スクエニ、10年前に比べて売上も利益も上がりまくってたと判明
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ttps://gamebiz.jp/?p=295742
ttps://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/195551686609cf85f430ba0011-1620899940.jpg
売上推移
ttps://i2.gamebiz.jp/images/original_logo/1675282970609cf97f82de50011-1620900242.jpg
利益推移 PS4発売が2014年3月期のところだからPS3末期辺りが一番やばかったのか 旧FF14が大コケしてもう誰もがFFブランド完全終了スクエニ看板ブランド消失そして倒産へと思った時期だしな
そこから新生成功させて今やスクエニナンバーワンの純利益叩き出すコンテンツになったとか凄えよ吉田 >>6
マイナスの年はその辺りのどっかでFF14の新生費用を計上してるはず >>1
順調に成長してるな
PSとか任天堂とかスマホとか関係なく
全方位に満遍なくリソース注いでるからでは スマホの利益が大半を占めると言わないのはイメージが悪くなるからかなw 10年ホルダーの俺が通りますよ
長かったな〜、俺の計算では5年くらいでこうなると思ったのに
まさか14がコケてスタートするとは思わんかった。 旧14って何で評判悪かった河豚氏をディレクターにしたんだろ
こいつのプロマシアは一章のクリア率が確か半分しかなくてそこから先はぐんぐんクリア率落ちてたよな 根性版FF14はもはや伝説でしょ
あれほどの失態って後にも先にももう起きないのでは 任天堂、バンナム、コナミ、カプコン、コーエーテクモ、サイバーエージェントはこれらの遥か上のペースで成長してるって事か
スクエニってもう↑の会社より下になったんでしょ どう取り繕おうと、CS部門の営業利益を隠蔽した事実は変わらない >>17
糞重いうえに糞つまらなかったし完成度も酷かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています