もしかして日本産のオープンワールドはブレワイだけか?
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龍が如くシリーズ
はい論破
因みにマップの広さはオープンワールドの定義に関係してないぞ ミザーナフォールズ
GTA3がでるずっと前の段階で3D空間で車乗り回せてたんだぜ ttps://ja.wikipedia.org/wiki/オープンワールド >>3
いや「他にない?」って質問に対して論破っておかしいだろ
>>1
自称オープンワールドならドラゴンズドグマもかな オープンワールドの定義は名乗ったかどうかだからな
洋ゲーとかにも匹敵するクオリティなのはブレワイとゼノブレシリーズだけ 最初からどこでも行けるのがオープンワールドでしょ?
フォールアウトはオープンワールドでGTAは違う 今はマップが広ければ全部オープンワールド扱いだから エリア移動がないのをオープンワールドと勘違いしてる奴多いな >>20
それな
オープンワールドは広大で読み込み画面がないゲームと思ってる
この定義そのものが間違ってる
初代ゼルダや神々のトライフォースなんかもオープンワールド 現代オープンワールドの基礎となったシェンムーは日本製なんですが >>21
え?ゲームで飯食ってるIGNの中の人ですら初代ゼルダはオープンワールドだと言ってるけど?w
日本人とオープンワールドの歴史 初代ドラクエからBotWまで
「日本人=オープンワールド不得意」は誤認?
https://jp.ign.com/dragon-quest-11/12706/feature/botw
>初代「ゼルダの伝説」(1986年)もハイラルを自由に探索し、一本道でない冒険を楽しむことができた。
>「ドラゴンクエスト」(1986年)を始めとする国産RPGも、広いフィールドでの冒険が前提となっている。
>「日本人=オープンワールド不得意」というのは本来、誤った認識だ。
自称ゲーム評論家のお前さん、ちょっとOWの定義してみてくれない?w 一般にイメージするオープンワールドはGTA、フォールアウト、スカイリムの水準にあるものだろ
ないと言っていい >>27
それってどんな水準?ただマップが広いだけ?え?マジかw
それとも道端のNPCを虐殺できれば自由度が高いってことでOW?え?嘘でしょw
馬鹿すぎwww GTAも3からだろ
それすらシェンムーを参考にしたと言ってるぐらいだが 夏色ハイスクル★青春白書〜転校初日のオレが幼馴染と再会したら報道部員にされていて激写少年の日々はスクープ大連発でイガイとモテモテなのに何故かマイメモリーはパンツ写真ばっかりという現実と向き合いながら考えるひと夏の島の学園生活と赤裸々な恋の行方。〜 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています