】ディライトワークス、テイルズ馬場に加えてストリートファイター小野を迎え最強の布陣になる

小野義徳
5月1日、ディライトワークス株式会社 代表取締役社長に就任致します。新しいポジション、新しい分野へのチャレンジとなります。
これから接するコミュニティの皆様、宜しくお願い致します。
過去お世話になった方々、そして私が携わったゲームコミュニティの皆さん、今後とも宜しくお願い致します。
0012名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:45:08.78ID:FVQ3Kfgt0
技術がないんだから当たり前じゃん
語れるのは初動でコケた時に外部から入って立て直したエンジニアくらいだろ
0013名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:47:50.13ID:tLvlQTi90
最強に感動するゲーム… この小学生が言いそうなワードで吹いてしまう
これを技術共有の場で言ってしまうのがすごいな
0014名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:49:31.75ID:FVQ3Kfgt0
ググったら講演してたけど社内政治の話じゃねーか
しかも去年社内政治で負けて退職したし

【CEDEC 2019】自分を成長させたければ組織の変化に飛び込め!…ディライトワークスジェネラルマネージャーが組織の変化と個人の成長の関係性を分析
https://gamebiz.jp/?p=249508
0016名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:51:45.03ID:c+YvPHVh0
無能に「お前はすごい!」と言い続けた結果、本人もそう思い込んじゃったパターン
0019名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:56:33.68ID:u9aKkDpZ0
サーバントのミルフィーユ構造を発表して失笑されてたじゃないすか
本当に技術力無いんやなって
0020名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 22:58:34.10ID:BHrqken50
>>7
課金し過ぎて泣くんだろ
0022名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:01:10.27ID:kAnWUaVH0
一社だけ精神論
0023名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:04:05.96ID:tHxpVjSdp
FGOってユーザーもこんな感じだから…


何故かDWが色々な部門で外部協力会社を使ってることで「全部外注先の手柄じゃねーかwww」とキャッキャしてる人らがいるらしいが、
今にち外部協力会社を使っていない開発現場など存在しない。
 そして、あえて偽悪的にいうと外部協力会社は「ツール」であって、それを使うのは発注元であるDWである。
 プロ野球選手に対して「あいつがヒット打てるのはバット、守備が良いはグローブ、走塁が速いのはスパイクのおかげで、本人は何もできないww」
と笑う滑稽さしか感じない。良いツールを使えば誰もプロ野球選手になれるならば、全国の高校球児は皆プロになっていることだろう。
0024名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:06:53.65ID:F//IrwTEp
>組織批判する人間に役職を与えてはいけない(重要)
コナミ見てるか
0025名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:08:44.17ID:gBJ9vdjma
DWは1枚目で駄目だとわかる
0026名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:10:30.76ID:F7k/BjcU0
任天堂はブレワイのやつがめっちゃ良かったな
グラフィッカーとかモデリングの仕事してる奴はみんな参考にできる話してた
0027名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:16:47.94ID:BBgFFJEz0
ブレワイだとプレイヤーの誘導に関する講義とか同業者が感心するけど
なかなか実践できないようなことをやるからな
会社として他所とあまりにも違いがある
0028名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:26:04.50ID:yzECfz/lM
やっぱ良いものを作ろうとしてるとこは好感がもてるよね
0030名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:30:48.66ID:0eVgzaxJ0
やたら視認性の良さは任天堂のゲームの長所だな
DWは宗教的な何かか?
0032名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:34:35.41ID:E+Wr0Eib0
「ブレワイはただの工業製品だ」「任天堂ゲームは手抜きしょぼゲーばかり」とよく言われるけど
実際はUIもデザインもゲーム性もめちゃくちゃ考えられてるんだよなぁ。
0033名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:35:50.51ID:BBgFFJEz0
任天堂はゲームを商品として扱っているというけど客の視点を重視することが
それを裏付けているな
ところでこの講演お金取るんだよな…
0035名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:40:05.48ID:EmeDkoPmr
たまたま売れただけの新興会社の社員って、確固たる信念やノウハウがあるわけでもなく、底が浅いからすぐ精神論に走るよな
0036名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:43:56.41ID:fIbIYxdf0
>>6
Fate自体オリジナルじゃないけどな
ゲートオブバビロンの空中のサークルから剣が出る演出なんて幻影水滸伝2の「どん欲なる友」の盗作
https://youtu.be/8iJavVb161A?t=214
0037名無しさん必死だな
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2021/05/03(月) 23:51:24.18ID:Ui0BVxBg0
>>32
そもそもそんなこと言ってるのは一部の異常者というかステイ豚®だろ?
0040名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 00:40:03.35ID:tUa8SPr00
自分らが作っているのがクソゲーで単なるFate人気だとガチで自覚していなかった悲劇
0042名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 00:51:32.74ID:EhfCjUa00
>>41
なんだこれ?
ドアノブのないドアはあり得るけど、ドアのないドアノブはあり得ないから
問題になってねーだろ
0043名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 00:52:06.69ID:bFlnQnE40
>>40
fateどころか単にガチャでイキるツールとして売上伸びただけだよ
なんでガチャでイキれるツールの新作であるウマに全部かっさらわれた
0044名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 00:56:39.64ID:mefQkkXP0
>>1
DWの2枚目3枚目は初めて見たけどやばいな
中学生の中でも特別馬鹿なグループの発表会か何かにしか見えない
0046名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 01:00:14.70ID:mefQkkXP0
>>41
このノブって多分あれだろ、FGOでネタキャラにされてるノブナガのことだろ
0047名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 01:10:02.51ID:ogodk3bA0
>>41
ドアノブ(構成パーツの1つ)含めてドア(全体)の機能があるのに、
依存関係とか考える意味あるか?
ノブが壊れて出られなくなるとか普通にある話じゃん
0049名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 02:49:02.27ID:46toPsZZd
グラガーグラガー喚いてるヤツはこういうの全く興味無いから

逆にセンスを必要としないフォトリアルを有り難がる
0050名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 02:58:32.72ID:aWVV+oW00
>>1
むしろ組織批判する人は重要だと思うんだが
そういう人が居ないと馴れ合い+ぬるま湯で組織って
どんどん悪い方向にしか進まないぞ
0051名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 03:10:31.89ID:A3FBwXgB0
なんかあったんだろうなとしか思わんわな
一般化してノウハウとして御開陳できるほどの理屈じゃない
0053名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 04:24:39.25ID:0lM8x1Hp0
なんかおかしいと思ったらスレタイがゲームじゃなくてゲ1ムになってるんだけど
どうやって入力してんだよ
0054名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 04:46:08.41ID:sO5DpSlk0
>>1
グロ
0055名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 06:04:01.83ID:ZDwg0LUJ0
プランナーの仕事論の公演は、聞くのがほんと時間の無駄
0057名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 08:41:24.47ID:s/56Qh4d0
>://i.imgur.com/PtNGPlr.jpg

CEDECとかでの技術講演はこういうの語るところじゃねーだろw
どこのセミナーだよw
0058名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 09:21:18.87ID:1MgHq8U4r
>>57
名越とかのことだな
0059名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 09:25:52.71ID:+eIwbPmF0
宝具演出の会社にfgoのツールはブラックボックス化しててウチくらいしかまともに使えないとかゆってて草
0060名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 09:50:40.02ID:qA9NvTrV0
任天堂のパッと見でもどこに何があってどう操作すればいいのかわかりやすいUI意識はさすがだし
ソシャゲ興味ないけどサイゲのキャラを魅力的に表現しようとする細やかさにはとても感心した

DWは…批判をしないイエスマンばかりの会社とか腐ったリンゴの詰め合わせ樽じゃねーの?
0062名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 11:48:11.07ID:HiLbg6Xqa
DWはお金払ってくれたらうちの社内事情バラしますってことだよな
引き抜き屋からしたら格好のカモだ
0064名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 13:27:22.96ID:2uDW2WMb0
>>60
その割に本体とかショップとかあつ森のUIの使いづらさは何なんだろうな…任天堂
0065名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 15:16:45.52ID:j+SkTW31a
>>63
だから掃き溜めみたいに…
あとDWのこれを実践してるのがレベル5だね
0066名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 20:27:07.31ID:8LrMXFp+0
>>64
本体やショップはわりとマシでは?
初心者とか子供と、一年中ゲームやり続けて数十年の人とかPC操作も楽々な人と、両方に対応しなきゃならないわけだし
Amazonや楽天のUIと比べても、極端に劣ってるとは思わないがなあ

あつ森も、別に褒めないけど、初心者が初見で使えるを最優先で作ってるんだろうということはわかる
0067名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 21:55:22.56ID:7c5z+PaK0
サクラ革命みたいなものを作るにはこういう企業風土にすればいいのか
勉強になるなあ
0068名無しさん必死だな
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2021/05/04(火) 22:02:54.74ID:zoO91yVn0
モノリスも見やすくはなったけど相変わらずわかりやすくはない
志向は同じでも結果は違ってくる
0069名無しさん必死だな
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2021/05/05(水) 00:21:49.00ID:4DhZ6oUu0
>>66
あつ森はすごかったUIがショップで買えた
初心者向けの単純UIからの進化
0071名無しさん必死だな
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2021/05/05(水) 05:15:29.07ID:NbPFUjZy00505
>>50
だから組織が腐ってるんでしょw
つーか技術フォーラムにこんなもんをドヤ顔で持ってくるのを誰も止めなかった時点でヤベー会社だわw
0072名無しさん必死だな
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2021/05/05(水) 05:21:46.70ID:rPi7rsXr00505
こんな発表よくできるなと思ったけど自分とこの社員に来させる(もちろん自腹)んだろうなと
気づいた
0074名無しさん必死だな
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2021/05/05(水) 05:30:33.54ID:214JbN+M00505
任天堂のUI論やサイゲのキャラクター追及はかなり為になるな

全く為にならないのが一つあるけど
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