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既に100GBのゲームが有るのにグラフィックを進化させられるのか?
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0001名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:19:09.60ID:Y98OsIS+0
ue5は1シーンで100gb分のデータを扱うらしいじゃん
xssのストレージは500gbしかないのにこの先どうなるんだ
0002名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:22:51.72ID:wU4MU00E0
SSはHDだから4KのPS5とかほどデータ食わないんじゃ?
0003名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:23:14.20ID:YY5NdCsD0
>>60
お前老眼で目が退化してくだけなんだから関係無いよな
0004名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:24:55.45ID:Asg/Iwk80
プロシージャルを用いたメモリ上の展開サイズを延べ数でカウントしてるんでないの?
100000×100000pxでfp32のbmpを生成すれば37Gになるけど
コードは1KB以下
0005名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:27:31.06ID:a41XVr0yx
SSD速度前提のデータ垂れ流しゲーはゲームクリアまで数百~数千TBの容量が必要
発想がバカすぎた
0009名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:37:05.54ID:a41XVr0yx
次の世代はAIでデータ生成がトレンドになるんじゃね
データ垂れ流しはカッコよくない
0011名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:47:09.27ID:jmjFaoCN0
外付けSSDをゲームカートリッジ的にデータ入れて売るようにすりゃいいんじゃね?
240GBのSSDが4000円台まで落ちてるわけだし。

何百GBもBDやインターネットダウンロードで販売して、
少ないストレージにインストールさせるのは間違いだろ
0013名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 20:56:31.16ID:qBpIobnnr
実際容量問題ってクラウドと通信技術がめちゃくちゃ発展すれば解決したりすんの?
0015名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 21:07:40.67ID:dSVauQaax
DL版買うの躊躇するレベル
PS5が要らない理由の一つ
データデカすぎ
0019名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 21:24:59.01ID:zBj+E84O0
ARKとか何百GB使うと思ってるのん
0020名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 21:28:56.88ID:qjnkQZ6h0
クラウドストリーミング前提のゲームになっていくだけだよ。すでにMSFSはそうだしな。
0022名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 21:30:31.48ID:Tnn+haLrM
>>21
IMAXシアターでも4Kじゃなかったか?
解像度じゃなくて光の計算が今後トレンドになるかと
0023名無しさん必死だな
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2021/05/09(日) 21:42:37.45ID:DOUeBTFR0
限界は近い
0027名無しさん必死だな
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2021/05/10(月) 03:24:40.91ID:y5VF16zSM
ハードディスクごと売れば解決やろ
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