PSおじ「ゲーマーはグラフィックを求めているゥー!」PCゲーマー「LOL!VALORANT!Dota2!Fortnite!」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
PCゲーマー「すまんグラフィックとかどうでもええわwwww重要なのは"ゲーム性"なんだよ」
PSおじ「ううう…」 PCがこの世に無かったら仕方なくPS買うけどPCあるからPSなんていらね PS信者のいう架空のゲーマーってPSに都合のいい幻の存在だからぁ・・・ 実際AAAよりもミドルスペックでゲーム性重視の作品の方が遊ばれてるよな ソニーはこの現実に気付かず
見た目だけ派手な中身のないハリボテのゲームを作るから爆死してんだよな そもそも要求スペック高すぎると人口減るんだよな
グラボ高騰してる最近ならなおさら ハッタリのスクショで嬉ション垂れ流してるゴキブリには死ぬまで理解出来んよな 6000本しか売れてないリターナルは
ステイトンのいうゲーマー向けじゃないのかな? >>7
スレタイのゲームはどれもそこそこのグラボで快適にプレイできるからな
1650あたりで設定下げればfps十分に確保できる 実際PCに高いグラボ積んでもグラの設定は最低にするしな
背景にキャラが綺麗に溶け込んでるよりも荒い方がキャラの視認性が良くなるから
ガチるならグラは最低が基本でエフェクトをいくつかオンにする感じになる 前世代からオンライン長期サポートじゃないと回収手段無くなると言われてるのに
ソロゲーごり押しして自滅していったチョニー
もうお一人様AAAはMSのような体力ある会社じゃないとつくれねーよ PS4proが150万台だろ
性能重視の人間なんてその程度しかいないよ まぁグラフィック綺麗で面白いゲームってのが一番良いけど、誰もが遊べるスペックとなると、そうもいかんからねぇ 3080で2000年代のゲームのfps稼ぎまくるのが気持ちええんじゃ
Enemy Engageとか発売当時はSXGAで60fps出るの出ねえのだったからね 激戦区でもFHD200超とか感動ですわ 軽い設定から重い設定までいろいろあるのがいいな
一番重い設定にしても軽すぎるとちょっと萎える
ナツキクロニクルは4K最高設定でも内部1000fps超えるしな
はよ4K120Hzの有機ELで遊びたいがもうちょっとだ 実際PCなんてインディめちゃくちゃ強いんだからわかるやん >>15
そんなゲームどこが造れんだよ
金は?
製作期間が長引けば人件費も嵩む >>19
今制作側の話してないので、お薬飲んで大人しくしてて >>20
言い返せないよな
テイク2ですらRDR2とRDROがイマイチで大作造るのに日和ってるわUBIは赤字だわそりゃな >>15
グラをリアルにしすぎると
背景と触れるアイテムの区別ができなくてダメになる >>21
いや、言い返すも何も、違う話してるんだって
ID変えてる暇あったらまずレスをちゃんと読んでくれ
>>23
グラフィック綺麗って、フォトリアルだけの話じゃないぞ? サードのマルチゲー買ってるやつが大半だしなPSユーザー グラフィック綺麗で、と言うのが何を指していってるのかわからんが
アンチエイリアスはじめドット単位を汚くして綺麗に見せる技術もあるんで
結果として、デザインとしての綺麗はいるが
シェーダーを大量に使って表現した綺麗はいらない
不要と言うことになる
ゲハは頭悪いから綺麗なら綺麗な方がいいとして
デザインに見ないふりをするから馬鹿にされるw
実は汚くてもいいんだよね
ドット単位や一部分の話であるならば
ピカソの絵は歪で綺麗でもなんでもないが
芸術作品として立派に残っている
ゲハの綺麗なグラ派は頭がバカすぎて高度な話ができないのよw 自分に合ってるスペック選べてそれに合わせた設定で遊べるのがPCのいいところなんだけど
ゲハだととにかく最高スペックで遊べることが価値なんだみたいな変な論調ある アンチPCアンチゲーマーなアフィ豚が絡むスレでまともにPC話するのは難しい 物理演算で実現できるのは表現の細かさであって綺麗さとは違うよw
まさかaltの言い分を真にうける低脳はいないよなwww まあソニーってなかなかの詐欺師だとは思うわ
ゲームのグラが綺麗な方が良くても
グラフィック演算機能は必ずしも必要でないからなw
わざとかはわからんがソニー信者は両者を混同して
演算機能は必要だとデマを広めたwww FortniteはDLSS使えるRTX歯リース有利すぎ PS信者が嫌いなクソグラのVallheimも、1ヶ月でで600万本売れたしな
『Valheim』売上本数がついに600万本突破!―次回アップデートの予告スクショも公開
https://www.gamespark.jp/article/2021/03/20/107073.html >>1
そもそも、グラフィック性能が一番重要なゲームってのは、
フォトリアルな映画ライクゲーくらいしか無いんだよw
一時期の洋ゲーAAAとFFが軒並み、
このジャンルのシューターやRPGだったというだけで、
ゲーム市場全体として見れば、このジャンルは別に主流じゃない >>27
ハード好きは声が大きいからね。
性能のみを競う世界だから、どうしても声が大きくなる。評価基準がシンプルだからね。
PC自作板を見たって、やっぱりハイエンド製品の話題が一番活気がある。
でも、多くの人はPCでやってみたいゲームが先にあって、予算と相談してスペックを選んでいる。
それはsteamのハードウェア統計にもハッキリと出ている。
多くの人は目的と予算に合わせた買い物をしている。 >>26
ちょっと言いたいことは違うかもしれんのだが、
ゲハゴキの高解像度のフォトリアルなグラフィックだけが至高っていう歪な価値観は、
抽象画や写実的でないタッチの絵画が写真に劣るっていう奇妙な価値観と同質だね
いや、油絵も水彩画もフォトリアルには程遠いんだから、
ゲハゴキの価値観だと、あらゆる絵画が素人の写真に劣るって言ってるようなもんだな 絵画の歴史でも写実主義こそ至高な時代はあったから
似たようなもんだと思ってる フォトリアルとかに必死になって中身がおろそかだからこそ
PSのゲームは何度もユーザーを裏切って売れなくなった(誰も買わなくなった)
ゲーム作るにしても金のかけどころを勘違いしてるメーカーが
ここ数年代失敗繰り返してるのは事実 そもそも性能が必要な理由は作り手の表現の制約が小さくなるからーって主張が主だったと思うが
altとか言う度を超えたウルトラ知恵遅れバカ知的障害者が
「低スペで作った作品は全部クソ、過去の作品を遊ぶのはいい環境を知らない発達障害」
とつまらん詭弁で話をすり替えてクソスレ乱立したからこうなってるだけ
そのくせ最も性能高いPCは否定して顔真っ赤と言うね
プレステ派じゃなくてバカマヌケ派と名前変えるべきだわな 結局のところこのあたりの本質はデザイン論であって3090で動かせばみんな面白くなるという話じゃないしな >>37
フォトリアル系のAAAは、マンネリがやべーからな
UBIゲーとかもう触れる気すら起こらない 開発がグラフィックばかり優先して〜ってのはゲハのグラしか見れないゴキの思考に影響され過ぎ >>41
事実としてPS4は画質優先でfpsをかなり犠牲にしてたしな
移植の問題がかなり大きいと思う Switchが攻撃されてるように最もわかりやすい劣化は見た目で次がロード時間だからな
PCはウィンドウモードで逃げられるけどテレビはそうはいかない 最高の環境でできるのがPCというだけAAAはCSが本場ってのはやってりゃわかるよ PCには出ないの多いんだから
その逆にインディとか小規模なゲームは先にできる PCに出ないのはほとんどソニー系だけで、それも
日本では軌跡みたいなスペックいらないなんちゃってAAAばっかりだから
とびつかなくても他のゲームやってるだけでスルーできてしまう
さらに近年では洋ゲーの存在感が相対的に上がりPCと競合した
その上、とうとう任天堂を上げつらえるのが解像度とfpsぐらいしかなくなった和ゲーは
グラグラ言っても何の嫉妬もされなくなった Steamのグラボ比率みると
PCユーザーがそこまでグラフィックに拘ってないのわかって面白いぞ 実際ゲーム内容だよ
グラは一定のレベルあれば気にならない >>44
実際はPCに出るのが多くなる
MSはファーストはほぼすべて
SIEは数年後にPCに出す
そしてMSとSIEの相互はほぼ出ない 3090積んだPC2台と久しぶりのWIN2ちゃんでFF11のチョコボレースをいやいや繰り返し見てるぞ
どうにかしろ!fjt!! >>44
10年くらい前から、洋ゲーはほぼPCマルチだし
近年は和ゲーもSteam同時発売が当たり前になってるじゃないの
そもそも、CSじゃスペック低すぎてほとんどのAAAが144fpsはおろか60fpsどころか
ガックボケ糞汚い30fps地獄を繰り返してたじゃないの
何がAAAの本場だよ 最近で言えば任天堂独占タイトルは他に出るのはPCだけが増えてる
ライズもモンハンの幼児向けのも出るのはSwitchとPCだけ 実際にはまともに動作しなAAAタイトル、いPS3版スカイリム辺りで大量にPC移民が発生して、
またPS4ではまともに動作しないAAAサイバーパンクで、大勢がPSに見切りつけたのが現実だよ 機種変えなくても劣化させればハード買い替えなくても遊べるって利点は強いよ
別に最高設定で遊ぶ必要ないもの >>52
サイバーパンクとPS5が買えない影響なのか
Steamの日本語シェアが4月は過去最高になってる >>53
そこが強いね
個人個人で不満がない水準でやれるしね
不満があれば新しいPCを買えばいいだけだし WIN3ちゃん今週中に発送予定らしいぞ
たのしみやのー >>33
今だと主流だよ
APEXとフォートナイトが日本でも人気 >>46
それでも1番人気のはPS4より遥かに上のPro並みなんだよね
だからPS4がProの足を引っ張ってる サクナヒメの最低スペックが大体1650ぐらいだから
Switchは現行機でも必要十分スペックじゃん
と言ったら顔を真っ赤にして否定し出した人いたの思い出した PS信者は大戦ゲームなんかはオブジェクトの影を敢えて消したり
テクスチャ品質下げて見やすくして遊んでるとか知らんのだろうな ゲーマーはグラフィックを求めているゥー!
初代PSの否定ですか BFは新作が出る度に見辛くなってくのギャグなのか?と思ってる >>65
BF3の頃からか、太陽光がまぶしすぎるわ >>66
人種的に光の感じ方が違う?
Div2の室内から屋外出た時のエフェクトも
まぶしすぎてアホじゃねーかって思ったが・・・・ ちょっとでも重たいゲームやるとうちのRX580は爆音になるから低設定で静かにプレイしてるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています