【2020年】韓国 Switch 76.3万 PS4 4.2万 PS5 3.7万 台湾 Switch 33.0万 PS4 3.4万 PS5 1.0万
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://www.resetera.com/posts/64403144
From Media Create 2020 White Paper
South Korea
NSW- 611K
NSW Lite - 152K
PS4 Pro - 34.5K
PS5 - 33.3K
PS4 - 7.8K
2DS LL - 6.34K
PS5 DE - 4.37K
Taiwan
NSW - 296K
NSW Lite - 34.5K
PS4 Pro - 25.5K
PS5 - 9.2K
PS4 - 8.7K
XSX - 1.8K
PS5 DE - 954
XSS - 278 売れてるのはわかってたがこんなに差がついてたのかよ >PS5 DE - 954
このゴミなんで出したの? ヨーロッパ各国もだけど、4割ぐらいは人工いるのになぜ市場規模は日本の1/4とかなのか(超理論) PSは置いてないだけですよ
置けば売れるから大丈夫
ぷふふ 世界1位、2位の市場おさえて、さらに数字でるとこSwitch無双なのに
何故かソニーの決算だとps4のが出荷しまくりなのをみて
あー生産出荷、返品、新装整備品含む最強!って思ったわw ソニーはソノタランドと生産出荷だからな
実売は5000万台もねえよ 箱のアジアリージョン管理する部署は日本から韓国に移ったとか聞いた記憶あるけど
その韓国で箱の数値が出てないのは何故? まさか韓国では扱いないのか? 不買運動とはなんだったのか
さておき日本除くアジア圏は去年段階で累積240万とからしいから、少しづつ浸透したかSwitch こらスパロボをswitchにマルチしたら海外売上上がったとかなる訳だわ >>21
売ってないことはないけど売れてない
PCゲー中心の国だからXboxプラットフォーム選ぶ理由がないから考えてみれば当たり前なんだけども 日本、1950万台
韓国、760万台
台湾、340万台
Switchってアジアでも大人気 Twitterの韓国人ハンサムくん(MSからSIE転職)
いつのまにか任天堂に移動してても驚かない PS5買ってもやるゲームがないもの
なんでいま発売したんだか 韓国って200万台ぐらいしか売れてないイメージだったけど
めちゃくちゃ売れてるんだな >>12
CS機でゲームする文化の度合いに違いがあるからな
CSで遊ばない国はPCで遊んでるだろ スレタイ間違ってんのかと思ったらマジで桁違いなんかよ PS4はslimよりproが売れてるんだな
……いや、本来ならそうならないといけないんだろうが >>27
これ年間の売上だぞ
それと単位kだから韓国と台湾は76万台と33万台な 2020年だとPS4はもうほとんど所有されてるだろ ぶっちゃけ新型発表switch出たら他ハード要らない プロは日本と韓国では売れていると吉田が言っていたと思うが
韓国じゃプロの方が売れているんだな ジムライアンは、日本とアジア地域を捨ててるんじゃね?
中国でPS5が転売で売れてるのかも、怪しいんだが >>39
https://t011.org/game/168011.html
2019年12月時点で韓国でのPS4の販売台数は60万台未満
2020年の販売台数が4.2万台 >>52
そのインド
Newzoo(世界ゲーム市場の調査結果出してるとこ)だと
PCとスマホゲームが主流で、CS売上は台湾の10%ほどなんだけど ポケモンとマリオが一緒のハードで出来るとか売れないわけないんだよね
特に韓国はDSと3DSはそこそこ売れてたし https://www.resetera.com/threads/media-create-sales-cy-2019-2018-dec-31-2019-dec-29-new-used.284501/#post-45014744
Media Create Sales (South Korea): CY 2019 (2018 Dec 31 - 2019 Dec 29)
(No data for Microsoft in South Korea)
HARDWARE
+-------+------------+
|System | This CY |
+-------+------------+
| NSW # | 386.251 |
| PS4 # | 149.754 |
| 3DS # | 20.645 |
+-------+------------+
| ALL | 556.650 |
+-------+------------+
| NSW L | 31.290 |
| NSW | 354.961 |
|PS4 Pro| 118.374 |
| PS4 | 31.380 |
|n-2DSLL| 20.645 |
+-------+------------+
Media Create Sales (Taiwan): CY 2019 (2018 Dec 31 - 2019 Dec 29)
HARDWARE
+-------+------------+
|System | This CY |
+-------+------------+
| NSW # | 196.570 |
| PS4 # | 80.719 |
| XB1 # | 502 |
| PSV | 170 |
+-------+------------+
| ALL | 227.961 |
+-------+------------+
| NSW L | 12.844 |
| NSW | 183.726 |
| XB1 X | 502 |
|PS4 Pro| 62.706 |
| PS4 | 18.013 |
+-------+------------+ ソノタランドって生産出荷したソニーの倉庫のことだろ そりゃ韓国なんてpsいらないでしょ
元々pcが主流の国なんだし 2019年の売上
韓国
Switch 386,251台
PS4 149,754台
3DS 20,645台
台湾
Switch 196,570台
PS4 80,719台
XB1 502台
累計(〜2020年)
韓国
Switch 2,327,125台
PS4 886,941台
台湾
Switch 1,466.738台
PS4 1,095.502台 PS5は、ウィグル地区で洗脳に使われてるんじゃね? >>50
それ誤訳
PS4より速いペースで売れているって意味 PS5はセキュリティ抜かれてマイニングに使われてる
ていうヨタも信じたくなるな >>9
発売前の宣伝でDE版の価格をすごく表に出して[安すぎたかも]っぽいウリにしてた印象 PS4の方が売れてて草
もう要らないんじゃないか?PS5とかいう旧世代機は インドで売れてるってのはネタだよな?
あんな貧民しかいない場所でゲーム機が売れるわけ無いだろ Switch強すぎ
アジアで弱い任天堂と言われてた時代が懐かしいな 前からの考えだが、PCのメッカでソフトが全部マルチの劣化PCを出しても仕方ないと思う これ見るとPSの発表会とかでよくあった、サードのゲーム、アジア込みで50万!
みたいなの絶対に嘘だろw
あからさまにアジアという名の買い取り補償じゃねえかw 集計の見える先進国では大半はSwitchの方が売れてるか良くて五分五分だけど真面目にどこでPS売れてんの?
アフリカとか中東とかで売れてる設定にするの? >>59
ぶっちゃけPS3みたいにミサイルの部品転用にされてそう 韓国の選択的不買で槍玉に上がる筆頭だもんなSwitchは 日本
スイッチ5957K
PS4 543K
韓国
スイッチ 日本の12.8%
PS4 日本の7.8%
あれ 日本のPS4売れてる? >>69
日本とアジアと北米と南米と欧州で売れてるよ
あの輸入ゲーム機しか売れない中国本土でも年間の売上ランキングで
昨年は
1位騰訊Switch、2位美国的PS5、3位日国的PS4
今年も
1位美国的PS5、2位騰訊Switch、3位日国的PS5
だし こうやってみるとスマブラにテリー出したのすごく納得するな
拳皇(KOF)のアジア人気半端ないし。主に中韓台 アジアは完全にPCとスマホだからな
ゲハでPC持ってたらPSと箱要らないって言われるのがリアルに実行されてる
唯一Switchだけ売れるのは任天堂タイトルがPCで出ないから PS4はすでに普及してるし
これから売れるのはPS5だろ
これ去年の数字だし今年はPS5が一番売れるよ Galaxy をテレビに接続できるようにしないの?
そんなことすらしないなんて愛国心のない国民たらけだな >>80
よく勘違いされるが
ゲーム協会やメディアクリエイトやファミ通による統計調査で見ると
スマホゲームのライバルはPSと箱な
強味で見ても、層で見ても、Switchは被らない
スマホ→最大8Kの映像、主要30~40代男性、求:キレイな映像
PS4→最大4Kの映像、主要30〜40代男性、求:キレイな映像
PS5→まだ集計データ出てない
Switch→最大HDの映像、10~20代男女、求:面白さ 国内PSユーザーより韓国や台湾の人の方がちゃんとソフト買ってそう でも世界だとバカ売れって聞いたけど、実際はどの国が一番買ってるんだろう? アジアってか韓国の場合は海賊版が横行しすぎて海賊版のないオンラインゲームが発展したくらいゲームを買う習慣がなかった未発達市場
中国の場合はCS端末も規制だらけでそれこそ買う意味がない 韓国 2019→2020
NSw 386K→763K
PS4 150K→42.3K
PS5 37.7K
3DS 20.6K→6.34K
台湾 2019→2020
NSw 197K→330K
PS4 80.7K→34.2K
PS5 10.1K
XBS 2.08K
XBO 502
PSV 170 >>84
何が勘違いなのかわからん
要するに主流ハードと被ってる劣化ハードは売れない
それだけの話 >>86
PS5は北米NPDが、「Wiiの記録を超えた」と発表してることから
北米への出荷台数は400万台程度と思われる(この時点、世界780万台)
因みに北米PS5は日本でも日本のPS5より簡単に買える
中国でも2020年、2021年現在、美国的PS5はめっちゃ売れてるようだし 和ゲー>洋ゲーの市場である上にPS由来の和ゲーがsteamで遊べるようになって、PCとの差別化が出来なくなっているな
switchは携帯性と任天堂ソフトがある限り差別化には困らない >>90続き
恐ろしいのは
北米ではPS5発売前から現在まで、Switchが29ヶ月連続1位で
世界の半分PS5を集めても、Switchは一度もPS5に抜かれたことが無いこと >>79
KOFなら伊織を出してるんじゃないか
ありゃ桜井が餓狼に敬意を込めたんだよ >>81
PS5はPS4の代用品だし、普及も終わったプラットフォームに未来は無いな 前々世代では世界随一のPS大国だった韓国でこれだと地球上にPSWは残ってないな >>12
韓国は海賊版が蔓延してたからCSは商売として成立せず
PCのオンゲに流れたと聞くね この辺は元々ゲームPC文化圏だけど
最近はもう日本すら任天堂以外はPCで良くね?ってなってきてる >>103
PS4や3DSの非買運動の際に
「若い人は構わず、日本製でも良いものだと買ってしまうことが多いから
若い人にもより強く語り掛けたい」
って代表が語って、日本の製造界隈が非難したってニュースが昔やってたから
良ければ買っちゃうんだろ チカニシ乙
ソノタランドではPSの圧勝だというのに
て言うか不買運動マジメにやれやチョンw >>12
その分PCが強い
モンハンWは日本だとPSメイン、アジア圏ではPCメイン チョンに売れてるSwitch
やっぱチョンテンドーだったか >>57
任天堂はPCに負ける雑魚ってことか
さっさと潰れろよ日本の恥 >>110-111
清々しいくらい一貫性0でちょっと笑っちゃった
やっぱり脳じゃなくて神経で物事を判断してるって噂は本当なんですか? >>103
五輪もボイコットしないしな
口だけ民族よ 韓国でもコロナなのに、PSは選択肢に入らねーんだ
(´;ω;`) 韓国はネットカフェで、最新のPC使ってゲームするのが流行りだったんだけど
ネットカフェ離れが始まっていて、更にコロナでネットゲーム屋、ネットカフェも廃業が増えてる
日本のゲーセンの廃業と全く同じ動向で、韓国のPCゲームもどんどん衰退傾向なんだそうな 訂正
だから欧州や米国ではハード・ソフト共にSwitch無双で
他が勢い弱いんだな 結局はソフト次第だからね
ただスイッチは任天堂のソフトもあるが携帯機としても使えるからpsと箱と比べると買う価値がある PS4は中国韓国の販売に注力してて
大手や中小タイトルのほぼ全てをSIEが販売権を取得して独占展開する程の力の入れようだった
結果過去最高を更新したんだけど、特に何もしてないswitchがそれを軽く超えて行った 台湾はともかく、チョン国で売れても嬉しくないわ
つか日本の製品を奴らに売るな、支社作るな
技術は盗まれるし、汚らわしいもんが感染する >>129
ジムライアン以前なら、SIEjapanから韓国向けにプロモーションしてたみたいだけど
SIEjapan解体されてから、韓国内のPSの影響力は低下しているんじゃない? まう
2021年05月07日 16:12
>> 76. 通りがかりさん
確かに、任天堂の営業利益の算出方法とソニーの営業利益の算出方法は全く違いますよね。
ソニーは製造業の国際会計基準に従いながら、売上が立たなくても原価や減価償却費用をPLに組み込んでいます。
が、任天堂は商品の売上が立った時にのみ原価が計上される仕組みですね。つまり、かならず、任天堂は営業利益がでるような会計基準になっています。販売前の商品の原価は棚卸に計上されるためにBSには影響しますが、PLには影響しないです。
任天堂は伊藤忠などの商社のような会計基準です。
むかし、3DSを大幅な値下げをして大幅な赤字を出した時は、本当に異常でしたね。製造原価>販売価格だったのでしょう。
任天堂はハードが不調な時は、GCの時のように、営業利益は黒字だったけど、営業キャッシュフローが赤字になる傾向があります。
この傾向があるので、ソニーのゲーム部門は過去から任天堂に売上では勝っても営業利益では負けるケースが多かったです。
どのような会計基準でPLを処理するかは各社の考え方の違いなので、どちらがいいとは一概に言えないです。 >>131
任天堂は販売倉庫事務所以外展開してないぞ
ニンテンドーコリアも日本人だけだし
ソニーは支社、工場、倉庫、研究所置いてて
SIEジャパンの親会社のSIEアジアも韓国にあるが >>15
なんで任天堂ってハード生産能力がSIEに比べて大きく劣るの?
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1500874208/
4 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/24(月) 14:34:57.72 ID:Tt643bV70
品薄商法だから
26 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/24(月) 15:18:40.38 ID:dYhFMfEja
家電屋とおもちゃ屋の差
44 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[] 投稿日:2017/07/25(火) 07:50:34.84 ID:sW7xUv3Ip
ゴミ企業だから
49 名前:名無しさん必死だな@無断転載は禁止[sage] 投稿日:2017/07/25(火) 08:35:43.28 ID:8PhlUATw0
品薄商法狙って絞ってるのか、単に生産できてないのか、どっちにしろクズなのは確実w 【急募】ソノタランドの内訳
消えた4000万台マジでどこだよ。 >>138
ウイグル地区で、マイニングや、洗脳用じゃね 敵国韓国人はノージャパンやってるよね?
敵国韓国人相手に日本の偉大なゲーム機売るのマジでやめて欲しいよね 台湾って任天堂自体が参入して間もないのにもう覇権かよ…やはりゲームはブランドより中身だな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています