オープンワールドってあっという間に廃れたな
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遊ぶ側はもっと良いオープンワールドゲームが欲しいのに作る側が死んだわ アウターワールドはNPC皆殺しの虐殺が楽しめるオープンワールドですゴキブリの理想郷脳筋全部死ぬ全滅(ノд-。)あぅたー。。 オープンワールドは好きだけど犯罪殺人銃パンパンは嫌い オープンワールドはプレイする側が求めてるものと作る側の手間・コストの乖離すごそうでな
ただオープンワールドにしましたなら楽なんだろうけど無駄に評価下げるしな 結局国内でオープンワールド作り続けるの任天堂だけになりそう 体力ないと無理だからな
ゼルダの次回作(ブレスオブザワイルド2ではなく)が
オープンワールドをやるかは未知数だけどね ゼルダの伝説ブレスオブザワイルド2で任天堂が全部持って行く
なおオープンエアー ゲームによってオープンワールドの進化の方向性はまだ見えるけどね
例えばGTAとかはマップよりもNPCを充実させるべきかなと。人数増やす、バリエーション増やす、行動増やす等々
ブレスオブザワイルドみたいなのも当然面白い。でも全てのオープンワールドで壁登れるとかは要らないからね
あと意外にサバイバル系オープンワールドが出て来ないなぁと。砂漠とかジャングルとか無人島とか、マインクラフトみたいにそこらにある物全部使えて、アイテム駆使して脱出してもいいし、そこでずっと生活してもいい、みたいな
狭い空間をオープンワールドにするのもあるよね。家の庭だけオープンワールド。そこでは花植えたり畑作ったり、枠表示とか無くて庭内ならホントに何でも出来るとかさ 言う程あっと言う間にか?
なんだかんだで20年くらいあったんじゃね? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています