【Biomutant】海外からまたゼルダ・ゼノブレライク的なゲームが登場!
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>>15
は?俺達はシミソバカスババアにしか興味ないが?? 特にフィールドとBGMがいいな
マジでゼノブレ飢饉だから丁度いい
こういうSFも壮大だがワクワク感の差が
X4: Foundations
https://store.steampowered.com/app/392160 >>41
立体の作業は
基礎になる数字が10倍になると
縦×横×高で三乗されて1000倍になる
だから100倍でもコストは安いほうだよ 意外にもPS5版はないんだな。随分前から開発してるのかね >>44
X4は普通に名作だから遊んどけ―
宇宙商人船団楽しいぞー >>47
まさかポリゴンの頂点を1点1点打ってると思ってるのか? >>51
まさか機械補正だけで全部うまくいくと思ってるのか、と返すよ >>31
グロは迫力出るからかもなあ
ヒロインだけ可愛くしてくれたらいい >>33
Steamで200円くらいで売られてるクソゲーみたいなスクショやん 俺「バイオミュータント面白そうやなぁ ん?」
https://i.imgur.com/nVjK30G.jpg
俺「あああ…」 >>55
こんな見えてる地雷に7600円も払いたくねーw >>55
ツルダンス
ネーミングセンス神じゃねえか >>52
100倍の作業にはならんが
1日で終わる作業が5ヶ月になるって本気で言ってるならモデリングを知らなさすぎるよ というか機械補正って、モデリングがどういう作業か知らないでしょ ブレワイは世界中のクリエイターに衝撃を与えたからね
もうマネしたくてしょうがないんだよな
みんないま必死で作ってるだろうから、あと3年後くらいにはブレワイもどきであふれ返るはず
まあ本家の足元にも及ばんとは思うが楽しみではある >>61
カプコンのREエンジンは実写取り込みからモデル作れるのが売りだと聞くが
モデル構築の自動化って他ではそんなに進んでないもんかね
じゃあもっとコスト掛かるなあ >>65
すっかりPC民になった俺から見ても
海外のブレワイ・ダークソウルライクは強く感じる
ゼノブレライクも結構感じてきてる
一番人気はメトロイドヴァニアかもしれん >>65
既にフットワーク軽いスタジオ達はブレワイリスペクトゲーをどんどん出してきてるしな
まあ今から3年後なら本家たるブレワイ続編が既に世に出てるだろうけど まあぶっちゃけこれがモノリスの新規IPですと言われて見せられてたら
ほーんええやん楽しみ
って言ってたかもしれん >>65
洋ゲの3Dの原点は時オカ
んでブレワイが新たなる基準になった ってか表現規制ポリコレ問題が強すぎて
ケモナーライクで作るのが無難になってる海外事情も結構闇深い >>65
それ3年前から聞いてるけどいつまで同じこと言ってんだ >>73
自然の雰囲気がゼノっぽい
steamのPV二つ目が特に てか任天堂はフォトリアルに挑戦しないみたいな煽りスレで反論としてピクミンは任天堂のフォトリアルだと皆言ってたが
それで言うとこれもフォトリアルだろ
そもそも100倍がどうのこうのは関係なく意味分からんけどw ゼノブレも良いが
ゼノクロライクなのも出してくれ
というかモノリスがリメイク、リマスター出してくれ こいつはゲハに迷い込んだ中学生か何かか?
ゴキだったらコピペ行きだぞこんなん
35 名前:名無しさん必死だな :2021/05/15(土) 01:11:26.56 ID:WR3A0CBR0
というか「映像的にフォトリアルだと他社のと似たり寄ったりになって宣伝効果薄れてる」のと
「フォトリアルのX万ポリゴンとX0万ポリゴンで4K巨大テレビでも素人目にわかんねーけど後者の開発費は百倍」のとで
毎年1000万級タイトル抱えて金に困らん!って企業以外は差異強調できる絵画調に舵を切るしかないってだけだな
47 名前:名無しさん必死だな :2021/05/15(土) 01:22:50.42 ID:WR3A0CBR0
>>41
立体の作業は
基礎になる数字が10倍になると
縦×横×高で三乗されて1000倍になる
だから100倍でもコストは安いほうだよ steamのPV2-4のフィールド紹介がかなりいいw
技名はレベル5の影響かなw PV4では飛空船からそのまま飛び降りて走り出してんだよな
FF16もこんな感じで頼む >>79
PV4ではロボットに乗ったり水中戦もあるようだ
大型ボス戦はウィッチャー3もだがモンハンライク系が浸透してきたイメージ モンハンライクのドーントレスとか和ゲーライクが地味に増えてる
【モンハンライク】Dauntless (2021) - Gameplay (PC UHD) [4K60FPS]
https://www.youtube.com/watch?v=HfO7CKwvnVk
90歳オンラインゲーマーの日常 【ドーントレス】90-year-old gamer plays Dauntless
https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM もっと和ゲーライクを世界に広めよう
「フェルシール:アービターズマーク」を紹介。日本のシミュレーションRPGにインスパイアされたゲームシステム,自由度の高い育成要素が特徴
https://www.4gamer.net/games/531/G053190/20210121086/ >>55
圧倒的なレベル5感
グラがsteam版と比べてかなり荒く見える どこにゼルダ要素が?普通のオープンワールドじゃん
ゼルダしかやったことないからそういう感想になるんか >>90
逆にブレワイやってないからそういう感想になるんじゃないの? botwやってないどころじゃないだろ🤔普通のowつったらスカイリム連想するし >>90-92
記事やPVちゃんと見ようぜw
>「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、
>本作も楽しんでいただけるはずです」と、ヤングビストは本作と「ゼルダ」シリーズとの類似性について認めつつ話した。
>しかし、彼がより詳しく『Biomutant』について説明してくれるなかで私は、「ファークライ」、『Mad Max』、「モンスターハンター」、そして「Fallout」など、他にも数多くのゲーム作品との共通点があるように思えた。 >>90
フィールドの雰囲気や空気感
滑空辺りとかゼルダ・ゼノの融合だろう STEAMで紹介されてるの見てちょっと気になった
面白いと良いな キャラデザ酷いな
キャラクリ画面見ててもウンザリする 7000円は高いわな
このまま海外に和ゲー浸透すれば和ゲーが買われやすくなる予感 滑空はゼルダ以前にジャストコーズがやってた
でそれ作ってた元スタッフの新作がこれ >>100
滑空ならマントや羽マリオみたいに国内外にもっと旧世代機でもあるだろうね
ただの滑空じゃなくてフィールドの雰囲気と合わさってるのが良い ブレワイと昔のFFとモンハンとタートルズ混ぜた感じ
他にも洋ゲーのオープンワールドの影響あるな
この手のいいとこ取りってだいたい成功しない 結局マシンスペックの向上で表現力上がっただけで
やってることはバルーンファイトの延長線上
ジャストコーズだかなんだか知らんが今のゲームで表現されてることは大体任天堂が最初にやってる
ゲーム界の手塚治虫とはよく言ったもの バタ臭いぶさいくな人間キャラよりは動物キャラの方が受けると思う
少なくとも俺はそう まあポリコレでババアしか出せなくなるくらいなら動物の方がマシじゃないかな キャラデザが終わっとる
あいつらフォトリアル以外からっきしなんだな https://i.imgur.com/9I58VxJ.jpg
モノリスの立体的なマップに確かに似てるな
これのさらに先をいった本根さんのこのコンセプトアートを実現したものをモノリス新作で見せて欲しい マップもボスモーションも酷すぎわろたw
地に足がついてない感じ >>110
洋ゲーのフワフワして地に足付かない感じってなんだろうな
任天堂とかカプコンどころかあのスクエニやバンナムのゲームすら
ちゃんと地面にしっかり経ってる感じするのに ゼルダはわかる
ゼノブレはよくわからん
ブレワイはあちこちなで影響受けたってクリエイターが言ってるゲームあるよな、どんどんそんな作品が出るのは良いことだ >>108
無印PS4?結構頑張ってるな
steamのPVが綺麗だからPCで観光ゲー向きかもしれん
次世代機やswitchにもその内対応するのかな 洋ゲー開発者「新作作るよ!」
洋メディア「真のブレワイ!真のゼノブレ!真のTheGAMEなんだあああああぁぁぁぁ!!!!」
洋ゲー開発者「・・・」
最近はow出るたびにこんな記事ばかりだし正直可哀想だわ ファンタジーでオープンワールドで機械があって滑空出来ればゼルダらしい
ゼルダ以前から存在してる珍しくもない設定をゼルダっぽいと言うのは
ゼルダが他ゲーから色々と真似しまくって作り上げられたゲームって事だな >>117
もはやスイッチで出ないゲームをゼルダのパクリと言いたいだけにしか聞こえん どうせ買わないステイ豚もう諦めてリターナル買えよ パクってばかりじゃ縮小するだけだぞ オンリーワンBBAのケツに続け >>1
動画最初で見えるフィールド、なんかのっぺりとしてる… >>119
掛けてもいいがこれ作った人達は普通にブレワイ大好きだわ >>123
でも開発者インタビューで装備が壊れない事を強調してたのはなんか思うところがあったんだろうな >>111
身長差なんだぞソレ
マジで巨人感覚が普通だ なんかこの先も文明崩壊な世界観のファンタジーで
広い草原があって高いとこから滑空できれば
ゼルダの真似だ!!とか言い出しそうだなw >>126
ロボットに乗れて変な動物がいるオープンワールドだから半分ゼノクロみたいなもんだろ >>119
パクリっちゅーか優秀なゲームの影響受けたソフトが増えるのは
ある意味当然の事だからね 世界中のゲームメディアからIGNですらブレワイライクって紹介してる時点でそういうことだろ
ステイ豚だけだぞ「妄想ガー」とか言ってんの ブレワイ自体が洋ゲーライクというか
アサクリだったりマイクラとかスカイリムとかトゥームレイダーとか
色んな洋ゲーの要素を詰め込んで出来ました、みたいなゲームだったが
ゼルダが全てのゲームに影響与えてますみたいな勢いで主張し出す奴いるよな 宗教拗らせてないでゲーム好きを自称するならブレワイくらい触っておけ >>132
世界中のゲームメディアがブレワイライクっていう理由がわからないからお前はステイ豚なんだ まぁ言うてブレワイもどきしかないよね
本質的な部分はあんまり真似られてない
環境システムと物理エンジンと化学エンジンと緻密に作り込まれたモーションによるかけ算的な面白さは他ゲーでは見られない >>136
掛け算はやりたくても大変すぎて出来ないんかね
ウワベだけでブレワイライクで、結局中身は従来の延長線上の足し算の作り >>119
> もはやスイッチで出ないゲームをゼルダのパクリと言いたいだけにしか聞こえん
被害妄想に近い
これにパクリなんて言ってない○○ライク・すげえと言ってんだぞ
フィールドやデザインの雰囲気といい
ゲームはお互いにオマージュし合って伸びてきた業界だろう >>128
ひねくれ過ぎだぞ
steamの2つ目のPV見てみイイ感じだから
記事にも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、本作も楽しんでいただけるはずです」と、
とある >>128
ひねくれ過ぎだぞ
steamの2つ目のPV見てみイイ感じだから
記事にも『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、本作も楽しんでいただけるはずです」と、
とある >>132
そもそも洋剣的な物がある世界がゼルダ
俺はこれにパクリなんて言ってないのに
ライクにまで過剰反応することはないぞ
和ゲー愛を感じれていいんだよ
この調子で海外に浸透して和ゲーの土台が強まれば
グヘヘw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています