スマブラ大規模オンライン大会で最弱キャラのキングクルールが優勝する
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参加者372名トーナメント
ttps://smashmate.net/tournament/4881/
プロとか最強アマチュア軍団も参加していた模様
twitterもワニ優勝でスマブラ界隈がお祭り騒ぎに 発売当初だとキングクルールって強キャラだったっけど今は最弱なん? タミスマ優勝者全キャラコンプに向けてまた一歩前進した 最弱はリトルマックらしいわ
ttps://game8.jp/smashbros-special/244040 バランス取れてる証拠だよな。
昨今の格闘ゲームみたいに、決勝が同キャラ同士にしかならないみたいな事がない。 全ファイターの個性強いのに
タイマンでも
何でもあり大乱闘でも
めちゃクソバランスいいよ
知識と技術と心理戦強い人間が勝つようになってる >>13
大乱闘ってバランスいいの?
遅いやつとかでもアイテム取れるの? 流石は桜井だな
格ゲーは全く興味ないが、この調子で売りまくってくれると
株主の俺はゴキをボコボコに殴れて楽しいぞ もう色々高火力コンボ開拓されたんだからベヨネッタ出所させろよ >>5
初見殺しで強かっただけで実際は最初から大した事なかったよ
なのに無駄に騒がれたせいで弱体化食らって以降は底辺を彷徨うことに >>18
ちょっと強化しただけで最強キャラに戻りそうな雰囲気あるから難しそう >>22
今は何度か強化受けたおかげで良い感じになったと思うけどね
アーマー付きになった王冠は結構苦手 >>8
リトルマックで有名プレイヤーに挑戦していく動画とか作る人出そう あれだけDLCキャラのくせに弱いと言われたバンカズですら中堅上位なのか リトルマック弱いと言われてもトップクラスから見た評価だからな
凡人レベルから見たらかなり強いよ >>29
でもDLCの中だとやっぱり相当しょぼい
ベレトが強化されたり運ゲーと思われてた勇者も開拓進んだし >>30
復帰と空中技のせいでトップレベルじゃなくても限界ある あんだけキャラいてこういうのあるのは良くできてるんだろうなとは思う
それもアイテムありなしとかステージ制限とかでいくつかレギュあるなかでだろ?
ゲームフリークさん見てますか?
これが調整ですよ プロといっても本当に実力があるのは一部のトッププロだけで
キャラの多さもあって攻略が追いついてる人が少ないから結果的にバランスがいいと勘違いされる 80体近くいるのになぜ過去最高にバランス取れてるのか謎
オンライン潜ってもキャラまばらだし本当上手くやってるわ
バランス、ボリュームともに最高なの作っただけに次回作まじでどーすんだろといった気持ちになってる
ぶっちゃけ今作をひたすらアップデートして続けていけ場いいと思うが >>36
本当にこれ
マンパワー的に難しいのかもしれんけどゲーフリは対戦ゲームというのはなんぞやかもっと真摯に受け止めるべきだわ これだけの数のファイターを個性と魅力出させてバランスも取れてる
神業すぎるわ >>38
桜井がバランス調整を他に任せるようになったからだっけか >>40
世界じゃ同じ格ゲー枠だぞ情弱。
世界ガー言ってるお前らステイ豚が世界の意識否定してんじゃねぇwww >>8
げげげげゲーム8www
最薄情報で判断すなw
プロ達がキャラランク出してるからそれみれ タイレシオ0のキャラクターが優勝した北斗の拳というゲームがあってだな SPはオンラインがラグすぎだしSwitchの内部遅延が酷すぎる
皆よくやってると思うわスマブラ勢遅延に鈍感すぎね? 昨日のオンライン大会決勝見てたけどとんでもない盛り上がりやったな
有名強者ばかりいる中ネタにされてるクルールで優勝してるのほんま凄いわ 発売初期は強い強い言われてたよな
いつの間にか存在感なくなったけど キャラが多いのが逆にバランス取れる要因になってるのかもね、キャラが少ないと強弱が目立つというか パワーあるし重いし飛び道具あるし復帰も距離だけなら十分だし下の中じゃ強い方だろクルール
重量級の中でもガオガエンの方が辛そう >>44
ゴキブリ糖質は人の区別が付かないらしいな
ガイジは黙ってろ
桜井が格ゲーじゃねえって言ってんの知らねえの? スト2ライクと一緒にすんなってだけで対戦格闘ゲームには違いない 作り手側の意図を捉えず語感がいいという理由で呼称を変えるのはよくあること
基礎ポイントを努力値と呼んだりな 努力値はまぁ別に大した先入観も影響もなさげな造語だからいいけど、格ゲーは負の先入観と悪影響を持ち込みまくる汚染呪詛だからなあ
対戦アクションが呼称として役立たず過ぎるのもまあ御尤もではあるが
ネットの経済・情報連携のお陰で客が二番手以降を選ぶ理由減ってきてるし、
我々が生きてる間くらいにはゲームジャンルなんて概念要らなくなり、スマブラをスマブラとしか呼ばない日が来る……と思いたい
その頃にはスマブラも格ゲーも別々の要因で骨董マニアゲー状態だろうか >>58 最初は完全にマスクパラメータだったからしゃーない ジャンルとかはどうでもいいんだが
格ゲー好きとして気に入らないのはコンセプトだけ丸パクリで
爆弾ドカーンwビームレーザーw剣ズバーンw
わーすげー人が吹っ飛んでるバカだーw
ってゲーム性もなにもないバカがバカをして喜ばれてるだけのバカゲーが
ファーストの資本力で売り上げだけ伸ばして競合他社潰して
「同ジャンルで一番人気のある本格eスポーツですがなにか?」
と、しれっと格ゲー業界を引っ張って来ましたみたいな面して居座ってんのがマジで腹立つんだわまあこれは鉄拳の事なんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています