任天堂のサブスク売上、227億ドルで1人当たり年間約800円と判明wwwwww
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NSO会員2600万人は盛りすぎ
実際金払ってるのは1000万人ぐらい psplusは計算すると一人年間5100円だから常時年間会員が4700万人もいるんだな
すげーわ これ為替が2019/12/31ってなってるから
それくらいの時期の奴じゃねーの? 一人当たり800円とかめっちゃ多いじゃん、しかも結構前のデータだろ? >>5
それについてはマジで凄いと思う
PS2 のDVDのアレで、ブルーレイで一発大儲け! が抜けなかったのと同じように
PS4 のPS+会員で大儲けがあるから、PS5 でも継続できるはず! という皮算用が捨てきれない
それほどデカい魅力 為替レートの変換日や決算からの営業利益的に
2019年のデータと考えるのが自然
2600万人ってのは2020年9月の話で
2020年1月が1500万っていう話だった
その値だと1600円になるけど
実際にはかなりの割合が11〜12月で増えてて
短期の人も相当いるだろうから妥当じゃないかね >>13
いつ支払ったか(売り上げ計上されたか) って話でもあるしね 任天堂はこれで良いと思う。なんかイメージ的にサブスクが似合わないだろ
というかサブスク自体やめて欲しいしガチャもスマホゲーもやめてカセットだけ売っててほしい 我が家もファミリープランで7人+サブ垢入ってるし、ファミリー8枠使ってる人が結構多いのかな ファミリープランは任天堂自身がお得な使い方として推奨してるから裏技でも抜け道でもないしな >>18
それは抜け道だわwww
え、買うやついるのか?なんか危なくないかそれ >>21
そりゃまあ自己責任だろう
俺はファミリープランの空き枠をリアフレと共有しているけど
最悪リアフレから支払いなくても良いつもりでやってるし(みんな余分にくれるけど) NSOって中身糞すぎてPS+より安いから、とか免罪符にもならず
年間2400円だっけ?
その価値もなくね? 年間800円wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>21
ネタなのかマジなのか?
普通に何年も前からやってるし
それでアカウント消された報告も一切ない PS+とニンテンドーオンラインで決定的に違うのは
PS+はオンラインより+要素に課金されてると思う(フリプなど)
ニンテンドーオンラインはオンライン使用料として課金されてることが多いだろうから
オンラインを継続、または復帰させる事が重要になってくる
だからスプラトゥーン3も出るし、マリカ新作も8DXがいくら売れ続けていても新作が出る可能性は十分あると思う
スマブラは流石にファイターパス3はない気がするけど >>28
年に一本くらいしかこない任天堂のオンラインのゲームのために課金とか
お布施の領域に入ってんな >>1-5
アホ乙
これMSが出した法廷資料で、任天堂から出たデータじゃねえぞ
コンサル企業の出した信用性の低い単なる推測データ
基礎数字を任天堂が公表してないから、妄想データと言っても良いレベル >>29
やりたいオンラインゲームがある時にだけ会員になると書いてあるのがお布施になるの? ファミリープランだと4500円で8垢使えるしな
友達同士でやってもいいですか?のQA載せてるくらいだしそういうユーザーが多いのわかってる? >>30
法廷資料ってことは裁判の判断材料にされるからむしろ適当な数字出せないな >>34
逆
つーか、法律音痴乙
この手の資料は、出す側が有利な結論を引き出すために都合の良い数字を作って来るんだよww
で、相手側が不利にならないように反証することで訴訟が進む
推測に基づいた法廷資料ほどデタラメなものは無いと言って良いレベル
裁判は弁論主義なんで、唯一無二の真実を争う場じゃないんだよw
法律音痴だと知らなくても不思議では無いけどねww だから反証されないように適当な数字出せないってことだろ
馬鹿か >>37
アホ乙
任天堂が基礎数字発表してないんだから、反証しようがないんだよwww
つまり、この手の数字の信用性は全く無いと言って良いレベル ここらへんの数値は
今回の裁判上では重要ではないから
あんまり信憑性は求められてないよ
任天堂やソニーはAppleより
儲かってないよくらいの話でしかない >>39
つーか、法廷資料なんてものは、学術論文のデータじゃなくて、
裁判官の心証を自分たちにとって有利な方向に導くためのものでしかないからな 反証しようがないならそのまま裁判の判断材料として受理されるってことで特に問題ないな >>41
アホ杉
こう言った資料がどう扱われるかは裁判官次第でしかない >>31
今まで無料だったのが有料になっただけなのに怒らないんですか?🤔
他社は代金をいただいてる分、様々な付加価値をつけてるけど
任天堂はそんなの皆無
ですよね? ゲハの書き込みよりはMSの資料の方が信用は数千億倍上だと思う
元はモルガンとゴールドマンサックスみたいだけど 世界の覇権ゲーム市場比
10兆円のモバイル、PCオンライン市場
>>>>>家庭用ゲーム機が約半分の5兆円
3ヶ月で莫大な売り上げ結果を出した現在の日本のエース、ウマ娘のおかげで原神を抑え世界に3位をアピール
小さな島国の精神科の患者は北朝鮮からミサイルが飛んできても戦うこともできない任天堂高齢者だったwww
世界の任天堂にもなれずゲーム覇権も取り戻すことはない。 >>42
判断材料ってそういう意味だが
ずっと俺の書いたこと補強してるだけで何がしたいんだ いくら何でも1は頭悪過ぎじゃないか?
カプコンとかの内部資料流出と同じだと思ってるんだろうか.......。
以前任天堂が公表してるデータから推定してるだけだろ.... 平均したら800円
ってなだけで実際は10人に1人がDL版を買って
残り9人はなんにも買ってない、とかそんなところなんだろうな …DL版を買うのに利用料が必要と思ってる天才的愚者か?
それともサブスクが何か解ってない奇跡的愚者か? Operating Profit
Sony
1P Software $1269
3P Software $1614
Console Subscriprions $1176
Nintendo
1P Software $1865
3P Software $324
Subscriprions $79
Mobile $60
任天堂あんまり儲かってない? >>51
モルガンとゴールドマンサックスが提供してる資料だな。別に間違ってはいないだろう
この資料からはMSのゲーム事業が儲かってないことも分かってる 227億ドルって2兆5000億円くらいだろ
年間じゃなくて累計? 任天堂のオンラインは友達とかとネットで一緒に遊ぶために加入するだけだからな。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています