ニシ「洋ゲーはマンネリ!」←いや、君達の好きなマリオやカービィもマンネリだよね
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マリオは毎作、乾いたタオルを搾って水を出すようなアイデアを見せられて、これは作る方は大変だなと思う。 >>1
そもそも洋ゲーがマンネリって言ってるのは「ニシくん」なのか? マリオは能力を増やすくらいしか新要素がない
カービィは今のディレクターが厨二設定で好き放題設定を改変しまくり考察要素入れまくりでそれを信者が無理矢理持ち上げる始末
ええんか? >>1
マリオカートとマリオテニスが同じゲームだと思ってそう 毎回畑から生えてきた別のガキに売りつけてるからマンネリとか関係ないんだよ >>4
少なくともお前がカービィエアプであることはわかった 3DマリオはFFばりに路線増やしてるだろ無能が
頭の中でnewマリ縛りしてんじゃねえ マリオカートもマンネリしてるな
新要素は反重力!←いや、実際に遊ぶと普通にレースするのと殆ど変わってないよね >>8
マリオには絶対的な「イズム」がないって事だな
これがマリオの流儀だっていう骨太の鋼の意思がない、流されてばかりのミーハーなゲームだ
そこがマリオが「浅い」と言われる理由だな
FFの「イズム」、モンハンの「イズム」みたいなものがマリオには無い、あっちに行ったりこっちに行ったりしてるだけだ >>7
Wiiでスターロッドやノヴァはハルカンドラが作ったと設定改変し
トリデラ、ロボボでは悪役に考察要素()を入れ
スタアラではカービィとダークマターが同種だと改変する始末 >>14
やっぱりエアプかw
どれも明言は避けてるんだよねぇ 実際飽きて離れてしばらくしたら戻ってくるとかあるからね
マリオは俺が遊んでなくても新規層がたくさんいるから新作出続けるし
新規層が入らずに飽きて離れたり高齢化で寿命を迎えて段々と人が減ってるのがFF マリオを使ったとしても基本的に一つのハードに内容が被ってるゲームばかり何本も出さないだろ
洋ゲーはガワが変わるだけで内容が似てるんだよ >>13
やってないのは君の方だよね
実際にやると分かるけどカメラワークが普通に走ってるときと変わらない 日本だと絶対聞かないけど海外だとマリオデ2出せ出せ言われてるくらいなんだよなぁ >>15
出たよ熊崎信者お得意のメイゲンハサケテル〜w カービィはたしかにマンネリだがマリオはそうでもないやろ
マリオ自体そんな好きじゃないから自分はオデッセイにはまらんかったけど世間の評価は高いしな カービィはまあマンネリだけど
マリオはそうでもない但し3Dに限る >>6
子供対象のゲームはこれが強い。
コロコロと一緒でしばらくしたらユーザーが入れ替わるから
同じことをやってもずっとウケ続ける。
対してCoDみたいな大人向けのゲームはユーザーがずっと一緒だから
同じことをやってると飽きられてしまう 考察要素や厨二設定入れることにばかり必死になってゲーム自体はスパデラの延長線の物しか作れない熊崎より桜井の方が色々チャレンジしてて偉大だったわ カービィ 以前ほどスピンオフっていうか本編以外のタイトル出無くなったね
エアライド復活させても良さそうだし コロコロカービィなんて特殊カートリッジ使わなくてもいけるやん 逆にマンネリじゃないゲームってどれだよ?ないだろ? >>11
モンハンストーリーズや
アイルーでパズルーとかの
モンハンイズムとは何ぞや… まあ洋ゲーって今ではだいぶ減ったけど同じ会社でさえ似たような
ソフト出してそれが何社もあるんだからそりゃマンネリにもなる
あとUBIなんかは自社の別ゲーで受けた要素取り込んだりするから
どのゲームやってもこれやったことあるなってなる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています