ドラクエ12「戦闘をアクションにするわ」←これが一番インパクトあるだろ
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キャバクラ行ってゲーセンで遊んで
ヤクザの抗争に巻き込まれて
ムービー銃で死ぬわ >>1
ドラクエヒーローズはインパクトありましたか? また氷河期のこどおじがこんなのドラクエじゃないって暴れるぞ >>1
そんな昭和のクソ古いインパクト押し付けられても困るわ >>1-9
全 角
ス
ペ ー ス
立 て 逃
げ
ア フ
ィ ビルダーズはインパクトあったけどアクションだからではないな DQ10の戦闘システム+仲間の行動をアメフトのゲームのような作戦カードでリアルタイムに指揮できるようなものでいいわ ドラクエとFFどちらが出ても似たゲームになって飽きるんですね ビルダーズみたいな緩めのアクションにすりゃ良いんじゃないの? ビルダーズの戦闘は面白く無いからng
どっちかというと大砲並べて蹂躙するゲームだし コマンドバトルの上位がアクションバトルだと思ってる昭和脳はNG 3リメイクしたら売れると思う?
俺は売れないと思う YouTubeで岡ちゃんがボツになったって言ってたやん リメイクするにしても11ベースでしょ
3好きな奴は大概11なんて好きじゃないから売れないよ >>26
3の仲間があの等身で動くなら遊びたいけどな 女戦士や遊び人はPS系じゃ もうあのグラじゃ出せないぞ ゼノブレやFF7REみたいにアクションとRPGの間の子路線でいくか
ブレイブリーデフォルトやペルソナみたいな従来型を踏襲しつつ新システムを主軸にしてガラっと変えるか
俺的にはドラクエは今のままでも良いとは思うけど 当時主流だったアクションRPG路線を潰してコマンドRPGに戻した野郎が今更何を アクションでオープンワールドのドラクエは見てみたいが、スクエニに上手く作れるイメージないからなぁ
あと開発期間もクソほどかかりそうだしいつ出るねんって事になりそうだわな インパクトがあればなんでも良いって、出立ての芸人の発想だろうがよ
つうか、言うほどインパクトもねえからね
大昔のDQ9でやってファンにフルボッコされて取り下げたことの再放送だし ビルダーズ系がかなりうまくやってたから本編でやらかすよりも外伝で伸ばす方がいいな
DQB3出してくれ ドラクエほどの大御所になってこんなペーペーみたいな発想の芸をやらせるなよなあ
今やただの剣&魔法アクションなんて一番新鮮味がない
発想力の退化した老いたヲタみたいな事言ってんじゃねーよ。いい加減さあ スクエニのアクションつまんねえんだよなはっきり言って ドラクエは特にカジュアル層向けに作らないといけないから、アクションは歯応えがなあ モノリスに作らせればすごいのができそうじゃないか?
ドラクエは10以外外注だしな >>1
ヒーローズ大して売れなくてスマブラ参戦するもあまり売上伸びなかった物の二番煎じにインパクトなんかないだろ 連続攻撃するゲームは合わん
ダークソウルみたいに単発当てる方式かつ戦闘 テンポゆっくりめで、難易度を手応えはありつつ普通にすればよし 9でそう表明してめちゃくちゃ批判されて結局戻した経緯があるんだが
少なくともナンバリングではアクションにはならないと思うわ >>43
作り方でどうとでもなる
ブレワイが良い例
アクションの腕に覚えのある奴ならレベル1マッパでもラスボス倒せるようにしておけば歯応えは十分
逆にカジュアルには成長次第で脳筋レバガチャでもラスボス倒せるようにすればOK ブレワイっぽいゲームだけはやめてくれ
あんなのゼルダじゃない
ドラクエの当たり前を見直すのは結構だが
見直すのはポポポポと
ガバガバゲームバランスだけでいい 魔法使うアクションで三人称ならウィッチャー3がお手本かな
アクションとしては程よくヌルめだしドラクエのカジュアル感にはちょうど良いかも >>2
移動に一時間
狩り場で三時間
アレキサンド終身刑
簡単にクリアできたら悔しい スクエニのアクションってマジで全てつまらんからな
やらない方がいい >>1
買う人が高確率で減るという意味ではインパクトあるだろうな >>52
あれ思いっきり初代ゼルダに近い作りだが
それを知らないほうがどうかと思うぞ 11はジャンプする時に鳴るポョ〜〜ンって音が好きになれなかった >>60
結局、>>52のような文句言う奴って途中からシリーズのファンになった奴等ばかりなんだよな
ドラクエだってファミコン時代からしてれば、アクションかは一旦置いとくとしてPS1〜2時代のFFと似たようなものになってしまった11は最低のデキ 言うて初代みたいな作品の方が圧倒的に少ないんだからあんなのゼルダじゃないって意見は理解出来ると思うがな
シリーズとしてみれば異色作なのは事実じゃね アクション路線はビルダーズが完成系で良いだろ
ドラクエかつマイクラらしいアクション
もしくはダイの大冒険やヒーローズもある
アクティブタイムバトルドラクエはDQ10
オンライン複数プレイ前提で一番良いシステム
ウォークみたいなソシャゲは従来ドラクエの終わりがない形
MMOに近い、高レベル帯で色んなバリエーションの敵が出続けるタイプ
従来ドラクエバトルだけど仲間モンスターの育成と対戦がメインならモンスターズ
これ以上に種類はあるんだからナンバリングはシンプルに物語と成長を楽しむターン性コマンドバトルだろ
前作600万以上売れてるのに変える意味なし つかFF15って明らかにDQ11より売れてないし評価だって低かったのに
どうしてゴキちゃんはFF15を見習ってああいう感じにしろ
みたいな言い方するの? 基本はコマンド入力、設定でアクションに切り替えられる
のがベストだが、
エニックスがそう作れるわけないわな そもそもスクエニの作るアクションで面白かったのが今までない件 8も最初はその予定で最初発表して大不評で戻してなかったっけ
9だったか? >>66
ファルコムでもそれ(基本はコマンド入力、設定でアクションに切り替えられる)作れるのにスクエニが作れないわけあるかッッ!!!!
DQチームの超技術力なめんな コマンド式でええ気がするけど
そろそろ実験的にMMO戦闘的なやつの簡略版とか
アクションでもええ気がする
らしさがあればね(´・ω・`) >>63
トワプリみたいな作品の方がゼルダらしくないし、ミヤホン自体、「風のタクト、トワプリ、スカソと順を追う毎にゼルダが本来持つ冒険としての楽しさが失われた」と言ってたよ
トワプリ新規位でしょ、ブレワイをゼルダらしくないなんて言ってるの
ブレワイだってシナリオないわけじゃないし、神トラ以上にはシナリオあるし コイツずーっとドラクエアクションにしろってスレ建てし続けてるな
ヒーローズでもやってりゃいいのに 10の相撲とターン式の切り替え可能でもう良いわ
アクションは他で散々やってるからいらないだろ 相撲とターン制は全くの別物
一人が相撲で抑え込んでる間敵の行動が延長されてその間味方が連続攻撃可能
コマンド選ぶ時にも次のターンまで時計は動いてるので擬似二回行動もできる
そのまま切り替えてたら相撲システムだとヌルゲーとなる
それぞれ専用でバランス調整しなきゃいけなくなるから11の変則マルチ並みに開発が大変、の割に無駄
両立なんてありえないわ 戦闘システムはどっちでもいいけど、9や10みたいな着せ替えシステムは導入してほしい >>69
ファルコム出してるのか
アクションの方が戦闘速く終わったりする?
DQのチームでもDQ11S作ったところだと不安だがな
2Dモードとの切り替えでバグ発生するけど放置だし
PS4版無印もそこだっけ ヒーローズ2が世界核爆死したのにアクションって(笑) バグというか手抜きだな
サウンドノベルだとか簡単に作れる追加だけしてフラグ共有という本当に必要な部分を放置
11S製作陣は最低だよ >>1
ドラクエヒーローズって知ってるかい?
実言うとDQ9もアクションにする気満々だったのに
猛反発にあったからコマンドになったんだよな
スクエニ自身はアクション化はしたい気持ちもあると思うけど
客が拒んだ結果だからな DQヒーローズも、別に戦闘システムは評価悪くなかったろ? ヒーローズは歴史あるキャラに今更声優つけたってのが一番のマイナスポイントかと
しかも声どれも合ってないし 格ゲーにして
小足見てからマダンテ余裕でしたやりたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています