海外のお前ら「ポケモンの開発元をゲーフリからバンナムに変えてほしい」
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オリジナル開発元(ゲームフリーク)
https://i.imgur.com/phgzH1b.jpg
社外製(バンナム)
https://i.imgur.com/yzOvuaH.jpg
海外ポケモンファン「ポケモンスナップ良いじゃん!ゲームフリークよりバンナムにメインタイトル作って欲しい!」
Pokemon players want Bandai Namco to replace Game Freak after New Pokemon Snap - Dexerto
https://www.dexerto.com/pokemon/pokemon-players-want-bandai-namco-to-replace-game-freak-after-new-pokemon-snap-1567479/
・4月に発売された『New ポケモンスナップ』に続き、
任天堂シリーズのファンからは、ゲームフリークではなく
他のデベロッパーにポケモンのメインタイトルを
作ってほしいという声が上がっている
・『New ポケモンスナップ』は発売後に非常に高い評価を
受けているが、一部のコミュニティでは、なぜメインラインの
RPGシリーズがこれほどまでに美しくないのかと疑問視されている
・ゲームフリークではなく、他の開発者にポケモンシリーズに
取り組んでもらいたいと考えているファンが、
ネット上のスレッドで話し合っている >なぜメインラインのRPGシリーズがこれほどまでに美しくないのかと疑問視されている
東方と一緒
メインがクソグラの方が二次が輝く まあフィールドの広さとか違うけど、ゲーフリがSwitchでポケモンスナップ作ったら絶対ショボくなるという信頼感があるな いや実際な
ポケモンのモデリング一向に進化しねーしバトルも進歩ねーし 二次創作だから
気にしなくていいけど
新規デザインの方がずっと大変だろ >>6
モデリングもだが、シェーダのセンスが10年は古い バンナムはバトル部分とかまだ未知数だからなぁ
ダイパリメイクはバンナムに担当させるべきだったとは思う これはバンナムに限った話じゃないが
なぜ人のモデリングは酷くなるんだ むしろ本編はゲーフリで良いわ ゲーフリがオープンワールドをちゃんと作れるわけないんだからアルセウスの方を(良い開発会社に)外注して欲しかった 本編が一本道レールアクションとか地獄だろ
本気でやめてくれ まぁ正直ダイパリメイクは剣盾風のグラで遊べる奴がゲハですら大半だったと思うよ ゲーフリが作ってんのはレジェンズアルセウスだろ
不満か?
BDSPはイルカだっけ 外注して低クオリティなのはゲフリが予算渋ってるからだろうが
金持ってるくせによ 据え置き機に移行したために技術不足が許されなくなってきてるよな
とくにイルカ社 5ドルさんが、エースが自主的に関わるから自前のIP開発がすすまないと愚痴るのか。
あっ、コーエーさんが案件待ってますよ? BDSPで辛いのは多分予算より納期じゃねえかな
いくらリメイクとはいえゲーフリ並みの短時間でポケモン作れと言われりゃねぇ ゲーフリも一部外注すればいいのにな
FE風花雪月のようにやるだけでファンは大喜びだろうに >>24
テイルズももう終わりそうだしちょうどええやろ エムブレムもコーエーが作ったし
別に実作業はバンナムが引き受けても良いんじゃないの
まあそれは会社間で決める話だが フロム「ええ!?ワイがポケモンの新作を作るんですか!?」 いうてモデリングはクリーチャーズだしマップデザインくらいしか外注できるとこなくないかポケモン これ
スマブラが終わったから引き受けた仕事だろうし
ポケモンの本編のスケジュールには 到底合わせられないぞ そのマップデザインも懐古に媚びて原作を忠実にやるなら
下手に弄れないしな ダイパリメイクはせめてピカブイレベルのグラは欲しかった
特にSDキャラがショボすぎる >>31
外人がよく言ってるのはまさにそのマップのグラフィックだろう
あと人やポケモンのモーションか ゲーフリの開発力の無さはガチだしな
モノリス辺りに一度作らせてやって欲しいわ 剣盾の時の海外のおまえら「リストラガーリストラガー」
あれ? あのモーションを本編400匹分(内新規100匹)とかにやってたら
何年かかるかわからんな… モンハンストーリーズ2のPVのコメ欄とか見てもゲーフリと比較してるコメある ゲフリは企画に専念とはいかないのかね
雇ってる人員を切れないか >>36
ユーザーフレンドリーに欠けてるモノリスには無理でしょ
老若男女が遊ぶのがポケモン本編だし まぁあんだけ儲けてんのになんでマップとかモーションに金かけないんだよってキレてもおかしくないわ
ノブレスオブリージュ、金持ちは金持ちの義務として寄付しろっていうアメリカ人の感覚と反してるからな 決算見てもポケモンの人気にゲームのクオリティとかグラフィックとか関係ないんだろうけど
それでもやっぱり金持ってるんだしもう少し頑張れないのか?とは思ってしまう モンスターの数がそもそも多すぎるんだよね
剣盾は着想一年開発二年らしいけど二年で400種類出しつつ新モデリングは約100程で新しい戦闘の要素入れ込んでる訳だしバンナム開発になったとしてもクオリティが上がるかどうかは疑問 >>43
金かけれなくは無いんだろうけど増田の方針が対戦環境を循環させたいから数年スパンで新作を出すって方針だから納期が厳しい ポケスナは人間のモデリングが割と不気味の谷寄りなのがな
https://i.imgur.com/bTscxgQ.jpg
なんか目つきが怖い バンナムが作ると外側だけ綺麗になって中身ゴミになるのがわかりきってる
最近よく出してるトゥーンのモデリングは凄いのに中身ゴミなパターン バンナムの酷さ忘れたらしいな
バンナムよビジネスチャンスだぞ
ジョジョASBレベルかましたれ >>45
ポケマスやってりゃ分かるけど
外注でゲーフリ監修って想像以上に工数掛かりまくってるよ
外注にすればクオリティを上げた上でゲームの開発期間も短縮出来るなんて単純な話じゃないのが想像出来るぐらいには >>1
まぁ仕方ねえよな
まさかバンナムに作って欲しいなんて言われるとか末期だよ
まぁブラックホワイトからクソゲー製造機で死んだも同然だけどな
売りあげしか取り柄の無いクソゲー製造機だから、マジで バンナムは技術力はあるからな
これ昔から言われてる事だけど ま〜た頭の中オープンワールドかよ
すぐに街から出られないとかそんなのポケモンじゃないわ >>1
ニューガンダムブレイカー見てもそんなこと言えんの?
アナザーセンチュリーズエピソードの最後の糞見ても同じこと言えんの? >>50
スマブラはバンナムじゃなかった?
ジャンルは違うけどあれも物量凄いし >>52
むしろ手間かかるでしょ
キャラ付けとかゲフリのキャラ担当と打診せないかんし
普段から連携取れてる会社ならまだしも自分等で作るより何倍も時間かかると思う バンナムが制作ってだけで不安になることの方が多いけどな ポケスナは手堅い出来だったしやっぱ組む所によるんじゃないかな 流石に全然違うタイプのゲームあげて比較するのはフェアではないわ
そもそもポケスナがモーション豊かといっても限定されたシチュしか用意してないからある意味パズルアクションみたいなもんだしな 別に大部分じゃなくても部分的に手伝ってもらうとかは駄目なのかね
任天堂ですら近年どっかに手伝ってもらう事も増えてきてんのに、何でゲフリレベルが未だに単体で開発やろうとしてるのか疑問だわ ダイパリメイクの画面出た時点でこれならまだバンナムがよかったとずっと思ってきたけど
ポケスナの出来があまりにも良くてその思いがさらに強まったわ
ゲーフリの本気はアルセウスで見せてくれると信じてるしやってみないと分からんが
少なくともダイパの方はどうせ外注するならバンナムが良かったな >>61
不安になるのはバンナム販売の外注でしょ
版権モノでこのパターンはほぼクソゲー >>64
部分的に手伝うにしてもそこだけクオリティが上がる訳でもないかと
バンナムのエンジン使って作るとかしない限り 少なくともグラじゃゲフリよりバンナムの方が質高いのは誰も否定できんわな
事内容にしてもマリカみたいに下請けにするなりそもこっちも別にゲフリがいいもん作る訳じゃないし ダイパリメイクは外注するならバンナムにすりゃよかったのに
リメイクが本編よりも優れてたら格好つかないから、わざとショボい所を選んだんだろうな ゲーフリにすらまともに作れないのに
そのゲーフリが下請けに作らせるダイパリメ バンナムは納期与えて頭が優秀であればゲームも悪くないわけよ
腐ってもナムコ吸収してるわけだから
ポケモンの場合その頭が問題でぶっちゃけバンナムの技術者与えても頭が増田であれば大したものにはならんと思う >>70
いや内容まで外注に変えたら最早別ゲー
あの練られた対戦システムはゲフリじゃないと難しいと思うしキャラの作りがやっぱ上手いよ
毎作人気キャラ出すのは流石だと思う 言うまでもないけどバンナム開発も将来的なオプションに入ってるでしょ
このままゲーフリ開発で続ける、(もしSwitchが失敗してたら)スマホに本編を移す、バンナム開発にするetc
あらゆる選択肢は考えていただろうし今も考えているはずだよ バンナムは株ポケ石原も大いに気に入ってたしそのうちマジで本編協力もしくはリメイク全編任されそう 俺様理想のシームレスリアルタイプオープンワールドポケモン!(全モンスター収録)
って病気思想は世界中にいんのかね
アニメですら色んなとこボカシながら演出してんのに キッズに売るためには1,2年のサイクルで発売する事が重要
クオリティのために発売が遅れるのは許されない
1,2年の発売間隔を維持した上でグラを上げなけらばならない
バンナムがそれを守れるならアリ
その場合はテイルズなどのバンナムオリジナルチームを解散させてでもポケモンを作る価値がある PS2時代以降に安易に3Dゲーにして死んで行ったリメイク達を覚えてない外人ゲーマー
さすが高齢者だな 無視でいい
老害のいうこと聞いてたら新作が6年に一本になるからな forzaみたいにゲーフリ制作とバンナム制作を交互に出していけばいいじゃん 本編をオープンワールドとか所謂リッチなゲームにするのは無理だろうけど
まぁフィールドのグラフィックやマップデザインくらいはもうちょっと向上できるんでない
あとミニマップの表示な。ワイルドエリア進んでる方向もわからないのはひどい >>1
ぶっちゃけバンナムのも大したグラフィックじゃないけど、ゲーフリのは悪い意味で格が違うな グラフィックやフィールドより800種以上のモンスター全部使えることをユーザーが最優先するシリーズだからなあ
ポケスナの200種類以上も少なすぎるって文句言ってんのに
モンスターの物量を保ちながらグラフィックリッチにオープンワールドとか夢だけど任天堂ブレワイチームとかでも不可能じゃね ポケモンはクロスメディア展開の関係で納期が厳しいから無理 >>84
全種類揃えるのは剣盾やって無理しなくていいって思ったよ俺は
過去ポケモンにリソースかけるより新ポケモン増やして対戦で活躍してくれた方が嬉しい 嫌なら不買運動しろよ
売れてるうちは今の作りでいいって判断になるわ >>49
そうかな?
遊んでるけどモデリングが怖いとか思わない
それより怖いのが、危険な場所には主人公を平気で単騎突入させるのに預かっている友達の子供は決して行かせないところ
やっぱ友達の子供の方に怪我させるわけにはいかないんだろうな
ネオワン号がすさまじい性能だからなにも問題ないけど 毎回全種類移行するのもめんどいのと
フォルムチェンジ含めて1000近い数になってるし全種類把握しきれなくなってきたし まぁでもダイパリメイクはさすがにちょっとガッカリしたよ
求めてたものとは違った >>84
全ポケモンがフィールド上にリアルタイムで出現するなら難しいだろうけど
剣盾のワイルドエリアなんかポップするのは狭い範囲だし
何より3Dモデルもモーションも何世代も前に作ってるし >>87
いやいや、そうなったら
買わないやつの意見なんか聞く訳無いじゃんってなるだろ
買った上で文句言わないと グラフィックやゲームエンジンだけでもバンナムに限らず他社に協力してもらえばいいのに
FEのISは自社の得意不得意の見極めと判断が良かったよね 手抜きはべつにいいんだよ、同じ形の木や草が何本生えててもな
問題なのはその同じ形した木や草の造形すら質がゴミレベルだってことだ
素人だってもっとましな木や草作るだろうって
望んだ予想の二つ三つ下のハードルくぐってくるのがゲーフリ
石ころ一つゴミ品質に仕上げてきやがる てか俺らゲーマーより圧倒的にライトユーザーが多いからなぁ
対戦ガチ勢って国内だと何百万本売れてる内の数万人みたいだし ゲフリがクソなのはクソだが
バンナムにやらせたらこのクオリティでプレイできると思うのはアホ 海外のゴキちゃんなw
ポケモンプレイしてないの丸わかりだからw 分かる。開発力ねえもんゲーフリ。
鳥型ポケモンの翼が水平のまま飛んでるの見てダメだこりゃって思ったよ。 レール移動だからこそのクオリティなのになんか勘違いしてる馬鹿は世界にもいるかやはり >>98
ポケモン部分はぜんぶクリーチャーズだ
スレタイは背景の話だろ クリーチャーズはモデリングだけでモーションとかテクスチャは別なんじゃ?
ポケスナと本編も別物だし >>102
なんかのインタビューであったがモーションもクリーチャーズ
テクスチャは知らんがそれだけ独立してして作ることなんてあるのか?
ゲーム性や必要な処理が違えば使えるもんも変わるだろ
ポッ拳だって同じクリーチャーズ製だ >>103
いや本編はそうかもしれんけどポッ拳とかポケスナはバンナムでしょモーション
モーションがメインのゲームみたいなもんなんだし クリーチャーズは思ってる以上に仕事してるよアケのモデルもクリーチャーズだし
質感リアル調にしてるポッ拳もそうだし、なんなら表情豊かな名探偵ピカチュウのゲーム版もクリーチャーズ
どの場面でも適応可能なモデルを保持してる 豚激怒wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ゲーフリはクソとか言ってる奴らは買わなきゃいいだけだしなぁ
あの規模の作品であれだけ素晴らしい出来なのに文句言ってるのは無理矢理にでもケチつけたい連中だけだろ
散々叩かれてるソードシールドも結局爆売れしてるし奴らの意見に何の意味もない >>107
叩いてる人、ほとんどはポケモンファンだぞ
イエスマンしかいなくなったらそれこそ終わり まぁポケモンスナップのほうがマシではあるが、どっちもイマイチだろ… 剣盾もポッ拳もポケスナも全部クリーチャーズの作ったモデルを使っている
もちろんBDSPも
マップを豪華にしました!でもロード時間伸びました!とかだと文句言われるし難しい塩梅だね ライバロリ、もこ、くろこ、ビエラと、先月までの竜王戦環境が続いた事に不満言ってたYouTuber多いんだよな
自分でやってても分かるぐらい対戦が過疎ってたし地味に2万人切ってたのは初じゃね?
ザシアンのきょじゅうざんがもはや駆け引きも何もかもぶち壊してたわ。タイプも優秀だし電光石火身代わりあるし本当にクソゲー テクスチャもクリーチャーズ製だな
スタジアム系と本編は全部クリーチャーズのはずポケスナでは上流はバンナムでやったみたいだが実装部分やクリーチャーズとの分担への具体的な言及は見つからなかった
石原社長がポッ拳で気に入ったというのも背景の作り込み部分だし モーション糞
モデリング糞
ならせめて全種類出すのが筋でもリストラ
ゲームフリークという癌 本当にこれはセンス無いと思う。買う気失せるわ
頭身下げてデフォルメするなら五本指やめろよ。パワプロ君に遠く及ばん
https://i.imgur.com/Z2Z7uQs.jpg 伊達に3D黎明期から最前線張ってないしな
鉄拳も格ゲーでは最高峰のグラだしな
鉄拳のギース見た後にKOFのショボグラ見ると悲しくなんよ ゲーフリは任天堂に口出されるのも嫌がるって聞いたが でたところであのクオリティで本編全ポケモンが出るとか思ってる奴はいないんだよな?
リストラはかなり多くなるがクオリティ上がるののを取りたいなら良いと思う
ドラクエモンスターズとかポケモンより遥かにキャラ少ないのに相当難航してるの見て最近のモンスターゲーは大変だなと思った もっとリアルにして
ハリウッド版のキモいピカチュー撮影すんの? 作業量とジャンルの違いじゃね
バンナムでもメインのポケモンを定期的に毎年作るとなるとポケスナ程グラには拘れんだろ
登場ポケモンの総数も違う >>120
こういう極論言い出す奴って本当にバカだな でかすぎるタイトルだから任天堂もチェックいれられなくて内心いらついてそう >>96
まぁ無理だよな
表示速度が下がったりして >>113
「今の」ポケモンの総数を知ってるか?
知るわけないよな、お前ニワカだもん
898匹だ。次回作で1000匹を超える
どう考えても全部出すの無理だろ
モデリング的にもバランス的にも
そして何よりデバッグ的にも
内心わかってたろXYの頃から ポケモンあんなに沢山いるのにみんな何かしらグッズ化されてるのが凄いわ RPGはグラ主体じゃないからそこの比重上げると死ぬ 剣盾はいいよ、ゲーフリにしてはよくやった
ただダイパリメイクはどう考えてもおかしいだろ、あれこそバンナムやコエテクに投げろよ、本編やぞ?どういう判断だ >>121
検索したら確かに製品情報にあったわ
夢島リメも担当してて多分マップや背景の担当はここだな
ピカブイだけで剣盾は載ってないけどスタッフロールで確認できるのかな
一応デジタルワークスだとロボットの会社でこっちは正確にはデジタルワークスエンターテイメントだな バンナムは下請けなら有能って認識がまだ広まってないのか? >>127
結局リストラしてクオリティまで落としてるから叩かれてるんだぞ
ガラル図鑑400匹でグラフィックも酷いからな
ゲーフリの技術力低いのは事実でしょ。ファルコムと大差ないと思う グラ良くして売り上げ上がるようなゲームでもないし
優秀な開発には別のゲーム作って欲しいわ 短期間で3Dで街を複数作って
お話でリードするのがしんどいから
基本フィールドだけ ガシガシ作ったらなんとかなりそうな
レジェンズをやってみたんだろう
これから20年がかりで磨いていくかもしれないシリーズだ
応援しろよな >>91
バカかお前?
モデリングがすでにあるからどうした?
800種類以上の全く統一性のないモデルを多様なマップに配置するために必要なモーション量、地形補正IK調整、AIがどんな量になるのかわからんのか?
同時描画量なんてなんの問題でもない。
3D空間に徘徊させるってことがどれだけ大変かわからん奴が多すぎるわ。 任天堂の下請けしながら
スイッチハブというスイッチの印象を悪くするメーカーに作らせる事はしない
過去に任天堂ハードハブったソフトを差し出す位の事をやらない限り
現状じゃコエテクに下請けさせる 手抜きで売れても嬉しくないよなそりゃ
売れたのはスイッチの成功のおかげもある >>135
ほんと何も知らんバカが多いなここはw
バトル画面しかモデル出しませんよやったらなんの問題もなく1000種類でもだせるだろうが、
どこの会社が1000種類以上の全く異なるモデルを3Dマップに徘徊されるのよ?
1000種類以上のモンスターがちゃんと違和感なく3D空間を徘徊してるゲーム見たことないけど?
もし出来るとしても何年かかるんだか
10年以上作ってたFF15であのザマなんやけどw >>142
いやだからリストラして400匹まで落としたのにゴミみてぇなクオリティだから言われてんだろ
アスペか >>142
そもそも全部足しても1000種類いないんだけど。
お前ポケモンやってすらいなさそう
言ってることが支離滅裂だぞ。誰がフィールドに全種類出せと言ったんだよマヌケ >>143
だから教えてくれよ〜
できる会社をさ〜
剣盾の400種類でもかなりの物量なんやけど、それを実現してる会社どこ? 下請け頼むとしても任天堂側が頼むんじゃなくて株ポケが全てを取り決めるわけだし
任天堂は販売だけで間にはいる事はない >>144
は?
現状800種類以上いて、新シリーズ出すたびに新ポケモンを100種類以上出すんやからほぼ1000種類やろ
計算もできんのかバカすぎてw
じゃあ3Dマップに出さんでええのなら過去作だけやってれば?
そもそもこのスレ自体スナップの3Dクオリティが高いのにってスレやろw
お前こそ支離滅裂やぞw 一応突っ込むと100種類以上増えたのはBWが最後でXYからは100も増えてない 現実見ようぜ
かつてゴキちゃんが絶賛してたドラクエ11でも
ポケモン基準でカウントすると何体モンスターが居たか >>149
そんなんや。それは知らんかった
まぁそれでも次回作で900種類以上になるのは確実やろ まぁ フォルム違い オスメスの違い メガシンカ キョダイマックス いろいろあるから
もはや正しい数え方がわからん >>2
モノ知らないが故、結果バンナムに対する最大限の侮辱で笑う ゲハだとフォルム違いとかはノーカンだぞ
あくまでも図鑑ナンバーでカウントされる >>152
今調べたら剣盾で新種で89種類増えただけで、
〇〇のすがたとかキョダイマックスとか含めると確かな総数わからんな...
図鑑では1252種類登録出来るみたいやなぁ
まぁマップ徘徊させるポケモンを限定するとかである程度削れるにしてもだいぶ無理な数やなw
ある程度モンハンみたいにある程度骨格で統一性があればええけど、ポケモンは自由すぎるわw >>155
わかるけど
制作のことについて語るなら
無意味な数字だな 海外のお前らって何?
国内のお前らはバンナムなんて信用してないだろ >>147
今898だぞ。リージョンフォーム含めずな
それをほぼ1000って雑すぎるだろ
ポケスナ200匹であのグラフィックだけならゲーフリより遥かにマシだろ。剣盾DLC含めず400匹でワイルドエリアもグラ酷いし というかちょっと離れるとシンボル消えたりするしポケモン剣盾もそこまで頑張ってる感じしないけどな
ワイルドエリアとか処理落ちで重くなったりするから他のプレイヤーの表示なくしてポケモン表示すればまだまだ画面内でいっぺんに見せれると思う 良い大人がポケモンをやるとは思えないし
子供が言ってるだけじゃないのか >>163
子供向けコンテンツに張り付いてる勘違いしたオタクだぞ 皆そういうのを求めてるんやないだろ?
スナップ撮るのにモデル作り込むならわかるが
ポケモン自体はそういうゲームじゃないのでは? モデル作り込んで開発かかって時間もかかって
儲けも少なくなるのが今の業界だし
ソフトも遅れて価格も上がって客にも迷惑な話 剣盾やピカブイはまだ大目に見ればギリギリ許せる
でもダイパはさすがにおかしいだろ
あれにOKを出す時点で品質管理どうなってんだ? と
グラがメインじゃないゲームしたって酷すぎる >>160
あれ?文字読めます?w
次回作で新ポケモン追加されることは見えない聞こえない?w
ポケスナはレール上を行き来するだけやから状況が限定されてる。
ワイルドエリアみたいにプレイヤーが近づけて、高低差、障害物が複雑なマップで違和感なく徘徊させるのとでどっちがどれだけ工数がかかるかもわからんのかw
っていうか前者でも200種類しか出せてないやんw
ほんまマジモンのバカとは会話にならんわw >>146
いやその株ポケは任天堂の連結子会社で、ゲーム本編に限っては実質的に権利握ってるんだから何とでもなるだろw >>161
処理落ち??
今物量の話してるのになんで処理の話してるん?w
プログラマーだけでゲーム作ってるとでも思っとるのかw ダイパリメイクはせめてキャラクターのモデリングを...
夢島みたいなリッチさは求めないからさ... >>127
モデリング使い回し
バランスはリストラ後もガバガバ
ニワカはお前だぞ
リストラが当然と言うなら堂々と公表すればいいのにE3のオマケで漏らしてから発売まで黙秘貫いてた理由言ってみろよ ID:ZviUtjCt0
こいつっていつもいるポケモンエアプのハード信者か?
発狂しすぎでしょ >>174
発狂?
自己紹介してるのか?w
あとなんで話題ずらすん?なんか都合悪いのか?w 元々ゲーフリ持ち込みなんだから本編をゲーフリ以外に回すとは考えにくいんじゃないかな
それこそポケモン以上のすごいゲームを作るからポケモンは外注します、くらいのことが起きないと
リメイクに関してなら次はまた違うところに依頼するんじゃね 任天堂本社がプロデュースする下請けならともかく
かつて売れるわけがないと袖にした株ポケプロデュースの下請けってバンナム側のプライドが… >>176
なんかレス全部に草ついてるけどそんな笑えるか? >>180
質問に質問で返すなよw
なんで話題ずらすの?
1000種類以上のモンスターが出てるゲーム作れる会社あるなら教えてくれよ 他社に例があるか無いかは関係ないだろ
ポケモンはキャラビジネスで売ってるからこそ実装しなきゃ批判がくるのは当たり前だよ >>182
ああ、そういうこと
なんも考えず無理なワガママ言うとるだけか
ガイジやんw
会話する価値すらないなw >>139
そういうのぜーんぶクリーチャーズっていうメーカーが専売で昔から作ってんすよ
そこに関してゲーフリ君なにもしてないんだけど頭悪いの? >>184
え、クリーチャーズって、地形補正処理もAIも作ってるんや
知らんかったなぁ〜 今度のダイパリメイク出すところはポケモンHOMEも作ってるけどヤバいぞ
初期からデータ異常系バグあるわ色指定ミスってるポケモンが多すぎるわで未だにバグ報告が止まらない
ダイパリメイクほんまに作れるんか? >>184
え、ということはダイパリメイクとかでモデリングがダメって言われてるのってゲームフリークじゃなくてクリーチャーズが悪いんじゃないの >>187
クリーチャーズが作ってると思われる戦闘シーンは中々いい感じだぞ >>185
剣盾のシンボルAIって3DSのイルルカにすら劣るゴミなんだけど
ゴミを作るのに時間かけるのを能力がないって言うんですねはい
>>187
あくまでポケモンそのもののモーションやモデリングだけだからな
ゴミみたいな等身の人間や糞エフェクトは安定のゲーフリクオリティ ゲーフリは監修だけしてもらって、実際に作るのは
他の所にしてほしい
それぐらい時代遅れ >>190
え?AIはクリーチャーズ作ってないん?
嘘言うてるやんw
ID:yCTTncss0みたいに無理な理想を要求して実現できる会社はわからんって言うの?w >>192
大量のモーションやモデリングを作る労力をいいわけにポケモンを減らしたりクオリティがさがることはしかたなくても
お前の言ってる部分で唯一ゲーフリが担当したゴミみたいなAIを理由に糞を出すことは許されないってだけだからしょうがないね
まあ馬鹿だから嘘に見えるんだろうけど
ポケモンを全部出すことで
ゴミシナリオや時代遅れのグラフィックでも許されてたのが
それすらできなくなったから馬鹿にされてるだけで
他のメーカーは物量に頼らずに他の部分を伸ばしてただけだぞ かつてポケモンのモデリングなんか5分で出来るって豪語していた識者も居たし、その場その場で何も考えずに発言するバカは後を絶たんな >>194
スピンオフで言うならポケダンくらいだな >>193
>>>139
>そういうのぜーんぶクリーチャーズっていうメーカーが専売で昔から作ってんすよ
>
>そこに関してゲーフリ君なにもしてないんだけど頭悪いの?
ん?どう言うこと?
嘘言うてるやん?w
クソやったのってAIだけなん?
いつになったらカメックスのハイドロポンプはちゃんと大砲使うモーションになるん?w >>196
やっぱポケバトがある本編だと難しいんだろうかねえ >>194
ウルトラサンムーンは第7世代までのポケモン収録されてるから事実上最後の全部入り。
剣盾はゲッコウガ等200匹がリストラされてる
俺が好きだったグライオンもいない >>195
出来るじゃなくて実際にロムハック機で成功させて言った話だからなそれ キャラはゲーフリがいいな
剣盾のキャラどれも可愛かった >>198
本編はウルトラサンムーンまでは全部でてた
もう800以上になるし毎回全種類出されても把握しきれないから剣盾みたいにDLC含めて500以上くらいで丁度いい気もする >>200
チョッキミミッキュがいつそんなこと成功させたんだ >>204
その話自体に元ネタがあって
海外のハッカーが「モデルもモーションも過去作の流用なのに手間を言い訳にするのはおかしい」と言って
実際に過去作モデルをそのまま移植して動かしてみせた話があるんだよ 数分で動かせるからって剣盾用に技も考えないといけないし戦闘に出してバグのチェックもあればキャンプでのモーションやカレー食べるモーションも含めるとどんだけ時間かかると思ってるのか >>206
キャンプのモーション系は全部既存モーションだぞ
戦闘もごく一部の特殊なポケモン以外は個別処理してないからそのまま移植しただけで動いた
図鑑や技設定は過去作流用ドククラゲの例もあるからそれも言い訳にならないね
新データでポケモンごとに個別の設定ってカレーの量ぐらいじゃね? >>207
動くから簡単にとはいかないってモーションはかけっことか個別モーションもあるし
それに製品化するには一つ一つデバッグしなきゃならんし ナムコの下請けだったゲーフリが、バンナムを下請けにするとか胸熱だな 製作のクリーチャーズだけでなく任天堂、株ポケ、ゲーフリの全会一致と明言されてる部分がお前らの屁理屈でひっくり返るわけないよな >>210
そもそも引っくり返ったとしてクオリティそんなに上がらなかったらまた叩くのかなと思うしなんともなぁ >>1
確かに比較してしまうと一目瞭然だな
デベロッパーとしてのレベルが全く違う >>205
オムスター移植した人の話?
そんな事言ってた記憶ないから元の発言貼ってくれ 海外のゲームオタクはゲーム的センス0だな
まあ作るほうもひどいもんだが なんかゲーフリばかり叩かれてるけど株ポケやクリーチャーズも責任あるよね?
そもそもあのモンスター数でポケスナレベルのグラで作れる会社があるのかも疑問だが 別に 某シリーズみたいにブランド死んでもいいなら
いくらでも時間かけて作れるって >>217
作れる前例が無いからな
どのくらい予算と時間が必要かも企画で説明できない 本家ポケモンより圧倒的に低い売上目標で
マップもシステムもキャラモーションも完全新作でポケモン200匹分以上を作り込んだポケモンスナップがいるからいいわけになってねえよなあ >>219
同ジャンルに妖怪、メガテン、DQMがあるけど妖怪はポケモンの比じゃない削減してて残りは未だに発売出来てないからなあ 煽りじゃなくて400匹以上のモンスター(色変えは含まない)が出てきてかつ開発数年でリリースして
高グラフィックなゲームが出ているならば教えてほしい 実際インディーズ上がりのゲーフリにはもう厳しい所まで来てるからな
普通に任天堂に任せるべき ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています