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【疑問】モンハンストーリーズ2って売れるの?
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0001名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 16:46:06.56ID:LAQgezNWd
SwitchとPCマルチなわけだけど
0101名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 19:48:03.23ID:ptwrvgIj0
エアプがネガキャンしてるけど戦闘がじゃんけんでつまらんだけでRPGとしてはようやっとる
0102名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 19:54:36.46ID:XQuMbaZq0
よしなまみたいな若者中心のYouTuberじゃなくて
視聴者層が氷河期世代が中心のモンハン系YouTuberにモンハンストーリーズを実況してほしいわ
ポケモンフォロワー化に異常に拒絶反応があるのはこの世代だから絶対再生数伸びないでしょw

よしなまの動画一覧、ストーリーズの動画がライズと同じぐらい伸びてる
https://i.imgur.com/tOWDlwC.jpg
よしなまの視聴者層、氷河期世代少なすぎぃ!
https://i.imgur.com/0u0iuVo.jpg
0103名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 19:57:12.31ID:qCu/IZONM
モンハンかどうかよりCS全体のJRPG不足の方が影響ありそうだけどな
なんだかんだ言ってストーリードリブンのRPGは需要あるけど供給途絶えてるから
0104名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 20:22:18.66ID:OvtpK9Jq0
1よりはいい出来だろうけど
売れないだろうな
3への繋ぎとして評価を得るための作品だな
0105名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 20:31:24.94ID:ieAAbmx00
>>90
翼のないレウスを軸にしたストーリーなんだから当たり前だろ
0106名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 20:46:05.36ID:569EPiyC0
ストーリーズですらFUDの対象なんだなw
9月までネガキャンで大忙しやで
0110名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 20:58:42.97ID:ZxC9ZFbNM
セールなんてやってたのか
気楽にスマホで復習するのも有りだったかもな
つーかマイクラより上が謎のゲームって良くわからんな
0111名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 21:00:26.23ID:XQuMbaZq0
>>110
なんかポケモンをグロゲーにしたような広告流してるので有名なゲーム
ワンコインも相俟ってファイナルソードみたいに怖いもの見たさで触ってる奴が多そう
0112名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 21:06:06.70ID:LAQgezNWd
>>106
別にネガキャンのためにスレ立てたわけじゃねぇぞ
逆に売れて欲しいと思ってる
0113名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 21:09:05.14ID:GuQ1QqHQa
>>8
そりゃ買いきりなゲームでドラクエFF以外で上がることのが珍しいだろ
0114名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 21:14:55.28ID:LAQgezNWd
>>113
ライダーズは買い切りじゃなくて課金制のソシャゲだよ
ストーリーズ1が3DSの移植でスマホにあるだけ
0115名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 21:15:10.27ID:a1cpaONL0
1ではライダーちゃん(主人公♀)の可愛らしさがガチ
12歳という、色んなものに目覚める年頃なのが絶妙
華奢な肩でハァハアと息切らせて一生懸命に走るライダーちゃん
ババコンガのオナラの直撃食らって勢いよくふっ飛んでゆくライダーちゃん
イビルヂョーに丸齧りされても銀レウスの劫火食らってもピンピンしている超人ライダーちゃん
もう俺ロリコンでいいや
0116名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 21:22:38.94ID:+ThaIzdF0
上手に宣伝すれば売れる気がする
最初のPVは良かったし対象も子供だけではなさそうだ
0117名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 21:52:44.92ID:3TOZcTyx0
これに関しては本編みたいに激しくポジネガされる華々しい立場までは望まん
普通に続編出せる程度に売れてくれたらそれでいい
0118名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:16:01.64ID:0IpCFw0J0
>>105
前作もレウスメインだったな
ブレスオブファイアの主役が毎回リュウみたいに
お約束になっていくんだろうか
0119名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:22:32.63ID:3TOZcTyx0
この前のインタビューでレウスがシリーズの顔みたいに辻本が答えてたから続くならそうなると思う
0123名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:41:38.55ID:YGZwp6cN0
>>122
ライズと違って同日発売だったと思う
0124名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:44:53.70ID:ieAAbmx00
>>120
今回はないとインタビューで言われてる
0125名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:49:05.62ID:GuQ1QqHQa
>>71
最近のアミーボは転売商材になってる
0126名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:51:16.84ID:FUCPXPss0
アクションを売りにしてるモンハンがGPG出しても「アクション」に魅力を感じてるユーザーは買わない
0128名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:52:32.86ID:BVdoxmvU0
ゲームじゃあっというまに序盤のイベント終わってシュヴァルも出て行ったけど
アニメじゃじっくりやり過ぎて最初の方は冗長だったな、あれのおかげで印象には残るけど
0129名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:54:09.84ID:pSAF1cJB0
じゃんけんバトルが嫌だ
モノリスソフトに作らせればいいのにな
0130名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 22:59:05.01ID:pCnqUtbm0
これってブレスオブファイアが死んだから代わりにカプコンのRPGライン引き継いだだけだろ
0132名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 23:03:27.88ID:XQuMbaZq0
>>128
アニメだといきなり親友の母親死亡からの親友闇落ちは重すぎて
キッズが逃げ出すから平和な日常回を長くする配慮だったのか
それとも本来はゲームでもやりたかった平和な日常を描ききってからそれが一気に崩れ去る重みを描きたかったのか
アニメ版もゲームのような展開の早さならもっと正当な評価を得ていた気がする
0133名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 23:18:24.27ID:ieAAbmx00
>>129
じゃんけんバトルモンスターの癖を読むっていうモンハンの醍醐味をうまくRPGに落とし込んでるんやで
0134名無しさん必死だな
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2021/05/12(水) 23:21:38.37ID:fbuEn5XI0
PVの再生数が回を重ねる度に多くなっているんだよな
最初のが12万だったのが3つ目で44万になってる
ライズが出てそれにつられて関心高まってるのか
0136名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 05:10:12.59ID:Hc63MtLG0
RPGなのにキャラに魅力が一切ないのは終わってる
戦闘も惹かれる要素なし
0137名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 06:13:25.30ID:SEpJF4RN0
>>136
憎しみの対象なんだね
0138名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 07:14:29.38ID:9xK+ZXYA0
前作は戦闘がクソだったんでそこが改善されてるなら買いたい
0140名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 10:43:54.94ID:/f9MIDwD0
GW前アプデ発表会にかなり人集まったし、そこでガッツリ宣伝したから多少注目も集まったんやろ
0142名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 11:50:26.45ID:XF37VIh3r
前作キャラを出して前作から話は続いてますって見せ方は正直マイナスだとは思った
あれ?前作やらないと話を楽しめないゲームかこれって思われるし
0143名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 12:50:26.25ID:uW4PXVG4r
スイッチに展開したことで一気に斜陽になってしまったよね
0144名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 13:04:05.72ID:kED1fuYh0
何度目だカプコン…のテンプレストーリー(幼馴染が生き別れてライバル化)は
1でやっちゃってるから シナリオ面での不安はそんなにしてない
旅が楽しくなる展開だといいな

戦闘のジャンケン要素がイマイチなのは流石に開発も判ってて
改善なり一新なりしてくれると期待してるわ
0145名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 13:11:38.44ID:8I+m1/3Dp
https://www.famitsu.com/news/202104/30219555.html

『モンハン』シリーズの上級者は、モンスターの動きを読んで、いわゆる“ずっと俺のターン”という立ち回りをすると思いますが、本作のバトルは、その“ずっと俺のターン”の気持ちよさが再現できたかなと。本作はコマンドバトルなので、アクションに自信がない人もすぐにコツはつかめると思いますし、この気持ちよさを、ぜひ体験してほしいですね。

インタビューでこう答えてるのでジャンケン運任せにはならなさそう
0146名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 15:16:30.78ID:3LP7DLPAd
何かしか動きに癖があったり、行動に法則性があったりして
それを知ってれば確実に勝てるというならそれも面白くないよ
コマンド式はどうやってももうつまらん
0147名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 15:22:08.36ID:5xyvw3Q2a
無理なのはわかってるけどストーリーズ2よりBoF作って欲しかった
それかトゥーン版のモンハン
0149名無しさん必死だな
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2021/05/13(木) 15:56:09.28ID:Sg0sseq+d
売れんだろうな
amiiboは買ったが
0151名無しさん必死だな
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2021/05/14(金) 06:02:57.52ID:iEeiCEce0
>>146
法則性や先の行動を読むんじゃなくて
初代(しか覚えてない)グランディアみたいに戦闘の流れ視覚化して
「そっちがこう来るならコッチはこうだ」って臨機応変に対応できるバトルなら
コマンド式でも充分楽しめるんじゃね?
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