【ゲームパス】 Vergeトム・ウォーレン氏 「Xbox Game Passはまだ利益が出ていない」
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海外メディアVergeの編集長Tom Warren氏が「Xbox Game Pass」について興味深いツイートを投稿。
およそ4年前始まったサブスクリプションサービスだが、いまだ利益が出ていないようだ。
マイクロソフトは、サブスクリプションベースのサービスがほぼ4年前に開始されて以来、利益を登録せずに
Xbox GamePassを維持していると報告されています。
GamePassはまだ利益が出ていない
仮にでもGamePassが利益を生んでいるのであれば、マイクロソフトは株主に対して収益と利益を
報告するはずだ
しかし実際はそうではない。現時点ではサブスクリプションの売上よりもゲーム獲得などに注ぎ込む
投資の支出の方が多い
以前の今日のTwitterに取ると、バージエディタトムウォーレンは、サブスクリプションの何百万によって
得られた収益は新しいゲームを取得し、取引を公開の面で負担コスト、一般的な投資、及びそのように
バランスを取るために十分ではないことを説明しました。
複数のプラットフォームで世界中でXboxGamePassをホストするための維持費は言うまでもありません。
したがって、非常に人気のあるサブスクリプションベースのサービスは引き続き損失を計上しますが、
Microsoftは将来的に好転すると予想しています。
om Warren
@tomwarren
if Game Pass was a profitable service for Microsoft it would declare that profit and revenue to shareholders.
It's not, as it's growth mode so it costs more in terms of investment, acquiring games etc, than the revenue
returned from subs alone right now. But hey, I know nothing. ステイ豚🐖には関係ないだろ
悔しかったらジムライアンにゲームパス以上のサービスやれと言うべき
ホンマ、あたおかやで
だからステイ🐖なんだ >>433
数ヶ月後自動的に権利を失うゲームのDLCだけを買うのか ナデラがどう言ったとか事実のように語っていたけど
その原文出せと言われても全く出せないからな >>438
権利失う前に買えばいいのでは?
ゲームパスで割引になるしね
ゲームパス内でももう少しプレイしたいなら
DLCだけの値段で補完するのでも良い
アンチの頭は柔軟性に欠けるな >>440
権利を失う前のことを言ってるんだけど
大丈夫? >>441
権利失う前に買うこというのが理解できない?? >>441
気に入ったら買う気に入らなかったら買わない
それだけの話だろw
数カ月後に消えるのが気に入らないならDLCは買わなきゃいい ゲーパスにネガティブな言動する奴って
毎度毎度考え方が貧乏臭いよね ゲーパスにネガティブなことを言ってるんじゃなくて理解してない人に大丈夫ですか?って言ってるだけなんだよね
「収益化!!」とかも一つの例 外からゲーパス眺めてる人はどうも勘違いしてるんだよなあ
ゲーパス内からでしか遊ぶタイトルを選んでるわけでもないし、他に優先するものがあれば一月放置してても損に感じるような年会費でもない
ゲームライフを充実(補完する)させるためのオプションサービス的な軽いもので気に入ったものがあれば購入してコレクションすればいいだけの事なんだ
助長した言い方でもなく最後まで遊べる体験版という捉え方は正しい、こっちだって自分のものだなんて認識してないしリストから外れるのも新たなタイトルと差し替えるためとして歓迎してるくらい >>449
全くその通り
別に無料なわけじゃなく、3年ゴールドからUlt変換で初期コスト1.5万は前払いしてるけど、
「追加コストがかからない」という心理的な安心感があるから、
普通にセールや新作で遊びたいものがあれば買ってそっちプレイしてるんだよね。 MSは儲け過ぎと言いたいのか
搾取足りなくて失敗すると言いたいのか
意見統一しとけや捨て豚 >>452
そもそも搾取の意味が分かんねーわ
DLCは気に入ったゲームへのお布施だし、本編は割引価格だから安く買えるし
安く購入したところでサブスクサービスで何か劣化するわけでもなく
メーカー<ゲームパスうめえ
ユーザー<ゲームパスうめえ
とメーカーもユーザーも満足のwin-winの関係
フリプみたいに貰ったら加入してる間は永遠に出来なきゃ気に入らねえって事なんかね? まぁ赤字で泣き入れるようなら10年前に撤退してるわな 費用対効果が高すぎるサービスだから機会があれば喜んでお金払わせてもらいますって心持ちになるよな
課金させるためのシステムじゃなく大満足させてお金を払いたくなるよう仕向ける優良サービスのイメージ
まあ浮いたお金はMS以外で使ってたりするんですけどねw >>453
ゲーパスは悪という信仰の捨て豚にとっては
搾取ってことにしとかないと自分を保てないんだろうよ
ちょっと考えれば月額払ってサブスクに入った数百タイトルが
全部とっかえひっかえ出来る事に気づくが
そういう訳にはいかんのだろ宗教的に 少なくとも日本のXboxユーザーって自分が理解できないものを排除しようとする傾向が異常なまでに強いよね
妙なこだわりがあるっていうか…
どういう生活環境で暮らしているのか気になることが多々ある、絶対に関わりたくないけど >>457
「日本のxboxユーザ」の統計をどうやって取ったのか教えてほしい
まさか5chとかtwitterで見ただけとか言いませんよね? >>457
日本のステイトンの間違いだな、アホ
息するなよ >>457
日本の箱ユーザーは複数機持ちがほとんどだろ >>457
フィルスペンサーの「スイッチにゲームパス諦めない」スレ見てて思ったけど
MSや自分たちの視点でばかり語って、他者の考えを全然理解しようとしない傾向は確実にあるね >>461
そっくりそのままPSファンボーイにお返ししたいのだが… >>457
本当にその通りならゲーパスなんて歓迎しないたろ、ちょっとは頭使えよ
そういうお門違いな思考してるお前はまさに
プレステとか好きそうだよな 常識的に考えればわかりそうなもんだがな
利益出るならAAAと呼ばれるゲームはローンチで30ドルくらいで売られるはず
ただ値上げに対する反発が他のサービスの比じゃないからドツボにハマってる感じはある ff10がゲームパスおま国だったが12みたいに祭りにはならなかったか >>467
FFシリーズがゲームパスに来ますよ発表(2019/11/15)
国内ゲームパス開始(2020/4/14)
国内が対象になったの1本もないし、ゲームパスユーザならもう分かりきったこと。
12は公式twitterが誤報したから少し騒ぎになったけど祭りというほどでもない。
そもそも地域設定変えるだけでいいだけだしね。 ゴールド3年→ゲーパス1$変換やってるユーザが多い場合は新規加入分で3年分の利益を先食いして去年に一時的に収益黒字化してる可能性もありそう
逆にこの先の利益は新規加入者が同じペースで増えない限りガクッと減りそうな気がする そもそもゲームパスは去年始まったサービスではない
日本のサービスインが去年だっただけ こういうのですぐ利益が出る訳ないだろw
数年後に黒字化めざしすくらいの事業計画じゃねえの >>461
ビジネスとはそういうも
自分の都合を押し付けるながら合意点を探るものだ 値上げで減る数を想定しても利益が出る水準までユーザー増やさないと続けられないのさ
北米のアマプラなんて値上げ値上げで結局年間100ドル以上だもんな
ユーザーは値上げに抵抗せず頑張って支えてあげてとしか Operating Profit
Sony
1P Software $1269
3P Software $1614
Console Subscriprions $1176
Nintendo
1P Software $1865
3P Software $324
Subscriprions $79
Mobile $60 PCで3ヶ月100円また始まったな
MSはソニーニンテンValveに踏みつけられて地べたを這いつくばってるくらいがユーザーにとって都合がいい ゲーパスは1回再生でいくらみたいなシステムじゃなくてパス追加時の契約金がメインの支払いだからユーザー数が増えれば増えるほど利益は出しやすくなるんだよ
値上げなんてする必要ない >>476
ゲーパスってプレイ時間によって配当金決まるやり方だろ?
大手ソフトメーカーがダウンロード数にしろやってゴネたけどスルーされたって記事で読んだんだが >>477
一律の仕組みではなく、「それぞれの契約内容により」さまざまだとどっかの海外記事で読んだ
Medium は確かゲームパス入り契約の時点でそれなりの前金貰ってるとか、Outriders はどう見ても急にゲームパス入り決まった感じだから、たぶんプレイ時間に応じて配当かな、とか。
フィルがいずれはゲームパス専用タイトルも作りたいと言ってるから、開発費まるまる面倒見るとかもあんじゃない >>461
あのスレ酷かったよな
「先進的なフィルと保守的で時代遅れで駆逐される運命にあるジャップ」みたいな差別意識丸出しで
「住み分けがー」とか連呼する奴に限って根底には相手を下見下した優越感があるってよくある話 >>479
PSワールドが日本人のキホンみたいな勘違いしてるから
そういうねじ曲がった解釈しかできないんだよお前ら捨て豚は
もともとお前ら害虫扱いされてたの忘れてんのか
虫ケラ共が生意気に日本人代表気取るなよおこがましい そのスレは関係ないPSの話題はあんまりなかったと思う
任天堂ファンの「任天堂にメリットないからゲームパスは不要」って意見が大多数
箱信者に対しては「なんでこんな必死なの」「話が通じない」といった冷たい反応が多かった Mediumはゲーパスじゃないと利益上げるの難しかったろうな
まぁ基本無料のゲームがガチャ収益に収束した様にこの先はゲーパス向きのゲームが模索されて行くんだろう
そうなると任天堂も無視はできんやろ 垂直ビジネスがうまく行ってない昨今を見ると自社インフラ使ってるから有利ってのもどうなのかと思う まぁカスみたいなコンテンツ束にしても儲からないよね…ってのを率先して証明してくれるのは有り難い 100円で加入した人たちがその後も続けてくれるかだな
どこぞの通信会社がルーターを無料配布してたようなもんだ >>483
有利不利いうより資金をインフラに回す必要がないのが利点 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています