サード各社決算の「好調」要因wwwwwwwwwwwwwwww
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サード各社決算の「好調」表記 ※CSのみ
コエテク:ゼルダ無双厄災(Switch)
カプコン:モンハンライズ(Switch)
マーベラス:サクナヒメ(Switch/PS4/PC)、牧場物語(Switch)、ノーモア1,2 (Switch)
コナミ:桃鉄令和(Switch)
バンナム:リトルナイトメア2(全機種)、旧作リピート
スクエニ:旧作リピート、FF14&DQ10継続課金
セガ:旧作リピート PS依存の会社は再販で辛うじてって話なのね… 賭ける馬を凄絶に間違えた感じだな PSはDLが売れてるとはなんだったんだろうかwwwwwww ※補足:コエテクは決算短信で「好調」「堅調」という単語を使わないので、ヒット=好調と解釈
パッケージゲームでは、任天堂株式会社の『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の世界観 を継承した『ゼルダ無双 厄災の黙示録』が累計出荷本数370万本を超えるヒットとなりました。 日本ファルコム、第2四半期(10〜3月)は売上高48%増、営業益89%増に
https://gamebiz.jp/?p=295765 北米・欧州地域における『イース[-Lacrimosa of DANA-』『英雄伝説 閃の軌跡シリーズ』『東亰ザナドゥ eX+』の販売や、英語版PCゲームのダウンロード販売等が順調に推移したほか、新たなライセンス案件に関する契約を締結したことで、売上高、利益とも従来予想を上回り、大幅な増収増益を達成した。 サード各社が"勝手"に言ってるだけですがこれは単なるリップサービスですね
恐らくは裏で"相当"な黒い"任圧"がかかっている可能性が捨てきれないのではないかとの"推測"するに足る幾ばくかの"懸念"があるといっても過言ではありません
しかし最大限に盛っても"好調"止まりということは、"実態"としては相当に火の車なのではないのかとの"不安"を抱かずにはいられない"疑念"がなきにしもあらずですね >>7
全く売れてねーな
ブスザワでしかも初回の生産出荷の300マンから増えてなさすぎ リトルナイトメアとサクナヒメはswitch版が倍は売れてるだろうし
上の奴らはほぼswitchと言っていいだろうな RE3は「順調」
当事業におきましては、シリーズ最新作『モンスターハンターライズ』(Nintendo Switch用)が今年3月の発売 から早々に全世界で出荷本数400万本を突破するなど好調に推移したほか、『バイオハザード RE:3』(プレイステ ーション 4、Xbox One、パソコン用)も390万本と順調に販売本数を伸ばしました。 バンナム スクエニ セガサミーは旧作が売れたんじゃなくて
新作の販売に失敗しただけだろw
新作が赤字で結果的に旧作が利益に貢献した というだけでw バイオは半額セール何度も繰り返して本数伸ばしてるだけだしね 旧作リピートってスイッチじゃね
前にそんなのあったよな バンナムスクエニセガって今後上4社程度に売れそうな弾あるっけ 決算短信ワード
「好調」
「堅調」
「順調」
「発売しました」
「計画未達」
「不調」 >>5
CSの負け組がどこかはっきりしたということだろう >>22
「発売しました」
誤魔化したい時に無難に使われるやつ >>10
これだけやっても"本物"とはなんか埋めがたい差があるなw >>18
新作が売れない理由は何かといえば、売れないハードに率先して出してるからだよなぁ・・w >>10
つみれはナチュラルにキチってるからな
これは絞り出してる感ある コナミが成功しちゃったからな
Switchはちゃんと作ればワンチャンあるわ >>10
>>30
読む気が失せるような長文じゃないとつみれじゃない! ソニーとべったりの
セガ:コロナバブルでまさかの売上減
バンナム:コロナバブルでも大した増加なし
この二社位だぞ、コロナバブルでつまんねぇ決算 >>32
日本一の海外ローカライズと軌跡移植版権料でしょ
ファルコム自身は国内PSしかやってないからな 本物はこのレベルやぞ
マジで"好調は失敗"って言ってて草なんだ
6.小町つみれ
2021年05月12日 16:24
半LIESの初動は買取保証込みで400万本と記憶していますが
また半LIESは決算のコメントで『好調』程度の控え目な表現に留まっており、MHW発売時の『記録的な成功』というコメントとの差が際立つことからもカプコンとしては期待外れだったのではなかろうかと思われます >>37
あーそれか
でもファルコム自身もSwitchに出すようにならないっけか
あれはこれから? 1つはっきりしたことは
PSでゲームを出すと、ゲームの価値が異様に下がる >>35
バンナムはキッズを鬼滅にごっそりとられたの痛かったかなぁと思う
クリスマスシーズン、いつもは仮面ライダーのおもちゃ大人気なのに鬼滅に食われたのかなって
鬼滅はアニプレが握ってるから同じ数だけ売ったとしても仮面ライダーより利益低いだろうし ソニーが決算でサードソフトからの収益減少って言ってたからな >>40
新エンジン作ったって言ってたからそれがマルチ対応してるかどうか次第
開発機材導入がどうのはもう言い訳にならない時代だからな >>1
ノーモア1.2って貢献してんのか
5.6位あたりウロウロだった気がするけど 正直、牧場物語で70万越えてたってのは「マジで?」ってなったわ
初動でケチついたから行って30万ぐらいだとばかり >>46
ニンテンドーショップのDLは激戦区だから、そこでしばらく5〜6位をチョロチョロ出来れば数字にはなるよ
追加したとかリマスターだとかで金掛けた訳でも無いし
ノーモアは最初は買い直しだけで終わりそうだったけど
なぜか国内修正版じゃない海外基準版だって判明して、それでしばらくウロチョロしてたものね >>42
日輪刀で稼いだ分以上に日アサを削られたからな
しかも自社IPの衰退は後になればなるほど影響が大きくなる
他所のIP特需の恩恵なんて短期に終わるからな、悪影響はこれから本格化する バンナムはガノタおじさんに依存してるからな
あいつらPSから移動する気ねえし、人口は減る一方だしで「高コストな極小パイ」が主力の未来ですよ もうこれプレステ切ったほうが、会社として良くなるまである ゴキブリが異様にFF14を持ち上げる理由がよくわかるな
リアルガチでコレしかない >>46
欧米で好調
https://corp.marv.jp/library/img/tanshin4q2021.pdf
当事業のゲームソフト販売部門におきましては、2020年11月にPlayStation4/Nintendo Switch/Windows PC向
けに全世界で発売した和風アクションRPG『天穂のサクナヒメ』が、世界累計出荷本数95万本(2021年3月末時
点)を突破し、また、「牧場物語」シリーズの完全新作で、2021年2月に国内・アジアで、3月に北米・欧州で
Nintendo Switch向けに発売を開始した『牧場物語 オリーブタウンと希望の大地』につきましても、世界累計出荷
本数70万本(2021年3月末時点)を超える大ヒットを記録いたしました。その他にも、2007年に発売した『ノーモ
ア★ヒーローズ』と、2010年に発売した『ノーモア★ヒーローズ2 デスパレート・ストラグル』のNintendo
Switchダウンロード版を2020年10月に発売し、北米・欧州で好調なセールスを記録するなど、非常に好調に推移い
たしました。 >>50
あそこら辺の懐古層はとっくにスイッチに移行してるだろ
スイッチは手軽なレトロゲーの宝庫だからな >>54
全然してないよ? そもそも回顧層じゃなくて「大人になれなかった大きなお友達(40↑)」なんで
ついでを言うなら原田を始めバンナムの開発陣もPSへの信仰が深いんで、共に地獄の底まで落ちるしかないんだよね セガのおかげで目立たないがバンナムの停滞も結構なものになってきている バンナムはスマブラの下請け作業終了後どうなるんだろうな あれ、ポケモンスナップはバンナムの利益にならんの?(ゲハ初心者・パブリッシャーとデベロッパーの利益率の差がわからない並感想) スイッチ無双始まったな
スイッチが好調なうちに一般人に種まきしとけよ
声だけデカいだが買わぬ層にアプローチしても無駄だぞ
スイッチ、PCマルチくらいでええやろ ■旧作リピート3大メーカー
>バンナム:リトルナイトメア2(全機種)、旧作リピート
>スクエニ:旧作リピート、FF14&DQ10継続課金
>セガ:旧作リピート
新作が売れないなんて、一体どこのハードで発売したんだ… 旧作リピなんて基本投げ売りだしな
やっぱりフルプライスでがっちり売れないとな コエテクが好調なのは中国の三國志戦略版のおかげなんだが
なんでゼルダにすり替わってんの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています