RDNA3 次世代AMDグラボは最低40%性能↑ 60−80%性能↑を狙ってるらしい
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://optocrypto.com/amd-rdna-3-could-offer-a-40-performance-jump/ Note that this 40% performance increase of RDNA 3 over RDNA 2 is conservative. It seems that a performance jump between 60-80% is being considered. (なお、このRDNA 3のRDNA 2に対する40%の性能向上は保守的なものです。 60〜80%の性能向上が検討されているようです。) https://youtu.be/ME71f4h3Jxs あぁFSR凄いわ DLSSなんて廃れるっしょ 1070とかの旧式グラボでも使えるんだもん わしも来月リリースされたら入れてパワーアップしてもらったろwww ありがとAMD、ありがとリサリサ先生 次世代ゲフォ出る前まではお祭り騒ぎ 出てからはお葬式 それがAMD >>37 PS4Proと同じ手を使うしかないんじゃね PS4(旧世代コア)+追加GPU(新世代コア)の違法建築スタイル 新世代コアに古い機能や命令を追加するのは金ドブ過ぎる しかもカスタムI/Oとかとにかく金がかかる 金さえ払えばAMDは作ってくれるけどさ >>65 またnvidaは規格で負けたよな PhysXやG-SYNCの時と同く独自で囲い込もうとして自爆するパターン G-SYNCは酷かったな専用チップ必要でモニター数万円高かったし 今度はFreeSync(VRS)のことをG-SYNC Compatibleと呼びはじめる始末w nvidiaはいっつも殴られないとやる気出さないし一回派手に負けた方がいいんじゃね >>70 つかFidelityFXSuperResolutionはNvidiaの技術がベースなのでNvidi様にaに感謝しとけっていう もちろんTensfrCore摘んでるRTXシリーズで使う方が高パフォーマンスだものね 特許的にもこの1世代の差は超えられない壁だねぇ >>69 もうPS5はMSとの技術差が出過ぎてダメやろ 先を見越して箱SS/Xを作ったMSとは違う >>69 DX12/DX12U絡みはMSの知財が入ってるから、カネ払ってもカスタム対象にならんぞ?w >>66 だとしたらどのGPUでも使えるなんてほぼデタラメだな 当然だけどXSXもPS5も使える範疇にない 3万くらいのやつ出してくれよ 少し前まではこの価格帯がミドルだったのに >>55 AMDはすでに発売済みの機種でも新機能に対応することがよくあるよ FreeSyncとかもそうだったし他にもいろいろ まあ技術的に無理な場合もあるんだろうけど おれの太古のi5とRX5700だから これで行けるところまでいってからAMDだろうとんびだろうと 値段あんま気にせずキめたい(ただし常識の範囲内でねー) (´・ω・`) DLSSいま市場のどのくらいのタイトル数に対応してるんや(´・ω・`) >>80 SONYの技術じゃ互換を保てないし無理無理w 積むとしてもまた中途半端で歪なカスタムになるだけ >>83 最初からソニーの技術なんてあてにならんやろ。互換するために汗を書くのはAMD AMD版DLSS、Fadelity FX Super ResolutionはPS5などにも対応予定 ttps://gazlog.com/entry/amd-fadelityfx-on-ps5/ 記事中に説明があるけどFSRの登場が遅れに遅れた理由は DLSSみたいに特定グラボにしか使えない仕様で、 尚且つ1.0では使い物にならない代物ではあかんので 最初から家庭用ゲーム機も含めて全機種対応且つ高性能でスタートダッシュかけっぞ という戦略から伸び伸びになって、いよいよリリース目前まできたと https://youtu.be/WoqvJWNaUqI FSR対応を表明するゲームも続々追加されてるもよう まとめ ゲームメーカー「DLSS良いけど、ンヴィディアにしか使えないんじゃ汎用性及びコストがな・。・」 AMD「ご安心ください。当社の超解像度技術は全家庭用ゲーム機からゲロチョンビディアまで全て対応ですw」 ゲームメーカー「な、な、なんだってー。マルチ展開が当たり前の当社はDLSSなんて投げ捨ててAMDにつきますw」←必ずこうなる 結局テンサーコアなしでどうやってDLSSと同じ処理やるのかって誰も答えてくれないのね ご存知の通り2060SでもINT8で50TOPS、仮にSwitchNEXTレベルのSoCに載せるとしても10TOPSはあるわけで これをシェーダーコアでやろうとすると後者でも凄まじく重い処理になる それに対する答えをAMDは用意出来るのかね うーん未だにNvidiaでFidelityFXは使えないって思い込んでる人が居るっぽいな… ゲーム遊んでないのかしら >>89 ぶっちゃけレイトレのデノイズだけの可能性もあるのよね そうするとDLSSとは根本的に用途が違ってくる >>76 int4とかint8とかのdot productに対応してないPS5はハナから実用的ではない XSXはそこらへんの拡張命令に対応してるからある程度、実装できるはず >>90 ゲーム遊んでてもfidelityFXが云々なんて気にしないやつの方が多いだろ CASは結構見るけど真っ先にオフになってるのを確認するな SRには期待しとる >>95 fidelityFXが売り文句のままなら6800XTも性能アップするし、むしろ製品寿命は延びるんじゃね? >>93 DLSSと比べて知名度が無いからね ↓でもこれを見たら今後の流れは変わる https://youtu.be/IuhryH2yMbY なんもせんとPS5はPS5.5に生まれ変わるし 既存のPCゲーマーも追加コスト無しでフレームレートマシマシになるのだからw どうせPS5は世代が古いからマトモに使えないってオチなんでしょ? サイパンで試したけどFidelityFX使うと画質が残念すぎたからDLSS一択だったな FidelityFXとDLSSは排他で使用になるのはなんでだったのかしら FidelityFXはまだ正式リリースされてないからね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる