ソニーはさっさとゲーパスをパクれよ
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>>1 何千万人が24時間ゲームDLしまくっても平気な無料鯖をまずくれよ 話はそれからだ MSと比べて資金力ないから本家よりゲームの数を集められないんじゃない? そもそもSIEのゲームはフリプで撒いてるからな、サブスクに入る意味が分からん FPSブーストもそうだけど、盗み大好きの親玉が手軽に盗めないものばかりを用意したフィル ソニーはもとよりステイ豚にすら無かった事扱い受けてるPSNowとかいうゴミ こんくらいハッキリしてるゴキの方がまだ好きかな よそのネガキャン良くないよホント ゲーパスは赤字体質 ソニーにとってネットワークは収入の柱なので不可能 MSの鯖借りる以上、MSに金払わなあかんからMSよりコストかかるという袋小路 現実はサブスクに映画や音楽を追加して差別化するんやろ? それが自称ゲーマーに受けるかはしらんが、SONYらしくはある ゲーパスって今はMSが金をばら撒いてるから良いけど利益は全く出てないからな >>14 じゃあ金のないソニーちゃんは何も出来ないじゃんw 最近もエピックが無料で撒いて利用者増えたけど買ってくれないって嘆いてたな 今の段階でもサバが貧弱過ぎてGB単位のDLに数時間と普通にかかかるのに サブスクなんかやったら四六時中回線がパンクしっぱなしになるわ。 それを改善しようとすれば何千億円もかかるが そんな金、今のソニーに出せるわけないだろ。 >>16 だからクソだろアレ アレがゲームにおける普通の企業の限界 >>18 未だにカートもないダウンロード専用サイトとかゴミそのものですし やけくそでばら撒いたのでサブスクの魅力ないんじゃない? あとはユーザーの質か・・・ ひとつのハードに執着してるヤツの声が大きい 鯖もなければ後方互換も弱く自社ラインナップも10時間で終わる一本道ゲーばかり Bethsdaも囲い込まれてしまったので覆せない 先行投資出来る資金もないからパクれない FUD以外に出来ることがない PSNOWって今ではDLあって結構クラウドゲーミングだけじゃなくなってたよな DLでやるんだったらゲーパスとやってることあんま変わらんな 基本的にレンタルだし SIEのゲームで10時間で終わる一本道ゲーばっかって完全にエアプだろ >>8 そこらへん上手いよな いままでだとXBOX実績をPSにトロフィーとか名前だけ替えてパクられてた XBOXコントローラーの形状もPS5コンでまたパクられてた でも、XBOXゲームパス・RDNA2・DX12U・FPSブーストなんかはもうハード・技術的な制約でPS5はパクれない >>28 覚えた単語並べればいいってもんじゃないぞw なにをおっしゃるゴキ豚さん♪ 今回ばかりはパクったのはMSですよええ >>12 実際はデイズゴーン開発者に罵られるほどPSフリプは開発メーカーの利益になってないんだけどね 逆に、XBOXゲームパスはソッコーで開発費回収できたとメーカーは喜んでる この差よ プラスと別途料金なのがダメなのよ プラスと統合して値段そのままとかにしないと >>13 そんなのPSにはムリなの証明されてるじゃん PS4にもPS独自の音楽サービスあったけど即終了して他社のSpotify推しに変更されたの知らんの? PSはゲームも弱いけど、それ以外のコンテンツも弱いよ みんな映画観るならNetflix、音楽ならSpotifyか尼いくから >>5 大規模お漏らしの時に言ってた 「MSに都合の悪い記事を探せ!無いなら作れ」 の精神が今のソニーには無いよな >>20 ほんとそれな PSって鯖とストアが終わりすぎて、光回線でもダウンロードにくっそ時間かかるうえにストアのPVすらまともに再生できないからな 挙げ句に国内プレイヤーとのオン対戦でもラグラグで試合にならない 売れなくなった洋ゲーの詰め合わせより月300円のフリプでいいわ フリプ資産が足を引っ張るんだよな ゲーパス作って移行すると優越感が無くなって古参が逃げそう >>31 実際はーというか当たり前だろ ネットワーク収入は「ソニーの」収益の柱であって 各メーカーの収入の柱じゃない サブスク関係は胴元が儲かってればコンテンツ提供側は損するし コンテンツ提供側が儲かってれば胴元が損してるもの 前者の典型例がApple MusicやPS+ 後者がゲーパス ゲーパスがあったらパッケージ死んでてもDLで遊ばれるからランキング低くても大丈夫 って言い訳ができるからメリットはあるよ あんな貧弱回線で同じ事やったらどうなるか予想つくだろ 箱はゲームパスあって良かったよな ソフト全然売れてないのが誤魔化せる >>42 逆に、プレステはソフト売れてないのが誤魔化しきれなくなってきたよな ファミ通ですら擁護しきれずPS5はPS4ソフトのために買われてると書いちゃう始末 ベセスダ買ったのも、スタジオ23に増やしたのも、FPSブーストも、クラウドでスマホやPCで遊べるようにするのも、ぜーーんぶゲームパスと密接に繋がってる しかもゲームパスは既にPS+の半数に及ぶ会員数を獲得し快進撃 メインディッシュのベセスダゲーやMSゲーがまだ出てないのにこの勢い 果たして真似できるか? >>43 PS5でゲームが全然売れてないのが良くわかるからなw 箱は今度のスカーレットネクサスでちゃんとゲーム買うユーザーがどれぐらいいるか分かると思うわ スカーレットネクサス?まったく魅力ないから買わないよw ゲーパスでゲームたくさん落としてもネットに繋いでないと遊べないからな メンテ地獄のPSじゃレンガ >>45 ゲームやらなくてもゲーマー振れて 売上煽りが効かなくなり ゲハで精神的無敵になるツールだからな いまだにウリアゲー、ウリアゲー言ってるのは流石に草だもんなw もうそういう時代じゃないのに… サードの動向を見てりゃ分かる >>46 クイックレジュームの関係で買うにしてもパッケージの選択肢は無いから数字は出ないと思うぞ パッケージ無くなった時にPSのアクティブどのくらいになるか気になるな。 ソニーは素でHDMI対応のPS2の本体をまた発売して欲しい。 それをベースに事業展開またできる。 このまま突き進んだらゲーム業界は何十億何百億かけられるメーカーしか残らんよ。 他社でやってる好評な事パクれとしか期待されないファーストってどうなのさ サーバーなんてゲーパスパクる上でたいした問題じゃない 問題はファースト新作をday1で投入するという決断ができないこと >>57 つってもPSファーストの期待作()なんて1年に1本出るかどうかだろ 大半はリマスター地獄だし そんな数じゃゲームパスと似たサービスなんか出来るわけないわ >>28 それもあるしゲーム関連も買収で盗人を完全シャットアウト これで時限なんて馬鹿なことした後でよそに完全版にされて負のイメージもつかなくなったし 最初いらねー言ってたけど、箱で人気出るなり囲みをかけてかっさらうこともできなくなった >>1 パクろうにもマイクロソフトほどの財力は流石のSONYも無いでしょ? MSと違って初日からフリプする度胸なんか無いんだからさっさと売却して撤退してどうぞ 何故PSNでボロ儲けしてるのに、赤字でゲーパスみたいに金をつぎ込んで自分のタイトル無料にしたり、他社からタイトル持ってこなければならないのか >>63 なんでってぜんぜんPSプラス会員増えてないからでしょ 収益増えないんなら支出を減らさないといけない、その手始めがJAPANスタジオ縮小ってことよ PS Plus 4,740万人(2020年12月) → 4760万人(3月) Xbox Game Pass 1500万人(2020年10月) → 1800万人(1月) → 2300万人(4月) PSNow 220万人(2020年5月)→その後アナウンス途絶える これで投資しよう!と考えるほど今のソニーの頭はお花畑じゃないからな Nowをクラウドからダウンロード形式に完全に移行すればゲームパスになるじゃん >>66 それやるとPS3がラインナップから全部外れるからただでさえスカスカのライブラリがさらに残念なことになる。 ゲーパスとクイックレジュームは無理にパクる必要は無いと思うけどFPSブーストはマジでヤバい SIEはハード互換だから特に何もしてないって言ってたしこれからも何もしないんだろうけど >>66 PS3のソフトが完璧にPS5で動くなら出来るが現実は・・非情 そもそもレンタルサーバなのに無理だわ 月額どうするの、と ゴールド会員がそのままスライドできる箱に対して、同じことやったら売り上げは上がらんのに経費は膨大になる ゲーム部門はなまじ儲かってるから利益が目減りするような判断はできない ここが金のあるチャレンジャーとの違いだな plus会員はお値段据え置きにして会員数爆上げ(1億会員レベル?)見込むか、素直にplusと込みで年間1万円程度とるか(plus無しのプランあり) 後者は箱に対して価格高杉で現実的じゃない はっきり言って対抗するだけアホらしい 対抗したら撤退に追い込まれるよ ゲーパスなんて無意味、無価値というFUDを展開し、今まで通りやった方がまだ長生きできる可能性あるよ >>63 ヒントするまでもないが そもそもPS事業のトータル赤字は平井が本体に付け替えただけだからな PSNowが展開国が19ヵ国から増えないのは インフラコストのせいだろうな オーストラリアはPSNowやってねえし >>15 なんもしなくてもSONYの純利益1兆円だからゲーパスなんてやる分けがない >>74 ユーザーに不満がなけりゃやらなくていいと思うよ でもアウトライダーズやゲハスレ見てる限り不満爆発してるから無策なのはマズイよな MSの規模で手元資金潤沢だから出来る話でソニーも任天堂も同じ規模でやるのは難しいだろ もし同じだけの資金を銀行からの融資で受けても利息の支払いで動かせる金は少なくなる ゲーパスは真似できないとしてオンリーワンな付加価値を生みだすのはPSには無理そう >>76 MSはAzureのビジネスを合衆国政府を初め様々な法人に展開しながらの余った分で少しずつ拡大してるのに、同じことはSIEも任天堂も出来んよ サーバー関係のノウハウ0が入れる領域ではない やれるのはAmazonくらいだろ最早 Appleはそこら辺は弱いし 蓋を開けてみれば始まる前からMS以外が脱落した巨人の殴り合いも「本業でインフラ抱えてなきゃクラウド時代の胴元になるのはムリ」って話から始まってたしな ゴキブリは他社の文句を言うよりもソニーの時代遅れで不便なサービスの改善を求めた方が建設的だと思うよ ゲームパスなんかは絶対パクった方が良いのに >>77 パクってオリジナルに見せかけるのは今回は難しいわな。この前もfps boostパクってたけどw >>82 パクり返すカウンターは迅速だよなw 内容が伴ってなくてもGOサイン >>81 自前の大規模インフラが無いんで、ゲーパスパクるのはコスト的にもムリっす MS「スマートデリバリーで世代関係なく遊べます。次世代版も」 ソニー「く、くそ!!うちもアップグレード無償にするぞ!」 ↓ セーブ移行不可 タイトルごとにセーブ移行機能アプデの作業発生 日本の法律にひっかかり日本だけ100円必要に >>2 SONY「ギギギ、MSはなぜPSNOWをパクらないんだ!」 そうだ!MSとパリティ契約だ!PSより良いもの出したらダメ! switch向けだったタイトルを大量に新サービス向けに確保したって話だね 反発も有りそうだし任天堂の自社強化路線が益々進みそう >>55 10年後には大手とインディー以外消えてそう >>82 あれはパクリと言うより 誤認識させるマーケティングだよ パクってすらいない >>53 PS4ソフトはDLして遊べるから順番待ちしなけりゃならないケースは稀なんじゃ? PS3ソフトは今さら順番待ちができるほど需要があるとは思えんし PCでPSnowやる人はPS4ソフトもストリーミングだけどそんな人が順番待ちするほどいるとも思えんし ゲームパスは100本 PSnowは400本じゃなかったか?w パクるとかどういうことよ >>95 ナウ、ユーザー数ゲーパスの10分の1だぞ…誰も使ってない…このままじゃヤバい… ゲーパスと何かが違うんだろうな 何が違うんだと思う? 公式で100本以上とか言ってるだけで実際はEA playとか300本以上ある良い詐欺 PSNowはまずこの辺の問題を解決すべき 1ドルキャンペーンやってても話題にすらならないPSNow https://www.cbr.com/playstation-now-dollar-subscription-xbox-game-pass/ PS Nowのユーザーが再登録しないのは、質の高いゲームがないから https://www.tweaktown.com/news/78250/ps-now-users-dont-re-subscribe-because-lack-of-quality-games/index.html "Ampere Games consumer research indicates that a lack of enjoyable games is the most common reason why users churn from PlayStation's cloud gaming and download subscription service, PS Now. Other popular churn rationales include perceived poor value for money and friends being on other services," "アンペアゲームズ社の消費者調査によると、プレイステーションのクラウドゲーミングおよびダウンロードサービスであるPS Nowからユーザーが離脱する理由として、「楽しめるゲームがない」が最も多いことがわかりました。その他の解約理由としては、コストパフォーマンスが悪いと感じたことや、友人が他のサービスを利用していることなどが挙げられます。 調査会社のレポート https://www.ampereanalysis.com/insight/churned-playstation-now-users-cite-unsatisfying-content-library MSと違ってクソニーは1度クリアしたらもう二度とプレイしない30fpsシングルゲーしか作れないから ファースト新作をDAY1でぶっこんでもその月しかサブスク契約してもらないんだよね そういうオフ専のグラをリッチにした ブロックバスタータイトルが人気なのは理解するが そういうのばかりだよね、オンライン未実装とか 作品としての寿命も短いし、かなり作品が偏ってるよね DLCで良いものをフルプライス新作で売る戦略 >>72 君らゲームパスも古いゲームとインディーゲーしかないって喚いてるじゃん >>94 たった200万人ぽっちの会員数なのに、それでも待ちが発生する程度の処理能力しかもってないことが最大の問題だよ。 >>74 グループ全体の話やないか まあ、パクれるならやればいいんじゃないかな 200万人でもかなり多いぞw 2000万人処理できるMSが異次元なだけというか普通なんだけど持ってるITインフラの規模考えれば分かるでしょって感じだね。 ゲーパスにD&Dが初日から入っちゃってすまんな PSユーザーはまた劣化版をフルプライスで買ってね Play at Homeの新規追加が Twitch Prime特典というかGame Pass Perksみたいだな… あれは体力がないとできない 信頼も大事だ わかるな? ゲーパスはsteamさえも脅かすからな 影響を受けないのは任天堂ぐらいだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
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