むかしブームになったけど「 ア ド ベ ン チ ャ ー ゲ ー ム の 最 高 傑 作 」ってなんになるの?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
堀井雄二の三部作がクオリティ高かったからなぁ
昔のエロゲ・ギャルゲもシステム頑張り凄かった かまいたちはサウンドノベル。
アドベンチャーって言うと、コマンド選択式じゃない? ダンガンロンパ1
ゲームプレイ、音楽、演出全部が完璧に噛み合ってる傑作 >>6
今では当たり前になった「コマンド」生み出したのが堀井雄二だからな
これまで文字入力してたという ミッシングブルーは面白かった
沙夜シナリオで泣いた >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ >>32
PS5速報
ニンテンドースイッチ速報
ゲハ速
辺りの乞食アフィカスも混ぜろ 西村京太郎サスペンス
ブルートレイン殺人事件(irem) 金田一少年の事件簿 星見島 悲しみの復讐鬼 セガサターンで出たやつ
街とか慟哭とかいろいろあったけどこの金田一少年がトップクラスに面白かった デッドゾーン
サンソフト謹製ファミコンディスクシステムのゲーム。 サウンドノベルで言うなら『いたち草』が最高傑作だね、難易度最悪レベルだけど 龍が如くも要は喧嘩要素があるアドベンチャーゲーム の気がする
アクションRPGならぬアクションアドベンチャーとでも言った所か >>40
Switchのヤツが全然売れてなさそうで困る
DCコネクションとブルーシカゴブルースがいつまで待っても出ない 街かまいたちトワイライトシンドロームだろうな
この3つは飛び抜けてる AIRは、適当にやるとbadエンディング
本気で50時間位やると
本当のエンディングが見れて傑作
シナリオライターは天才、もういない 黄金の羅針盤
藤堂龍之介シリーズの携帯向けの作品がスマホ用に移植されていたので
やってみたら厨臭いシナリオで参ったわ 推理アドベンチャーゲームはたくさんあるし
いろいろ名前が出てくるけど
此花を覚えてる人は一人もいませんかそうですか >>11
サウンドノベルだろうがコマンド式だろうが
アドベンチャーはアドベンチャーだろ イブバーストエラーとかいう続編が次々と現れては死んでいったやつ 上がってないのではアナザーマインドを推したい。けど個人的にはクロス探偵物語が一番だな。 >>65
クロス探偵物語って完結してないって聞くけど、
それでも面白いの?
1章だけやってやめたけど… 遊ぶ分には面白いのは、スナッチャーとポリスノーツだね
スナッチャーは古めかしいアドベンチャーゲームとレトロな世界感と近未来な世界観が映画のような表現がされていて、やってるだけで楽しい
ポリスノーツは映画の中に入って遊ぶゲーム、だからこそ、小島作品最高傑作と称されている >>68
999の方がしんどいぞ?
町を完全クリア数よりはるかに簡単だし ブレードランナーとリーサルウェポンが無かったら今の小島監督はいなかったんだろうな
ポリスノーツって海外版出てなかったんだな、やっぱ事情か? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています