任天堂「技術革新は終わった。今後は...」
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任天堂「遊び方を再定義していくフェーズに入る」
かっけぇ... ロードが速くなったとか、グラフィックが現実に近くなったとか要らんよな
ゲームはゲームっぽいグラフィックで十分
読み込み速くしても、ゲームの内容は面白くならん >>2
ロードは速い方が快適だしfps値はゲーム性に直結してるじゃん
豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか触ったことないから本物のゲームを知らないんだろうな >>3
いつもの本物かw
TheGameとかいったり忙しいね おれはラストオブアス2みたいな、
作りこんだ現実みたいなすごいゲームも面白いと思うけどね
任天堂ってそういうゲーム作れないくせに偉そうできらい >>3
任天堂のゲームって、自分の子供と一緒にやるもんじゃないの?
大人はPCゲーでいいし、PS5買う理由ある? 俺は箱もPSも大分前に捨てたけど、
Xboxのゲームパッドは持ってるよ
Windows PCに繋げて遊べるからね >>5
ゲームを現実世界に似せてどうすんの?って思うけどなw
そんなにリアルさが好みなら、現実世界のほうがよっぽど面白いと思う
君の”面白さ”の定義が”グラ”ならの話だけど 現実の偽物みたいなゲームって好きじゃない
なんで現実未満のゲームなんかしなきゃいけないのか
そういうのが好きな人がいてもいいと思うけど俺は好きじゃないし売れてないから俺みたいなやつは少なくないんだと思うけど >>6
PS5ってなんのこと?
俺はPCユーザーだけど グラはグラでも、
中途半端なグラはもういらねぇな
もし神グラを意識したゲームなら、それはそれで良いゲームになるだろう
ゲーム性を重視した任天堂みたいなカジュアルゲーなら、低クオリティでも問題なく売れるし、良いゲームと言える
最悪なのは、ゲーム性も無いしグラも良いわけじゃないっていう出来損ない 任天堂は技術革新が終わったなんて考えていないだろ
ヒットするしないはともかく、また変な技術で新しい遊びを作ってほしい 任天堂は1回つくってから言えよ。
焼き直しばっかりのクソ商売しやがって >>14
俺は任天堂好きだけど、さすがにそろそろ新しい遊びも限界に来ると思う
リモコンを使わない、脳波だけで操作できるとかそういうレベルじゃないともう驚かない >>17
これからはeスポーツだとか言いながら
スポーツゲーム持ってくるのマジどうにかしてほしい >>6
本物って言葉使いたがるのゴキ豚だけだと思ってたわw 遊びの再定義ってもマインクラフト、デッドバイデイライト、バトルロイヤルシューターにアマンガスと海外勢の方が元気なのがな…
グラフィックはそこそこに遊びを考える方に金かけて欲しいわ 任天堂、娯楽産業は飽きられたら終わり
SIE、THE GAME
MS、PCとCSの垣根を無くす >>26
PC持ってるのは当たり前だとして、
ゲハ民なら、それプラスでCS機持ってるハズだが 性能向上は任天堂も求めてるんじゃね。っていっても単純なCPUGPUのパワーとかじゃなくて
今最新のVRグラスや投影型のディスプレイでもショボい映像写してたり
コンソール並の性能を持ちながらアホみたいな操作で遊んでる現状のスマホとかを何とかするような性能 >>28
PS4持ってたけど快適な環境でプレイするためにPCに移行したよ
お前もPC持ってるならスペックの重要性分かるよな? >>30
スペック以外の重要性は何かないのか?
ゲハ民なのにPSへのこだわり捨てるとか勿体ないな >>3
本物のゲームって何?
"The Game."とかいう奴?w >>3
マリカだのイカが60fpsで遊べるのに30fps未満ではったりのスクショごときで嬉ション垂れ流してるのがゴキブリ プレイ環境を揃えるにしてもPCの方が自由度が高いだろ
パッドにしても今のCSのやつなら全部使えるわけだし たしかにマイクラやバトロワみたいな新しいゲームシステムを作ってくれないと物足りなく感じるな
ダンボールレベルの発想はショボい 性能の向上はそれなりに必要でしょ
それがグラフィック性能だけの時代じゃないっつうだけ
物理演算、BotWで言えば化学エンジンみたいなアプローチは性能でもっと進化するし、
PCゲーのサンドボックス系だって複雑に大規模になれば更に性能を要求するし、
AIだって複雑になればなるほど性能は必要
見た目の進化もレースゲーやフライトシミュなら楽しさに直結するしね
FPSや紙芝居のフォトリアル路線は個人的にはどうでも良いけど >>36
ジャンルとしてのサンドボックスやバトルロワイヤル形式ってずっと昔からある気がしないでもない >>30
いやCS触ってねえのになんでゲハいんだよキチガイソニー朝鮮人 性能の向上は当たり前なんだよ
そのうえで、その性能をどう活かすかが問題 >>39
PS4でしか遊べないブラッドボーンとかを起動することはたまにあるけど
そもそもなんでPC持ってるとゲハにいちゃいけないの?
俺以外にもPC持ってるゲハ民なんて沢山いるじゃん どんどんお話がズレていくな
俺がお前に聞きたいのは、スペック以外のこだわりは何か?ってことよ
高スペックのPCなんて山ほどあるし、多くの人が持ってるんだよ 任天堂ハードはコンピュータ性能的には一世代遅れている
次世代機ではバトロワやAIを活用したゲームが出るだろう
BotWがOWでは後発なのに画期的だったようにバトロワ、AIで画期的なゲームが出てくる >>44
高リフレッシュレートで応答速度の速いゲーミングノートモニターとゲーミングマウス、ゲーミングキーボードに拘りがあるよ
DBDのナースでランク1維持してるから まあ、ブレワイは低性能だから
あそこまで中身を作りこめたっていうのはあるね。
もしPS4rレベルの性能だったら
リソースをグラフィックに使って
ここまでの完成度にならなかったかもなあ AIを活用って言ってもなぁ
通しプレイ(デバッグ)を強化学習で自動化したり、
プレイヤーが不測の事態で離脱したときに、AIが代理でオンラインゲーをプレイするぐらいしか思いつかない
あとは模倣学習で、自分のプレイスタイルをコピーして、他人に売るとか? >>48
だから拘りはDBDのナースだが
俺はプロナースだからさ ID:XPf2K4Jn0
こいつケンノスケ
発言まんまケンノスケなのにバレてないと思ってんのかこのガイジ >>43
いやPCなんか俺も持っとるわ
CS前提で話してない時点でおかしいんだよソニー朝鮮人
PSがゴミって話してるのに俺はPCユーザー!任天堂は糞!とか頭おかしいのかお前 >>51
そりゃすごいね
ってなるかボケw
何の話してんねん ゲームはこれ以上グラフィックを進化しても意味ないしね
じゃあ新しいゲームの遊び方を探求していくしかない >>55
Dead by daylight知らないの?
初の公式大会を日本でやってたのに
ほんと豚っていい歳こいて任天堂のガキハードしか知らないんだね >>2
グラがいいのに越したことはない種類のゲームもあるし、ロードは早い方がいいだろ
優先順位の問題 >>5
「作り込んだ現実みたい」ってあつ森のフータの博物館見れば
オブジェクトだけでなく光量とか歩いた時の音とかの再現度が現物に匹敵するレベルなのになw
未だにゴキは解像度だけで「グラの作り込み」を誤解してる >>50
AI分野は既に壁にぶち当たってて幻滅期から停滞してるし
AIをどんなもんだと思ってるのか知らんがマシンパワーに物言わせてみたいなのはもう頭打ちで限界が見えてるし
期待されてた量子コンピュータ関係の論文も次々撤回されてるしでゲーム分野にまで革新が及ぶなんてのはまだまだまだまだ先の話だねえ >>60
理解力が低いね君
ハイスペックなゲーミングPCとハイスペックなゲーミングキーボード、ハイスペックなゲーミングマウスがあってこそナースを真の力を引き出すことが出きるんじゃん >>63
まあしばらく買う予定はないね
なんでPS5の話が出てきたの? >>64
しばらくって何?
低性能のPS5買うの? >>5
現実との差が大きかった80年代や90年代はそれでも良かった。
今はハード技術だけは上がったんで更に現実に寄せる事が出来るけど
逆に寄せれば寄せるほど現実との細かい差の粗が目について面白くなくなるっていう
流れになってるのがここ10年くらいの流れ 結局グラガー連呼してる連中はあつ森がメトロポリタン美術館や国立故宮博物院みたいな
人類史に残る美術館とのコラボの重大性が全く理解できない脳弱だからねw >>65
面白い独占ソフトが出たら買うかもしれないくらいじゃね
なんで君はそんなにPS5に固執してるの? 任天堂はあくまでプレイフィールからのゲーム性を模索
MSは先端技術をゲームへ落とし込んで何ができるかというアプローチ
SIEはよくわかんない
そんなイメージ >>69
SIE「とりあえずスペック上げときゃええやろ」
脳筋かな? 結局ビデオゲームなんてのはどんなにグラフィックが向上したところで収録された動きしかできないわけだからな
カットシーンがどんなに品質あがろうと内容には1ミリも貢献しないし 「見かけがリアルなゲーム」「現実世界の模倣」っていう進化の
ベクトルとか考え方自体がもう古いというか、過去の考え方なんよ
PCやスマホのUIだって、グラで陰影をつけて立体的に見せたり
3次元的な素材を模したアイコンとかもう古臭いでしょ
文字装飾の世界だって、これみよがしなドロップシャドウはもうダサいものとされてる。
そういうのはいくら立体的に見せてもしょせん立体のニセモノであり、
平面空間は平面として表現するのがホンモノだって考え方で
今はフラットデザインが主流だし、このトレンドはITだけじゃなく建築デザイン分野でも同じ。 >>36
ソニーに出来るのはtoioが限界よ
拡張性が全く無い知育玩具w >>3
たしかに最近になってモンハンW初めてやったんやけどロード長すぎて遊べたものではなかったわ >>66
多分まだそういう進化に期待してる人は漠然とそのへんをAIがなんとかしてくれるとか次世代ではスペックが上がってとか具体性なしに思ってんだろうけど
脳筋だからw
そもそも大衆の期待がそこじゃなくなってんだよっていうのもわかんねーだろうし >>76
いやMHWはロード10秒の爆速だし120fpsで遊べてる超快適環境だよ
ほんと朝鮮人みたいに息を吐くように嘘をつくな豚って >>74
3Dに入ってからの建築デザインって嘘が横行してたからね
そういう意味であつ森のフータ博物館は「本当の」リアルを追及してる
ピクミンやスプラトゥーンみたいに未知の生物を生物学的に考察してるのに対してなのに 金をかけるべきはプログラムなんだよな
グラはどんなに金かけても飾りでしかないって所に立ち戻らないと面白いゲームにはならない >>78
その環境でやってんのって超希少主種でしょ
寝言は寝てから言えボンクラ
しかもPS4slimじゃfps20ちょい
俺が持ってるProでも40ちょい
SSDに換装しなきゃクソ長ロード
お前のはただの印象操作でしかない >>81
大多数は汚グラでガッタガタなSwitchで遊んでる、まで読んだ >>80
プログラムっつーか、ゲーム全体のデザインだな >>83
お前日本語も読めないもんな
だから世間の流れとニーズが当然把握出来てない
PSWは死んだ
お前らのお陰だ
ありがとな >>81
いやどこが超希少種なの?
120fpsで遊んでるゲーマーなんて腐るほどいるぞ >>86
PS4Proは世界中で爆死してる
slimでWやってる貧乏人ばっかよ
お前のはただの特殊な一例でしかない
まあいまWやってる奴なんて居らんがな
(アジアのどっかの奴がやってるかもな) あ、一応俺はProちゃんくらい持ってますんで悪しからず >>56
それを追求していった結果が今の任天堂
スプラやポケモン、ARMS等、革新的なIPを生み出した >>87
https://i.imgur.com/u2hvjdj.jpg
PC版ワールドは世界で600万売れてるよ
ほんと豚って朝鮮人みたいに息を吐くよう嘘をつくよな ワールドの場合PSのロードは確かに長いけどそういう問題じゃないんだよな
マップも移動も何もかもめんどくさい
ライズ出る前だったら許容できたけどもう無理だね >>91
そのユーザー全員が120fps環境でプレイしている訳じゃないだろうに >>93
そりゃそうだろ
だらかPCはパーツ変更できるようになってるわけで、 ゲームの世界に大きな意味でイノベーションを起こすことができるのは任天堂しかおらん
頼んだぞ >>94
分かってもらえてうれしいよ
やっぱそういう環境を構築する人間って大していないよな 一般人の考える「ゲーマー」
→SwitchもPSもxboxもPCも持ってます、新規大歓迎です、あらゆるゲームを遊びます
ゲハに居座るバカな「自称ゲーマー」
→特定のハードをバカにします、新規なんていりません、大人のゲーム・本物のゲーム以外認めません >>85
なにをやるのも自由だけど性能終わってんのも事実だぞ
日本語関係なくてざんねーんw >>96
PC版「MHW:アイスボーン」のグラボ毎のフレームレートとおすすめゲーミングPC
https://thehikaku.net/pc/game/19mhw-iceborne.html
ここ見ると低設定だとほとんどの人気グラボでフルHD120fps出てるよ
希少どこらかかなり多いからあの豚はまた嘘はいてた 雰囲気つくって騙し売りしかできないのにイノベーションもなんもないわ >>99
なんか突っ込むのもアホらしいけど低設定ってどういうことがわかる?
日本語苦手? どういうことが→どういうことか
自分が間違えたら駄目だな >>101
分かるけど
お前こそ低設定がなんなのか理解してるの? >>3
それをいう相手はS○NY(ディスクROM)だけ触ってきた奴相手にだろ
業界がディスクROM持ってきても最後までそれに抵抗した唯一のハードホルダーに
正直何言ってんだと思ったお門違いも甚だしいわカス ゲハらしいって言えばゲハらしいスレですね
どっちもどっち
最近はPCもPSも変わらんなって感じる
マウント取ることしか頭に無いし >>107
奴相手にだろ→奴に言うべきだろ
文章おかしなったんで訂正しとくわすまんな PSガイジなんて沢山いすぎてわかんねぇよ
どれも同じにしか見えん ブリ虫おじさんって時代にも世間にも置いてかれてる老害ばっかだからね
出力を上げりゃ売れるだろうなんて30年前の4輪と2輪の業界が通った道
switchはその次の世代の発想で造ったハードだから
パワー上げても誰も使いきれない
なら若干出力を削って扱いやすくして楽しめるようにしよう
どう制御するかどう楽しませるかっていう次元なのよ PS5よりSwitchの方が技術革新は感じるがな
5って4の延長で特に変わらんでしょ 3D化→オンライン対戦→MMO→タッチパネルや各種センサー→無線VRChat
みたいな感じで技術革新感じてるから
俺にとってソニーと任天堂は同じレベルにしか見えない 上位互換のあるスイッチ2を出せば良い
スイッチ2向けゲームも解像度低くスイッチ1で遊べるとか >>2
ロード時間短縮は任天堂も追及してた部分だろ
もう充分進んだだけで 革新は他社がやれって感じ
ソニーとMSがチキンレースをしている後ろから悠々と走ってるように見える ロードは早いに越した事ないから早くていいじゃん。
無理のない範囲で高性能化してくれたらええよ。
あと、最近はDL購入か多いし多少は容量増やしてくれればいい。
32Gは10年前のノートPCレベルだし少し増やして AI含めた技術革命はむしろこれから
どこまでゲームに取り入れ出来るか、どんな新しい面白さを提供できるかこれから試される 岩田がWiiUの時に言ってたことだよなあ
一世代早かったか >>103
いや俺の負けだわ
トタンシェーダを使いこなすんだから低設定くらい問題無いんだよな >>9
ソニーが映画のCGの再利用したいんじゃね?
映画みたいなゲームって言うけど
映画のほとんどはヒットしてない
当たり前 んーなんてーの?年配のゲーマー軽くオキュラスとかどうしても進歩がみたいんだったら、そっちいくとかになるんじゃねえの?
家庭用ゲーム機に求めてもそんなん落ちてくるのもだいぶ後じゃん? >>22
宮本もマインクラフトはめちゃくちゃ悔しかったと言ってたな。
ああいうのは作りたかったみたい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています