どんなジャンルのゲームでも雪山ステージってクッソ萎えるよな?
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デスストランディングの雪山登山は見事な出来だったな ゼノブレのヴァラクはいきなりアクションステージ化して面白かったぞ
やりたくなかったらすぐイベント消化して抜けられる配慮もされてたし ブレワイの雪山ステージで意味もなく狩りをして肉を集めるのなんか楽しい
ゼノブレイド2のルクスリアは下に降りるのに3時間くらい迷いまくったからきらい ゼノブレイドは一番好きなステージだった
その後のステージが一本糞しか無かったからそこで力尽きたのかな スカイリムは北よりも南のほうが好き
リフテンとかファルクリースとか モンハンライズの寒冷群島はシリーズの中でも屈指の良マップという稀な例 雪国から始まるFF6は印象的だな
魔導アーマーの足跡が点々と続いて ゴーバケーションの雪山エリア
アトラクション抜きでマップ回るだけでもレジャー感あって楽しかったで RPGで雪エリアにいい印象もってない奴ってFF7リアタイ勢が多いんでないの 吹雪で視界が悪くなるとか雪の中からアイテム探すとかいうのが嫌い。 Valheimの雪山は雰囲気あって良かったぞ
山以降はアーリーでほぼコンテンツ無いが今後が楽しみだお FH3のブリザードマウンテン好きだったなぁ
めったに雪が降らない地域に住んでるから
ちょっと憧れがある 雪山にメリットが多いゲーム自体そんなに多くない気がするね >>50
でも雪と氷はゲーム的なギミックが出しやすいから割といろんなジャンルで出てくるのよね 作るのが比較的楽そうな気もするしそうでもない気もする 火山ステージとセット感はあるね
すぐお隣が溶岩湧く洞窟とか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています