【Biomutant】海外からまたゼルダ・ゼノブレライク的なゲームが登場!
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他のゼノブレ風
Edge Of Eternity - Chapter III Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=Vn4fk2tPuKA
Edge Of Eternity - Early Access Launch Trailer
https://www.youtube.com/watch?v=mgKzuXSXyLE 和ゲーライク増えてるよな?
洋ゲーのマンネリからの脱出感
【ゼノブレ風】フランス生まれのJRPG「Edge of Eternity」のPC版が2021年6月8日に正式リリース
tps://www.4gamer.net/games/443/G044338/20210408109/
『アストリア アセンディング』海外スタジオによるJRPG作品が発表。世界観&シナリオで野島一成氏、サウンドで崎元仁氏らが参加
tps://www.famitsu.com/news/202103/27216679.html >>8
文明崩壊後だから他の動物が主役になってんのかも 2つ目のPVの1分辺りはかなりゼノブレとブレワイ入っててすげえとは思う
tps://store.steampowered.com/app/597820
洋ゲーでワクワクするフィールドは久しぶりだな ゴキブリが大好きな主人公が半ケツで巨乳だったら+50万本は確定なのになw フィールドの作り似てるってだけだろ
洋ゲー特有のクソダサいキャラでゼルダ風だのゼノブレ風だの言うな烏滸がましい 登場!
って初報のように書いてるが随分前に発表された奴だろ…
初報時はゲハでもスレ立ってたぞ… ジャスコの開発者らしいからガワがケモノになっただけのジャスコなんだろうな >>1
ゼルダ要素ある?
モンハンならまだ分かるけど グラで誤魔化してる感じだな、モーションしょぼいのが目立つ >>17
PV二つ目1分辺りの滑空シーンも
フィールドがゼノブレ的でかなり綺麗 >>25
PC版でもアクションはちょっと固そうだが
俺が外人に言いまくってたフィールドはゼノブレとゼルダ+戦闘はデビルメイクライ最強論がついに ずっと気になってるけど、延期しまくってるのが心配
サイパンの悲劇を考えるとね… >>24
>ヤングビストに言わせれば、「「ゼルダ」の世界観に「スタークラフト」のシステムを持ち込みたくはないですよね」ということだ。
雰囲気じゃないか
滑空追加もそうだろうな 海外ってなんでキモグロ入れないと気が済まないんだろうな
素直に綺麗だったり可愛かったりするものもたまには作ってくれ なんでピクサーライクなグラフィックにしないのか
良いお手本が近くにあるというのに というか「映像的にフォトリアルだと他社のと似たり寄ったりになって宣伝効果薄れてる」のと
「フォトリアルのX万ポリゴンとX0万ポリゴンで4K巨大テレビでも素人目にわかんねーけど後者の開発費は百倍」のとで
毎年1000万級タイトル抱えて金に困らん!って企業以外は差異強調できる絵画調に舵を切るしかないってだけだな >>31
なんか弾け飛んで発光粘液飛ばさないと気が済まないみたいね向こう
日本のハード層信仰に似たようなもんで「ゴア成分含んでるのが高尚!」みたいなのがあるんかもしれん >>33
うわぁ…アンストッパブルピッグw防ぎきれない豚®? >>36
なんかねー、海外クリエイターにとって
「日本語フォントで一番カッコよく見える」のがこの手の安っぽいゴシックなんだってさ
逆にクソダサなのが筆文字だって…
分からん…! >>15
は?俺達はシミソバカスババアにしか興味ないが?? 特にフィールドとBGMがいいな
マジでゼノブレ飢饉だから丁度いい
こういうSFも壮大だがワクワク感の差が
X4: Foundations
https://store.steampowered.com/app/392160 >>41
立体の作業は
基礎になる数字が10倍になると
縦×横×高で三乗されて1000倍になる
だから100倍でもコストは安いほうだよ 意外にもPS5版はないんだな。随分前から開発してるのかね >>44
X4は普通に名作だから遊んどけ―
宇宙商人船団楽しいぞー >>47
まさかポリゴンの頂点を1点1点打ってると思ってるのか? >>51
まさか機械補正だけで全部うまくいくと思ってるのか、と返すよ >>31
グロは迫力出るからかもなあ
ヒロインだけ可愛くしてくれたらいい >>33
Steamで200円くらいで売られてるクソゲーみたいなスクショやん 俺「バイオミュータント面白そうやなぁ ん?」
https://i.imgur.com/nVjK30G.jpg
俺「あああ…」 >>55
こんな見えてる地雷に7600円も払いたくねーw >>55
ツルダンス
ネーミングセンス神じゃねえか >>52
100倍の作業にはならんが
1日で終わる作業が5ヶ月になるって本気で言ってるならモデリングを知らなさすぎるよ というか機械補正って、モデリングがどういう作業か知らないでしょ ブレワイは世界中のクリエイターに衝撃を与えたからね
もうマネしたくてしょうがないんだよな
みんないま必死で作ってるだろうから、あと3年後くらいにはブレワイもどきであふれ返るはず
まあ本家の足元にも及ばんとは思うが楽しみではある >>61
カプコンのREエンジンは実写取り込みからモデル作れるのが売りだと聞くが
モデル構築の自動化って他ではそんなに進んでないもんかね
じゃあもっとコスト掛かるなあ >>65
すっかりPC民になった俺から見ても
海外のブレワイ・ダークソウルライクは強く感じる
ゼノブレライクも結構感じてきてる
一番人気はメトロイドヴァニアかもしれん >>65
既にフットワーク軽いスタジオ達はブレワイリスペクトゲーをどんどん出してきてるしな
まあ今から3年後なら本家たるブレワイ続編が既に世に出てるだろうけど まあぶっちゃけこれがモノリスの新規IPですと言われて見せられてたら
ほーんええやん楽しみ
って言ってたかもしれん >>65
洋ゲの3Dの原点は時オカ
んでブレワイが新たなる基準になった ってか表現規制ポリコレ問題が強すぎて
ケモナーライクで作るのが無難になってる海外事情も結構闇深い >>65
それ3年前から聞いてるけどいつまで同じこと言ってんだ >>73
自然の雰囲気がゼノっぽい
steamのPV二つ目が特に てか任天堂はフォトリアルに挑戦しないみたいな煽りスレで反論としてピクミンは任天堂のフォトリアルだと皆言ってたが
それで言うとこれもフォトリアルだろ
そもそも100倍がどうのこうのは関係なく意味分からんけどw ゼノブレも良いが
ゼノクロライクなのも出してくれ
というかモノリスがリメイク、リマスター出してくれ こいつはゲハに迷い込んだ中学生か何かか?
ゴキだったらコピペ行きだぞこんなん
35 名前:名無しさん必死だな :2021/05/15(土) 01:11:26.56 ID:WR3A0CBR0
というか「映像的にフォトリアルだと他社のと似たり寄ったりになって宣伝効果薄れてる」のと
「フォトリアルのX万ポリゴンとX0万ポリゴンで4K巨大テレビでも素人目にわかんねーけど後者の開発費は百倍」のとで
毎年1000万級タイトル抱えて金に困らん!って企業以外は差異強調できる絵画調に舵を切るしかないってだけだな
47 名前:名無しさん必死だな :2021/05/15(土) 01:22:50.42 ID:WR3A0CBR0
>>41
立体の作業は
基礎になる数字が10倍になると
縦×横×高で三乗されて1000倍になる
だから100倍でもコストは安いほうだよ steamのPV2-4のフィールド紹介がかなりいいw
技名はレベル5の影響かなw PV4では飛空船からそのまま飛び降りて走り出してんだよな
FF16もこんな感じで頼む >>79
PV4ではロボットに乗ったり水中戦もあるようだ
大型ボス戦はウィッチャー3もだがモンハンライク系が浸透してきたイメージ モンハンライクのドーントレスとか和ゲーライクが地味に増えてる
【モンハンライク】Dauntless (2021) - Gameplay (PC UHD) [4K60FPS]
https://www.youtube.com/watch?v=HfO7CKwvnVk
90歳オンラインゲーマーの日常 【ドーントレス】90-year-old gamer plays Dauntless
https://www.youtube.com/watch?v=HWNYgKF9RaM もっと和ゲーライクを世界に広めよう
「フェルシール:アービターズマーク」を紹介。日本のシミュレーションRPGにインスパイアされたゲームシステム,自由度の高い育成要素が特徴
https://www.4gamer.net/games/531/G053190/20210121086/ >>55
圧倒的なレベル5感
グラがsteam版と比べてかなり荒く見える どこにゼルダ要素が?普通のオープンワールドじゃん
ゼルダしかやったことないからそういう感想になるんか >>90
逆にブレワイやってないからそういう感想になるんじゃないの? botwやってないどころじゃないだろ🤔普通のowつったらスカイリム連想するし >>90-92
記事やPVちゃんと見ようぜw
>「『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』やそのような構造のゲームが好きな人なら、
>本作も楽しんでいただけるはずです」と、ヤングビストは本作と「ゼルダ」シリーズとの類似性について認めつつ話した。
>しかし、彼がより詳しく『Biomutant』について説明してくれるなかで私は、「ファークライ」、『Mad Max』、「モンスターハンター」、そして「Fallout」など、他にも数多くのゲーム作品との共通点があるように思えた。 >>90
フィールドの雰囲気や空気感
滑空辺りとかゼルダ・ゼノの融合だろう STEAMで紹介されてるの見てちょっと気になった
面白いと良いな キャラデザ酷いな
キャラクリ画面見ててもウンザリする 7000円は高いわな
このまま海外に和ゲー浸透すれば和ゲーが買われやすくなる予感 滑空はゼルダ以前にジャストコーズがやってた
でそれ作ってた元スタッフの新作がこれ >>100
滑空ならマントや羽マリオみたいに国内外にもっと旧世代機でもあるだろうね
ただの滑空じゃなくてフィールドの雰囲気と合わさってるのが良い ブレワイと昔のFFとモンハンとタートルズ混ぜた感じ
他にも洋ゲーのオープンワールドの影響あるな
この手のいいとこ取りってだいたい成功しない 結局マシンスペックの向上で表現力上がっただけで
やってることはバルーンファイトの延長線上
ジャストコーズだかなんだか知らんが今のゲームで表現されてることは大体任天堂が最初にやってる
ゲーム界の手塚治虫とはよく言ったもの バタ臭いぶさいくな人間キャラよりは動物キャラの方が受けると思う
少なくとも俺はそう まあポリコレでババアしか出せなくなるくらいなら動物の方がマシじゃないかな キャラデザが終わっとる
あいつらフォトリアル以外からっきしなんだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています