モノリスソフトの新規IPに求めること
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>>5
非現実的な入り組んだ形や
強調された高低差が魅力だよね ボタン連打アクションがはびこってる元業界の現状をぶち壊して欲しい ダークソウルのとっつき易い版やってほしい、コツコツ長時間できるやつ頼む モノリスソフトでアクションだと
ソーマブリンガーまで遡ってしまうな >>8
ps5ですらこの手の高低差が売りのゲームないんですが 高橋作品じゃないし剣と魔法のファンタジーでロボはなくていい
もちろんあってもいい🙆 モノリス「はぁー低性能ブヒッチで無く新規ipは世界覇権確定高性能ハードPS5で展開しないと技術が落ちるだけだよ」
聞いたか?任天堂よ。
業界の為にも早くモノリスを解放してやれ >>15
本当は任天堂自身が解放されて、セカンドに手本を見せるべきだろう
PSでマリオ、PSでゼルダ、PSでポケモン、もちろんゼノブレもPS、本来あるべき姿 >>5
これでも実際の縮尺で再現してもその地点ではわからないので面白くないと思う
崖上からはただの崖でしかないし、崖下からは日差しを遮るものでしかないし
上から下、下から上への移動があって初めて地形は意味が生まれるんじゃないか >>5がボウガン持ってるけど
ボウガンや弓でジャイロ使いたい >>8
末尾Mノスケはゴミステでゴミゲーやってなさいよww
マンネリゲームしかないゴミステじゃろくなゲーム体験出来ないもんなw
よく飽きないねw
普通はPS2で卒業してるw 戦闘システムをもっとわかりやすく
めんどくさいだけで楽しくない要素をやめる
深夜アニメのキモいノリの脚本をやめる
移動が楽しくなる要素を入れる(FF15みたいなスタミナ制限ありのダッシュとか) >>21
同じ縮尺はそりゃゲームシステム的におかしくなるだろう
このくらいの高さの崖とその上に街があっても良いって話よ
https://i.imgur.com/5ixJVLp.jpg 快適な移動手段と崖登りかな
ゼノブレはフィールドの広さの割にキャラの移動速度が遅いから長距離移動するときめんどくさかった >>27
今見てもワクワクする
今度砂厳選に行ってみるか >>9
連打じゃなくって目押しキャンセル導入しちゃうぞー
モノリスならこんな斜め上のことくらいやってしまってもおかしくない >>31
その方がボタン連打よりはマシ
RPG作るのは一流でもアクションゲームがどうなるかは全然分からないな イーラが完成形だわ
キャラ人数やゲームテンポやジャジーなBGMにキャラグラも ユニークアイテムと図鑑が欲しい
ゼノブレ2で固定宝箱で実装されて探索欲そそられたけど
中身が微妙な事が多かった
戦闘中にアイテム使えるようにして
武器もユニークなものも出して
物欲や収集欲を煽って欲しいね >>37
同じ会社の別作品のキャラ出すのは良いな
モノリスもそういうのしょっちゅうやってるし >>15
Steamでリリースしようとしない時点でただのゴキブリのイタコ社員だろ
ゲフリはたまにPS5より性能高いPCでリリースしてるんだし >>27
その街の置き方については確かに俺も思った
もっとドラクエみたいに各所に街置いて欲しかった >>38
ゼノブレイドって名前だとどうしてもハクスラ的なの出来なかったから、新規IPはそうして欲しいな ・敵の一撃が重過ぎない事
・自分の一撃が軽過ぎない事(コンボ出すのがめんどくさい)
・敵が硬過ぎない事
・ストーリーが暗くなり過ぎない事
・switchの性能を限界までら使う事 戦闘はさ
プロジェクトアウェイクニングの
詐欺PVレベルのアクションで
よラしく スイッチもかなり普及したことだし多くの人にあのフィールドを体験してもらいたいね
共闘でもMMOでも体験版もいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています