バディミッションは爆死したしファミコン探偵倶楽部も普通に大爆死しそうだよね
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>>151
ディスクシステム版が18万だったから、Switchでも18万行くと言ったらハードル上げになるのか
一体何故? >>152
そんなに売れるか?
正直パケだけじゃ厳しいと思うんだが
>>153
ファン商売はなんだかんだで強い
落ち目なのはFGOであって型月ってわけでもないからな
あとは単純にマルチなのもある >>155
昨日ポケスナで64版超えたから成功って言ってる連中に元を超えたくらいで喜ぶなみたいな難癖つけてたのにもう主張変えるのかw ボンドの時もジワ売れするはずだ!とかゲハで擁護してる奴いたけど、パッケージもDLも超初動型で消化率5割のままフェードアウトだぞ
任天堂と言うブランドがあったからってあんな体験版やってもどの方向向いて作ってるのか分からんノベルゲーなんて今時売れるわけがない
ボンドのダメダメっぷりに比べたらこっちはCMとか見てもどんなゲームか雰囲気は掴めるから多少はマシな売上になると思うが Switch探偵クラブってタイトルにすりゃ良かったのに そもそもパッケージ版って二つ入ったやつしかないし正確なのは決算発表待つしかないんでね? >>157
その着想もあって今回は過去作をもとにハードル考えた
なにか問題ある? >>160
決算で数字わかるなら明確に大成功だろうけどな
ADVでミリオンってたぶんそんなにないよな? >>161
昨日の自分がおかしかったって認められたんだなw >>151
おかげで剣盾の成功を認めてるようなもんだしこれはこれで >>161
岩野さんて知的障害者の方ですか?
字が汚いので脳性麻痺とか?
無視しないでほしい >>162
逆転裁判、レイトン、ダンロンくらいかね思いつくのなんて。どいつも独自の魅力あるけどファミ探はマジの純粋なADVだからねえ。 >>163
写真撮影機能もメジャーになったし、Newポケモンスナップが国内ポケモン外伝の一つのラインである、100万や150万も夢ではないというのは変わらないよ
ファミ探はそういうハードルが特に無いから過去作を参考にした >>77
元々ボリュームあるゲームじゃないから短時間クリアで中古への流入を防ぐ為コレクター性の高いパッケージ版だけ出したって感じかね
それだとあんまり中古に流れないし価値も落とさない
大きな売り上げは見込めないけどうまい売り方だと思ったよ
今回はこれで正解だと思う ファミ探リメイクを待望はしていたけど情報出てきて
あっ やっぱいいっす…ってなってしまった >>168
100万や150万のラインって初めて聞いたわ >>172
100万はミリオン
150万はポケダン時闇青赤が到達したポケモン外伝の頂点 ここってかまいたちに絵を付けてリメイクしてたとこ?
あれ売れましたか 岩野氏が知的障害者かどうか質問してるのにさっきから無視され続けているのだが?
あいつ池沼だろ ADVは厳しいと言ってた上で出してるからな
そこでなんとか出来るか?のチャレンジ、実験的な側面が強いだろう >>173
とりあえずわかるのはハードルの立て方が下手ってことだな
一位をハードルにするとかアホすぎ >>178
最初は80万だと思った
レンジャーとか、並のポケダン外伝はここで終わるから
プレイしてみて出来もいいしハードルを上げた
Switchは最強ハードだし
ネックなのはポケモンスナップのクリア後の難易度が高すぎること
もうさんざん昨日いったのでこれで終わり 高い
2021年現在紙芝居にフルプラの価値なし
爆死覚悟のワンチャンおま国フルプラで出すより
4000円、3000円で出せ 極端な話、ここで利益出す必要はないし税金対策にもならん予算規模だろ
それでもちゃんと作れば少数とはいえ特定の購買層にアピールもできる
それだけでもメリットがあるはず ボンドの核爆死よりはマシって程度だろう
まあ予算もかかってないだろうしいいんじゃない >>180
途中の思考は省いて80万でいいだろ
バカだからわからんのか >>180
https://itest.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1620742390/
お前撮影ゲーム一つも言えず逃げたやん
比べるんなら最低でもスコア機能ついたカメラゲームを不思議のダンジョンシリーズより多く言えよ >>173
ならなんで史上最強ハードのスイッチで剣盾は2000万本いかないと言ったんだ? おかしいよなあ? >>155
パッケージが2,600円で書き換えが500円の時代だしなぁ。 >>168
GBA版の売上をなんで無視すんの? エアプ? クソニーのPS5リターナルみたいに自信満々で発売して爆死するのとは違うしな 元々は去年出てたはずなんだが延期してコストが増える分もペイできるんだろか 安心して任天堂を叩けるネタが不足しているのが良くわかるな。
下には下がいる、で満足してると未来は無いよ。 絵がオタクっぽいなと思ったらMAGES制作か
それじゃ一般層には訴求できんな >>190
Switch版だとボイスがついたり携帯できたり付加価値があるよな テレビ持ってないから知らんけど、結構CM打ってるんじゃないの?
ペイ出来るんかな ファミ探は普通に爆死するでしょ
それこそただの古参向けのコレクターゲームですし 字を読むゲームはおっさん向け、ファミ探経験済み
世代が若いほど受けない 4,000円くらいなら買ったけど万はさすがにバカにしてる バディボンドもファミ探も多様性保護とADV進化のワンチャン狙った慈善事業に近いモノだと思う
どっちも及第点だがひそかに期待してたクリエイティブなラインには届いては無さそう
作業員は居れども有能なでDやPが不足してるって嘆くのも解るわな… というかテレビでCM出してるのに驚いたわ
売る気あったんだなって >>202
多様性保護はともかく進化は期待してないと思う
進化させたかったら3Dキャラでドラマ作る位はするでしょ >>203
だからGBAは2000円だったんだよ
丁度いい値段だな >>206
じやあ比べるならGBA版になるよな
ハードルはGBA版で >>207
なんで?
ディスクシステムと比べられると困るのか >>209
なんで?GBA版と比べられると困るのか >>205
そのジャンルの開発規模なりでの新たな手法を考えられるかな?ぐらいは開発会社に淡い期待はしてたと思うよ
バディボンドは進化というより過去に模索してきた主流に成り得なかった手法の再使用って感じだったけど本当にいろんな部分で噛み合わせがもうひとつだと思った
ファミ探はアレは現状見る限り開発会社が脳死だな
現状のレールに沿うしか出来ない無能に見える そもそも万こえてるのしかパケでないから初週8592本とかの集計だろ たけーよ!と思ったが
鬼ヶ島だったら同価格でも買いそうな自分 Bond 累計1.1万本の大爆死wwwwwwwwwwwww
???「チョ、マテヨ!!」(5000本) >>210
比べるだけなら良いけど
ハードルはディスクシステム版だよ BONDはクチコミで腐女子に広がってるから乙女げー並みに値崩れしなそうだしグッズも出るんだっけ
pixivがホモで溢れててびっくりしたわ
ファミ探はオッサンオバサン向けかなとは思うが新作でもないしダメそうな気配しかしない >>216
ハードルは前作のGBA版かVCに決まってるじゃん
剣盾だってピカブイと比べてたろ ミステリー系のADVってなかなかないから、最近ハマった身としてはファミコン探偵団楽しみなんだけど、ディスられてるところしか見ない この手のゲームの企画がきちんと通ってソフト出るの割とすごいよな
任天堂は採算ラインかなり厳しいらしいのに >>220
前作・・・?
GBA、VCは移植なのだがエアプか まあバディミッションはあの女帝が持ち込んだっぽいし
そら余程ダメな企画でもなければNOとは言えんわなぁって >>221
俺も楽しみ
リメイクとはいえ任天堂からこの手のゲームが出るのは喜ばしい >>220
もっというならスーファミのSFメモリのリメイク(1作しかでてない)と、サテラビューの三作目があるのだが、これは多分数字出てないぞ? >>229
俺も買うよ
チケットで予約済だから見せようか? 尼で開始と同時に予約したけど
今見たら普通に買えるんだな。
多分、回想で動いてる綾城キクが見られるだろうなと思っただけで買ったが出てくるかな 売り上げでマウントとるなと言ったり
爆死とマウントとってきたりバカなの?
よっぽどやる事ないんだね 大して数が出ないのは織り込み済みで、高値に設定してるんだろうな
数を狙うならシュタゲみたくギャルゲーにして萌え豚に媚びるのが最善
これはリメイクだしあり得んけどね ビジュアル以外の部分にどれぐらい手を入れているのかが
現状は見えてこない=過去作からほとんど変わらないと考えるしか無いので
そうなると古めかしいコマンド選択ADVは今の人には受けないだろうなとしか
レトロを売りにした黒真珠シリーズも辛そうだし
個人的秀作なオブラディン号の帰還も埋もれてしまっているしでなかなか難しいよな 色々出るのがゲーム業界の特色だから
売れる銃バンバンだけでは楽しくないから スイッチ最盛期+任天堂ブランドとこれ以上ない最高の環境で初動6000本
爆死王クソゲーマイスターコエテクでしかこんな記録出せない どう見ても10時間もかからずクリア出来るものにフルプライスは無理 >>236
オブラディン…
間違いなく面白いはずなのに移動で酔って積んだ… 皆口裕子さんの声を聞くためだけに買うやつもいる
俺のことだが >>224
前作じゃん、ドンキーや♯FE、マリカ8だって移植なのに比較されてた
ハードルとして見るなら直近のものに決まってるよな? 特にパケは限定版だけなんだからVCが妥当だろう ゲハの信者まで「マイナージャンルを出す任天堂は偉い」みたいな方向で最初から爆死ありきの予防線張るしかしてないし、
当の任天堂にしてもボンドもこれも下火なジャンルをひっくり返すような凄いゲームを作ってやるみたいな熱意を全く感じないよな
とりあえず低予算で作れるからどうせ爆死するだろうけど出しておくかー、みたいな
作り手側の温度の低さがユーザーにまでモロに伝わってくるから結局は下火ジャンルの爆死ゲーの範疇で終わる ポケスナよりは売れないだろうな
10万行ったら大成功じゃない? >>246
ボンドやってみると丁寧に作ってるの解るぞ?
確かに予算は低予算だろうけど ファミコンって…
スイッチ探偵倶楽部を作って売れよ…手抜き会社が >>248
丁寧だとは思うが話が大して面白くないどころか普通につまらんのがな
逆転裁判初期三部作やシュタゲ初代並のクオリティ高い話が見たいわけよこっちは しかしリメイク作をどれを作るかの会議は面白そうだよな
ディスクシステムのこれと、64のポケモンスナップと
Wiiのゼルダスカウォは開発する一方で
会議に上がったけど却下されたものも多数あるわけだろ
どのように判断がなされているんだろう? >>234
なおハゲノスケはプレイしないで積んでる模様 ボンドはタイトルで損してるわ。
いったいどんな内容なのか想像つかない。 ADVのリメイクは基本的に買わないわ
アクションならまだしも内容を知っているADVゲームを今更もう一度プレイしたいとは思わない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています